アメストリス絶対法
作者:蕎麦饂飩

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ドンキー  2019年03月15日(金) 21:00 (Good:0Bad:0) 23話 報告

一気に読ませていただきました。とても面白い作品です、更新待ってます


orotida   2018年01月28日(日) 23:19 (Good:0Bad:1) 23話 報告

手パン錬成で弾作るとか変態だな主人公。

-追記-

原作をある程度古本屋でよんで思った事を書きます。
あれ原作の最終回後って国としては中々のハードモードですねえとおもいました。周りとは戦争、上層部はほぼ全滅。ついでにお父様は真理を引きずり落とすつもりで周りの国を鴨にするつもりだったろうからなおさらに。
あと元ネタはグラン大佐は戦車や大砲かつタコツボ、マスタング大佐は焼夷弾と火炎放射器、アームストロング少佐は壁かなぁと思いながらみてました。

返信:蕎麦饂飩 2018年01月21日(日) 19:19

厳密には銃弾の加工ですが、ある意味変態と言っても問題ないですね。
どちらかと言えば変態と言うよりかはキチガイの類ですが。


orotida   2018年01月15日(月) 22:00 (Good:1Bad:1) 21話 報告

今回分の感想。
えーとグラトニーではなくてそれに似た弱っちい奴を捕獲したという理解でよろしいか。
あと前回分の感想
どうやって打つたびに弾変えてるの。銃の構造の説明からよろしくお願いします。

返信:蕎麦饂飩 2018年01月15日(月) 23:01

返信遅くなりすみません。

お父様が造った歩く偽真理の門程の悍ましさはありませんが、
あらゆる生物の特徴を打ち消し合うまで煮詰めた原始的なの肉体(メタ●ンみたいなものです)を賢者の石で動かし、
人間の脳を真っ新にしたハードディスクに、
最初に捕食した男の記憶の中の女の子を模倣する無邪気な生物である少女のイメージをOSとした、
身体能力に関しては他の追随を許さない化け物です。
とはいえ、無駄に反抗的ではありません。彼女は現段階では思考能力は幼女です。
ケーキやハンバーグをあげたら怪しいおじさんにもついていきます。



弾種の変更は隊員にもよりますが、ローズの場合は全て無地の弾丸をカートリッジに詰め込んで、
発射前に錬金術で印を刻みます。
銃口の円を紋様が描かれた銃弾が通る事で錬金術が作用します。

私の説明が不足していたので、今後説明を作中に入れて行こうと思います。


蝿声厭魅 ID:aq2287H2  2018年01月14日(日) 03:30 (Good:2Bad:3) 18話 報告

戦闘描写が起きた事を箇条書きしたみたいで
盛り上がりに欠けるし味気ない
説明書読んでるみたい

返信:蕎麦饂飩 2018年01月14日(日) 07:33

ご指摘ありがとうございます。
今後、作品を書く上で参考にさせて頂きます。


キリ8  2018年01月13日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 16話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:蕎麦饂飩 2018年01月13日(土) 19:55

口調はもう少し落ち着いているかも知れませんが、普通に言いそうだから困りますねぇ。

原作の最後とか、普通に闘争に癒されている人ですし…。



因みに以前の作品では、主人公がその言葉に普通に対応出来る生体錬成キチガイでした。
今作では多分そういう人は出てこないかも知れません。


今作では、現在ではザコキャラ扱いだった、ある意味凄く人間らしい軍上層部に、人間らしく頑張って頂こうと思います。


orotida   2018年01月07日(日) 08:45 (Good:0Bad:1) 15話 報告

ここの大佐は雨の日も有能、なおかつての友の支援があれば。
手の内の知れた相手との殺し合いは凄惨な物になるでしょうな。
国家錬金術師を戦闘に引っ張り出すのは軍属にとどめるべきと思います、学者を連れて来ても仕方ない。
ここは原作仕様のバスク准将だとしたら酔っ払った所を不意打ちくらっただけだから、アニメでも油断で負けただけでスカーを閉じ込めてから重砲の一斉射で粉々にすれば勝てたから。前作の主人公が自慢の親父と思うほどの立派な原作のグラン准将なんだよなぁ。

返信:蕎麦饂飩 2018年01月07日(日) 12:29

かつてのお互いの手の内は知り尽くしていますが、
結局師匠の秘術の原典はロイだけに、
国家の闇の技術はローズだけにあるので、そこをどう活かすかで勝敗が変わります。
キャスターとアーチャー(fateではなくface off)が対峙するシーンが好きなので、そんなノリでやっていきたいです。
アニメ1期以外のグラン准将は軍事組織の現場の上官としては理想といえるほど素敵な方ですよね。
今回は前作とは違う方向でスカーさんの魔改造してみました。コンセプトは触れるもの全てを傷付けるナイフの様な若者です。


クマ64  2018年01月07日(日) 01:13 (Good:1Bad:0) 15話 報告

この作品を読んで作者様の前作 流血の錬金術師 も読ませていただきました。
作者様の書く作品の主人公の独特さ、主人公自身の信念に基づいた暴走具合が大好きです。
これからの展開、楽しみにしています。

返信:蕎麦饂飩 2018年01月07日(日) 01:21

前作も含めてお読み頂きありがとうございます。

サイコパスはサイコパスなりの美学があるので、書いていて楽しいです。
と言いますか、キャラクターなりの美学を貫くとサイコパスになってしまうことは多々あるものだと個人的には思っています。


orotida   2018年01月06日(土) 10:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ブラッドレー総統が極限まで鍛えられた元人間のホムンクルスであるがゆえに独裁を敷いてもある程度成功してるあたり人間に独裁政治は無理だなと思う。過労死しちまうよ。
エンヴィー死すかねとぼやいてみたり。
せんせー究極の瞳を越えるビンタはどこで習えますか。

返信:蕎麦饂飩 2018年01月06日(土) 11:03

エンヴィーに関しては、ホムンクルスならではの死んだふりです。

大総統がビンタをかわせなかった理由。
もしかして:恋は盲目?(恋愛脳)


爆焔特攻ドワーフ  2018年01月06日(土) 08:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

大佐は出せなくても大佐より上の階級は出せちゃうからなぁ

返信:蕎麦饂飩 2018年01月06日(土) 08:41

感想ありがとうございます。

軍事国家だから仕方無いですよね。
二面同時戦闘どころか、全方面戦争というキチガイ染みたドMプレイと、それを成し遂げられるだけの常備軍の能力とそれを支える経済力…。
やっぱり、ブラッドレイ有能過ぎますね。
部下がイエスマンばかりでも何とかなる訳です。


トミー@大学2年生  2018年01月04日(木) 23:40 (Good:2Bad:1) 12話 報告

新作作ってたんですねww
相変わらずの主人公の暴走具合www
あと、作者さんは法を学んでいるんですかね?自分は法学部なので興味深く読ませていただきました(^-^ゞ

返信:蕎麦饂飩 2018年01月05日(金) 01:24

普通の主人公だと私が飽きそうなので()、大体少しサイコパス気味になるところがあります。
法律を勉強したことが無いので、法律はロマンで書きなぐっています。
法律はロボコップとジャッジドレッドのレベルでしか語れません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み