ドラゴンボール ギニュー親子の物語
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しえん  2019年12月28日(土) 10:47 (Good:1Bad:0) 53話 報告

そんな未来ブルマも、まさか歴史の流れが変わることで、フリーザが二度三度と復活してしまうことになるとは思うまい。

ふと思ったけど、パプワネタが混じるこの世界線の場合、ピッコロがナッパから悟飯をかばった時に「んとうをとったら~」なんてセリフを言ってたりしたかもしれないと思うと、何かちょっとイヤだなw

返信:残月 2020年01月05日(日) 20:13

「んとうをとったら~」のセリフの後に17号と18号が「まーだ、余裕あるな。トドメささんと」とか言いそうです。


ラグナクス  2019年12月27日(金) 00:22 (Good:6Bad:2) 53話 報告

未来ブルマについては賛同しかねるなぁ。といってもブルマたちが知りえる情報はフリーザ軍の中で肩身の狭い思いをしていたベジータとナメック星での出来事だけ。だからスーナが違うといくら言ってもかわいそうな娘として思われるだけ。
フリーザ軍は確かに星を襲うヤクザ稼業だけどその中でも仲間があり、家族があり、愛があった。人の幸せを他人が勝手に決めつけるべきではない

返信:残月 2019年12月27日(金) 00:34

少々ネタバレになりますが、未来のブルマはスーナの生き様を決めつけている訳ではなく、スーナの過去を知っているからです。
未来でスーナはブルマにフリーザ軍での事を話しています。そして、その話を聞いた上でブルマはその決断をしています。
この辺りの話も今後の話で描く予定でした。


fumo666  2019年12月26日(木) 23:13 (Good:1Bad:0) 53話 報告

むしろ今の壊滅したフリーザ軍を穏当な組織に改編できるのはスーナさんだけという可能性もある…クウラが問題だけど。

返信:残月 2019年12月27日(金) 00:31

現在のフリーザ軍は混乱の極みです。その辺りも今後の話の中で描く予定です。


不完全  2019年12月26日(木) 21:52 (Good:1Bad:0) 53話 報告

フリーザ様の出番もう終わりなん?
だったら悲しい(´・ω・`)

スーナは非戦闘員を貫くのか、ターレス戦の擬似超サイヤ人の時みたいにたまに戦ったりするのかな。
だとしたら今までの超サイヤ人とはまた違った進化しそう。

いつも楽しませて頂いてます。

返信:残月 2019年12月27日(金) 00:30

スーナの今後の身の振り方は色々と変わっていきます。


エルス  2019年12月26日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 53話 報告

いやまあギニューは一応生きているんだけどね。
現時点では誰も気づいていないけど。
今後どうなるかが楽しみ。(そのまま放置でもそれはそれでしょうがない)

返信:残月 2019年12月27日(金) 00:30

ギニューの存在も今後の話に関わってきます。


ボーアイディール  2019年12月26日(木) 21:11 (Good:8Bad:8) 53話 報告

未来ブルマの言うことも一理はあるんだけど、当然のように地球側の考えの押し付けで主人公のことは考えてるようで考えてないですよね
地球側のメリットというかそういうのを前提にしたうえでの話で、トランクスに言ったセリフもまるで自分に言い聞かせてるみたいと感じた
悪いわけじゃないとは思うけど、最善でもない、地球側のベターな選択みたいな感じかな?

返信:残月 2019年12月27日(金) 00:29

ブルマの考えも絶望の未来だからこその物です。
『自分に言い聞かせてるみたいと感じた』とあるならば正に、その通りとなっています。

まだ話の途中なので最終的な話の着地地点を見ていただけると助かります。


真矢  2019年12月26日(木) 21:02 (Good:1Bad:0) 53話 報告

ギニューが完全にマジック化しとる…(-_-;)
そのうちスーナがシンタロー化しそう。だとすればスーナが誰が一番好きかで親子喧嘩になるのはそう遠くない気が…

返信:残月 2019年12月26日(木) 21:06

色んな方面でキャラの配役が定まってきました。


投稿話順全話感想

阿井 上夫  2024年02月08日(木) 23:42 (Good:0Bad:0) 116話 報告

スーナにまで身長抜かれてショックを受けるフリーザ様
もしやスーナを重用していたのは数少ない自分より小さい部下だったから…?

返信:残月 2024年02月09日(金) 14:02

フリーザの心情も今後出して行く予定です。


赤いUFO  2024年01月31日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 116話 報告

フリーザ様は混乱している。
済し崩しとはいえ、バーダックとフリーザの共闘とか原作では絶対見れない組み合わせ。

返信:残月 2024年02月01日(木) 15:18

原作には無かったからこそ描きたかったシーンでもあります。


dm  2024年01月31日(水) 18:26 (Good:1Bad:0) 116話 報告

フリーザが、ギニュー以外のサイヤ人としての義理父親が自分がやられた孫悟空と知れば
復活後の復讐理由追加ですなセル戦での不甲斐なさにスーナをあの世へ送ったと判明すれば

そしてラディッツの貧乏くじとしか言えないこの頃

バーダックはスーナ救いであってフリーザの共闘する気はない結果的にそうするし
未来での力の大会の出来事を知ればマジかよと言いそう

返信:残月 2024年02月01日(木) 15:18

めちゃくちゃ複雑な心境だと思います。

ラディッツにはオチを担当してもらいました。

力の大会まで先が長い……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み