うちの魔法科高校の劣等生にはオリ主転生が多すぎる
作者:madamu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

世刻  2018年02月09日(金) 14:10  63話 報告

ここで終わっちゃいましたか~。まぁ、個人的には続きが気になりすぎて、拠るも眠れないといったところ。

まぁ、未来編という形で各々の結婚式とか見たいなぁとは思いましたが。とくに、特に!!あずさ先輩と光夜の結婚式もしくは駆け落ちとか見たいですねぇ。愛の逃避行。

あとは、九島閣下と関さんの嫁姑的なお話とか良いかも。ま、とにかく、期待はしている。

-追記-

この周公瑾がログアウトしても、第2、第3の周公瑾が現れるであろう。

返信:madamu 2018年02月09日(金) 11:07

重蔵の原作知識がここまでなのと、筆者も似たようなあたりで止まっているので原作最新刊読破まではここ止まりです。
というか周公瑾がいない原作ってどうなるんだ?パラサイト入国できんの?

光夜とあずさについては、あずさの卒業一か月前になった時点で「俺の心にあるのは尊敬ではない。恋だ・・・」と光夜が気づいて、すっごい書くのも恥ずかしいラブコメが展開されます。満開の桜の下で告白するシーンで連載終了です。ちなみに花粉症は誰も罹患しません。美少年、美少女は鼻水ぐずぐずしない。


「自分!千葉寿和と申します!け、警察省の警部であります」
「お前もか!お前も孫娘をさらっていくのか!」
こっちが先かな~。


七日 八月  2018年02月09日(金) 12:45  63話 報告

お爺ちゃん、孫娘の恋愛に口出ししたら嫌われますよ?
可愛い孫娘は誰しも爺特効の必中即死魔法『お爺ちゃんなんて大っ嫌い』を持ってますからね?


完結お疲れ様でした。

返信:madamu 2018年02月09日(金) 15:49

「爺様にこんな姿見せたらどんな顔するかな」
「ちょっと、やめて・・・」
「ふっふっふ、ジャンクフード食べながらBLアニメを見るのは楽しいか」
「楽しい」


IRIS@ハーメルン  2018年02月09日(金) 01:01  63話 報告

最後のセリフで閣下の眼光の鋭さ増し増しだな
最後まで楽しみました。後日談待ってますね。

返信:madamu 2018年02月09日(金) 01:04

九島烈「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!!!」


晴嵐丸@ふもっふ  2018年02月09日(金) 00:27  63話 報告

ひいおじいちゃんwww
よくもまぁいけしゃぁしゃぁと生ける伝説に爆弾を投下できるもんやなwwww

返信:madamu 2018年02月09日(金) 00:54

「貴様!」
「うるせい!お前の孫娘、Eカップやぞ!」
「ぐぬぬぬ」


微笑みのアルベルト  2018年02月08日(木) 23:25  63話 報告

完結おめでとう御座います。 実は作者の感想返しが結構楽しみだったりしました。

返信:madamu 2018年02月08日(木) 23:31


最初の5件くらいまでは真面目だったのに、いつからこんな変な返しになったんだ?

途中から作品の違和感を煙に巻くための感想返しになるとは。

本編が終了したので、多少真面目に感想返しします。

ちなみに好きな担々麵は陳麻家の普通の担々麵です。


sizu  2018年02月08日(木) 22:49  63話 報告


完結おめでとうございます、とても面白かったです

ただ今回の更新部分で気になった所が一つ、PDWは元々後方部隊の自衛用に開発された為「軽量で低反動かつボディアーマーを貫通可能」をコンセプトに作られています、その為反動が比較的大きく貫通力の低い45ACP弾は使用せず新規開発された小口径高速弾を使用します。
なので、対魔法師の為に高威力を求められたのであれば「高威力、低反動、軽量かつ高い貫通力を持つ対魔法師弾を使用するPDWと拳銃」とするか、45ACP弾に拘られるなら「45ACP弾を使用するサブマシンガンと拳銃」とした方が自然ではないかと思います。

返信:madamu 2018年02月08日(木) 23:08

PDWという響き、カッコいいよな!採用!!

まあ真面目な話、45ACPが2095年に残っているかは疑問ですが下記の理由で45ACPとPDWを採用しましたぜ。

・PDWと言っているが、作者の脳みそでは「 クリスヴェクター」のイメージ。どんな銃かわからない人は検索しよう。

・ クリスヴェクターをそのまま 「クリスヴェクター」と書くと2095年っぽくないし(2095年にクリスヴェクターが残っているかどうか問題の発生)、サブマシンガンと書くと近未来感が薄いので、いっそPDWで通そうと決意。

・45ACP。サプレッサーの消音効果について検索かけたら45ACPの話が出てたので、採用。不意打ちを前提でやるなら亜音速弾で消音効果の高い弾丸だし、 クリスヴェクターが45ACPのモデルもあるので採用。

・学校内に持ち込みの際にアサルトライフルとかバトルライフルだとデカくて持ち込みしにくいので、威力と消音性持ち込みやすさの妥協点でPDWをチョイスしたことにする。チョイスしたのは関重蔵だ!作者は悪くねぇ(責任転嫁)

・PDWって書いておけば、近未来感でごまかせるだろうという安直な発想。

・9mmとか40swとか5.56とか7.62とか細かいミリタリー設定をあれ以上書くのが面倒になった妥協。

・ひとえに作者の浅はかなミリタリー知識による「俺多少詳しいんだぜ」という自己顕示欲を満たすためだけ45ACPの採用。

・もう少し謙虚にミリタリー知識を吸収するんだった。

・ガルパン最終章第一話楽しかった。

・大洗行ってみたい。

・ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!


AXYS教徒  2018年02月08日(木) 22:41  63話 報告

来訪者がオタク幽霊ばっかになる展開の前に終わったか。とりあえず、完結おめでとうございます!

返信:madamu 2018年02月08日(木) 22:50

「はあ、ここどこだ?魔法科高校の劣等生の世界か!」
「劣等生?あ、知ってる30年くらい前のラノベでしょ!」
「おかしい。さっきまでサイバーフォーミュラーを見てたのに…。結局アスラーダは修理できるの?(リアタイ視聴組)」
「まじで、来週もエンドレスエイトやるのか?今回で3回目だけど、8回とかやらないよな」

パラサイト2095年に登場す。


緑竜  2018年02月08日(木) 19:18  63話 報告

 乙です。

 え、これで終わりなん?
 というか、閣下にそうやっていえる胆力。いいですねぇ。

 さて、改めて重蔵殿にはこの言葉を言っておきましょう。

「天使とダンスでもしてな!」

 ・・・続きを書いてもいいのよ?

返信:madamu 2018年02月08日(木) 22:20

検索ワード

  くぅ~疲れましたw これにて完結です!


歪曲王  2018年02月08日(木) 18:00  63話 報告

爺様としては、ここで「はい、分かりました」と答える男には大事な孫娘を任せたくないですよね。
この一件で目の敵にする可能性はありそうだけど、逆に気に入られる可能性も低くは無さそう。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:madamu 2018年02月08日(木) 22:13

「黙らすなら、とっとと現物仕込んで曾孫抱かせれば黙るわよ」
「もう少し恋人感楽しみません?」


H-COOH  2018年02月08日(木) 16:29  63話 報告

アラタさん!
権力者にもズバズバ言えるその胆力流石です!

返信:madamu 2018年02月08日(木) 17:17

「この爺!ナディアのガーゴイルみたいな声しやがって!平野耕太先生が喜ぶだろうが!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み