うちの魔法科高校の劣等生にはオリ主転生が多すぎる
作者:madamu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

おいしゃさんごっこ ID:yToOsvws  2018年02月04日(日) 23:57  56話 報告

さすおに何て全く知らない転生者で魔法関係の能力まるで関係ないとかだとかなりいそうな感じですね。所でデメリット消えて実用化されたら手術とかの技術が軒並み衰退しそうな原作主人公のあれは医療技術に入るんだろうか?

返信:madamu 2018年02月05日(月) 00:00

「お前、来週どこ?」
「SAO」
「マジか。2年間も?」
「まいった、おれ原作読んでない。お前は?」
「ダンまち」
「あ~いいな、転生変わってよ~」
「いやいや、モブスタートで変則チートだよ」


チキチキ  2018年02月03日(土) 22:41  56話 報告

横浜市民が100万人死のうが俺の株のほうが大事なんだよォーッ!(踏み台転生者並感)

返信:madamu 2018年02月04日(日) 23:13

金融庁が査察に入ろうと俺のNEMが戻ってくればいいんだよォーッ!(時事ネタ感:2018/02/04)


ぐにょり  2018年02月03日(土) 22:33  56話 報告

互いに人的被害が出るテロが起きると知ってるという前提で
>何も起こらなかったらあんたのせいよ!
という台詞を、被害が出ないように立ち回っている人間に言うのって、もう遠回しな敵対宣言にすら聞こえますなぁ……
仮にそれで自分が金銭的被害を被るとしても、普通間違っても口に出さんやろっていうね

ここまでよっぽど順風満帆に行ってたんやろなぁって思う
逆にここまで迂闊な奴がよく一山当てれたよなぁと感心すらする
まだ一話しか出てないから断言できないけど、文字通り運良く一発当てれただけなのかどうなのか
或いは実は原作を知っているけど知らないふりをしている誰かが彼女を裏から支えていた説
……或いは全て演技で何か企んでるか、自分を転生者だと思い込まされている鉄砲玉説
いや、無いとは思うんですけど、今後話が進んでいく内に転生者が増えるならそれくらいのバリエーションは無くも無いかなぁなんて

返信:madamu 2018年02月04日(日) 23:11

バリエーション?バリーション、バーリション、バーフリン、バーフバリ!

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!


マヒシュマティ王国に栄光あれ!

検索ワード「バーフバリ」「バーフバリ伝説誕生」「バーフバリ王の凱旋」


ロッティーノ  2018年02月03日(土) 19:16  56話 報告

ハゲはいないって…九重寺の忍者は…

返信:madamu 2018年02月04日(日) 23:08

創作の中くらい作者の願望を投影して、なにか問題でも。問題でも・・・。


osero11  2018年02月03日(土) 17:11  56話 報告

 更新お疲れ様です。
 カチューシャってオリ主というよりは、いわゆる「踏み台転生者」のようなキャラに思えますね。でもオリ主に正体を知らされた時の雪光の反応に少し似ているかも……。

返信:madamu 2018年02月04日(日) 23:07

「似てるって」
「似てる?」
「似てるらしいよ」
「私の方が美人ね」
「僕、可愛い系男子だから」


かとぅん  2018年02月03日(土) 16:54  56話 報告

客観的に見るとカチューシャ氏は四葉に意味不明な言葉を発して激昂しちゃう危ない人としてコンペデビューを果たした訳ですね。

返信:madamu 2018年02月04日(日) 23:06

「おい、あの二校の女子、四葉に話しかけれるぞ」
「スゲー。でも何語だ?」
「四葉も同じ言葉しゃべりだしたぞ」
「女子の方がキレ始めたぞ」
「まじかよ、四葉にキレるのか」
「あ、四葉がきついこと言った」
「わかるの?」
「ほら女子黙ったじゃん」

「「四葉こえ~」」

四葉、論文コンペで二校女子を異国語で黙らせる事件。


txz  2018年02月03日(土) 15:09  56話 報告

転生者が複数でる小説って転生者同士が勢力を築いて思いっきり敵対するタイプの作品もあるのでこの作品の転生者は仲が良いですね。原作のパワーバランスを逸脱する規格外の転生者がいないので平和です。
この作品はオリ主転生が多すぎるというタイトルなので10人とか20人よりももっと転生者が出てくる作品だと初見では思ってました。

返信:madamu 2018年02月03日(土) 16:18

転生者:6名
憑依者:1名

入学編、九校編、横浜騒乱編、追憶編終了時点での数。

この後、来訪者編、ダブルセブン編、スティープルチェース編、古都内乱編、四葉継承編、師族会議編、南海騒擾編、動乱の序章編、孤立編、以下続刊。


紺碧の海(改)  2018年02月03日(土) 15:04  56話 報告

何でこんなに年月が過ぎてるのに、医学がそんなに発展してないのが物凄くおかしいなと思いました。

返信:madamu 2018年02月03日(土) 16:09

育毛剤は、育毛剤は完璧な世界なんだ。ハゲはいない。


弥宵  2018年02月03日(土) 15:03  56話 報告

調子乗ってる系転生者も一人くらいいてもいい(一人だけとは言ってない)

返信:madamu 2018年02月03日(土) 16:08

「トーラスシルバーの正体は司波達也!」
「あなたー!うちの娘が初めてしゃべったわ!動画!動画撮って!」


投稿話順全話感想

どぐう  2024年04月04日(木) 01:58  127話 報告

エイプリルフールネタでお久しぶりに作品をお見かけしたので読み直しました。面白かった!
やっばモーリーが良い味だしてますね。転生者は雪光が好きです。

返信:madamu 2024年04月06日(土) 11:49

性別転換させると奏が「病み系イケメン」になるけど、関忍舞は「暗い顔してんじゃないよ?一回しとく?」くらいのノリなので、まったく盛り上がらないのでもうやらない!

未央「盛り上がらない?ひどいよ、なんで…私がリーダーだったから?もういいよ、私、盆暗二次創作SS作家やめる!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み