吉良吉影は潮流へ 〜Another One Bites the Past(過去に食らいつけ)〜
作者:Mr.アップルパイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

全自動大根おろし機  2018年02月24日(土) 10:11 (Good:1Bad:0) 11話 報告

お主の更新待 っ て い た !

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月24日(土) 13:38

あ り が と う ご ざ い ま す!
今日中に一話投稿できそうなので楽しみにしていてください!


室伏周平  2018年02月21日(水) 21:54 (Good:0Bad:0) 11話 報告

シュトロハイムも登場したか!吉良吉影とシュトロハイムの出会いはこの物語にどんな影響を及ぼすのか見物です。

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月22日(木) 14:16

ぜひ期待していてください


室伏周平  2018年02月12日(月) 06:31 (Good:0Bad:0) 10話 報告

案の定ストレイツォは原作通り、吸血鬼となってジョセフの敵となったけど、ここでも負けたか・・・。噛ませ犬みたいだ(笑)

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月12日(月) 07:37

今の時点では、その感想にはノーコメントとしておきましょう


室伏周平  2018年02月24日(土) 17:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

なんと、絶体絶命のジョセフとベルを助けたのは、あのジョニーとは・・・( ゚д゚)

ジョニー対ストレイツォか・・・どんな結果になるか見当もつかない(笑)

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月24日(土) 20:55

この展開は、今日急に思いついたので自分でもどうなるか分かりません(笑)


炬燵猫鍋氏  2018年02月04日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ジョセフ・ジョースター快勝!
でも、この歴史線だと数十年後に孫だか曾孫に仇を討たれてしまうのかな(笑)

……トランプ、か。
三部のジョセフのモデルがショーン・コネリーとドナルド・トランプって説が三部の連載時に有ったんですよね。若くしてのしあがったニューヨークの不動山王って設定で。

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月04日(日) 00:28

ダニエルの代の頃には原作よりも緻密なイカサマが受け継がれていそうですね( ̄Д ̄)

ニューヨークの不動産王の設定があったのは知っていましたがトランプさんがモデルにされていたとは!初耳でした


室伏周平  2018年02月02日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 7話 報告

さすがはダービー兄弟の祖先、あの策士ジョセフが追い込まれている(;゚Д゚)

この時を遡った因縁、勝利の女神は誰に微笑むのだろう・・・。

返信:Mr.アップルパイ 2018年02月02日(金) 18:56

空気の読めない店員………運も実力の内ってことですかね?
どちらがどんな勝ち方をするのか、是非期待してみてください


室伏周平  2018年01月31日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 7話 報告

今度の敵はあのダービー兄弟の祖父か曽祖父に当たるキャラか・・・(;゚Д゚)!

恐らくジョセフはカモにされるかもしれない・・・あの3部のように・・・。

かと言って吉良はギャンブルには無関心だろうし、どうなる事やら・・・。

返信:Mr.アップルパイ 2018年01月31日(水) 22:50

どうなるでしょうね
楽しみにしていてください


炬燵猫鍋氏  2018年01月31日(水) 20:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告

どこかの誰かのようなギャンブラーが……。

これは、若いころのジョセフならっていう、ドリームマッチ、かなーっ!?

返信:Mr.アップルパイ 2018年01月31日(水) 21:00

そうです!
ジョセフのイカサマは全盛期でも健在です


室伏周平  2018年01月27日(土) 17:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

オリキャラのスタンド、考えようによっては恐ろしいが、吉良やジョセフの敵ではなかったようで・・・。

返信:Mr.アップルパイ 2018年01月27日(土) 18:19

ジョセフがいたからこそ吉良さんは安心してベルを守るのに専念できたのかもしれませんね


炬燵猫鍋氏  2018年01月24日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これはバイツァダストだけじゃなく、誰かが歴史を変更しているのか?

誰が、何のために……?

-追記-

そういえば、『矢が選ぶ』描写が原作にも有りましたね。

すると、『矢』の意思、『ウィルス』の意思とかも有り得るのかな?
単にスタンド使いを増やしているのか。
それとも、もっと俯瞰で歴史を見ればわかることがあったりして。

返信:Mr.アップルパイ 2018年01月24日(水) 20:03

残念ながら僕的には吉良さんが過去に介入したことで大きく歴史が変わったと解釈していますね。
矢の存在はそれほど大きいものなんだ、てことです。
吉良がいなければベルも………
ただ、最終回まで見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、ある意味『運命』が故意的に過去を変えてるように思えます。
考察は人それぞれですし、小説は作者の意思が全て事実ではないのでその考察の意味もぜひ今度聞いてみたいですね( ̄▽ ̄)

追記への返信

確かにいつの間にか吉良のポケットに入っていたりしてますね
本編が終わればそこに触れた外伝のようなものも出してみたいです(本編の後に蛇足の話を出す予定なのでかなり先になりそうですが)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み