デスゲームのお食事事情
作者:lonrium

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

almanos  2020年11月21日(土) 20:20 (Good:1Bad:0) 75話 報告

おーい。そのエルザの中身が良ーく知っているビトさんであることにまだ気がついていないのか? でレンと…。ある意味相性最悪な対戦やん…。フカさんまでいたら絶対勝てん…。
さて、クラインとのライブデートだけど…。キリトはクラインとメイが付き合っていることに気がついているだろうか?
気がついていたら多分入院のこと話しそうだし…。
この際、勢いで夜明けのコーヒーまでとなってほしい…。
…そういえば、マザーズロザリオは既に終わっているんでしょうかね?

返信:lonrium 2020年11月21日(土) 20:26

ピトの中身がエルザだって!?嘘!ありえない!(まだ知らない)
流石にあのスピードにはついていけんぞ…

キリトも交際知っているはずです。(ガバ)
マザロザは中途ですがSJ編でその描写は予定しています。


almanos  2020年09月05日(土) 22:34 (Good:1Bad:0) 74話 報告

さて、まだマザーズ・ロザリオの途中なんでしょうが…。いろいろと伏せているからこそという点もあるけれど…。リズには隠している事はばれたと。後はクラインにはどれくらいばれているのだろうか?
 キリトには見抜かれてアスナにこれ以上探らせるなと釘を刺すか…。菊岡さん達の手がどこまで長いかによるけど…。彼らの研究にとって、ユウキは最高の被験者でもあるし…。メイも…。
で、とどめが神崎エルザ…。リアルのビトさん…。食われないといいけれど。
個人的にはアスナ達とビトさんがバッティングしたら非常に怖い化学反応が予想できる師なぁ。ジョニーとでも十分怖い。なんかジョニーから見ても「あんたヤバすぎ」とビトさん言われそうだし。後はガブリエルがメイに目をつけないといいんだけど。
いろいろとありそうですね。

返信:lonrium 2020年10月22日(木) 22:55

次回からやっとAGGO編です。クラインとは顔を合わせていないのでバレる以前、っといった感じです。
そりゃ菊岡もこんな素敵な素体を逃すわけないですし?(クサレ外道)

ガブ「なんじゃアイツの魂。不思議!!」うーん核反応


メガネが本体  2021年11月28日(日) 11:08 (Good:1Bad:0) 73話 報告

脳に異常ってことは、STLで治療の可能性?
プーさんとおひさ〜、元気してる〜?になりそうな予感…

返信:lonrium 2021年12月22日(水) 23:34

しなきゃ詐欺みたいなものなのでは?(開き直り)


almanos  2020年07月01日(水) 20:02 (Good:1Bad:0) 73話 報告

メイの脳の異常…。一体何やったのやら? 95層での無茶が原因かな? ただ、マザーズ・ロザリオでの奇跡がメイにも起きて欲しいような。茅場達にユウキは会っているんだろうか? クローヴィスにも。
さて、クラインはメイの病気のことを知ってどうするか? 男気に走ったことをしそうなんですがメイが蹴り入れて拒絶しそうな感じが…。そこは素直になれと言いたい。
アスナも言うだろうな。後は量子的フラクトライトの格好の実験台になってしまいそうだなぁ。或いは、茅場が自分がやった方法をメディキュボイドで行う方法を作り出すか? しかし、メイに起きた異常が茅場の脳にも起きていたのだろうか? そこが気になりますね。

返信:lonrium 2020年07月01日(水) 20:29

あれだけ色々と無茶を繰り返したツケが回りましたね。95層事件もその要因となっています。
ユウキは茅場ともクローヴィスとも会っていません。あの会話のためだけにメイが設けた場所のため誰も立ち入れさせません。
周囲からの反応回も書きますのでお楽しみいただければ幸いです。


almanos  2020年04月10日(金) 19:55 (Good:1Bad:0) 72話 報告

こちらは会社がGW明けまで休みですな。どれだけ押さえ込めるのやら?
で、これは…。茅場がつくるのに絡んでいそうだなぁ。茅場達はスリーピングナイツがどういう事情を抱えているかを知っていそうだし…。で、メイ達の魔法の正体がこれか…。他のトンデモ面子のおかげであまり知られていないが、第一層からずっと戦死者ゼロで戦い続けたギルドのボスであるクライン…。ベルナドットさんみたいなもんだな。で、メイはSAO生還者における「裏の武芸」の集大成と言えるラフコフの技の継承者だからなぁ。剣豪小説風に言うなら「荒木又右衛門」と「闇の土鬼」がコンビ組むようなもんだし。まあ、メイがそこら辺の引っかけでアスナにうっかり「そっちやと紅顔夜叉やな」と言ったらアスナが般若になりそうだけど。ヤンデレ夜叉だし。で、無事片付いたところでメイが土下座と…。メイが何処まで事情を知っているかだなぁ。後はリアルで会う事があるのか? 案外、接点があったりして。
リグレットのクローヴィスにお願いされたとかありそうだ。クローヴィスを通して既に逝った仲間の伝言を預かったとか…。AI達から「姉御」呼ばわりされてそうだな。
で、茅場より上の扱いだったりして。理由を聞くと「ご飯つくれる人が一番偉いんでしょ?」と返されて爆笑しそうだけど。茅場はorzしそうだけど。クラインが彼らに会ったらどう反応するかみたいですね。

返信:lonrium 2020年04月10日(金) 22:58

真逆の剣を持った2人が組むと基本的に強くなります。弱点を補えるのが強みですね。
この先の展開は今はまだお話できませんが構想はほぼできています。楽しみにして頂ければ幸いです。
すでに AI2人が胃袋掴まれてますね。ご飯は全てに通ずる…


想星  2020年04月10日(金) 16:43 (Good:1Bad:0) 72話 報告

まぁ、あれはどう足掻いても土下座案件だわなww

返信:lonrium 2020年04月10日(金) 17:11

感想ありがとうございます。
土下座案件以外の何物でもないですよあれは…。仕方ない仕方ない(ボディブロー)


almanos  2020年03月08日(日) 13:23 (Good:1Bad:0) 71話 報告

クラインのメイの自殺クエストの報酬ですか…。何か「ストレイト・ジャケット」でレイオットが使った「アクセラレータ」みたいなのだろうか? 強化版で使用者に対する魔法使用を無効化する機能付きとか? メイもクラインも「ストレイト・ジャケット」は知らないかな?
 で、所変わってアスナ達と…。うん、そりゃそうなるな。多分男性メンバーはやりたがったとしても、女性メンバーからの視線が怖くて言えないだろうなぁ。
 時期的にはリグレット第一巻の辺りだろうか? 理由を察してしまうメイとクライン。もしかした二人でそういうのに関わったことがあるのだろうか? 
 さて、ちゃんとあって土下座してから手伝えればいいんですがね。
 問題は菊岡さん達がスリーピングナイツの事を把握してないかですね?
 被験者としてこれほどいい条件の人達はちょっといないだろうし。

返信:lonrium 2020年03月08日(日) 15:05

報酬の内容は次回ではっきりします!楽しみにしていただければ幸いです。
もうスリーピングナイツの視線が怖いよ…。変態の烙印押されてますねこれは…。

菊岡さんは多分知りませんね。明らかな接触がまだないため。


悠旅白樹  2020年03月06日(金) 15:58 (Good:1Bad:0) 71話 報告

ミツケタゾ(しげちー並感)
更新お疲れ様です
最近はメイさんとクラインさんの絡みが多くなりましたね……ハゼテシマエ
今後も執筆、頑張ってください

返信:lonrium 2020年03月06日(金) 16:20

感想ありがとうございます。
ミツカッ…チャッタァ‼︎

付き合い始めですからねぇ…致し方なし…。

はい!頑張ります!ありがとうございます!


almanos  2020年01月11日(土) 13:11 (Good:1Bad:0) 70話 報告

三人の女子会で「クラインとお付き合い中」である事がほぼ確定し、リスベットはヤケ酒と…。何かメイのせいでカミングアウトしてないかが非常に気になりますな。GGOんに行ってビトさんに食われないことを祈る。まあ、ビトさんなら出会ったら「生還者の子でメイに失恋かぁ…。よし! お姉さんが慰めてあげよう」等となるわなぁ。出くわさないことを祈ろう。クラインも危険だな。ピトさん両刀だし。
 で、マザーズロザリオのアスナとの邂逅イベントが…。まあ、メイに怒るのは当然だわな。初があれではなぁ…。スリーピングナイツの面々全員が「あの女とは決闘禁止」にしていそうだ。外道過ぎるからという理由で。ま、ユウキの態度から何があったか聞くだろうし…。後で締め上げられるだろうなぁ。キリト共々…。で、ユウキの事情を知ったら「土下座してこないと締めますよ」位は言いそうだ。ま、言われる前に土下座してくるだろうけど。
 問題は菊岡達の研究成果がどの程度の状態か? 少なくとも、アリシゼーション計画はユウキで試せるなら凄い飛躍は見込めそうだし。リアルのオリジナルと対面するとほぼ発狂する。リアルでは死亡しているならこれはどうなるのか? 菊岡達が何処まで明かしてやるかだなぁ? まあ、メイが茅場達と連携して調べて「協力してもええ。ただし、条件がある」とかやりそう。それがどれほどの危険な事態を招くか承知の上で…。死後生存を可能とするって事になるし。アリスに使った方法を使えばもう一度リアルでも生活できる。その場合はユウキが世界最初の「機械化人」となるけど…。あ、メイはラブクラフトの「冷気」とか読んだことありますかね? 読んだことがあるなら
「これはあんたをムニョス博士にしてしまうかもしれん。それでもな。もう、誰か死ぬのを見送るのはイヤや」
とか言いそうですけどね。

返信:lonrium 2020年01月11日(土) 14:47

ピトと出会ったら間違いなく喰われますね。この話ではリズもその素質はありますし、本人もオリ主とキリトの両性に好意を抱いているので。

スリーピングナイツには多分ユウキから警報出てますね。男組の反応がどうなることやら。

アリシゼーション計画は現在時点では原作と大差はないです。ユウキの生存ルートはあまり考えてはいないし、オリ主がそもそもユウキに嫌われてるのでユウキが協力的にならないんですよね。


almanos  2019年12月09日(月) 20:15 (Good:1Bad:0) 69話 報告

メイが語学系強いと…。外語大でもいたんだろうか? とも思うが…。まさか、ダイシー・カフェとか…。無いなぁ。あの店のサイズから言ってエギルと奥さんだけで何とかなるし。で、まあ色々話した上でなんとかなっているみたいで良かった。
 で、リーファが決闘を見ていたと…。アスナがログアウトするまで待っていたんだろうなぁ。多分、聞いたらキリト諸共「あのとき、死の接吻を使ったのか? 」と締め上げるだろうから。例え死の接吻であろうとも、キリトにしていいのは自分だけだってのがアスナのスタンスだろうし…。で、リーファでも引くか…。リズがヤバい…。メイが両刀だったらとってもヤバい。というかビトさんが「両刀なら二股かけても問題ないわよ」とかいらんことを吹き込んでないと良いけど。で、クラインと手をつないだ所を見られていると…。この後大尋問大会になるかどうか…。リズはヤケ酒になるか? まあ、もっぺんユウキと会おうもんならユウキが毛を逆立てた猫みたいになるだろうしなぁ。理由をアスナが聞いたら凄く納得しそうだし。まあ、メイだとユウキの事情を知ったら土下座しそうだけど。ココアか…。メイだと調整したのではなく純ココアから練りそう。私はマグボトルにココアと湯を入れて蓋をしてシェイクして作ったりしますが…。純ココアとクリープ入れてお湯で練って作るレシピもあったなぁ。甘くないココアが飲みたいとも思うので…。最も純ココアとクリープだと苦そうだ。砂糖無しの調整ミルクココアって無いかなぁ。メイはクリープ使う横着ミルクココアを見たら、お好み焼きのピザ切り見た時みたいになるんであろうか?

返信:lonrium 2019年12月09日(月) 21:06

オリ主が語学系強いのには理由があります。近いうちにそれに近いような描写はしますのでお楽しみを。そしてオリジナルの遺恨はそこそこに引きずってはいますが話し合いで解決しました!
 リーファちゃんは空気が読める子だからキリトとメイへのアスナ被害を抑えました。ただ両刀疑惑にドン引きしてますが。
 多分リズさん荒れるかなぁ…(未定)そしてユウキちゃんには睨まれてる現状。これは許されない。
 多分オリ主はクリープココアは一種の文化として許しますかねぇ。お好み焼きは自分のテリトリー以外のあれで関西人のプライドです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み