俺は貴女を守る剣となる(リメイク版投稿中)
作者:凪里

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年09月30日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 32話 報告

【俺は貴方を守る剣となる】におけるリメイクのお知らせ、ご苦労様です。

原作【ロクアカ】の状況を考えれば、リメイクすべきだと感じてしまうところがありますわな。特にアルベルトさん関係の設定とか。

結果、主人公のリアム君と彼のご両親の設定を色々と変えないといけませんわな。色々とご苦労様です。

そういえば本来の執行官ナンバー18《月》の立場でイブさんの腐れ親父であるイグニス卿の部下の『イリア=イルージェ』さんはどうなるんですか? 彼女の存在がある以上、リアム君が《月》の立場であるというのもどこかおかしいような気がするのですが……。

リメイク版でどういった感じに変わっていくのかが気になってきますので、どうか頑張って書いて行ってください。

返信:凪里 2019年09月30日(月) 20:23

感想のほどありがとうございます。
原作の方はまだ12巻までしか読めてないのですがアルベルト関係は何となく知ってます。それもリメイクの要因の一つです。
というか公式で《月》の人やっぱり出てきたんですね…
そちらに関して、とりあえずリアムは《月》のままで行くと思います。


Flag  2019年09月30日(月) 19:42 (Good:0Bad:0) 32話 報告

リメイク版の方を拝見させて貰います、小説を終わらせるという事ではなくて続けて下さるのは嬉しいので今後も拝見させて貰います

返信:凪里 2019年09月30日(月) 19:45

ありがとうございます!
450人近くの方にお気に入りして頂いているにも関わらず
納得がいかないからと投稿をこのまま辞めるのも申し訳なかったのでこのような形となりました。これからもよろしくお願いします。


烈 勇志  2018年11月15日(木) 08:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

リネアさんの実力ですけど……マジでとんでもないですな。学年で2位の実力者を圧倒してしまうとは……。ってか、最初の攻撃を防いだり、一気に相手との距離を詰められたのってどうしてですか?

リアム君がリネアさんのことを覚えていなかった理由が、セリカさんから伝えられましたが……何時一族の里が襲撃されるか分からないから、身内の安全のことを考えたご両親が離れて暮らさせていたからですか。それもリアム君がリネアさんのことを覚えているかいないかという時期くらいの頃にとは……。お母さんであるシャルロットさんが記憶を封じた事も影響しているとはいえ、リアム君がリネアさんのことを覚えていないモノ仕方がないですね。
(8行省略されています)

返信:凪里 2018年11月15日(木) 17:05

最初の攻撃は同じ魔術で防ぎました。
消失ではなく爆発したのはその為。
距離を詰めたのは身体能力の高さと魔術の軽い応用ということで…

あと五章は原作のエンジェルダストではなくオリジナルを予定してます!

新作はクロスオーバーになると思います!


烈 勇志  2018年11月03日(土) 17:49 (Good:0Bad:0) 30話 報告

物語の更新、待っていました。

リアム君自身、流石に初めて会ったと言える人が姉だって言われれば混乱しますわな。
とはいえ、ルミアさんの事を認めてくれた辺り、それなりに話は分かってくれる人の様で……。
しかし、クラスメイトの男子勢からの嫉妬の籠った質問や文句などは止められませんな(苦笑)
グレンさん、状況的に自習にするべきかって思っている中、システィさんからのツッコミが入りましたか。本当に大混乱状況ですね~(苦笑)

リネアさん、転校初日からの遅刻とはいえ、色々と目立ってしまい、口の悪い人達から色々と悪意のある言葉を言われまくってしまいましたか……。そんな中で言われてしまったリアム君への悪口。それだけは許せないという事から、男子勢のリーダー格に決闘を申し込みましたか。どの様な結果となってしまうのかが気になってきます。

返信:凪里 2018年11月05日(月) 04:01

長らく更新していなかったにも関わらず待っていてくれてありがとうございます。
リアムとリネアの詳しい関係などについてはまた次回以降にセリカに語ってもらいます。
設定ではリネアは超美人だけど超ブラコンという設定なので今回のようなことになると怒ります笑
次回どのような展開になるのかお楽しみに!


烈 勇志  2018年06月15日(金) 04:28 (Good:0Bad:0) 29話 報告

リアム君……女難の相がマジで出ていますな……。
折角大切な人の思いを理解し、付き合う事になったというのに……。
ってか、リアム君の姉貴!? いや、過去話の中に彼女のような人はいなかったはずですが……。リアム君本人も知らなかったようですし、マジで何者ですか、『リネア=ロディウス』さんって!?

返信:凪里 2018年06月16日(土) 01:06

リアムの姉のリネアについては次回、色々明らかになると思います。
いつ更新できるかは分かりませんが…


烈 勇志  2018年05月30日(水) 03:18 (Good:0Bad:0) 28話 報告

天の知恵研究会の連中に存在が知られてしまった以上、早めの魔法遺産の契約をする事になったリアム君。予定ではもう少し先だったようですが、そうも言っていられないって……本当に厄介な状況ですな。

何だかんだで良い感じのリアム君とルミアさん。相性が良い感じですね、これは。ンでもって、上手い具合に契約も完了。無事に終わって良かったです。どの様な魔法遺産がリアム君には渡されたのやら……。

セリカさんが来たのは別件で、学院の方と関係があるですか……。一体、どの様な理由なのやら……。

幼少期、リアム君とルミアさんは会っていて、その際に結婚するなんて言うくらい仲が良かったとは……。ご両親もその事を了承する辺り、どんだけ信頼感があったんですか?
とは言え、ルミアさんも大胆な行動をするもんですな。漸く彼女の気持ちを完全な意味合いで理解したリアム君。ここから二人の付き合いが始まるって訳ですね。本当に長かったもので……。

返信:凪里 2018年06月10日(日) 17:17

やっっっっと二人が付き合うことが決まりました。これからの二人にもご期待下さい!


烈 勇志  2018年05月23日(水) 09:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

リアム君の一族を滅ぼす為に『天の知恵研究会』はどれだけの戦力を投入しているんですか!? とは言え、リアム君の一族の方々は途轍もなく強いですな。持っていた魔法遺産の力も強大だったこともあるのでしょうけど……。
特にリアム君の叔父であるアレンさんとお母さんのシャルロットさんの実力と魔法遺産が凄まじかったです。シャルロットさんの場合、使う魔術が半端ありませんでしたがね。
……しかし、どんなに強い人達でも、体力や魔力に限界が来ますよね……。その瞬間を突かれて殺されてしまうとは……。アレンさんの場合、敵側に洗脳されている可能性が高いようですが……どの様な感じの再会になってしまうのやら……。

カルロさん……故郷に戻るのが間に合わなかった事と、最愛の人を護れなかった事が何よりも大きな後悔として残っているでしょうね……。本当に何の為に潜入捜査を行っていたのか分からないという後悔が大きいでしょう……。

返信:凪里 2018年05月23日(水) 22:58

今回の話は『青髪天才魔術師と禁忌教典』の頃から書きたかった話だったのでいつも以上に楽しく書けました! シャルロットはとにかく半端ない感じにしたかったのでこうなりました笑


烈 勇志  2018年05月21日(月) 08:57 (Good:0Bad:0) 26話 報告

リアム君の一族が滅ぼされてしまった際の出来事が語られましたか……。
『天の知恵研究会』も一族をどうにかする為とは言え、第三団《天位》というとんでもない戦力を投入したものです。
資格の存在から一族が滅ぼされてしまう事を理解しながらも、それでも諦めずに戦おうとする辺り、リアム君のお母さん達は凄いものですな。リアム君を生かす為の行動も素早く行っていましたし……。

ルミアさんが呼ばれた理由ですが……文章中にあった“『魔法遺産』を使う力を引き出すにはある詠唱が必要でありその詠唱は自分が誰かの為に尽くす事を誓い、その者の為に力を使うというもの。”とありますが、この事が関係しているというのですね。何というか、まるで結婚式で行われる誓いですな。

返信:凪里 2018年05月23日(水) 00:20

次回で一族の戦いの話は終わります。シャルロットの戦闘シーンも盛りだくさんです。結婚式で行われる誓いに近いっちゃ近いですね笑


烈 勇志  2018年05月15日(火) 07:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

遂に明かされたリアム君の9年前の真実。
リアム君の一族の特性が魔法遺産の力を引き出すというモノだったとは……。『天の知恵研究会』の連中に狙われてしまっていてもおかしくないですよ、それは。結果がリアム君と潜入していたカルロさんを残して全滅って……。

リアム君の9年前の記憶が封印されていたのはリアム君が『天の知恵研究会』に狙われないようにする為に、お母さんであるシャルロットさんが自身の所有していた『メモリーシール』によるモノであったというのも驚きですが、リアム君がアルベルトさんの家に引き取られたのは元々ご両親同士で話し合っていた結果だったというのも驚きです。スムーズに養子になれたのにも今回の事で納得がいきますけど。

リアム君が呼ばれたのは彼専用の魔法遺産と契約する為だそうですが、何でルミアさんまで呼ばれているんですか? どうもリアム君の魔法遺産に関しては、ルミアさんが関係しているようですし、一体どのようなモノなのかが気になってきます。セリカさんが呼ばれたのはもしもの事態に備えてという可能性がありますが……。

返信:凪里 2018年05月20日(日) 17:54

今回の話は驚きの連続だったかと思います。ルミアが呼ばれた理由は次回わかります。セリカについは…まあそのうちですね


祐ラス  2018年05月15日(火) 02:30 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です!

いつも楽しく読ませて頂いてます!
「4部がオリジナル展開になるとか何とか言ってるけど所詮は
オリジナルキャラてんこ盛りでそんなに変わんないでしょ( ´△`)」とか思ってたら、
最初からマジでオリジナル展開で草生えました

次回がどうなるか、私気になります!
なる早で次もお願いいたします!

返信:凪里 2018年05月20日(日) 17:43

コメントありがとうございます!
第4部は特にオリジナルキャラてんこ盛りで完全オリジナル展開となります笑

遅れましたが本日更新致しました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み