ハピネスチャージプリキュア 激獣拳使いの幼馴染み
作者:ナツ・ドラグニル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2023年09月02日(土) 00:41 (Good:0Bad:0) 4話 報告

物語の更新、お待ちしておりました! 

臨獣拳側でもかなりの実力者といえる精鋭チーム《五毒拳》。こいつら、なんだかんだでチームワークもよかったことなどから、未熟者であった頃の誠司君達には厄介な強敵でしたわな。ってか、こいつらの登場した際には、自分はある意味【ゲキレンジャー】版の悪のスーパー戦隊のようだなって感じました。

生活の中に修行もありという事から、スケートによる修業が行われることになりましたけど、マスター・シャーフー……流石にカレイドスパイラルジャンプという、フィギュアスケートの中でも難易度スーパーEの大技を使用できるようになれっていうのは無茶ぶりすぎやしません? とはいえ、このカレイドスパイラルジャンプが、五毒拳の連中との戦いにかなり重要なものとなったのにはビックリしました。なんせ巨大戦闘の勝負の決め手になったんですからね。何事も諦めないことや努力して得たことが何よりも重要となるもので。

あとがきで書かれていましたが、ちょっとした怪人の声優に関しての話が出てきましたか。そういえばって感じがあるもんですよね。


烈 勇志  2023年04月02日(日) 21:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

……すみませんが、過去の話なのにどうして第46話の所に?

毎日の積み重ねこそ、修行において大事なこと。誠司君がそれをしっかりと学ぶことになりましたか。……しかし、ランさんとリンさんが未熟だった頃の映像などを録画して残している辺り、美希さん、中々酷い(苦笑)
行儀力も学ぶべき……うん、否定できませんな。

雑巾がけですけど、簡単そうに見えて色々と考えないといけないものではありますわな。なお、寺などで教えられる雑巾がけですが、足跡などを点けないようにする為に後ろ向きでやるそうです。

臨獣拳使いの中でもかなりの実力者5人《五毒拳》。こいつらとの戦いは、まだ未熟だった誠司君達には厳しそう……(冷や汗) どういった感じに戦っていったのかが気になりますわ。

返信:ナツ・ドラグニル 2023年04月03日(月) 00:41

感想ありがとうございます!!


単純にミスリました!


今修正しました!


本当にすみません!


指摘して頂いてありがとうございます!


烈 勇志  2023年02月01日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

野生児として育ったジャンさんと普通の中学生として育った誠司君では色々と違っているところがあり、ゲキブルーがレツさんと言う男性ではなくリンさんと言う女性となっているところなどから、原作【ゲキレンジャー】とは違っているところが出てきますね。特にランさんとリンさんが誠司君に恋すると言うところなどが、ゲキレンジャーのストーリーの中で出てくるのかが気になるところですわ。


烈 勇志  2022年12月01日(木) 20:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

誠司君がどういった経緯で【スーパー戦隊】の世界に転移をしてしまったのかが語られましたが……間接的な原因を作ったのはロンですかい! 自身の計画の邪魔となる存在を排除する為とはいえ、まさか異世界で暮らしていた誠司君を始末する為に、わざわざ【プリキュア】の世界にやってくるとは……。まあ、その行動が原因で、【スーパー戦隊】の世界に誠司君は転移をしてしまい、ゲキレッドとなって戦う力を得ることになったと言う辺り、実に皮肉的な物ですな。ドンだけダンさんの血筋を始末しておきたいと考えていたんだか……。誠司君の妹さんが狙われなかったのは良かったと思うべきなのですかね。

野生児であったジャンさんとは違い、今まで普通に生活をしていたとはいえ、誠司君は獣拳を習っていなかった頃から中々の頑丈さと彼なりの野生の勘と言うべきものを持っている感じですな。これも父であるダンさん譲りと言うべきものって感じですか? ってか、今まで格闘技が好きなだけの中学生であった誠司君が、初めての実戦と言うべきものでゲキレッドとなってかなり戦えた理由にも関わってきそうですね。


烈 勇志  2022年11月01日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ゼカの配下であるタッバですが、とんでもない実力者であったことから、ゲキレンジャー達は大苦戦! バッタの臨獣拳使いであることから足技がマジで半端ないもんですな。【ワンピース】で海兵側で使われた六式という格闘術の『嵐脚』、『剃』、『月歩』などをベースにした技を登場させるとはビックリ。
タッバと言うか、ドン達の目的にはミラージュの心の闇の成長などが関わっているようで。心の闇の成長をどういった感じに利用する気なのかが気になりますが、絶対にロクでもない事を企んでいるのだろうと思えます。

シャドウラブリーとの戦いは結構苦戦を強いられるものだったけど、ラブリーは大切な友達との絆によって大切なことを思い出し、友達の力を借りて勝利しましたか。一人ではどうにもならない事でも、信頼できる大切な友達がいてくれればどんな苦難でも乗り越えられるという事を感じさせられました。修行をつけた誠司君からの叱咤激励によってプリキュアメンバー全員が気合いを入れ直せたおかげでもあったようですけどね♪

シャドウラブリーに納得がいく敗北を与え、『シャイニングメイクドレッサー』と絆の力によってファントムとの戦いに決着を見事につけれた感じではありましたが……ファントムをこのまま失うのはいけないと感じたドンによってなんかヤバいことが起こりそうな感じですね。ヘイブリットソードから溢れた黒いエネルギーに覆い被らされてというファントムはどうなってしまうんですか?


DANGO  2022年11月01日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 47話 報告

変な言い方だがタッバって下手な幻獣拳使いより強いんじゃないか?チート級の足技の数々を見せ付けながらまだ底が見えない。
こんな奴がまだ控えていかとと思うとやってられません。だが悪いことだけではなく、ラブリーが迷いを振り切り遂に念願の
イノセントフォームに。これで一安心かと思いきやまた新たな危機が。まさに一難去ってまた一難


DANGO  2022年10月02日(日) 04:13 (Good:2Bad:0) 46話 報告

シャドウラブリーの容赦ない言葉に動揺しているようですが、オーズの鴻上会長の言葉を借りるならそれは恥じる事はありません。
寧ろ誇るべきです。この世で何かを欲する事を求めてない人間などいません。自己満足や見返りの有無に関わらず人は欲している。
金が欲しい地位が欲しい名声が欲しい愛が欲しい。そういった欲望があって人間は今日まで文明を築いてきたんですから。
だから頭を下げて落ち込むなどせず、逆にドンと胸を張って言ってやればいい。「愛を求めて何が悪い!」と


烈 勇志  2022年10月01日(土) 21:12 (Good:2Bad:0) 46話 報告

ミラージュですが、今のところはドンの軍勢のことを協力者として利用をしている感じではあるようですね。このことに関してはファントムとしては嬉しくはないようで……。

臨獣グラスホッパー拳の使い手『タッバ』。新たな臨獣拳使いでドン側のリンリンシーの登場には少しびっくり。ドンに言われている作戦ですが……かなりロクでもなく厄介そう……(冷や汗)

キュアラブリーの影から生み出された『シャドウラブリー』。ラブリーことめぐみさんと戦う中でかなりめぐみさんの心を折るようなことを言いまくりますか。かなり苦戦する状況の中、めぐみさんことラブリーはどうやって立ち上がって戦うのかが気になります。


g-3x  2022年10月01日(土) 19:57 (Good:0Bad:0) 46話 報告

楽しみにしていました。

今回も目が話さない展開で面白かったです。

シャドウラブリーとラブリー対決どうなるのか…

これからも色々大変ですけど…頑張って下さい。


ランプー  2022年06月01日(水) 22:14 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ドン達は何故か幻影帝国のメンバーを潰して回っているようですが何をしたいのでしょうか?

と言うか敵が強すぎて誠司達がパワーアップしても勝てないみたいですね…どうやったら勝てるようになるのやら…

ドンも多分不死身でしょうしね…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み