TSしたら友人がおかしくなった
作者:玉ねぎ祭り

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

桜遊  2018年12月30日(日) 08:13 (Good:0Bad:0) 報告

まぁ、正義くんから見たゆかりちゃんって相当だもんねぇ……それを濃縮したと聞いたら……死を覚悟するな……


桜遊  2018年12月27日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 報告

ちなみに結婚したってことは桜さん苗字変わってるのん?

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

ですね。必要がありそうなら今後でるかもしれません。


眼水  2018年12月27日(木) 02:41 (Good:4Bad:0) 報告

初めて感想を送らせていただきます。

最新話までほぼ一気に読んだのですが良かったです。
安易なハッピーエンドじゃなくて、様々な葛藤を乗り越えた先の精神的な結びつきが丁寧に描かれていて、話の流れに引き込まれて行きました。
主要人物の二人のキャラクターも良かったですが、周りを固める人々も粒揃いで、主人公以外の第三者目線の話も面白そうな気がします。

実際番外編の咲江さんの話を読んでから本編の夫婦のやり取りを思い出すと生暖かい目で見てしまいそうです。
従兄弟の創大君の主人公に対する関心の表現や、ソレを見守っている大介さんやゆかりちゃんの反応。
其々の視点で見る物語は、また違ったあじわい有ると思います。
番外編にでてた桜ちゃんとゆかりちゃんは世代を超えて血の繋がりを感じさせるキャラクターだし、是非番外編とかで共演させて欲しいところです。
同じ叔母でも咲江さんのお姉さんと大吉さんの妹という違いで、キャラの立ち位置も変わりますが、何れのキャラクターも粒揃いで本編以上に番外編がこれから楽しみです。

どうでもいいコトですが公麿さんのバストは今後更なる飛躍を遂げる可能性は有るんでしょうが?
咲江さんのようにハナから絶対的な才能を見せてくれたワケでは無いのですが、二代続けての事ですし遺伝は強そうですので期待したいところですが。

後、いつになったら濡れ場が拝めるのかw
未だにキスもしてない二人の今後が楽しみです。
既に本編は終了してますが、番外編、本編以上に末永く楽しみにしております。


-追記-

大学編!
期待してます!
モテキャラのくせに奥手でヘタレな平等橋くんと女子力を上げて脇の甘さを改善した公麿さんの正しい?男女交際のあれこれ。
咲江さんの公麿さんに対する女子力補正教育、自身の過去と向き合う様なサポートや母娘ならではの女子会なんかも是非!

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:26

丁寧な感想ありがとうございます。
第三者目線すごい書きたいですね。そう言っていただけると嬉しいです 笑
あとせっかく書いて頂いて大変申し訳ないのですが、謝罪しなければいけないことがあります。
この感想を見て少し焦ってしまったのが、「あれ、おばの字間違えてないか自分…?」というものでした。
実際読み返してみると、咲江さんの方のお姉さんを「叔母」、咲江さんを「伯母」と書いていました。これ逆ですね。
父方も母方も姉なら伯母、妹なら叔母でした。
いろいろ荒い作品であるということは自覚していましたが、これはもうなんと罵られてもいいような間違いですね。申し訳ありませんでした。

バストは……どうでしょう。そこまでべらぼうに大きくならない気はしますがどうなんですかね。不明です。

高校生が主役なので、濡れ場はここでは書くつもりはないです。
二人の関係が大学まで続いたらという設定で、それがメインのやつを別タイトルとして書こうかな、でも需要あるかな、とかは考えてます。はい。


眼水  2018年12月27日(木) 02:34 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

こちらこそ丁寧なお返しありがとうございます。
また叔母と伯母の違いなど漢字に込められている意味が同音異字で異なっている事など中々面白く読ませていただきました。
物語の中では音だけで『オバ』と言われても咲江さんのお姉さんか大吉さんの妹の桜さんかは判断がつかないでしょうし、だからこそ咲江さんのメッセージの文面を読んだ時は創大君のお母さん、つまりは咲江さんのお姉さんかと一瞬勘違いしてしまいました。
(先に更新分の物語を読んで、感想返しをその後で読んだので先に感想返しを読んでおけば漢字の意味から叔母さんが桜さんを指していることがすぐ分かるはずだったんですがw)

ともあれ、過去編以来初登場となる桜さんですが、咲江さんの当時の話などチラリと匂わす様な発言とか、公麿さんを始め、三兄弟は咲江さんの過去を知っているのでしょうか?
読者諸氏は藤原朔弥編の咲江さんの当時の当たりの強さや言葉遣いの違いを知っていますが、物語の中の子供達は咲江さんの荒れた当時の話など聞いてたりするんでしょうかね?
咲江さん本人はある種の黒歴史としてあまり教えたくないと思っていそうな気がしますが、公麿さんの素質に気付いた時点で、後年大介さんあたりにはオブラートに包んだ言い方でそれとなく伝えてたりしてたのかな?
そこら辺、特に公麿さん本人が咲江さんの過去、若しくは当時の様子を大吉さんなり桜さんに知らされる話なんかは妄想するだに是非番外編でエピソードとして紹介して欲しいところです。
二代続けて母娘で同じ運命を辿ることが咲江さんと公麿さんにしか分からないシンパシーを感じさせるでしょうし、二人だけがわかる感情もあるような気がします。

そんな二人を見守る妹として血の繋がりの有る無しはあれど、そのキャラの濃さで世代を超えてまた別のシンパシーを感じさせる二人の邂逅。

まさかこんなに早く実現してもらえるとは思いもよりませんでした。

何よりゆかりちゃんのオリジナルとも思えるような桜さんの成長した姿が拝めるなんて!

多分というか良い意味で予想通りというか、三つ子の魂百までというべきかw
ほんの触り程度の感じですが、相変わらずな感じと公麿さんのトラウマになってそうなエピソードからも、ブレずにまんま大人になった感のある桜さんに拍手喝采ですw

とりあえず公麿さんは桜さんの影響を反面教師として成長したとして、ゆかりちゃんこそは隔世遺伝?として骨の髄まで染み込んでいる桜さんイズムを感じる天然さ。

ある種綾峰家の保守本流というべき天真爛漫さに、或いは天衣無縫さに周囲の家族が翻弄される様子を次回以降楽しみにしています。

勿論新たな登場人物の由紀ちゃんの眼に初めて会う公麿さんがどう映っているのかも注目です。
同じ従兄弟?従姉妹?の創大君との対比としてみても興味深いですし、影響を受け易い多感な時期に桜さんとゆかりちゃんの二人になびくか色々とリハビリ中なポンコツ感があるものの咲江さん譲りの美貌の片鱗が見える公麿さんに懐くのか?

由紀ちゃんの将来に関わる問題かもしれない今後に要注目ですねw

そんなところで次回の更新も楽しみにしております。
寒さが増すなか、お身体にお気をつけて頑張って下さい。

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月29日(土) 02:21

感想ありがとうございます。
三兄妹が咲江さんの過去を知っているかどうかですが、本文から分かる内容ですと公麿は何も知りません。あとの二人は知っている知らないに関わらずまた書いていきたいですね。

ゆかりの場合は桜さんにというより父親の影響ですね。父親の女版である桜さんに感化されたという二段構えです。なぜ父親にそこまで影響を受けたかはちょっとわかりません。

公麿が作中でモテキャラ感出してきているので、ここいらでいっちょ崩したいという気持ちは個人的にはありますね。


スペアカバー  2018年12月18日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 報告

母親も公麿もTSモノとして王道中の王道でしかも面白くて良い、とても良かった
男の事情に理解があってでもやっぱり嫉妬はしちゃう公麿が理想の彼女すぎる···

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:07

感想ありがとうございます。
でもこいつかなり面倒な性格してますぜ?


桜遊  2018年12月16日(日) 09:59 (Good:0Bad:0) 報告

あぁ………てぇてぇ…………(語彙力崩壊

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月24日(月) 19:04

やったあ。嬉しい(小並感)


先行者(小)  2018年12月14日(金) 16:05 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みしました、良いものを読ませて頂きました!
途中ちょっと涙ぐんでしまいました、面白かったです。

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月15日(土) 23:25

感想ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。これからももう少し番外編で更新していくつもりですのでよかったら見てやって欲しいです 笑


開冬閉夏  2018年12月12日(水) 22:15 (Good:1Bad:0) 報告

まだ本編しか読んでないんですけど

ありがとう…それ以外の言葉が見つからない ありがとう ありがとう

人物描写が丁寧で…キャラが皆立ってて…それぞれ人間らしくて…体温を感じて…すごい濃厚なTS描写で…すごい展開で…すごい…こう…10評価入れて来ました(語彙を諦めたオタク

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月13日(木) 21:30

感想ありがとうございます。
やー、こういう感想をいただけるだけでもう感無量ですね。キャラに体温を感じただなんて飛び上がるほど嬉しい褒め言葉です。
こちらこそありがとうございました。


かもそば  2018年12月11日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 報告

ランキングにのっていたので楽しく読み返させていただいてます。
少し気になった点があったのでご報告を……22ページの「はいはい黙秘権、黙秘権。自白は現行の法律で禁止されてるんだよ?」という亜衣の台詞ですが、自白の強要が禁止の間違いではないでしょうか?もし、亜衣の似非インテリぶりを表現するためにわざとそうしたという場合は申し訳ないです。

-追記-

こちらこそご丁寧な対応ありがとうございます!

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月10日(月) 22:07

感想ありがとうございます。
書いてる最中に普通に間違いました 笑
でも亜衣の成績の悪さから考えるとこのまま残した方がいい気がします。ただそのままの流れですと普通に間違ったことを言ってるだけになるので、ちょっとその辺調整してみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。


たけのこ教徒  2018年12月10日(月) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず…
亜衣(依)と舞衣(依)が混じり過ぎてどっちが正しいのか
20話目で「舞衣○ 麻衣×」ってあるから「衣」の方が正しいのかな?

まだ途中までしか読めてませんが…
こういう作品大好物!TS学校物もっと増えろ

-追記-

普通に「依」の方が多かったですわ

返信:玉ねぎ祭り 2018年12月10日(月) 19:05

感想ありがとうございます。そしてご指摘感謝します。
舞衣、亜衣ですね。舞の字に注意しすぎるあまり衣の字が途中から変わってることに気づいていませんでした。普通にやらかしてますねこれは…
全力で直していきます。ご指摘ありがとうございました。
TS学園ものはイイゾ〜



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。