バカと仲間とFクラス
作者:八舞 六花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

檮原  2021年09月02日(木) 13:42  9話 報告

続きが読みたいです
更新待ってます


ウォーズ -IKUSA-  2018年06月17日(日) 00:35  9話 報告

更新お疲れ様です!

命はやっぱり、朝陽と戦いましたか。…まぁ、普段なかなか一緒にいられないから、これくらいはね…?
とはいえFクラスに命との関係がバレるのも時間の問題かな?
明久達ならいいんだけど、FFF団は……(汗) 頑張れ、朝陽。
(8行省略されています)


鳴神 ソラ  2018年06月16日(土) 19:36  9話 報告

おおお、雄二が勝利しましたな~

ホント本気を出して大きい点数を出す雄二ってのはないから新鮮ですな~

んで素直に交際するのもまた驚きですな~


あんこ入りチョコ  2018年06月07日(木) 21:29  8話 報告

更新お疲れ様です!
更新される度にわくわくしながら見ています!
次回はいよいよ零奈の戦闘シーンだと思うと、とてもワクワクしています!
これからも頑張ってください!


ウォーズ -IKUSA-  2018年06月07日(木) 21:21  8話 報告

更新お疲れ様です!
読んでて、望んだ展開になっていてニヤついてます(笑)

後半、来覇の口が悪くなってる…(悪役みたい)。さぁ、どうなるのでしょうか⁇
朝陽と命の対戦相手も気になるところ。
ワクワクしますね♪

あと、朝陽達5人の補足とまたオリキャラを考えついたので、後ほどメッセージを送りますね。

では、次回もお待ちしています。


鳴神 ソラ  2018年06月07日(木) 21:10  8話 報告

おおう、なんと言うか自画自賛なコメントになっちゃうけど凄いスキルにしたもんだな自分…

マジで慣れて行けば行く程歩く防壁になりますもん。

んで、3勝2敗で今の所Fクラスがまだ有利だけどどうなるのやら…
(11行省略されています)

返信:八舞 六花 2018年06月07日(木) 21:07

鳴神 ソラ様コメントありがとうございます。

まず1つ謝罪をさせてください。完全にメッセージを送信したものだと勘違いしておりました。申し訳ないです。基本的にこの作品でのキャラクター応募は採用させていただいていますので、当然ですが、鳴神ソラ様の第2キャラクターも採用させていただきます、返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。



現段階では、明久の腕輪のフルブレイク以外では解除のしようがないですしね……中々に強キャラクターですね。今のところ不敗(同士討ち除き)だった莉苑も撃破しましたし、戦闘になれて行けば恐らく明久以外には止められなくなるという可能性が浮上してます笑

それと腕輪の能力なんですが、少し変更させていただきました。

鳴神ソラ様の設定だと、ダメージを無効化となっていたのですが、そうすると動かなかったら永遠と倒れることのない最強の盾になってしまうので、微々たるダメージは通るという変更と、武器が巨大化し、リーチが大きくなり、攻撃力も上昇するという点も完全に私が付け加えてしまった内容なので、もし嫌な気分にさせてしまっていたら、申し訳ないです……。

実はその点、まだ悩んでいまして……原作通りにFクラスが負けてもいいかな?とは思っているのですが、Aクラスに勝つという内容をあまり読んだことが無いので、オリジナリティーを出していこうか、とこの2択ですごく悩んでいますが、すぐに決めて投稿していきたいと思います。

長文になってしまい申し訳ないです。よろしければ次回も読んでいただけるとありがたいです!


ウォーズ -IKUSA-  2018年06月04日(月) 00:02  7話 報告

第6話投稿お疲れ様です。
まずはじめに、箇条書きで誤字の指摘を。

・「通称八武衆と言われている7人の成績上位者」←8人でしょうか?
・「代表と七武衆を当ててくるだろうから、僕達も合計8人の選抜メンバーを決めて、ぶつかりたいと思う。」←八武衆。代表+8人なので、合計9人のメンバーになると思います。
(14行省略されています)

返信:八舞 六花 2018年06月04日(月) 00:14

エクシリオン様、コメントとご報告ありがとうございます。

今回の第6話を書いている途中で、Aクラスの新しいオリジナルキャラクターの募集がきて、変え忘れてしまっていた点がいくつかありました、申し訳ないです。

余分な言葉と消し忘れの言葉がいくつかあり、大変読みにくかったかと思います……。

すぐに修正いたします。


一騎討ちに関しては迷っていまして……天羽くんを朝陽くんか明久にぶつけようとは思っているのですが……。まあ、どちらにせよ、楽しみにしていてください笑

出すタイミングは迷ったのですが、この後に続く合宿or清涼祭には今まで来ている募集キャラクターを出しておきたいなと思ったので、このタイミングで登場させました。

こちらも長くなってしまい申し訳ないです。よろしければ次回もよろしくお願いします!


鳴神 ソラ  2018年06月03日(日) 20:05  7話 報告

あー…これ普通に観察処分者の決まりを知らなかったんですな優子は…

んで、無事に和解出来て良かったよかった。

どう言う勝負になるんでしょうな~

返信:八舞 六花 2018年06月04日(月) 00:23

鳴神 ソラ様コメントありがとうございます。

学年で1人なるかならないかと言われている珍しい観察処分者ですし、知らなくてもおかしくはないかなぁ?と思ってこのような物語にしてみました。

本当は戦争が終わってから和解させようと思ったのですが、先に私の心が参ってしまったので、早めの和解となりました笑

今回のFクラス勢は精鋭揃いですから、きっと良い勝負になると思います。未知数の力を持っている園崎さんにも注目ですね。

本当にコメントありがとうございました。次回もよろしければ閲覧してください!


ウォーズ -IKUSA-  2018年06月03日(日) 00:22  6話 報告

こんばんは、エクシリオンです。
早速私の朝陽と瞬を活躍させてくださり、ありがとうございます。
思った通りのキャラ描写で、私個人としても嬉しいですね。原作キャラはもちろん、他の読者さまのオリキャラとどう関わるのかも、期待です。
次回もお待ちしております!

返信:八舞 六花 2018年06月03日(日) 03:18

エクシリオン様、コメントありがとうございます。

思っていた通りのキャラ描写にできているという言葉をいただけて、私自身も嬉しく思います。これからもご期待に答えられるように精進したいと思います。

後の2人も次回のAクラス戦にて活躍します!

では、素敵なキャラクターを応募していただきありがとうございました!


孫龍  2018年06月02日(土) 21:58  6話 報告

策士な明久……ありですねぇ!!

まぁきっかけが切ないけどでもそれでも強くなる明久はかなり強いと私は断言してもいいと思う

返信:八舞 六花 2018年06月02日(土) 23:45

孫龍様、コメントありがとうございます。

たくさんの作品を読んだのですが、明久がすごく強かったり、原作同様のバカだけれどいいヤツっていう作品は多かったのですが、明久が指揮を取ってクラスを動かすといった策士、軍師的な役割を果たしているという作品をあまり見なかったので、書いてみました。原作の明久とはかけ離れているので、もはや誰だ?となってしまってますが、そこはお許しください……。

本当はもう少し明るくしようと思っていたのですが、やはり辛いきっかけがあった方が人間成長するのかな、と思いこの設定にしました。

長くなってしまい申し訳ないです。コメント本当にありがとうございました。これからもよろしければ読んでいただけるとありがたいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み