デスマーチからはじまる異世界マン遊
作者:もっち~!

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

赤龍帝改  2018年07月28日(土) 17:14 (Good:0Bad:0) 62話 報告

話の題名「ガニーカ侯爵領」
侯爵領なのに訪問時に公爵領、いつ昇爵?


-追記-

話半ばで侯爵領に降格、神(作者)の気まぐれに振り回されるガニーカ侯爵。
かわいそう? 


赤龍帝改  2018年07月28日(土) 16:55 (Good:0Bad:0) 62話 報告

話数関係無く「侯爵」と「公爵」が混ざっていてややこしくなっています。
気をつけて頂きたいです。



-追記-

オーユゴックは公爵
アシネンは侯爵

返信:もっち~! 2018年07月30日(月) 09:26

注意いたしましますm(_ _)m


ヒロアキ141  2018年07月04日(水) 01:57 (Good:0Bad:0) 58話 報告

バキ(何作目か忘れたけど)の原人ピクルが出てくるストーリーでピクルと一緒に塩漬けになったT-レックスの肉の一部をステーキで食った研究員曰く「筋張った鶏肉みたいな味」だそうで

返信:もっち~! 2018年07月04日(水) 09:20

なるほど。情報ありがとうございます。

恐竜は鳥の祖先らしいから…でも、ギャートルズのイメージが濃厚です(^^;


txz  2018年11月30日(金) 15:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

アコンカグアとかぐや姫を繋げたりする発想は面白いです。
ただ、トルマやムノー男爵などの一部キャラのキャラ改変がひどい感じになっていると思います。

ヒカルは主人公に対して原作では無いような対応をしていますが原作の設定と矛盾しているわけではないのでこの小説のヒカルはいい感じに書かれているかなと思っています。

主人公が神なのでアーゼが主人公の恋人というのは原作の設定をもとにしていて良い感じだと思います。

原作をしっかり読んで書かれているなと思いました。

返信:もっち~! 2018年11月30日(金) 15:58

トルマとムノーはサトゥー崇拝者ですから…キャラ改変というより、サトゥーでは無い主人公には、あぁいう態度になるのかなって、思いました。まぁ、原作ファンの方には、酷いキャラ改変に見えるかもしれませんけど…

主人公は神なのかな?書いていて自身が無いんだけど(^^;
そもそも原作の神って、神なのかなって疑問があるんです。ハイエルフは神の伴侶の為に存在って…神って全知全能だから、子作りも一人で出来るはずですよね?


御剣澄和  2018年10月27日(土) 20:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

読み進めていますが真面目な台詞もおどけた台詞も♪(音符マーク)まみれで読み辛いです。
語尾等に頻繁に♪(音符マーク)が付きますが、これは楽しそうな上機嫌な状態を表現したいのでしょうか?
アールの台詞を含めて通常の台詞にまで使われていて、ここまで乱用されていると逆に読み辛くキャラの感情が把握し辛くなっています。

>「なんで、そうなるんだ?お前の専属料理人として、雇えよ♪」
(19行省略されています)

返信:もっち~! 2018年10月28日(日) 13:26

♪の使い方がイマイチですよね。ご指摘多数で、注意はしているのですが…徐々に直す方向です。

サトゥーの描写ですが、決してゲス描写では無く、原作が良い人すぎる感じがしていたので…少し人間味というか人間臭さを出そうかと思い、先輩としての見栄というか、先輩としての意地というか。諸事情で主人公は人間では無い訳ですから。

>素で倒そうとか封印しようとか原作の面影も無い

主人公がリザに命じたことに繋がるかなっと…アール思いの彼ならば、アールがアールであるうちに…それが唯一の彼に出来る恩返しになるかなって、思ったのです。

追記の件は、サトゥー信奉者の皆さんですから、サトゥー=ペンドラゴン卿の偽物、紛い物と思い込んでいるんです。

モヤモヤの件は…SSを入れ忘れたというか…orz すみません…






masa ハーメルン  2018年06月03日(日) 12:13 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ちょっと調べてみたんですけど、子爵、男爵、士爵の順で子爵が上みたいです。

-追記-

そういうことでしたか。
納得しました。
これからも頑張ってください。

返信:もっち~! 2018年06月03日(日) 09:48

いつもありがとうございます(^^)

そうなんですけど…
ミトは長い眠りから覚めて、その辺りの記憶が曖昧というか…で、ミトが言い切るものだから、誰も訂正しないという裏設定でした。誤解を招く書き方ですみませんorz


あくまで、ミトが授けているだけなので、今後、王様から正式な爵位が与えらる予定です(^^;


masa ハーメルン  2018年06月02日(土) 18:21 (Good:0Bad:1) 10話 報告

面白いです。
これからも更新頑張ってください。

-追記-

いえいえ、お気になさらず。

返信:もっち~! 2018年06月02日(土) 17:11

誤字が多くて申し訳ないです(^^;
注意はしているんですが…すいません。


naokin  2018年10月04日(木) 02:17 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白いですが、ミトと主人公が恋人にならなかったのが残念...

返信:もっち~! 2018年10月06日(土) 17:20

すみません。ご期待に添えなくて…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み