hasegawaさん、炎の短編集。
作者:hasegawa

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

団子より布団  2023年05月16日(火) 01:04 (Good:1Bad:0) 89話 報告

後編4、5更新お疲れさまです。(…言えない…感想を正確に書くためにACシリーズをぶっ通しで全てプレイしてたなんてとてもじゃないけど言えない…!!)

オールドキングこと古王さん

オメーに関しては俺(団子よりフトン)は絶許。
(19行省略されています)

返信:hasegawa 2023年05月16日(火) 06:08

 オールドキングかぁ……。私なんとも言えないなぁ……。
 というもの、かのカーパルス占拠のミッションでは、「古王より私が先に墜とされる」というのを何度かやっちゃってるからなぁ(白目)


 ということで、お疲れ様です団子さま♪
 なんとか完結! 短編とはいったい!? って感じのふよふよエイプー最終話! アイムシンカートゥトゥトゥ~と口ずさみつつお届けでぃす☆


>古王について。

 良かったぜぇ、お前とは……(脱落)
 いったいこの言葉を、何度聞かされたことかw 普通にやってたら大体30秒くらいで墜ちますからね彼w
 私も何度彼に殺意を覚えたことか……!

 というか……リリアナの無人ACとかでもいいから、もっとたくさん面子を連れて来いよ古王!(怒)


>カーパルス占拠について。

 これ皆さん苦労してるんだなぁと……。私だけじゃ無かったのねんw
 一応あれにもコツ的なものがありますし、一度クリアまで漕ぎ着ける事が出来れば、2回目以降はあっさり出来ちゃったりしますよね♪

 私は最初ブレードオンリーでやって、その後は散弾バズーカを担いだり、コジマキャノンでやったりと、色々な方法でカパ占を楽しんでいましたぞ~。

 なんかプレイ動画を拝見していると……、人によっては“とっつき”オンリーでクリアしたり、かのアクアビットマンのアセンでクリアしちゃったり、はたまたダン・モロの機体で人類種の天敵と成り上がったり……。
 もう「この変態共が!」と言いたくちゃう人達も数多くいらっしゃるようですw
 もし機会があれば、ぜひTUBEとかで確認してみて下さい。凄いっすからw


>よし、堕とそう(提案)

 いいんですか団子さま!? かのオネショタ・クレイドルが建設されれば、そこには【7人のお姉さまリンクス】が乗っているのですよ!?
 もし墜とそうとしようものなら、きっとカパ占も真っ青の鬼畜ミッションを体験する事に!? 今度は1対7ですぞ!w


>ほんまこの不器用ふよふよは…。まぁいいか…どうあれ生きてるんだ…いつかきっとまた会えるさ…。

 エイプーの不器用さとか、ここらへんのことを分かって下さって、私本当にうれしかったです♪
 書きたい事があっても、それを表現する文章力がなーい! がデフォルトな私は、いつも「これちゃんと伝わってるのかな?」と不安の中で書いていますからねw 団子さまに心からの感謝を☆

 余談なのですが、エイプーとクヌギくんは、きっといつか再会します。
 というのも……実は蛇足になるかな~と思って省いてしまった“その後のお話”というのが、私の頭の中にありまして。

 端的に言うと、エイプーは幸せになります。
 あの空港での別れから10年くらいしたら、平穏ながらも孤独に暮らしていた彼女のもとに、あれから立派に成長したクヌギくんからの連絡が来ますから。
「ぼくは今も、貴方を愛しています」って。



 ではでは! ここまでお付き合い頂き、本当にありがとう御座いました♪
 またすぐ次の作品に取り掛かりますので、よろしければまた! サンキューでしたっ☆


>ACシリーズをぶっ通しで全てプレイしてたなんて……

 すごい! AC熱が再燃しちゃいましたか! これ私もまったく一緒でした(プレミア付いてるのにACFA買っちゃった人)
 だが団子さま……私の次の作品は【デリシャスパーティ♡プリキュア物】だ!(ババーン)
 果たして、これを読む為だけに、デバプリを全話観ることが出来るかな!? 修羅の道ですゾ!(笑)


甲乙  2023年05月08日(月) 23:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

 あなたは、恐ろしい人ね。
 何もかもをギャグの炎で焼き尽くす、真っ白に……(白目的な意味で)

 ――空が! 空が喪女で埋まっているぞ!
 ――くそが! 年増だらけかここは! どうなんだてめぇらは!?
(13行省略されています)

返信:hasegawa 2023年05月10日(水) 03:22

 ――――ラノベ二冊分!(古王)
 でも一か月ちょいで書いた。つまりこれは短編という事、スミカ・ユーティライネンです(´・ω・`)ノシ


 という事で、お疲れ様です甲乙さま♪
 けっこうお待たせしちゃいましたが、これでようやく【ふよふよエイプー】完結です!
 “筆が乗る”というのは、げに恐ろしき事よ……。それを痛感した私でした、まる。


>あなたは、恐ろしい人ね。

 最近プレイ動画を観まくっていたので、「あーこのセリフあったあった!」と嬉しい気持ちですw
 実はACファンでありながら、私は初代~2系やⅤ系をやった事ないというのが、若干コンプレックスだったりしたのです。
 ナインボールやスティンガーさんのネタを、皆さんが楽しそうに話しているのを、寂しく遠くから眺めていたあの頃……。
 でも流石にプレイとはいきませんが、こうして勉強のために色々観ることが出来て良かったです♪ それが今回コレを書かせて貰って「良かったな~」と思える事のひとつだったり♪ リクエストありがとぉーう!



>何もかもをギャグの炎で焼き尽くす

 実は私、「ギャグ小説をやっているつもりは無い」という所がありまして(白目)

 ちょっと聞いて下さいよ甲乙さま! これ悩み相談ちっくな事なのですけどね?
 私にとってのギャグは、吉本新喜劇の方々がやっていらっしゃる「眉毛ボーン」とか「ごめん臭い!」みたいなのとか、あと漫画でいえば【すごいよマサルさん】みたいなヤツなんです。
 だから、自分がやっているのは“コメディ”だって感覚でいるのでぃす!(唐突なシマリス君)

 これまで何年かやってますし、時折読者の方々に「ギャク」と言って頂ける事があるYO!
 でもその度に私、「え、そんな笑う部分ある?!」みたく違和感が!!
 “掛け合いの楽しさ”を表現する意識でやっているから、そんなギャグのように大した事はしてないよ!? 大げさじゃない!? と。

 うん! 私ってホンマめんどくさい人ですね!www
 でも同じ投稿者である甲乙さまには、聴いて欲しかったのん! この長年のモヤモヤをっ!(号泣)


>ス マ イ リ ー

 実はコレ、当初はそんな予定なかった(震え声)
 彼女がエイプーのお部屋に遊びに来てたシーンが、あったじゃないですか? あそこって「出来るだけメイさんにヘイトがいかないよう、気をつけて書かなきゃ!」ってスゴイ気を使ってましたもん私!
 純粋に、エイプップの事を想ってくれる大切な友人、というイメージで書いてましたものっ!
 ……いったい何故こんな事に(白目)

 きっと、ラストバトルの章の冒頭にあった、あの“乙樽からの依頼文”のパロを、何気なくメイさんにやって頂いた時に、彼女が最後の敵となる事が決定したのだと思います……。
 姉……いえ乙女心は複雑怪奇ですネ!(ええ風に言って誤魔化す作戦)


>エイプー主役の物やギャグ風の作品もありましたが……

 これね? 私また探して読もうって思います♪
 ようやく当作品も書き上がり、多少は時間も取れるようになりましたので、また“読者”に戻りたいな~と。
 例のプリキュア二次、その第一話のプロットでも練りながら、のんびり読ませて頂くつもりです~。

 また良かったら、甲乙さまオススメのACFA二次を教えて頂けたら幸いですっ!
 もしかしたら、よそ様の作品を読んだ途端、「あまりに私のと違う!」とか思っちゃって、ショックを受けるかもしれませんががが。

 当作品は、“ほのぼのコメディ”です(いけしゃあしゃあと)



 ではでは! まだまだ語りたい事は尽きませんが、今日はこの辺でお開きとしますか♪

 ラストバトル(第8章)だけで4万文字あったから、「これ読んで頂けるのだろうか……? 甲乙さまの睡眠時間が……」という不安があったりしたのですがw でもこんな素敵なご感想まで! ほんと感謝です☆

 改めまして、リクエスト&お読み頂きありがとう御座いましたっ♪
 またいつか、AC6の二次小説でお会いしましょう。多分(適当)




 ねぇ……聞こえる?

 ――――ありがとう。(アイムシンカー、トゥートゥートウー)


団子より布団  2023年05月02日(火) 04:52 (Good:2Bad:0) 87話 報告

後編1・2・3更新お疲れさまです。(待ってたぜぇ!!この時をよぉ!!とAC6の発売日決定を絶頂汁撒散らしながら見つつ)

クヌギくんと別れる(1)→かゆうま日記(2)

知 っ て た(コジマ粒子に汚染された目で)
(7行省略されています)

返信:hasegawa 2023年05月02日(火) 23:20

 予約しもした! 八月が楽しみでごつ!
 じゃどん、そいまでにこん小説ば、終わらせんといかんこつ(白目)


 という事で、お疲れ様です団子さま♪
 コジミサくらうヤツは、バッドラックと踊っちまったんだよ――――って感じでお届けするふよふよエイプー後編でごわす。チェスト関ケ原!(謎の薩摩推し)


>かゆうま日記

 やっぱそれにしか見えませんよねw 私も書きながら思ってたモンw
 一応これは、AC公式の読み物である【リンクスレポート】のオマージュ的な物となっておりますゾ☆
 これ現在は削除されているんですけど、いちおう今でもアーカイブで読めるので、もし興味があれば是非!
 アーマードコア4に登場する“ミド”というキャラが書いた、リンクス候補生の時のブログ、というテイの読み物ですぞ~
 https://web.archive.org/web/20071223142819/www.armoredcore.net/cgi-bin/ac4/links_report/


>ホンマこのふよふよ不器用はもう…。

 ここら辺の不器用さや、相手の好意や情を解さないサイコな部分、そして自分の気持ちすらも冷徹に切り捨ててしまう狂気みたいな所を、上手く表現出来ていたら……と思ってます。
 ここら辺て、作者的にも「ちゃんと伝わってるかな~?」って不安になっていた部分だったりしまして。
 下手するとこれ、ただの嫌な子だったり、性格ブスに見えかねませんからねw だから団子さまにそう言って頂けて、すごいホッとしました♪ ありがとぉぉぉう!!
 エイプーはとてもいい子だけれど、やっぱり根っこの部分で壊れている、と解釈して頂けたら♪



>アクアビットマン!

 アクアビット製のコジマキャノン(腕武器Ver.)あるじゃないですか? あれ弾数“4”ですもんね!
 しかも2発同時発射だから、実質2回撃ったら終了という! で……でも理論上は2体倒せるから(震え声)

 そして継戦能力のみならず、ジェネレーターがへちょ過ぎて、いつもENカツカツというねw
 飛べないし、OB出来ないし、ブーストダッシュすら無理! ――――でもみんな、そこが好きなんでしょう?(笑)

 今後も彼の活躍を、どうか見守って下さると幸いです♪
 まぁ戦闘始まって3行くらいでやられるカモしれませんけれど(無慈悲)



 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪
 アクアビットマンと、あの丸っこい頭部スタビは、実質セットみたいなモンですよね☆
 やぁみんな! アクアビットマンだよっ! ハハッ!
 え、夢の国がコジマ汚染されてるって本当ですか?(難聴)


甲乙  2023年04月30日(日) 23:07 (Good:1Bad:0) 87話 報告

 囚われのヒロインを救い出して心も取り戻させるコミックヒーローがいるらしい。なお跳び蹴りされた模様。後のブーストチャージである!(ゴキィンッ!

 それはともかく、ラスボスは牛丼じゃなかった水没王子か? それとも古王か?
 淑 女 の 会
 まさかクローズプランが本当にクローズしてしまうとは……。というか貴方達くぬぎんの姉サラーって年じゃないでしょいい加減にしなさい! と、トシマ粒子……。
 そしてフロム世界は声が似ている人たちが多い(真理)
 CUBE< ギャアアアァッ! >ダンモロ

 壊死するばかりだった世界が更なるカオスへ……。\世に混平穏のあらんことを!(白目)/

返信:hasegawa 2023年05月01日(月) 19:29

 どうも。最近は未プレイながらAC5の動画を観まくっているhasegawaです。
 あのボトムズみたいな泥臭い雰囲気が た ま ら ん ッ!!!!

 5って発売当時は評判が悪かったじゃないですか? ストーリーモードがあっさりし過ぎてたり。
 私も少し触って「コレジャナイ」って感じがしたので、プレイしなかったんですよ。
 いま思えば、きっとFAの印象が強過ぎたのも大きかったんでしょうね……。

 けれど……これ良いですネ! 皆さん良いキャラしてるじゃないですか!
 いま購入するのは高すぎますけれど、また機会があったらACVDあたりをプレイしてみたい気持ちですっ!
 私もブーストチャージで「ゴキィン!」したいっ☆


 ということで、お疲れさまです甲乙さま♪
 シリアス? いま俺の隣で寝てるよ――――って感じのふよふよエイプー後編その3、ORCAの戦士達に敬礼しながらお届けです。
 ……ホントごめんよみんなっ!


>まさかクローズプランが本当にクローズしてしまうとは……。

 あー、こうなっちゃったのね~。……と私も思いました(爆)
 ここら辺って、実は書きながら考えた(アドリブ書きの)部分でして、まさか戦わずしてORCAが壊滅するとは。
 誰がこんな酷いことを……(目逸らし)

 ラスボスは“淑女の会”に決定! おかげで古王とかの出番も無くなっちまったぜトゥナイ!
 これ後でなんとか救済しておけないかな? ちょっと考えてみますけど、駄目だったらゴメンナサイ!


>貴方達くぬぎんの姉サラーって年じゃないでしょいい加減にしなさい!

 いけない甲乙さま! リリウムレーザーと少佐砲が飛んで来ますヨ!?w
 いい度胸だァ、完結したら待っていろよ貴様ァ……とセレン会長がアップを始めました。ニゲテ!


>と、トシマ粒子……。

 どんだけ良いの思いつくんですか甲乙さまwww
 優勝! これ以上ないってくらいバッチリ☆
 と、トシマは拙い(意味深)


>そしてフロム世界は声が似ている人たちが多い

 いつも声優さんの力量には驚かされますが、特にマイブリスのロイさんと鎧土竜のPQさんが一緒の声優さんだと知った時は、心底ビックリしました!
 というか、ダンモロ&CUBEって、阪口周平氏は“おいしいキャラ”ばかりw そのお力を遺憾なく発揮されましたナ♪ 見事也!


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪
 ここから物語はラストバトルに突入しますので、また暫しお時間を頂けたらと存じます~っ!
 ある程度は構想を練ってから、じっくり書きますのでね♪ 気合入れてやりますヨ☆

 私の答え……? そんな物は知らない。ボケるのみです。
 というか、そんな上等なものが、私の作品にあるとでも?(開き直った人の図)


甲乙  2023年04月27日(木) 22:51 (Good:1Bad:0) 86話 報告

 こんなのふよふよ日記じゃないわ! ただのかゆうま日記よ! リンクスレポート……ミドブログ……ウッコジマガ!
 昔のACはの、借金をこさえると強化人間にされてしまうという隠しイベント(?)があったのじゃよ。いけないリンクスだ、体で払ってもらいましょうかグヘヘ(R18G)

 それはともかく……7月、多くにとってそれは突然に以下略。
 くぬぎんが選んだのはそっちでしたか。でもでも旅団は男性率が高いので彼の貞操も守られると考えれば! え? ホモ? 老神砲で消毒しなさい欠片も残すな!
 完全にナニカサレタ後のエイプーとくぬぎんの再会が見たいような見たくないようなぐぬぬ。アイムスィンカートゥートゥートゥートゥトゥー……

返信:hasegawa 2023年04月28日(金) 08:56

 ――――8月25日!(迫真)

 皆さん今までありがとうっ! 私ハーメルンをやめますっ! 1,2週間くらい!
 だってアーマードコア6が発売するんですものっ☆
 ……それまでにこれ終わらせて、プリキュアの小説を(白目)


 ということで、お疲れ様です甲乙さま♪
 シリアスな展開で私のプライマルアーマーがゴリゴリ減衰する、ふよふよエイプー後編その2。
 キリキリと痛むポンポンを押さえながらお届けです。……えっ、わたし妊娠した?(おめめグルグル)



>リンクスレポート……ミドブログ……ウッコジマガ!

 白状します、私コレやりたさに“ふよふよ日記”という手法を導入しました――――
 こんなモン、パクるに決まってるじゃないか! ウケケケケ!

 というか私、日記形式の小説が妙に好きな所ありまして。例によってミドブログのファンだった事もあり、もうこのお題を甲乙さまに頂いた時点で「やるしか!」と。

 ちなみにですが、あの【かゆうま】も、執筆中に私の頭の中にありましたよ~。ゆーめーでーおーわーらせな~い♪
 そして、これはなんとなしにですが、昔読んだ【アルジャーノンに花束を】という作品をイメージしてたり、してなかったりデス。

 このパートに辿り着くまでに、一か月そこそこかかりましたけど、ようやくやりたかった事が出来て、ぼく満足っ!
 まぁ……案の定ポンポン痛いっすけどネ。ヒドイ目に合ったヨ……。

 ――――でも要らないわよねぇ、心なんか! それで勝てるって言うんならさッ!!!!



>昔のACはの、借金をこさえると強化人間にされてしまうという隠しイベント(?)があったのじゃよ。

 私は初代や2系などは未プレイながら、今回TUBEなどでプレイ動画を観て勉強したのですが……これが“強化人間”でありましたかッ!!
 特に初代の手術前のシーンが大好きで、こちらもパクr……いえ二次創作をさせて頂きました(便利な言葉)

 これぞ、アーマードコアの闇! 背筋がヒンヤリするぜッ☆
 というか、この辺の時代のゲーム(SF)って、こういったエゲツナイ設定のヤツ多かったんでしょうね……。


>いけないリンクスだ、体で払ってもらいましょうかグヘヘ

 今回うっすらと「エロ書いてやろっかな?」と思ったのはナイショです(懲役300年)
 それをやったら、本当に終わりだ……と感じ、なんとか踏み止まりましたヨ♪ 私エライ☆

 関係ないですけど、私の個人的な趣向として、笑いに繋がる下ネタはギリOKなのですが、でも“ガチエロ”って書く気がしなくって。ちょっとやる意義が見えない所あったり。
 ゆえにGの方はともかく、未だにRー18の小説は書いたこと無かったりするのが、私という投稿者の個人的なモヤモヤ。
 読 む の は 大 好 き だ け ど ナ !!!!(大声)


>今後の展開について。

 いちおう、既に粗方は決まっている感じです。
 細かい部分は、これから執筆しつつ練っていく感じですが……ひとつだけ言えるのは「もうシリアスは終わりだ!!w」
 必要な部分は全て書き切った! この【後編その2】を以って、暗いお話は終了! あとはひたすらガンガンいくのみでぃす☆

 ナニカサレタVerのエイプが、どんな風にあの子と再会するのかは、まだ書いてみない事には……って感じですが。けど自分なりに精一杯やってみようと思ってます♪


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪

 余談ですけれど、私は最近になって初めて【Dive into the Flame】という曲を知ったのですヨ!
 もうこれ……私にとって“世界一カッコいい曲”かもしれませんッ! シビレマシタ!!!!

 この曲にパワーもらったので、この続きもガンガン書いていきますよっ!
 ――――I'm on crazy.(俺は夢中になってる)


甲乙  2023年04月24日(月) 23:22 (Good:1Bad:0) 85話 報告

 コ ジ マ 汚 染 患 者 シ リ ー ズ

 お茶会会場で高濃度のコジマ汚染! それにしてもこのセンシティブさは……貞操観念逆転世界ではないのだぞ……!? AC世界が終わってるのはフロムのせいですが、このお姉様たちが終わっているのはきっと彼女ら自身g(コジマ爆発)
 そして病人食ウマしているエイプーが多分いま一番イイ顔してそう。そもそもAC世界の食事とかシャキサクか食用プランクトンでも食べていそうですから、やっぱり御馳走! ヨシ! ぎゅ、牛丼王子……。

 それはともかく、なんだかんだ仕事している牛丼もといテルミドールのお陰で世界も動き出し、くぬぎん&エイプーもコンビ解消と。つらたん。
 少年が選ぶのは企業か旅団かそれとも。エイプーもやっぱりナニカサレテいるのか、果たして……。

返信:hasegawa 2023年04月25日(火) 17:28


 コ・ジ・マッ! コ・ジ・マッ!(三々七拍子)

 わたし“貞操観念逆転モノ”って好きですヨ☆
 実は「いつか書いてやろう」と虎視眈々だったりするんですが、でもラブコメ自体が書くの苦手なジャンルで……。上手くやれる自信が無いぜトゥナイ!
 え、甲乙さまの次回作って、まさか……(名探偵)


 ということで、お疲れ様です甲乙さま♪
 ギネスでも狙ってるかのように長々と続く、ACFA二次小説の“短編”、そろそろ10万文字いったかな? ヒャッホウ★
 おかしいな……終わりが見えないぞ?(キョトン)


>お姉様たちが終わっているのは、きっと彼女ら自身g

 いや、たぶん“作者”のせいだと思いますわ(突然正気に戻る人)


>そもそもAC世界の食事とかシャキサクか食用プランクトンでも食べていそうですから

 ゴメンナサイ! ここらへんの設定って、もう私ブン投げてる所あります!w
 米とか納豆とか、普通に書いちゃってるもんネ! だって近未来SFって普段読まないんだものっ! ユルシテッ!


>ぎゅ、牛丼王子……。

 これね? 「死ぬかと思うくらい笑いましたwww」
 優勝! 甲乙さま優勝デス!!
 なんて素晴らしい言葉! もう私の中では、乙ダル=牛丼王子で固まっちゃっいましたヨ!
 素 敵 す ぎ る ッ ☆


>少年が選ぶのは企業か旅団かそれとも。

 これ正直、未だに揺れてたりします……。ぶっちゃけ「3つともアリ」ですもんwww
 逆に言えば、どれも救いが無いENDですからネ! 拙作の作風的に、ある程度はアレンジしていかないと成立しないだろうから、どれを選ぶかよりも「どう書くか?」の方がムズイ気がしてます……。
 せっかくフォーアンサーの二次小説をやっているのだし、“4つめの答え”を捻出するというのもアリなのでしょうが、私そういうの出来るのかなぁ……?
 まぁ、自分なりにですが、なんやかんやしてみますワw まっててネw


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪

Q, 残り何話ですか?
A, すいません分かりません死にたい。

 諸君、派手にいこう(紅ショウガを盛りながら)


団子より布団  2023年04月24日(月) 05:19 (Good:2Bad:0) 84話 報告

中編その2&後半更新お疲れさまです。

>私が辞めた後、クヌギくんはどうなりますか?

知らんのか?エイプーという防波堤がなくなればクヌギくんはあの変態共(誇張無し)の…。やっぱエイプーお姉さん(生贄)が必要じゃないですかヤダー!!
(7行省略されています)

返信:hasegawa 2023年04月25日(火) 17:41

 団子さまお疲れっす! 思えば結構長々と続いている短編(?)
 そろそろ佳境に入ってきましたゾ! ……はやく書き終わらなきゃ(汗)


>エイプーという防波堤がなくなればクヌギくんはあの変態共(誇張無し)の…。

 私これ想像したくないよwww
 こんなもの(ショタ)を崇めて喜ぶか! この変態共がッ!
 ……でもこのセリフの主であるセレンさんも変態という(黄泉平坂)

 ウチのエイプーはけして常識人とかでは無いですが、少なくとも当作品の“良心”ではあるんじゃないかと……。
 さすが主人公デスネ!(目逸らし)



>アーマードコアのリンクスとは上位ランカーに上がれば上がる程……

 特に“強化人間”の設定があった過去作では、その傾向が顕著だったと!
 もう上位ランカーは化け物アセン揃いで、いわゆる“真人間”はほとんど居なかった記憶が!

 FAは……どうかな?
 いちおうカラードランク1位の乙ダルさんや、2位のリリウムちゃんなどは、至極真っ当なアセンしていますナ。
 けどオルカランクの方では、2位の銀翁さんや3位のジュリアスなどなど……もう変態の巣窟やでェ!www
 まぁそもそもの話、“リンクス”自体がある種の強化人間だったりしますので、もともと人外魔境だけどネ! 地獄!!


>え?フ〇ム世界の住人って皆そういうもんじゃないの?

 おっと、ダクソのソラールさんの悪口はそこまでだ。
 さすがフロムや! ハッピーエンドなんかいらんかったんや!(白目)


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪

 私……こんな書いてて終わりが見えない“短編”は 初 め て だ ッ !!
 でも頑張ってかくヨ☆


甲乙  2023年04月18日(火) 23:23 (Good:1Bad:0) 84話 報告

 ジュリアス・エメリー(CV:斎賀みつき)
 サイガー女史にいくら積んだらこの台詞言ってもらえますかね……。簡単な仕事だ、全額前金で払おう!

 それはともかく、イイ声でイイ性格のロイ兄貴はきっとイイ男。独立傭兵最強の名は伊達ではないのである。なお体型。
 そんな兄貴でも8Pは無理だったよ……。助けてウインディー! え? 変なお姉さま方の一員? じょ、冗談じゃ……。

 最悪のショタコン勢力、ショタッ子を見守る淑女の会のお披露目です。でもホモは消毒だ★ミ
 この短編(?)の向こうに、答えはあるのか――

返信:hasegawa 2023年04月19日(水) 22:41

>簡単な仕事だ、全額前金で払おう!

 それ絶対あかんヤツじゃないですかヤダー!
 特に“前金”がアカン! フラグ中のフラグやん!w

 でも斎賀みつき女史も、ACという作品に携わる人なワケですから、意外と心意気で引き受けてくれる可能性も……? 空気読んでやってくれるかも?!(くれない)


 ということで、お疲れ様です甲乙さま♪
 ようやっと中編おわり! ここから待ちに待った後編にいきますヨ! ……あと5~6万文字くらいかな(白目)
 そんな史上稀にみる短編小説、ふよふよエイプーの中編その2後半をお届けです(?)



>ロイさんについて

 これ書いてて気が付いたのですが、私これまでロイさんのようなキャラクター、書いたこと無かったかもしれません!
 意外と長くやってるし、結構な作品数を書いてきたつもりだけど、ロイさん的なキャラの引き出しが自分の中に無い、という事に気が付いたんですよっ。
 だから今回、短いパートだったけど、けっこう書くの苦労してたりw

 もうね……文句なしでカッコいい!! 超イケメン! そして奥深いキャラなんす! ホント“兄貴”って感じ!
 私はリアルでは見た事ないけど、【コブラ】って作品があると思うのですが、ああいった渋さやカッコ良さを持っていらっしゃるキャラですヨ! いわゆる「男が惚れる男」というか! ロイさん超好きッ!

 なんせ私のヘッポコ小説だし、作風が作風なもので、彼の魅力を表現出来ている気はしないのですが……。出来たら彼を主役とした二次小説を書いてみたい位の気持ちです♪
 今度マイブリス縛りでミッション一周してみようかな?w

 まぁそんな彼も、ウィンDさんを始めとするお姉さま方にフルボッコ喰らったワケですが……。
 でも死んだりはしてないし、またご登場頂けたらと思ってますので、どうかご容赦くださいませ♪
 ――――マイブリス、準備出来てるぜ!


>でもホモは消毒だ★ミ

 この人も一応生きてると思いますが、いっしょに再登場させます?(笑)


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪
 物語もいよいよ佳境ですっ! これまではちょっとボケ過ぎてた気がしますけど、ここから若干シリアス目な展開も出て来るかと……。
 でもたとえ“別れ”というフォーマットがあっても、私はハッピーエンド至上主義者だッッ!!\ババーン/
 その矜持を以って書いていきますので、また読んであげてくれると嬉しいです♪

 貴方であれば、よいお返事を頂ける事と、信じています(ユニオン感)


甲乙  2023年04月17日(月) 22:38 (Good:1Bad:0) 83話 報告

 中編カーニバルです、派手にいきましょう(コジマ目)

 それはそれとして旅団長なにやってんの! 深く潜っている間に牛丼食べに行って身バレする反動勢力の首領がいるらしい。これにはクローズプランもクローズまった無し。
 声も台詞も機体も設定も全部かっこええ筈なのにネタ扱いされるラスボスとは水没王子のことである。

 Q:どうして皆メイさんのお胸が大きいと思っているんですか?
 A:フロム脳から光が逆流する!
 マンデラ効果? いいや、それが全リンクスの夢だったからだ! そもそもお胸が大きそうな声しているでしょうがッ!
 実のお姉ちゃんも含めて女リンクス共と企業を虜にするくぬぎんは魔性のショタ……。

 ラインアーク攻防も(あっさり)終わり、世界も二人の関係も波乱の予感……。

返信:hasegawa 2023年04月18日(火) 18:26

 まだまだです。終わりませんよ、私の中編は(コジマ目)

 とりあえず、次あたりは本当に後編を書こうと思ってますので、ごめんしてネ☆
 まぁ結局“後編その3”くらいにはなっちゃう気がしてますが。
 小説ッテ、ムズカシイ、デスネ!


 ということで、お疲れ様です甲乙さま♪
 全国の王子ファン&吉牛ファン達に土下座不可避なACFA二次小説。
 ルールという縛りから、OBで全力逃避しつつお届けです♪



>声も台詞も機体も設定も全部かっこええ筈なのにネタ扱いされるラスボス

 これ素晴らしい事ですよね(目逸らし)
 愛されてる! 愛されてるよ王子! 愛がなければイジられないからネ!
 そういえば【バジリスク】に天膳さまというラスボスがいらっしゃいますが、彼と王子は通じる部分がありますナ。
 もうね……出て来るだけで面白いもんw すごいキャラだと思うのw


>メイさんのお胸問題。

 正直……これはもう“踏襲”しましたねッ!
 メイさんが大きいとか、リリウムが王小龍に赤いTバック穿かされてるとか、そういったユーザーの共通認識(?
?)みたいなのは、私も大事にしていきたいとですヨw
 まぁ乙ダルがさんが一人で牛丼食ってそうとか、ロイさんがお相撲さん体型だとかは、私が好き勝手やった部分ですがががが。
 まぁこんな辺境の地でやってる二次小説ですので、問題は無いのではないかと(便利な言い訳)


>そもそもお胸が大きそうな声しているでしょうがッ!

 暴論☆ でも私は賛成票を入れたいなって思いますw
 あるんすよ声には! エロいとかお胸が大きそうとか! マジで!


>ラインアーク攻防も(あっさり)終わり

 マザーウィル戦とホワグリ戦を、サラッと飛ばしちゃうAC二次小説があるらしいですよ?
 ほんと作者の人、なに考えてるんでしょうネ! ……私にも分からないの(土下座)


 ということで! お読み頂きありがとう御座いました♪
 この第6部の続きは、早めに上げときましたのでね☆ また良かったら読んであげて下さ~い。

(中編その2の後半、という不思議な日本語)


団子より布団  2023年04月09日(日) 21:26 (Good:2Bad:0) 82話 報告

>人間らしい心や、綺麗な身体なんて、とうの昔に失っていたのですから

え?フロムゲーではそういうのって標準装備じゃないの?(純粋なお目々で)

蒙〇軍をヌッコロスために誉れが浜で死んだり(SEKIR〇感)
(7行省略されています)

返信:hasegawa 2023年04月09日(日) 23:34


 フロムの野郎め……ひでぇ事しやがる(白目)


 という事で、お疲れ様です団子さま♪
 最近フォーアンサーを買い直しまして、約6年ぶりくらいにプレイしてみたのですが、メッチャ下手になってたヨ!
 もうコジパンどころじゃない、まともにサイティング出来ないのんっ!
 なにをもって私は、こんな強い主人公の小説を書いているのだろう? どのツラ下げて感がすんげぃ!


>え?フロムゲーではそういうのって標準装備じゃないの?

 あらためて羅列してみると、とんでもないですねwww
 まぁダークファンタジーと銘打ってる作品達ですから、当然と言ったらそうなんですが……救いがなさすぎる(確信)

 アーマードコアはどうだろう? ネクサスのエンディングの絶望感はヤバかった記憶が……。
 FAも救いの無いお話ですし、ここらへんは当作品でも踏襲していくべきですか!? やっちゃっていいのネ!?w


>だから大丈夫!!(なにが?)まだイケるって!!

 団子さま、ドS出ちゃってる出ちゃってる(笑)
 でもエイプーはまだまだいけますっ♪ だって辛い目に合うのは、むしろここかr(以下削除)


 ではでは! お読み頂きありがとう御座いました♪
 コメディやるのか、それともシリアスなのか……。そろそろ見つけなければいけませんね、私の“答え”を(それっぽく言って締める作戦)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み