プロジェクト東京ドールズ 二次創作
作者:里奈方路灯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名もなきA・弐  2019年11月30日(土) 08:02 (Good:1Bad:0) 16話 報告

今回も面白かったです!何度読んでもドールズのキャラがしっかりと再現されていてよ良いですね。
ではでは。ノシ

返信:里奈方路灯 2019年12月02日(月) 22:01

えへへ、ありがとうございます!!!


白咲 雪 ID:y0CEgyJ.  2019年11月30日(土) 22:03 (Good:1Bad:0) 15話 報告

静寂に包まれた公園で、サクラに声をかけられた時のミサキさんの返し方から、後輩に心配をかけまいとする彼女なりの優しさや不器用さが伺えました。
この時のミサキさんは、本心を隠すように穏やで少し寂し気な笑顔を向けていたのかなと…
そんな情景が目に浮かびました。

返信:里奈方路灯 2019年12月02日(月) 22:03

お読みいただき、ありがとうございます!
深く言わずとも、仄かに伝わる心……それもまた、絆なのだと思います。
彼女たちのこれまで、そしてこれからも。見守っていきましょう!!


熊琴  2019年05月17日(金) 02:24 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ドールたちにとって過去と未来ってとても重要ですよね。全ての過去が消えて、この先いつ停止することになるかも解らない。だからこそ、ほんの小さな約束でも忘れるわけにはいかない。
そんな思いがひしひしと伝わってくる話しでした。

ミサキの1人花見に対するみんなの反応にちょっと笑ったのは内緒

返信:里奈方路灯 2019年05月19日(日) 00:37

お読みいただきありがとうございます!!

ミサキちゃんだからこそ描ける、静かなエピソードを目指しました。彼女達のこれからは、もっと長く続きます。その中の、ほんの数瞬、けれど、大事な記憶。

ほんのり日常シーンも混ぜましてねw


甘々胡麻ざらし  2019年04月28日(日) 00:15 (Good:1Bad:0) 15話 報告

キャラクターの性格、表情、口調がとても伝わりました

返信:里奈方路灯 2019年04月28日(日) 22:12

おおっ!お読みいただきありがとうございます!!
できる限りは「ドールズがそのまま其処に居る」ように、と思っているのでそう言っていただけて嬉しいです!


熊琴  2019年02月15日(金) 00:47 (Good:1Bad:1) 14話 報告

意外と相性の良いミサキとヤマダ。ブレないっていう点で誤解されがちだけど、別に相手に合わせることは苦にしていないんですよねこの2人。
あとはヤマダ自身が踏み込まない踏み込ませないタイプのキャラでもあるので(失言は割とある)割と誰でも合うんですよね。

返信:里奈方路灯 2019年02月16日(土) 00:40

お互い素だけれど、だからこそ気兼ねない──そんな感じですよね、素っ気ないけれど、なんだかんだで上手くやれている二人だと思います。
この二人ならと、あえて淡白になりそうな表現で書かせていただきました。お読みいただき、有難うございます……!!!


名もなきA・弐  2018年11月27日(火) 08:12 (Good:1Bad:0) 12話 報告

面白かったです。マスターも色々と気苦労が絶えませんね(笑)
次回も楽しみにしています。
ではでは。ノシ

返信:里奈方路灯 2018年11月27日(火) 17:13

ありがとうございます……!自分の作品は完全にドールズマスターさんにしか向けていない作品ですが、楽しんでいただけたら何よりです……!

ロワの方、ほうほう成る程と楽しませて貰っています。名もなきA・弐さんの作品も楽しみにしていますーー!


熊琴  2018年11月17日(土) 22:44 (Good:1Bad:0) 11話 報告

他のお気に入り小説に流されて最新話読むの遅れました(言い訳)

我らがアヤちゃんと少年Aことオビナタトウタロウくんの一夜の夢。まあオートギアに随伴歩兵を付けられるくらいにはピグマリオンの存在が判る人はいるらしいので有り得ることですよね。でもマスターほどにハッキリ見える人は稀っぽい感じですかね?

よくよく考えたら見えない何かに襲われるって完全にホラーですよね。そして(トウタロウくん目線で)ホラーを解決したアヤ。
トウタロウくんからしたらドールズ=ゴーストバスターズという認識になっているのではwww

返信:里奈方路灯 2018年11月18日(日) 07:38

いえいえ、お読みいただきありがとうございます……!
A因子がどういうものなのかの説明はまだあやふやな感じですが、こういうエピソードもあっていいかな……と、かなり憶測に任せた一話になったかと思います。マスターは……完全に特異点ですね……

そういう事になりますねw少年の眼に焼き付いた不思議なヒーロー、アヤはこんなにつよいんだぞ!!


名もなきA・弐  2018年11月15日(木) 07:34 (Good:1Bad:0) 11話 報告

はじめて読みましたが、素晴らしい!キャラの個性がしっかりしていますし、クロスを書く予定なので容姿の描写とかすごく参考になりました。
個人的にお化け屋敷とヒヨの休日、竹刀一本で戦うミサキのストーリーが面白かったです。
上から目線の感想、失礼しました。
ではでは。ノシ

返信:里奈方路灯 2018年11月17日(土) 10:08

感想ありがとうございます!
実は一足先に読んでいました……!ジオウのストーリーは始まったばかりでクロスさせづらい所もあるかもしれませんが、頑張ってください!自分が一番好きなライダーはクロノスです。8話のタイトルもそもそも彼の歌から……(
楽しんでいただけたようで何よりです!!!


熊琴  2018年10月06日(土) 20:33 (Good:1Bad:0) 10話 報告

シオリはどこか致命的な部分が歪んでいる説、あると思います。

多分何時もはサクラとミサキのサポートに徹していると思うんですよね。でもいざ単騎になれば普通の延長の様に、日常の1部の様に蹂躙を始める。
……これに興奮してる辺り度し難い性癖だと思いました(唐突な自分語り)

返信:里奈方路灯 2018年10月06日(土) 23:23

ぬおおぉぉぉ、またこういう風にシオリを表現して……なんでただほのぼのとした日常だけ描けないですかね!?自分で自分を疑ってしまいます……
シオリがとても好きなのですがね、彼女を支えてあげたいという思いを表わしたら、こういうストーリーになってしまいました……
普通にシオリとほんわか、甘くゆったりしたエピソードを描きたいです(血涙)


熊琴  2018年09月02日(日) 11:32 (Good:1Bad:0) 9話 報告

感想を書こう書こうと思っていたらいつの間にか3話も更新されてた……

ナナミは相変わらずのカッコつけですねwそれと以外にもオタク気質、勝利ポーズでシャフ度キメちゃうかわいい娘です。
ナナミはなんだかんだウェイトコントロール出来そうだけどアヤは失敗しそうなイメージがありますw

ミサキ強い!かっこいい!かわいい!ミサキチャンカワイイヤッター!!
台風の弱い部分を的確に指すって、ユキは本当に……なんなんこの子?(唐突な関西弁)
ドールズ最強はミサキだと思うけど1番底知れないのはユキだと思う(支離滅裂)

そしてマスターとデウスの再開、デウスってドールズのことは嫌いでもマスターのことは気に入ってるっぽいんですよね。やっぱりなにかあるんですかね?
シオリって紫フィール無くても素でヤンデレですよね(確信)

返信:里奈方路灯 2018年09月03日(月) 00:04

ネタを固め次第書いているので、未定な更新頻度はご了承くださいませ……!

ナナミンとヤマダは特にその方向性だと思っていますwあそこまではっちゃけているのは深夜テンションという事で何卒……!アヤは……栄養を蓄えそうなイメージがありますよね!主にそのおむ(

ミサキちゃん強いのでね!あれぐらいは朝飯前です!実際凄い、最も強い!オーガニック・タコ・コナモノヤキを一度に二つ食べた……アツイ!
ユキちゃんは何が見えているのかわからないです、とにかく僕らの分からない世界を見ていることだけは確かです。

デウスの目的はなんなのでしょうね。ピグマリオンと敵対している事は確かなので、いつか和解出来る時が来たらいいなっておもいます。
シオリは……お、想いが深いだけですよ!きっと!!

いつも感想有難うございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み