刀使ノ巫女 -ただの柳瀬家の執事-
作者:ソード.

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アクア ID:7Yz.ScYQ  2020年07月16日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 59話 報告

面白いです。
舞衣ちゃん可愛いです。
波乱編に入り今度も明良の活躍楽しみにしています。
更新待ってます。
応援してます。


くろしお  2020年02月11日(火) 01:00 (Good:0Bad:0) 59話 報告

すみません、かなり遅まきになりましたが感想を送らせていただきます。

キドウマルの攻撃方法について各々の考察を深める明良たち。
刀使の迅移にどこか似ている部分もあるような気が…。気のせいだろうか?

(7行省略されています)

返信:ソード. 2020年02月12日(水) 22:48

くろしおさん、感想ありがとうございます。

>キドウマルの攻撃方法について各々の考察を深める明良たち。
刀使の迅移にどこか似ている部分もあるような気が…。気のせいだろうか?

キドウマルの技の正体云々はまだ結構かかります。こんなんかあ……ってなるかもしれませんが(笑)

>あー、味覚障害がここまで尾を引いているとは…。機能回復はできるんだろうか?

明良の感覚障害は心因性のものなので、こっから彼がどう転ぶかによりますね。舞衣が癒してあげればいいんじゃないかな(適当)

>ここにきて明良の日記とは…。朱音様は、一体明良に何を切り出そうとしているのだろうか?

またもや明良の過去に関係することです。まだまだ解決することがあるもんで( ̄▽ ̄;)

次回は番外編です。もう少しで投稿します!


ソラト  2019年12月12日(木) 16:47 (Good:0Bad:0) 58話 報告

自分、舞衣はステップ2で出て損害軽微でしたw
ただ、次のガチャでつぐみ狙いで回したけど爆死しました
夜見が出たから妥協したけどもし出なかったらどれだけ回していたやら……
夜見の太ももに満足はしてるけどw


相変わらず可奈美の言動ヤバいなw
初見でそれなりに対応するのもヤバいけどワクワクしてる精神がもっとヤバい
だからニコ動で放送されてた時スーパーサイヤ人って言われるんや!

返信:ソード. 2019年12月31日(火) 23:58

ソラトさん、感想ありがとうございます。

可奈美がヤバい娘なのはもはや共通事項という恐怖。何処に行っても同じやー!


くろしお  2019年12月12日(木) 03:31 (Good:0Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。
此方はStep11までかかりましたが、無事可奈美も舞衣ちゃんもお迎えできました。
…舞衣ちゃんの抜刀シーンと戦闘終了シーン、エモい。(なお費やした額)

話を戻しまして、感想の方に移らせていただきます。
(14行省略されています)

返信:ソード. 2020年01月01日(水) 00:03

くろしおさん、感想ありがとうございます。

もはや可奈美が倒せない相手なんているのか、という話ですよ。
キドウマルがこの程度で済ませているのは実は理由があるんですよ。どれくらいかかるカナー、言えるまで。

姫和が魔法使い云々はまあ、言うかなあ、言わないことはない、ですかねえ。ゴメンナサイ。
この不可視の攻撃、一体どういう原理なのか。そして、舞衣がどう関わってくるのか、それも後々明らかになります、ふふっ。

それでは、また次回に。ではではー。


くろしお  2019年11月09日(土) 01:54 (Good:0Bad:0) 57話 報告

更新お疲れ様です。

今回はアニメでの『怠け者の一分』にあたる部分の執筆かと思われます。
個人的にこの話は薫と沙耶香、そしてねねや荒魂に対しての考え方を色々と考えさせられる回でしたので、本作ではどのような雰囲気になるのかちょっと気になっていました。

(13行省略されています)

返信:ソード. 2019年11月09日(土) 02:43

くろしおさん、感想ありがとうございます。

>今回はアニメでの『怠け者の一分』にあたる部分の執筆かと思われます。
個人的にこの話は薫と沙耶香、そしてねねや荒魂に対しての考え方を色々と考えさせられる回でしたので、本作ではどのような雰囲気になるのかちょっと気になっていました。

アニメ最終回でもそうですが、荒魂=悪と決めつけてはならないっていう方にシフトしつつありますからね……
何のために荒魂と戦うのかを考えた上で判断するっていうことを忘れないように。

>貧乳ネタで弄られる姫和ですが、薫とこうして軽口叩き合うような関係になっただけでも、腹を探られてもいいような仲に変わっていったのを良かったなぁ、など感じながらつい見てしまいます。

こうしてわざわざ付き合っているのを見ると、なんだかんだ言ってかまってあげてるんだなあって思いますね。まあ、だからヒヨヨンをからかう輩が後を絶たないわけですけど( ̄▽ ̄;)

>沙耶香が人間として成長する一歩を、薫が後押ししていると考えると、やっぱりお姉さんなんだな、ということを再認識させられます。
舞衣ちゃんとはまた、違ったベクトルではありますけれども。

薫はやる気のなさが目立つキャラではありますが、その実かなり正解に近い考えを持ってると思います。真希をたしなめたり、空元気の可奈美を叱咤したり、今回のように沙耶香を説き伏せたりと。ほんとに、薫とエレンの長船組はお姉さん気質やでえ。

>挨拶にしてはまた物騒な…。
ただ一言、薫はブチ切れていい。(益子家の歴史考えると尚更)
…売られたケンカは、幾らで買い叩いた方がよろしいでしょうかねぇ…。(黒笑)

まあこれ、本人は挨拶のつもりなんでしょうね。ブチ切れて攻撃してきても軽くあしらえるから自重してないだけで。

>あの男の正体がますます気になるところですが、それはそれとして、真希さんは一体何やってるんですかねえ…。
これでますます、寿々花さんの胃がストレスマッハなことに…。

本当に、真希さんは何をしているんですの? 早く会いたいですわ……

え? あれ? 寿々花さん、何でここに書いてんの?

ま、まあ何はともあれ次回も頑張りますね! ではではー。


ひのきの棒  2019年11月08日(金) 22:19 (Good:0Bad:0) 57話 報告

お久しぶりでございます、感想を頂きありがとうございます。とても嬉しく思いました。、最近は感想欄にお邪魔できなかったのですが、波瀾編の突入と薫、沙耶香ねねとの関係性の重要な回でしたね。

アニメ本編でもやっぱり重要な益子一族とねねの関係に、刀使としてのあり方を模索する沙耶香の対照的な会話が印象的でした。だから、明良くんのような存在は得がたいものですね。荒魂でも、穢がファクターですから彼の存在も展開や可能性が見え隠れしてました。

薫のいい所が随所に見られて、やっぱり怠け者だけどキメる時はきめてくれる娘なんだと実感しました(笑

明良くんは、舞衣以外ともいい関係性を築けているようなので、ピンチでもやっぱりいい味出してくれますね!

一方の沙耶香も、模索とはいえ賢明ですから今後の展開にもどう絡んでくるのか楽しみです。アニメはラストまで息をつかせぬ展開でしたが、今作は主人公の立ち位置がかなり絶妙ですね。
舞衣は、言ってみれば一般人(刀使だから厳密には違いますが)ですから、彼と色々な壁をどう突破していくかも楽しみです。
次回も更新お待ちしております。

返信:ソード. 2019年11月08日(金) 22:38

ひのきの棒さん、感想ありがとうございます。久しぶりでビックリしましたΣ(Д゚;/)/
というか、私の感想に対してこんなに真剣に書いてくださって滅茶苦茶ありがたいです、はい!

>アニメ本編でもやっぱり重要な益子一族とねねの関係に、刀使としてのあり方を模索する沙耶香の対照的な会話が印象的でした。だから、明良くんのような存在は得がたいものですね。荒魂でも、穢がファクターですから彼の存在も展開や可能性が見え隠れしてました。

本編では、荒魂との向き合い方の件でねねのソンザイガ触れられていましたが、本作の明良のようなキャラクターも重要だと思います。

>薫のいい所が随所に見られて、やっぱり怠け者だけどキメる時はきめてくれる娘なんだと実感しました(笑

薫はそういうギャップがあるからこそ、シリアスな部分が格好良く映るんですよね。怠けてるところも愛すべきところです。

>明良くんは、舞衣以外ともいい関係性を築けているようなので、ピンチでもやっぱりいい味出してくれますね!

胎動編は、明良が大切な人たちとどういう関係になるのか、という部分を重視しています。やっぱり、メインの六人とも大切な存在ですから。

>一方の沙耶香も、模索とはいえ賢明ですから今後の展開にもどう絡んでくるのか楽しみです。アニメはラストまで息をつかせぬ展開でしたが、今作は主人公の立ち位置がかなり絶妙ですね。
舞衣は、言ってみれば一般人(刀使だから厳密には違いますが)ですから、彼と色々な壁をどう突破していくかも楽しみです。

こう言っては何ですが、舞衣はタギツヒメと因縁があったり、正義のヒーローみたいに唯一無二の能力の持ち主ではないです。それでも、彼女の優しさや包容力は素晴らしい魅力ですし、それが明良にとって必要なんだと思います。

次回も早めに投稿します。お楽しみに! ではではー。


くろしお  2019年10月28日(月) 19:30 (Good:1Bad:0) 56話 報告

更新お待ちしておりました。
早速ですが、感想に移らせていただきます。

漸く得られた彼女(語弊なし)との穏やかな日々。
それを思うだけで笑みがこぼれたというのは、此方も読んでいて、つい頬が緩んだところがございます。
(17行省略されています)

返信:ソード. 2019年10月28日(月) 19:47

くろしおさん、感想ありがとうございます。

>漸く得られた彼女(語弊なし)との穏やかな日々。
それを思うだけで笑みがこぼれたというのは、此方も読んでいて、つい頬が緩んだところがございます。

やっぱり、こういう平凡でささやかな幸せのある日常が一番ですよ。戦いに明け暮れてるこの世界なら尚更に。

>オイオイ、そんなこと明良の前で言ったらぶちのめされるぞ…、と思ったら、相手の方が全般的な力が上とは。これ如何に。
相手は明良を知っている風に言っていたようだが、可能性の類が多すぎて絞りきれない…。(元からの知人、死んだはずの父親…etc.)
今のところは明良や舞衣ちゃんに何か仕掛けてくるようではないみたいだが、『願い』とは一体…? 

今のところ、まだ彼の正体は隠しつつもチラチラとヒントを与えている状態です。察しのいい人ならわかるかなー、ってくらいの。

>彼氏の異変を瞬時に感じ取る、舞衣ちゃん。
心理的距離感が縮まった結果、今度は明良がおどおどする側になるとは…。
最初から読んできていると、こうした場面についほっこりしますね。(なお舞衣ちゃんのハイライト)
…というかこれ、いずれ明良が尻に敷かれるのでは…?

こういうときって、結構女性の方がグイグイ来ると思うんですよ。そうであってほしいなー。
舞衣のハイライト消滅はみにとじみたいな感じです。あれはよかった。
明良はもう、既に完全に舞衣の尻に敷かれてますね。あ、でも舞衣の尻なら敷かれたい。

>彼女として、というよりは主人対執事としての側面の強い、双方の情報共有。
人間の性格ってそう簡単には変わりませんから、とは思いつつも、明良も彼女のちゃんと気遣う姿勢は感じ取っているはず。
…明良を襲った奴、本当に何者なんだろうか。

確かに、この二人は単なる彼氏彼女とは違いますもんね。明良がこうやってちょっとずつ歩み寄ろうとしているのは成長の証です。

>さて、出会った異性と何をやっていたかの追及。
報告しようとしてた時に突然の襲撃だから、明良もツイてないといえばそうなるのか…。

こういうときって、やましいことがなくても焦りますよね(私は経験ありませんが……というか、彼女いないし……うん)
まあ、明良は舞衣のことしか見えてないですから。ノープロブレム!

次回はなるべく早く。なるはやでしますんで! よろしく、ではではー。


くろしお  2019年10月02日(水) 04:17 (Good:0Bad:0) 54話 報告

遅まきながら、感想を投稿させていただきます。

第49話
ノロ回収班の襲撃、関与する謎の刀使。
薫の勘の良さ、いいと思う反面、理解が早過ぎると色々厄介ごとを抱えそうだなぁ、などと思ってしまいましたが。
(43行省略されています)

返信:ソード. 2019年10月02日(水) 19:38

くろしおさん、感想ありがとうございます。多少遅くとも構いませんよ、ええ!

・49話

>見事に逃亡対策も施されているという。…薫、ドンマイ。

薫はあっちこっちに奔走してるのが個性みたいなもんですから。私も薫を九時間遠征に行かせまくってますww

>『舞衣は当然として、他の五人とも結構連絡を取り合う仲にはなっていた。』
…ふと思った。舞衣ちゃんがこれ、焼きもちを妬く案件なのでは…?
ここでの舞衣ちゃんがヤンデレルートに進むとは思えませんが、ま、まさかねぇ…。(^^;)

まあまあまあまあ。明良が浮気するなんて天変地異起こってもありえないですしおすし。
でも、そういう問題じゃないのかもしれませんね。気持ちがどうこうっていうもんですから。ヤンデレの舞衣はそれはそれでいいなあ……(ボソッ)

>シリアスがシリアルに(笑)
いやまあ、交際している本人がそれを言うか。

これはいつもの彼のしらばっくれ癖です。明良は都合が悪いときはこうやって相手の平常心を乱そうとしちゃうんですよ。

>こう言ってくれる薫のカッコよさよ…。

薫は普段気だるげですけど、仲間意識や正義感は人一倍強い、と私は思ってます。言いそう、だといいなあ。

>挑発する寿々花さん。
まあ、この頃は荒んでましたから無理もないかと。
そして真希さんの関与が疑われると動揺…。自分の目で確かめることができない歯がゆさもあったでしょうね。

この頃の寿々花は一人で取り残されてるような立場ですから、普段より過敏なんでしょうね。


・50話

>真希さんの行動に対する考察への、頭の回転が速い二人。
寿々花さんにとっては大切な人ですから、そら必死にもなるという。

頭脳派二人が揃ってれば、この程度朝飯前( ̄^ ̄)
でも、寿々花は相変わらず真希に夢中というね……まきすずは公式なのがまたよし。

>ああ、ヒスおb…もとい高津学長へのヘイトが加速していく…。
この相楽学長の懸念は、後に見事的中してしまうわけですが、一度動き出したら止まらないのが高津学長ですのでどうしたもんかと。
…明良とエンカウントした時が怖い。

高津学長はもう公式でもヒスおば(ヒステリックおばさん)って呼べばいいんじゃないでしょうか。
明良とまた対峙したらどうなるのか、どうなるんでしょうね((o(^∇^)o))

>死の淵からギリギリ留まった結芽。回復も順調なようで微笑ましい。

元気な結芽が見られるだけで幸せなんですわ。たとえアニメ本編の運命をねじ曲げてでも、こうしたいと思えるくらい。

>結芽と夜見は互いに分かり合おうとして、事実分かりあっていたところもあったが故に、結芽は彼女のことを心配しているのでしょうね。

夜見のことを一番理解できてるのって、何だかんだ言って結芽じゃないかなって思うんです。このあたりも掘り下げたいとこですね。

>…なぜだろう、明良なら有言実行でやりかねないというのが。しかも舞衣ちゃんへの追跡能力を活用したら、容易にウィークポイントを探し当ててきそうなのがまた。

明良は舞衣専門のストーカーなので、それを活用する……カナー? 舞衣のためだったらするかもですねww いつどこで映像やら音声やら撮られてるかわかりませんね(ガクブル)

それでは、次回もよろしくお願いします。ありがとうございました!


くろしお  2019年08月27日(火) 01:51 (Good:0Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です。
共闘戦にヒーヒー言いつつ、執筆を進めているところです。

さて、開幕初っ端から荒魂が出てきたわけですが、出現した場所が悪かったようで…。刀使の出動を呼び掛けていたアナウンサーの、ポカンとした顔が思わず浮かびました。

(13行省略されています)

返信:ソード. 2019年08月27日(火) 06:01

くろしおんさん、毎回感想ありがとうございます。

荒魂も明良に当たらなければもうちょい生きられましたのに……アナウンサーも計器の故障疑うレベルの早さですもん。

明良がこんなんなのはまあ、お察しの通りです。こういう奴なんです。舞衣にだけですけどね。

明良は多分舞衣に関しては警察犬より鼻が効くんじゃなかろうか。誇張でもなんでもなく。
明良と付き合うっていうことは、舞衣はこれに慣れないといけないわけで……大変だなあ。毒されないといいけど(手遅れ)

薫の電話は予想されているので間違いないです。それで明良がどんな反応をするのかは次回からのお楽しみということで。
なるようにしか、なりません。

次回もお楽しみに。ではではー。


くろしお  2019年08月16日(金) 14:00 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。

舞衣ちゃんの場合は理詰めで考えるところがありますから、明良の過去を知って尚更自分を思い詰めるところがあるのは、やはり優しいから、なのでしょうね。
少なくとも、個人的には彼女の選択は正解であったと思いますが…。

(17行省略されています)

返信:ソード. 2019年08月16日(金) 15:03

くろしおさん、感想ありがとうございます。待ってました。

明良もそうですが、舞衣も実直に考える性格だと思ってます。でも、明良にとっては舞衣と会えるルートは不幸せではないですから。
舞衣がああいう行動に出たのはそれだけ明良が心配で、大切だからです。作中でトップクラスに母性のある娘は違うなあ

明良は真面目で使命感の強い性格が目立ちますけど、こういう変態の部分も本性ですからね。アンジャッシュは私の個人的な趣味というのが百パーセントです、見ている人がツッコミするタイプのやつですね。

舞衣が激しく抗議したのは、お察しの通りそれだけ明良のことを思っている、とやっぱりこの娘ええこです

そして、学園公認で同棲という流れに……いや、同棲させるかなー、少なくとも日中はベッタリなのは確定っすわ

三女神と明良は色々絡ませたいと画策中です。色々やろうとは思ってるんですが……

あと、真庭学長と羽島学長の髪の色は……すんません、記憶を頼りに書いたので違うみたいです。あとで修正しておきます! ご指摘ありがとうございます!

次回は早めにしたいと思います。ぜひお楽しみに! ではではー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み