ぼくのなつやすみ 〜のんのんと一緒〜
作者:Edward

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スタミナさん ID:RYAS2NxU  2022年08月19日(金) 01:23 (Good:0Bad:0) 25話 報告

待っていたぜ(一日千秋の思いで)この瞬間をっっ!!

雷魚離したの一瞬夏海かと思ったけど、流石にそこまでしないか。


人気シリーズだけど、まさか嵐を呼ぶ5歳児どのまで主人公として起用するとは、カレだったらのんのんメンバーと絡んでも見劣りしないだろうな。

僕君も相当だけど、れんげも負けず劣らずなハイスペック低学年だな。

返信:Edward 2022年09月05日(月) 07:22

スタミナさん、ご感想ありがとうございます。
本当に不定期で、いつ更新できるかわからない状況でお読み下さいまして感謝の一言です。

夏海ではなく、主犯は楓でしょうね・・・。
夏海も池に合う魚を探していましたが、卓と一緒に探しに行った・・・、という事にしました。

ぼくなつの最新があの嵐を呼ぶ5歳児とコラボだったとは夢にも思いませんでした。
ダウンロードで購入しましたが、結局ほとんど遊べず進められずです・・・。

話が進むにつれて、ボク君がハイスペック化していったますね・・・。
のんのんキャラが全員スペック高いので押し上げられていく感じです。

れんちょんとボク君の絡みが書いていて面白いので、近いうちに投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。


ララララン  2022年07月07日(木) 10:00 (Good:1Bad:0) 24話 報告

更新待ってました!!!
次の更新も楽しみに待ってます!!!

返信:Edward 2022年07月07日(木) 20:57

ラララランさん、変わらずご感想ありがとうございます!
なかなか更新できず申し訳ありませんでした。

マイペースになりますが、よろしくお願い致します。


鳴風うづき  2022年07月07日(木) 09:13 (Good:2Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様ですっ 
更新待ってました! 
本当にこの作品は両者がいい感じにマッチングしてて何度も読み返したくなりますねぇ

返信:Edward 2022年07月07日(木) 20:56

鳴風うづきさん、ご感想ありがとうございます。
四年余りも更新できず申し訳ありませんでした。

相性いいですよね♪
できるだけお互いの雰囲気を崩さないようにしているつもりですが、状況と場合によってどちらかに引き込まれてしまいます・・・。

またよろしくお願いします。


拓摩  2018年11月07日(水) 05:32 (Good:0Bad:0) 23話 報告

投稿お疲れ様です!
改めて読み返すと、ボク君の主を釣る為の執念がなんというか…とてつもなく凄いということは感じますが、今作ってるのって明らかに電動リールとは比べ物にならない、例えるならマグロ漁で巻き上げる様なのに近いような気も…しなくもないですね。

続き待ってます!

返信:Edward 2018年11月11日(日) 23:33

拓磨さん、ご感想ありがとうございます。
ボクくんの飽くなき野望、には執念以上の物を感じますね。彼に狙われた主はかわいそうかもしれません・・・。
動力が洗濯機モーターなので、そこらの電動リール以上なのはたしかです。それにトルク制御までするのですからね・・・。
マグロ用の装備と安定した電源があれば巻き上げられるでしょうね・・・、恐るべきボクくん。
ありがとうございます、この一週間以内には投稿できると思いますのでお願い致します。


ララララン  2018年11月03日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 23話 報告

待ってました(号泣)!!

この作品を待ちつつぼくなつの実況動画を見続けてたんですが…気が付いたら更新されてたので読ませてもらいました♪

ってか最新話でとうとうボク君が製造会社みたいな事を仕出かしてますね(大汗)。

次回、例の主を釣り上げる事になりそうですが…原作同様に夏海がなんかやらかしそうで怖い。
*原作の方でも斜め上に行く行動ばっかしかしてないですからね彼女は。

次の話も楽しみに待ってます!

返信:Edward 2018年11月03日(土) 21:54

ラララランさん、ご感想ありがとうございます。
ずいぶん遅くなりましてすみませんでした、お待ちしてくださいまして嬉しいです。

とうとう主を釣り上げる力がないぼく君は、マッドサイエンティストになってしまいました・・・。だんだん手段を選ばなくなりましたね。
原作では夏海が釣り上げる予定だった主をですが、ぼく君が挑む形になり夏海の存在が気になりますね。光り物親方はどうなってしまうのでしょう・・・、じつはまだ考え中であります。

少しづつペースを戻していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


拓摩  2018年08月03日(金) 17:52 (Good:0Bad:1) 21話 報告

投稿お疲れ様です!
まさかのボク君の女装はバレていなかったものの、途中で見つけた彼女を連れてって話す内に、色々言われるのは流石にキツイものがありますね…特に同年代なら尚更。

続き楽しみに待ってます!

(意外と卓もなっつんか蛍の服を着て少し髪とか弄れば、本物より可愛くなりそうな気がしなくもない。)

返信:Edward 2018年08月05日(日) 09:50

感想ありがとうございます!

忘れているとはいえみどりちゃんにいいように言われるぼく君、まあそれ以上に約束が気になって仕方がなあなでしょうね。しかしバレた時はやばいことになる事をお忘れなく・・・ ですね。このままバレずに行けるのか、楽しみにして頂ければと思います。

なっつんは着飾れば可愛くなれる事は証明済みですが、いかんせんあの性格が邪魔してますね・・・。もう少し年を重ねたら女の子として目覚めるのでしょう。
卓は何気にかっこいいですからね、身体能力も学力もあるように思いますのでこの先見せ場を作りたいとは思ってます。


拓摩  2018年08月02日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

投稿お疲れ様です!

前話からの、ボク君の気遣いが丁寧に書かれていてよかったと思います。(まあ、あのれんげちゃんがあの調子だったら、そりゃ問い詰められても仕方ないような気がしなくも無いですが。)

ボク君が、蛍の服を着るってこれ後々何か起きそうな気がします!ぶかぶかなのか、どうなるのか。女性物はいい匂いがするというのは気のせいですかね?

1点気になったんですが、ほのかちゃんに会いに行った時にはホタルではなくてエンマコオロギを捕まえたとありましたが、翌朝網から出てきたのはホタル…これは知らない内に入ってたって事でしょうか。少しどうしても気になってしまいました。

続き楽しみに待ってます!

返信:Edward 2018年08月02日(木) 23:35

ご感想ありがとうございます。

ぼく君だけではないですが、のんのんびよりのれんげちゃんはいろんな人に愛されて育っているのが如実に出ているアニメですね。
初登校前の練習登校について行くひかげとか見ていると、ぼく君も奮闘させてしまいます。

さて、ぼくなつ3でありました女装するぼく君を早速思いついて実行させました。蛍ちゃんはここ一年で成長したので、少し前の服が出てきてもいいかな?と思って次話を書かせてもらいました。
どんな展開になるか、楽しみにしていて下さい♪(実は構想が湧いて、この感想を書く直前に次話をアップさせてしまいました。)


ごめんなさい、ゲンジボタルの件では誤字がありましてご協力してくださった方から誤字報告で修正させていただきました。
網ではなくて、籠でしたね。

ご説明しますと・・・。ゲームのぼくなつ1の話ですが、こっそりホタル沢へ見に行った翌日におばちゃんに話をすると、ぼくの身体にホタルがくっついていたみたいで、朝におばちゃんが部屋に入るとホタルが飛んでたそうです。慌てて捕まえて籠に入れてくれたエピソードがありますが、こちらを引用させた形になります。
申し訳ありませんでした。


ララララン  2018年07月30日(月) 04:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ここでほのかちゃんが離脱…これで泣いてしまった蓮華をどうぼくくんが慰めるのかが見ものですねぇ~…(ニヤニヤ)

そして、今考えたら、ぼくなつシリーズって…全部『母親の臨月だから子供が生まれるまでの間、親戚の家に預けられた』って設定なんですよね全て…。

って事は…ボク君が来て、今回のほのかちゃんではないですが母親が急に産気づいて、1週間で生まれるって言う可能性もあるんですよね…。
(7行省略されています)

返信:Edward 2018年08月02日(木) 10:51

感想ありがとうございます。

ほのかちゃんが帰っちゃったことを聞いたれんげは泣いて、不貞腐れてましたからね。ぼく君がうまく伝えてくれる次話作成してますが、難しくて難航しております。やっぱりオチもつけておかないと、と思っているから進まないだろうなあー。すみません。

ぼくなつの定番設定、お母さん出産ですが4ではそうではないですよね?お盆ではお母さんと妹も来ますしね・・・。
あれはどういう理由で預けられたんだろう?言われるまで疑問に思ってなかったです。

ええー!そうなんですか!!確かに世間一般では41週前後が出産時期であまり遅れると羊水が良くないからって、結構促進剤とか入れられる事がありますが2年近くもいてるケースがあるんですね。目から鱗でした。
ぼくなつでは大体、妹や弟は末日に生まれますが今回はどうしようか・・・、ここも迷いどころではあります。

みどりちゃんの約束、本編でも語られなかった約束を想像して出す予定はしてますが、これまた難航してます。
いいイベントを作成予定なので、出来上がった時は是非賛否の程お願いしますね。


拓摩  2018年07月29日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です!
ホタル回って事は、あれあるのか!?と少し楽しみにしていましたが、まさかの更に付け加えかつボク君の機転に脱帽ですね。
ぼくなつ1のホタルを見に行くのは、確かその日だけでかつ行ってはいけないよ(いわゆる、ふり?)と言われた後のイベントでしたし。あの場面での、ぼくなつのテーマは最高ですよね。

それと最近知ったのですが、蛍にも光る時間帯や種類で色々と異なる点があると知って驚きです。
(蛍を見に行くとあって、寝顔を!?と一瞬考えたのは、私だけではないはず)

続き、凄く楽しみです!

返信:Edward 2018年07月30日(月) 00:29

感想ありがとうございます。

ぼくなつならではの、おじちゃんとおばちゃんのいうことを聞かないぼく君回でした。
初めてぼくなつ1をやった時、あのホタルを見た時は感動しました。小さい時って親や親戚の言う事は絶対だったあの時に、約束破って見くホタル・・・。ゲームをしている私も後から怒られないか、どきどきした冒険になってました。

今回はほのかちゃんお見送りという名目でホタルを使わせていただきました、改めてホタルの回をするかどうかですがまだ検討中でございますが、のんのん側にもホタル回はあったのでその辺りを・・・。

ホタルの点灯する速さや色は各種あるみたいですが、日本ではホタルといえばゲンジホタルで、他はどうなんでしょうね?
私はもう小学生以来見てないのですが、あの熱を持たない光はLEDの光とほぼ同じと言われてますけど、やはり生物の作り出すあの光はもう少し熱があり、同じとはいえないと私は思ってます。

・・・やはり蛍間違いがありそうですか?蛍とホタルで分けるべきでしたね、すみません・・・。
ぼく君は書いていて本当にいい動きをしてくれます、私の手からも離れてしまいそうです。(ある意味制御不能とも言えます。)


拓摩  2018年07月28日(土) 09:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

投稿お疲れ様です!
なっつんのあまりの破壊力に、夏休みながら癒やされるような、何とも言えない感じになりますねー…。ただ、近くにいると自分がしっかりしないと、って感じになってしまいそう。
それにしても蜂に刺されて帰宅(蜂ルーラ)しても、どれだけ水深深い所で溺れてしまっても家に戻ることができるボク君が風邪を引いたのは少し意外ですが。こっそり抜け出して飛び込みに行きそうですよね。
約束は忘れると、色々思い出すのに苦労しますが。

続きを楽しみに待ってます!

返信:Edward 2018年07月28日(土) 17:19

感想ありがとうございます。
なっつんの隠れブラコンが発覚してしまいましたね、さらにぼく君におっぱい触られるという事故まで・・・。それを逆手に取るのは彼女らしいですが、自爆してしまうのは彼女らしいかな?と思いましての展開でした。
蜂ルーラ、いい例えですね。彼は夏休み中に何度蜂に刺されて、溺れたのやら・・・。もしかしたらその度にクローンぼく君が動き出しているのでは、と思うくらいです。
ぼく君が抜け出しての飛び込み、いい読みですね!それに近い展開がありますので次回楽しみにして下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み