チートなアメリカ合衆国&日本皇国召喚
作者:名無之助

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

一般通過提督  2024年04月13日(土) 07:44 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新キタ━(゚∀゚)━!
というかちょくちょく掲示板に大物来てて笑う


二次創作を愛する  2023年08月19日(土) 02:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

有名なところだと、列強の首脳が大分やられた事件
これってエンド•オブ•キングダムの話か…

返信:名無之助 2023年08月19日(土) 12:39

感想ありがとうございます。
ネタが分かる方がいるのありがたいですw


一般通過提督  2023年08月18日(金) 23:22 (Good:1Bad:0) 26話 報告

>29
これってルミエス本人様………なのか…………………?

返信:名無之助 2023年08月19日(土) 00:06

感想ありがとうございます。

ルミエスさま本人かどうか……本人のみぞ知るw




ぴょんすけうさぎ  2023年07月21日(金) 14:33 (Good:2Bad:0) 24話 報告

>その日、内閣府、外務省、国防省、宮内省の一部の官僚の残業が決定
 まあ超VIPの国外視察ですからね。

原作だとグ帝の皇太子が、最前線を視察するという無茶をやり、その後の話の展開に大きな影響を与えましたが……。


一般通過提督  2023年03月31日(金) 08:07 (Good:1Bad:0) 23話 報告

>三笠
そういえば俺のじいちゃんのじいちゃんが三笠で操舵手をやっていたらしい。
でもネットで調べた限り(結構浅いが)出てこなかった……

>5分前に日本が世界初の飛行を成功
玉虫型飛行器を軍が理解したんかな?

>アンケート
回答にアーセナルバードがないのが残念(´・ω・`)

返信:名無之助 2023年03月31日(金) 16:42

感想ありがとうございます。
軍がではなく、皇国技術廠が理解しました。


一般通過提督  2023年02月16日(木) 15:15 (Good:1Bad:0) 22話 報告

>陛下
陛下ァ!?何やってるんですまたァ!!!


一般通過提督  2022年12月03日(土) 15:12 (Good:0Bad:0) 21話 報告

>(30ミリ機関砲2機・20ミリ機関砲4機)
おかしいな………………
俺が知ってる震電は五式機関砲4門だったハズ(WT)

-追記-

>魔改造
むしろ単発火力下がってる気がするんですがソレハ
あと上がったと言っても分からんかった()
ABばっかやってるからだ……………(WT民)

返信:名無之助 2022年12月03日(土) 15:07

感想ありがとうございます。

この作品世界の日本とアメリカは技術力が史実以上あり、簡単に言うと英国面よりもぶっ飛んだ発想が出てくるし、それを実現しようとしたりする様な国と化してます。

後々にそのあたりも出てきます。

某ラ○ュタの空を飛ぶアレとか、エ○コン名物のお前みたいな航空機があってたまるか!と、震電もそのぶっ飛んだ技術者の発想から魔改造されてます。


ぴょんすけうさぎ  2022年09月02日(金) 11:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

第16話、閲覧。

>パーパルディア共和国に力をつけさせて面倒臭い国に対しての壁役を押し付ける
 太平洋戦争後、アメリカが日本に対して行ったのと同様ですね。


ぴょんすけうさぎ  2022年08月26日(金) 13:23 (Good:1Bad:0) 19話 報告

第15話、閲覧。

>ダラスは間抜けな声を出す
>カウンターが成功した達成感
ダラスが慌てる所を観たかったな。内部からの情報漏れを疑うところでは?

>【国内にGあり、バルサンを開始せよ】
簡潔に書かれているけど、諜報の世界でもいろいろ蠢いているな。


一般通過提督  2022年08月25日(木) 22:25 (Good:0Bad:0) 19話 報告

うーんヤベェヤツ爆誕してらァ………
あとバルサンは草
ゴキジェット…ゴキジェットプロ……瞬間冷凍………etc



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み