速水龍一で始める『はじめの一歩』。
作者:高任斎


▼感想を書く

konya  2018年09月20日(木) 17:21 (Good:1Bad:0) 報告

非常に興味深くおもしろい作品です。
この作品に出会って原作を全て買いなおして読み直した程です。
ジュニアフェーザーという階級でどの用に筋肉を付け成長していくのも楽しみです。
根拠はないがヒクソングレイシーが内臓を鍛える目的でお腹をへこませたりして内臓に負荷をかけていたのを思い出しました。


エアプロペラ  2018年09月20日(木) 10:56 (Good:2Bad:0) 報告

最新話の伊達VSヴォルグ戦は本当に熱く
何度も読み返しています

続きを楽しみにしています


テレポート  2018年09月17日(月) 13:40 (Good:2Bad:0) 報告

フェザー級タイトルマッチ、海を渡ってきた若き狼vs王者打倒を誓う老練の獅子の戦いは見ごたえがありました。どちらも素晴らしいキャラですから内容を考えるのは大変だったと思います。ありがとうございました。

伊達が引退となると、リカルドとの絡みがどうなるか<誰と戦うのか>は分からなくなってきましたね。ヴォルグも日本王者になったので、防衛戦とかこれから色々忙しくなるでしょう。他のフェザー級選手もそろそろ動きだすころ合いでしょうから。トラとかコモドドラゴンとかチョウチンアンコウとかムジナとか・・・・。原作主人公って何のイメージですかね?

さて次はいよいよ速水の番です。セコンドからの貴重な体験を活かすことができるのか。理論派ボクサー同士の戦い楽しみにしています。ちなみにこの世界の速水の個人的イメージはカラス<どんな環境にも貪欲に適応可能・知能も高い>でした。


森の妖精2  2018年09月11日(火) 16:46 (Good:1Bad:0) 報告

原作で忘れ物を取りに来た時のヴォルグが鴨川ジムにいた時のファイトスタイル変更していなければ伊達さんが負けていたかもという話が思い出されましたが、それを抜きにしても熱い展開でしたね!


梅山葵  2018年09月11日(火) 15:14 (Good:1Bad:1) 報告

ただ、一言。
『夕空の紙飛行機』が聞こえた。


wax  2018年09月11日(火) 08:11 (Good:8Bad:0) 報告

あのラムダコーチが、日本人の技術・戦術を侮らない。
あのラムダコーチが、精神論を口にする。
そして勝ち、速水と握手。いいなあ。


シリアナード・レイ  2018年09月10日(月) 09:10 (Good:1Bad:0) 報告

ぬおおおおおおおおおおお!!!勝った!!!第三部完!!
と言っても良い盛り上がりだったwグッバイ伊達さん。。

次は速水の挑戦ですね。すげークレバーな試合になりそう。
準備期間も含めて楽しみだなー


落合圭介  2018年09月09日(日) 23:49 (Good:11Bad:1) 報告

作者のアシスタントやれそう(小並


さば折り缶詰  2018年09月09日(日) 19:32 (Good:4Bad:1) 報告

うん。早々のクライマックスで、なんかこの章終わったような気分になったけど、まだ速水の試合終わってなかったw。


四角定規  2018年09月09日(日) 17:32 (Good:5Bad:1) 報告

 困った……試合の感想が書けない。
 大好きな伊達さんを負かした恨み言も言いたければ、大好きなヴォルグを勝たせてくれたありがとうも言いたい。頭ン中がぐちゃぐちゃです。
 でも、これだけは言わせてください。
 書いてくれて、ありがとうございます。とても、いい時間をいただきました。

 伊達さんは、引退だろうか……リカルドにやられたよりはマシな怪我具合とはいえども、素人にはもうどうなるかわからない。この試合で伊達さんがかつての自分を取り戻しているならば、たとえ引退したとしても、嫁さんはきっと旦那様の数年ぶりの帰宅を喜んでくれるのだろうけど、どうなんだろうか……?
 ヴォルグには、まだようやく一歩目なんだよな。ここまでの激戦でありながら……。これからどう状況が変わるかは分からないけど、彼ならきっと前へと進めるだろう。
 ヴォルグと殴り合った人間ほど、ヴォルグと親交を深めていたりしているし、伊達さんももしかしたら、なんて考えるのは、さすがに期待しすぎかな?

 そして、速水。
 初めてセコンドとしての心境と視点に立った彼は、何かを得られたのか。……まあ、親友を得られた速水に、何かを求めるのも野暮天ですなw
 今晩くらいは幕之内ver.3も気を使うのか、それとも昂ぶった速水に付き合ってくれるのか、そこらへんも気になるところですねw

 長々と失礼いたしました、続きを楽しみに待たせていただきます。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。