眼鏡悪魔に恋をして
作者:ジジ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

魂無  2018年11月01日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 8話 報告

感想失礼します。
騎士?戦士長ではなくて?ガゼフさん。


九尾  2018年11月01日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ガゼフとの会話に割り込み威圧するアルベド。
やはり男女だから見るにみかねたのだろうか。実際、ガゼフは惚れかけてるし。

ダンジョン経営、か。
実際、維持費の問題とかもありますしね。
どう考えても高価な物がドロップしたり採掘できたりしないこの世界だとジリ貧な気がする。
外に打って出て浪費してる場合じゃないだろうって。


九尾  2018年09月24日(月) 15:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

結局改名したーーー!!
どーすんだエンリたち。いきなり恩人が違う名前名乗ってるよ!
ンフィあたりは変装してる時に同一人物って知ったからなんか事情があるんだろうと察してましたが。
ほとんど時間もたってないのにいきなり名前変えられちゃったよ。

返信:ジジ 2018年09月24日(月) 18:40



♪~♪~
なんの事でしょう(笑)モモンガなんてエリン達に名乗っていませんよ~(笑)
そして仮面も被っていなかったので記憶は消されるのです!!
九尾さんが見たのは幻~(笑)


九尾  2018年09月01日(土) 00:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

助けに向かう決断が早くて、骨姿に怯えられるくだりもすぐフォローがあったから。アルベドが来る前にバリヤーも張り終えてる。
この状況で二人を殺そうとしてると思うほどアルベドもバカじゃないですね。なんで殺すつもりの相手に防御魔法かけるんだって話ですし。

元々自分一人じゃないから改名することもなかったんでしょうが、フォローの時にばっちりモモンガって言っちゃってますからますますできなくなりましたな。
よかったねアルベド。愛する人はモモンガのままだ!名前も、心もな!
でもこの状況でモモンって名乗ったらさすがに誤魔化すの難しそうだぜ!


ヌヌハラ  2018年08月22日(水) 00:03 (Good:4Bad:0) 5話 報告

これは人類救済ルートですね…間違いない。
オーバーロード(まろやか風味)系はマジクソ大好物です。


けい~  2018年08月12日(日) 01:33 (Good:4Bad:0) 4話 報告

モモンガさんに続きアレキさんも三角関係ですか。うらやましい。デミウルゴスはもちろんのこと、マーレにも慕われるなんて。
その上、デミウルゴスは自ら名乗りを挙げるなんて。成長したのねえ。
こらから、至高の方々を落とす恋の駆け引き見られるんでしょうか?楽しみですね。


九尾  2018年08月22日(水) 01:02 (Good:1Bad:0) 2話 報告

最新話読了後に、改めて最初から読み直しました。

夜空シーンで頭を撫でてるモモンガですが。
考えたらサンドラって茶釜やペロロンチーノの妹なんですよね。
家族と別れてここにいる形なわけで。
モモンガから見れば、本当は寂しいのを無理してるように見えてそうです。
ギルメンが戻ってくるってのも、モモンガを気遣っただけでなく、自分も再会したいから出た言葉としてとられてるのでは。

原作でもギルメン同士が家族関係なのは珍しくて、シャルティアとアウラたちの関係性にも反映されてますが。
ここに二人の妹であるサンドラがいるのって、わりと影響大きい気がします。

返信:ジジ 2018年08月22日(水) 07:37

そうですね。
サンドラも兄弟でモモンガさんの親友のペロロンチーノには何度もゲームをやろうって声を掛けたりしていました。兄はもしかしたら一緒に運命の日をむかえてくれるかもっと思っていましたが結局、何も出来ず。
それが彼女を深く苦しめる事になるのですが・・・
やっぱり未来を知っているってあんまり良いことじゃない気がします。


けい~  2018年07月09日(月) 19:47 (Good:3Bad:1) 2話 報告

デミえもん、愛してるぐらいはっちゃけて書いていただけると、とても嬉しいですね。どんな形であれ完結の形にしてほしいので。未完が一番悲しい。是非続き宜しくお願いします。

-追記-

「デミえもん、愛している」は悲しいかな未完の作品名です


文月マリン  2018年07月06日(金) 23:07 (Good:3Bad:0) 1話 報告

続きは、続きは無いのでしょうか⁉️


スター浮き  2018年07月06日(金) 00:12 (Good:3Bad:0) 1話 報告

自分的には好きです❗️こういう話❗️

もし可能であれば転移後の話も観てみたいです❗️男オリ主×プレアデスはあるけど、こういうタイプはみないので…

出来ればお願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み