相棒と共に翔る
作者:ゴールド@モーさん好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

みーにー  2023年01月13日(金) 22:02 (Good:1Bad:1) 39話 報告

久々にISで面白い小説に巡り合えた

返信:ゴールド@モーさん好き 2023年01月14日(土) 00:29

感想ありがとうございます!
そう言って頂けてとても励みになります!


ボーアイディール  2023年01月12日(木) 10:59 (Good:1Bad:0) 39話 報告

汚い欲求って言うのもなぁ、正しい欲求でもあるわけだし
まぁ高校生的にはそういうものかな?
むしろ同性愛者ではなくノーマルで特殊な性癖を持ってなくて山田先生に反応しないほうが怖いね!
そして本来配慮すべきは年長で教師たる山田先生なんだけど、山田先生筆頭にここの教師陣はそういうの疎そうですしね
環境自体が男に配慮されてないわけですし
そうにしても、一夏が普通の回答をしてることが衝撃ですね、どこの二次創作でもそっち関連は全然ダメか矯正してやっと…なのが多いですし
面白かったです
一夏とエロ談義や愚痴でもしてほしいですねw

返信:ゴールド@モーさん好き 2023年01月12日(木) 12:49

感想ありがとうございます!
野上くん設定的に孤児院育ちやから恋愛とか、そういう事に対する対処に慣れてないだろうなぁっていうの書きたくて今回はこんな感じにしましたね
一夏はまぁ姉があんなんで目が肥えてるだけで欲求とかは普通にあるやろ、てかそっちの方がオモロいやろの精神で書きましたね


2人とも身近の美人のせいでおっパイ大魔神に成長しないか心配だ


ボーアイディール  2021年12月23日(木) 21:34 (Good:1Bad:0) 37話 報告

久々に読み直したけど楽しかった
一夏もいい感じになってきて変化もしてきてるし今後が楽しみになってきているところ
箒とか原作とは違う常識を身に着けているのが好意的ではあるけど、若干影が薄く・・・
シャルロットは大幅変更ですしまだまだ続きが気になるので更新期待したい!
ガトリングシールドはロマン、しかもそれがひも付きで飛ぶとかいいよね

返信:ゴールド@モーさん好き 2021年12月23日(木) 23:14

感想ありがとうございます!読み返して頂けるような作品になってると言う事でとても励みになります 

おっしゃる通り箒とかが割と常識的な感じだから短編で一夏目線の時に絡みを増やせれたらなとは思っています。

シャルロットに関しては原作問題解決できないと判断したので思い切って見ましたね!

ガドリングシールドは某青き戦士に惚れ込んだタチですww

今はリアルや他界隈で少しこっち迄手をまわせてはいないのですが、書きたいことはまだまだあるのでゆるりと気長に、更新した時にこういうのもあったなぁ程度に待っていただけたら幸いです(本当に待たせてしまって申し訳ない)


魔女っ子アルト姫  2020年12月22日(火) 09:41 (Good:1Bad:1) 37話 報告

更新お疲れ様です。

実際問題IS学園にいる人っというかISに関わる女性全般って出会いとか難しそうだもんなぁ……特に学園なんてマジでそれだし……高嶺の花云々で近寄りがたいとかも起きそうだし。

「男性操縦者は大変だぞ、わりとマジで」

とウチのヒロイン男性主人公も仰っております故お気を付けください。

-追記-

どちらにしてヒロインになるんですねわかります。こちらも似たようなもんですよね(笑)

返信:ゴールド@モーさん好き 2020年12月20日(日) 22:26

感想ありがとうございます!

そうなんですよね、IS学園にも男性は居るけど整備士とか年の離れた方が多いので本当に〝入学前から付き合ってる人〟位じゃないと異性とのお付き合いは無さそうですよね

其方のヒロイン系男主人公君には本当に同情の念が絶えません(遠い目)
う、ウチの子はヒロイン系でもくわれないタイプのヒロインだから(震え声)
どっちかって言うと背伸びして尽くそうとする系のヒロインだから(震え声)


魔女っ子アルト姫  2020年08月21日(金) 00:18 (Good:1Bad:2) 36話 報告

更新お疲れ様です。

素直に腕が増えるってやばいからなぁ……ボクサーの腕が増えて殴り掛かってくるって言われたらその恐ろしさが分かるだろうか。それともスタープラチナの腕が増えてラッシュするっていたたらその恐ろしさが分かるのかな。

返信:ゴールド@モーさん好き 2020年08月21日(金) 00:33

感想ありがとうございます!

備え付けの武器が増えるのと腕が増えるのとでは増える選択肢の幅が違いますからね
普通に武器を扱ったり、組み付きしてから近距離武装をぶち込んだり、なんだったら『義手』ということから本来は届かないであろう真後ろにだって振り返らずに攻撃出来る可能性もあります(コレは可動域次第だけどそれさえクリアスればハイパーセンサーもあるし咄嗟の防御もいける、何なら普通に真後ろへの攻撃だって出来る)
『腕』が減るだけで不便になるのなら、逆に増えたら利便性が上がるのは自明の理ですね


魔女っ子アルト姫  2020年08月18日(火) 23:15 (Good:1Bad:1) 35話 報告

更新お疲れ様です。

やっぱり真耶先生強いなぁ……際立ってるって訳じゃないのに圧倒出来る。やろうと思えば誰でも出来る事で圧倒するって本当に凄いと思う。うん、しかもお弟子さんが相手だからある種手の内知ってるからこれはきつい、傾向を知ってるだけでも対策出来る人はしちゃうのが恐ろしい世の中。

そしてシャルの専用機の名前……洒落てんなぁ……そのネーミングセンス分けてください。
そして奥の手である腕部増加、シンプルながらに強力……近接射撃防御と全てに応用が利く奥の手とか凄いなぁ……。

原作ストーリー云々ですがその辺りは本当に自由になさるのが一番だと思います。書きやすい風にするのも自由なのが二次創作ですし。まあ私なんて人の声言えないぐらいに原作が粋してませんからね、それで300話以上続いてるIS作品があると思えば気も楽になると思います。

では、次回更新を楽しみにしております。お体に気を付けてお過ごしください。

返信:ゴールド@モーさん好き 2020年08月18日(火) 23:39

何時も感想ありがとうございます!

そうなんですよね、やろうと思えば誰でも出来る芸当なんですよね
だって『ISにそもそもとして備わっている機能を使っているだけ』ですから
そして山田先生は野上君のお師匠さん、野上君の次‪──‬いや、それ以上に野上君の『戦い方とクセ』を知っている方です。フェイクを入れたとしても恐らくは『ケーブルによる包囲網』を作った時点で特殊弾頭が来る事がバレてると思われます。

そんな!ぶっちゃけネールアンフィルミエル、シャルは愛称としてネルエルって呼ばせてますが正直『ネールアンフィルミエル』って言いにくやろ?!って思ってます。思わず略称をキャラに言わせる程度には思ってます(元の名前だと何れ誤字って男性看護師って意味の方になりそうで怖い)
腕部増加で単純に強いのに、ネルエルちゃんはそれに加えて『ラファールの武器の多様性も引き継いでる』って所があるんですよね
野上君がシールドガンバレルを用いた後方寄りの中距離オールラウンダーだとしたら、このシャルロットは『何処でも行けるオールラウンダー』何ですよね
どんな立ち位置でも単純に2倍の兵器で相手に挑めますし、尖った性能でなければ割と簡単に何でも対策出来そう
『兵器増強』ではなく『腕部増強』だったからこそラファールの汎用性をそのままに強化できたと思ってます

原作ストーリーに関しては割と別作品(リリカルマジカルしてる魔法少女)のヤツで色々とやってるので抵抗は無いんですが何分『原作と同じ感じで進めていく』ssしか読んだことが無かったので少し不安だなって感じがあるんですよね
まぁ、最悪はもうどうにでもなれの精神で書いてくつもりですねww

新社会人何で時間はまだそんなに小説に回せないかもですが待ってて頂けたら幸いです!


魔女っ子アルト姫  2020年07月21日(火) 11:24 (Good:1Bad:2) 34話 報告

更新お疲れ様です。

いやぁ……遂に来ましたね、シャルロット。
実際ラファールはかなり優れてるからなぁ……それなりに習熟した操縦者からしたら優先して使いたくなるような感じですからね、逆に見せてあげて自分も気に入っているって言った方が良い顔して貰えるかも。

一夏の場合、なんとかなったとしてもそれって大体直ぐに対策が可能なタイプの対策だからなぁ……まあ専用機的に考えたら手段も限られるからしょうがないのか……。
そしていよいよ真耶さんとの対決かぁ……一対一以上に一対二って動きにくいからきついんだよねぇ……。頑張れゴールド君。

返信:ゴールド@モーさん好き 2020年07月21日(火) 12:35

かなり前に相談した通り〝シャルロット〟として転校させました!

いや本当ドロドロな人間関係とか書ききれるもんじゃないッスよ(リアル経験値なし)

家の一夏の場合は零落白夜を取り除くという考えが浮かばないのでマジでスピードと手数、そしてそれら2つで翻弄して出来た隙に一撃ぶちかますって感じにしますね
作中で言っていた遠距離兵装もぶっちゃけ中距離行ければまぁ良いだろって感じの射程なので(それでも白式にとってはかなりありがたいだろうが)基本は本当に雪片二型で戦闘っすね

1対2の戦闘、慣れない複数メンバーでの戦闘は確かにやりずらそう(鈴の武装も正直団体戦向けではないよなぁ)だけどソコはまぁ山田先生と比較的やり慣れている野上君の立ち回り次第ですよね
頑張れ野上君!頑張れ野上君!好きな人(無自覚)にいい所見せたれ!


魔女っ子アルト姫  2020年03月03日(火) 05:44 (Good:2Bad:2) 33話 報告

更新お疲れ様です。

お久しぶりです、そしてお疲れさんです!

まあうん、そういう反応にもなるよなぁ……。ISコアの意識は眉唾物ですし全然確認されてないものですし。いやぁゴールド君、君凄い事になっとるようん。あと安定の真耶先生カワイイヤッター!事案、うんやっぱり素敵です。

返信:ゴールド@モーさん好き 2020年03月03日(火) 10:49

感想ありがとうございます!

山田先生は書いてて可愛いから本当に楽しいです


片桐陽  2023年12月01日(金) 02:57 (Good:0Bad:0) 32話 報告

「私も人の事言えた限りでは無いが、食生活はしっかりとした方が良いですよ。弟子にも心配かけてしまいますよ」
 ↑
 この台詞は織斑先生の台詞だと思うのですが、言い回しが山田先生の物になってます。


紫霊  2019年08月28日(水) 05:32 (Good:1Bad:0) 32話 報告

何回読み返しても山田先生がカッコ可愛く思え、モルドテンペスタも可愛く思えてしまう!
作者さんのやる気が出たらでいいので更新待ってます!

-追記-

返信ありがとうございます!
作者さんのペースで良いので待ってますね!

返信:ゴールド@モーさん好き 2019年08月28日(水) 01:58

感想ありがとうございます!

こちらでのやる気が下がっては来ているのですが続けようとは思っていますので待っていただけたら幸いです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み