人間やろうと思えばどんな環境でも生きていける
作者:憲彦

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

再開のたけじんマン  2019年06月15日(土) 15:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

この魔眼の人、能力の幾つかはNARUTOから取ったようなのですが、内面は残念…小西克幸ボイスのお調子者って感じがしますねえ。

それにしてもまさかそのスケコマシがこんな目に遭ってしっぺ返しを食らう?とは…ちょっとえげつない。

返信:憲彦 2019年06月23日(日) 10:05

ぶっちゃけ、能力は完全にNARUTOで登場した特殊な眼の物ですからね。万華鏡をベースに白眼や輪廻眼の力を使えてリスクは0。移植も可と着ました。本当、使う人間によっては物語の主人公にもなれる能力なのに……

因みに俺はディックを杉田さんボイスで再生してます。


夜闇  2019年06月15日(土) 00:15 (Good:0Bad:0) 18話 報告

運を吸収とかやべぇやつだ

返信:憲彦 2019年06月23日(日) 10:06

ギりチートでは無い能力ですね。多分。自分で付けた設定ですが、これは間違えたと思ってます。


再開のたけじんマン  2019年05月09日(木) 01:54 (Good:0Bad:0) 16話 報告

わたくしは今回のこのフリザさんのセリフが、途中からフリーザ様で脳内再生され、ドラゴンボールZのピンチの時などのBGMも脳内再生されたとです。
やっぱり今回も、あの宇宙の帝王のごとしの受付嬢が降臨なされたぁ…か、勝てる訳がないっ!

返信:憲彦 2019年05月10日(金) 09:42

もはや完全にフリーザ様ですけどね。挽回するチャンスを与えると同時にプレッシャーも与える辺り完全にフリーザ様ですね。この先にどうなることやら……


再開のたけじんマン  2019年05月03日(金) 00:44 (Good:0Bad:0) 15話 報告

この王、この前のドラゴンとの戦闘の一件での敗北でさすがに少しは折れてフリザさんの実力に恐れおののいたのか、はたまた元からちょっとは律儀な所があったのか…それに比べてこの戦士長の傲慢さよ。
これは「こっちに批があるから」とそこは素直に認めて律儀に金を払おうとしている、王様ことケンジの方が、相対的にマシに見えますねえ。

返信:憲彦 2019年05月04日(土) 00:02

目の前であんな滅茶苦茶な強さ見せられたら、ねぇ。という感じですね。あれを見て傲慢な態度をとり続けられるのはある意味スゴいかと。


夜闇  2019年04月28日(日) 10:25 (Good:0Bad:0) 15話 報告

戦士長、国王。南無三...

返信:憲彦 2019年04月30日(火) 04:18

生き残る道は無いわけではないんですけどね。


再開のたけじんマン  2019年03月29日(金) 02:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ちょっ、当時レベル6万て、全然控え目じゃありませんよォ!?

殴っても壊せないなら、どかすか投げるかしてしまえばいい。
妥当ですよねえ、『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』でも色々投げちょりましたし。

返信:憲彦 2019年03月29日(金) 15:45

フリザからしたら控え目って所ですかね?正直言って1人でインフレ起こしてるようなキャラですから、1人ドラゴンボール状態ですから仕方無いかと。

投げ飛ばしたのは「押してダメなら引け」の原理ですね。殴ってダメなら投げろ。みたいな感じです。


再開のたけじんマン  2019年03月16日(土) 19:59 (Good:0Bad:0) 13話 報告

まさか自分で作ったとはいえ、異世界でハンバーガーにありつけるとは…しかもコーラもあるなんて!
何だかどこぞの麦わらの一味みたいですねえ。

返信:憲彦 2019年03月16日(土) 20:13

欲しいならあるものでどうにかしろ。無ければ運に任せろ。無理なら諦めろの世界ですからね。意外とどうにかなってしまうのかも知れません。


月讀命  2019年03月16日(土) 16:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

しか肉のハンバーガー美味そう…

返信:憲彦 2019年03月16日(土) 17:33

でも実際のところどうなんでしょうね。私は鴨肉は食べたことありますが鹿肉は経験が無いので。今作で出てくる料理は全部感覚で出してますから。不透明な所が結構あります。


再開のたけじんマン  2019年01月27日(日) 00:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

綺麗な花火ですよて…うん、やっぱりこれフリーザ様だ!?

それにしても、鹿肉かあ…RPGみたいな世界だから、幾つかは干し肉にもするのだろうか。

-追記-

前々から気になっておりましたが、タイトルが『生きていける』でなく『生きていきる』になっておりますがこれは…?

返信:憲彦 2019年01月27日(日) 00:10

RPGの世界で言うなら干し肉やビーフジャーキーにして保存食にするのが世界的に有り得る話ですよね。次回以降は鹿肉料理がいくつか登場するかも知れませんね笑


再開のたけじんマン  2019年01月24日(木) 15:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

わたくしはフリザさんの声は内田真礼さんの声で脳内再生しておりますが、今回の一方的ボッコボコシーンではあの宇宙の帝王の声がダブりましたとです。

返信:憲彦 2019年01月25日(金) 10:04

意識していたとは言え、まさかここまでフリーザ様本人で脳内変換されるとは……なんか複雑な気持ちですね。嬉しいですけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み