償いの代行者
作者:血糊

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒白の暗殺者  2019年05月04日(土) 19:31 (Good:0Bad:0) 8話 報告

しばらくその状態を観察した後に笑顔でぶら下がってる手の指を一本ずつ丁寧にゆっくりと棒から外していく。少しずつ恐怖に歪み、絶望していく顔を堪能できるから。一気に突き落としても面白くないからね。

なかなか個性的なやつが出てきたな。異形型かな?

返信:血糊 2019年05月04日(土) 20:40

大正解です!
よっぽど恨みがあったんでしょうかねぇ・・・やってることが悪役のそれだ。

・・・女のことを指してるんですかね?
本物の異形という以上、人ではないんですよね・・・


三樹知久  2019年04月30日(火) 01:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

何事も造るより壊すほうが簡単なものです
建物然り理性然り教育然り
もちろん、健康も
つまりその猫はもともと健康で可愛いわけでじゃあ壊すよね
壊れる過程を写真にとって逆回しでサイトを作ればあら不思議
(7行省略されています)

返信:血糊 2019年04月30日(火) 21:46

いつもの如くご名答です。
動物愛護を呼びかけるためのものなのに、やってることが見事に矛盾してる。表は真っ白に見えても、裏は真っ黒。
絵に描いたような善人のほとんどの裏側は・・・というやつですねー。


わーお・・・
カービィのラスボス達だしてる時点でかなりやばい奴が出てくるってことの自明だったな・・・


黒白の暗殺者  2019年04月29日(月) 02:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

やっべ、正体がバレたw

猫の写真……食事中の写真かな?これはわかんないや

返信:血糊 2019年04月30日(火) 00:29

食事中の写真・・・絶対可愛いだろうけども、不正解ですね。


正体がばれた・・・きっと出久と安理の正体がばれるのも、そう遠くはないでしょーね。


三樹知久  2019年04月20日(土) 10:32 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ああこれも有名なやつね
元ネタは放火と火消し
妹の葬式で会えるからさ

手加減できるんかね?
例の連中は基本火力とか以前に規模がおかしいから

返信:血糊 2019年04月30日(火) 00:32

大正解!
名も知らない男と妹を天秤にかけて男を取った彼女って・・・。

手加減は出来そうだけども・・・手加減というより元々の力を抑えてるわけだし、ゆるめたら暴発するでしょうね。


黒白の暗殺者  2019年04月20日(土) 06:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

妹が自分から離れていかないようにするため。
妹と一緒にいて良いのは自分だけ、妹にとって大切な人は自分だけいればそれでいい。そう考えたから。妹を殺してしまえばずっと自分と一緒にいられる。自分から離れていかない。

デクと爆豪……どうなるかなぁ。蹂躙にはならないと思うが……。

返信:血糊 2019年04月20日(土) 17:28

あれか。ヤンデレというやつか?
不正解です。というか私の最初の回答とまるっきり被ってた・・・。

まだ本領を出せない以上、緑谷出久の蹂躙はないですね。
ある行為が許されたときこそ、本気を出せる。
・・・まあでも、彼らの力をほぼ封印した状態で戦うなんて、彼らが許すはずがないだろうけど。


黒白の暗殺者  2019年04月12日(金) 08:58 (Good:0Bad:0) 5話 報告

恨みを持ってる人物の家族だから。ペットと子供も寂しいだろう?なら一緒に殺してあげた方が幸せだろう。

カービィと拷問のタグがあったので気になって見始めました。とても面白いです

返信:血糊 2019年04月14日(日) 22:10

正解・・・ちなみに初見での私の回答は、証拠隠滅のため、でした(どうでもいい)。

・・・そういえば、このサイコパスの回答の理由って、『打算』ではなくて『善意』だろうし、けっこう、たち悪いですよね。


カービィはともかく拷問のタグ・・・だと・・・?
まさか拷問で興味を見せる方がいたとは・・・気が合いそう。
『RACK-13係の残酷器械-』という漫画を知ってますか? 拷問具が擬人化した漫画ですが、拷問とかに興味がおありなら、おすすめですよ。


この作品を面白いなんていわれるとは・・・! 投稿、頑張ります!


三樹知久  2019年04月07日(日) 11:33 (Good:0Bad:0) 5話 報告

子供とペットには罪も恨みもないから殺すのさ
こっちにいたら寂しそうでしょ?

お仕置きは追体験かー
ちょっと意外
かっちゃんは良くも悪くも不屈で無神経だからこれじゃ折れないと思ってた

返信:血糊 2019年04月14日(日) 22:23

正解・・・!

この問題の子供とペットの結末は理不尽っていってもいいよなあ・・・本人らにとっては突然親を奪われて、そしてなぜか自分も殺されるのだから。


デクがここまでかっちゃんに見切りつけず、歪まなかったのって、大体の事を水に流せたからではーと思う。

普通の追体験で心が折れるなんて思っちゃいませんよ。
というか、このお仕置き、追体験の『悪夢』です。白昼夢のなかでの。

『夢の中で』今までやったことをされる。・・・それをしてくる奴が普通の人間だとでも?



三樹知久  2019年04月01日(月) 03:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

次はお前だなんて告げるわけがない
獲物と会話する趣味はない

重要なのは獲物が何階にいるかだ

かっちゃん早速除籍だねこれは
セクハラを昔から日常的にしてたって自白して悪びれもしないんだぜ
ラブコメやラノベでよくあるお前女だったのかって女子側が普通の感性してたらこうなるよね
ってか小学校の段階で身体測定別の部屋だったでしょ!?
そんな周りに興味なし人間がヒーロー?
誰を助けるつもりだ?

返信:血糊 2019年04月01日(月) 22:22

サイコパス問題また大☆正☆解

ああいってるのはまだ「え、デクって女だったのか?」みたいな認識でまだ信じれ切れていないという感じだからです。
 
何のために樹を副担任にしたと思っている?
女の気持ちを最も理解できるのは女。
除籍は無いが、別の方法使って反省してもらいます。

いやかっちゃんのことだから見てはいたはず。
でも中学生から男子制服になってたから「なんだあいつ男だったのか」って。
起伏が全くない為に疑いを持たなかった・・・

ちなみにデクはまな板とかいう暴言いわれたのは初めて。


三樹知久  2019年03月31日(日) 22:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

少年には足がなかったのです

-追記-

似たような話をティム・バートンがイラストで教えてくれた
腕のない少年にぬいぐるみを渡すサンタだったっけ

返信:血糊 2019年04月01日(月) 01:40

大☆正☆解
この問題の答え知った時私はぞっとしましたよ。
これがサイコパスの考えることかって。

マジレスですが、少年がサッカーしたいでサンタさんなんでボール渡したんだろう。
車椅子とかベッドのそばにあっただろうに。もしも足が無いのを分かっていながらよりにもよってボールを渡したとかだったらどんな嫌がらせだ。絶対少年辛い思いするよなぁ・・・




サンタさんは子供に夢を与えてくれる。でも時々、悪い子じゃないのに残酷なことをするやつだって居る。

サンタって、本当はサタンだったりして・・・?


消しゴムくん  2019年04月29日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ソウル組六人全員でるんですかね?

返信:血糊 2019年04月29日(月) 23:19

ソウルの残り・・・は、ドロシアでしたね。
出そうとは思います。近いうちにでも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み