緑谷出久、鼠と共にヒーローを目指します!
作者:血糊

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アルカード  2018年10月30日(火) 09:31 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まさかデクウイルスに飲まれてるのか?
かゆうま何かになったら、クリスにB.O.Wと見なされ狩られるぞ!

そういやこの世界はデットライジングとも繋がっているのか?
あれバイオハザードと同じ世界観らしいからな。

まあただでさえゾンビどもに手こずりそうなのにデットライジングまで混ぜたら人間まで手強くなるからな。

まあフランクさんはクリスより人間やめてるし、わけわからんミックスジュースでパワーアップしたりするからな(つばが何故か銃弾並みの威力になったりゴキブリの様に素早くなったり無敵になったりしてるし?

返信:血糊 2018年10月30日(火) 21:40

本当に少しずつ、少しずつ侵食されていってます。それをデクも気づいてます。もう長くないと。
アウトブレイク知ってますか?それで出てくるあるワクチンなのですが、クリスが持ってます。
これを上手く改造すれば・・・デクを即死させられるものになります。誰が改造するのかは・・・分かるひとには分かるでしょうね。読んでたら。
デッドライジング知らなかったんで調べましたが・・・フランクさんジャーナリストだったんですね。
接触させる機会としては非常口飯田の話で最初にデクと話してた記者・・・として出てもらいましょうか。
あ、もちろんサイコパス(キチガイ?)どもは出しませんよ下手したらオールマイトも死に掛ける事態になるので。囲まれたらあっちには銃やチェーンソー持ってる奴らいますしオールマイトも銃弾見えるくらい人間やめているわけじゃないんですしね。
クリスとフランク会わせたらどうなるんだろ・・・


アルカード  2018年10月27日(土) 14:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

さすがゴリス、無個性を疑われているのか。
でもそれくらいなら普通にいますよ。
レオンにエイダ、クレアにパーカー、キースにクエント、スベトラーナなど結構いますよ。

そういやラクーンシティがあるならレオンもいますよね。
(10行省略されています)

返信:血糊 2018年10月27日(土) 21:59

ロケラン数発耐えれる奴らに一般人が勝てるとでも?そういうことですね。
しかしステインにレオンですか・・・ん?・・・あっ・・・
すいません。またシナリオ弄らんといけなくなりました。すっかり忘れてました。
確かレオンって警察官になってましたね、すぐにテロに巻き込まれたけど。
ヒーローじゃあないんですし目をつけられることはない・・・かも。
でもエージェントとしての腕前があるせいでヒーローかBSAAかS.T.A.R.S.に入れとか言われてそうですよね。
あんな化ケモン共に個性与えたらどうなると思う・・・?
HAHA、言わなくても分かるよね(ガクブル)。


アルカード  2018年10月31日(水) 15:42 (Good:0Bad:1) 8話 報告

デクのヒーロー名か、やはりルインじゃないかな?
巨乳ファンタジー2に出てくる主人公の名前がルインなんですがその男のあだ名が破滅男。
ルインは見た目は平凡で貧弱、だから周りからルインが破滅の人生を歩むから破滅男と呼ばれてますがルインは度胸と頭脳、そして弁論がものすごく凄い(弁論は作中トップ)それにより敵を悉く倒していて、有能な奴からルインに害をなすものは破滅すると言われるようになるんです(実際現実の言葉でルインは破滅の意味を持つ)
デクも下手に手を出せば破滅するからです。
デク自身も相当な強さだけど
(19行省略されています)

返信:血糊 2018年10月31日(水) 21:55

ルインですか・・・破滅男なんてデクにぴったりですね・・・
確かに下手に手を出せば死にますし、デクをぶち切れさせればジェノサイドルート直行です。(そのときは一時的に正気が飛びます。非常口飯田の話のときにその状態になりました。あれを止められるのはドロッチェのみで、バイオ主人公でも止められません)
アレクシアとかウィリアムいたら、確かに言いそうだ・・・人間の狂った欲望の前には個性なんてごみに等しい。
書いてると傘のやっていたことのやばさがよく分かりますね、はい。
フランクさんの場合やられる前にやるって感じですね。爆豪もあえなく撃沈・・・
あ、実はデッドライジング調べていたときにあるものを見つけたんです。なので体育祭の終わりにそれを出します。
フランクさんの遊び心でね。


アルカード  2018年10月24日(水) 03:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

まさかラクーンシティがあったのか!?
まあアンブレラの連中がバイオハザードを揉み消してるんだろうけどな。
つーか何でウェスカーがヒーロー教会の幹部なんかやってるんだ?
これヒーロー教会ヴィランより真っ黒くないか?

(15行省略されています)

返信:血糊 2018年10月26日(金) 23:18

「あった」ではありません、「ある」のです。ラクーンも、アンブレラも。
ヒーロー協会は黒いです。主に「会長」の存在で。
そして・・・ウェスカーさんは「被害者」です。どういう意味なのか、クリスの発言で緑谷も薄々察し始めています。
確かに機密を偶然知ってしまった人の存在を抹消して漏れないようにヴィランに仕立て上げられてしまった人もいそうですよね。
この世界では、ヴィランという名の「犠牲者」にされていますが。


ああ、『アルカード』さん。知ってますか?T-ウィルスやG-ウィルスの原点を。
ウェスカーは原点を知っている。今存在しているアンブレラは先住民族ンディパヤ族の妨害によってかなりの捜索隊員が死亡。まさかの大失敗となりました。しばらく送り込んでその都度ンディパヤ族の奮闘で壊滅→撤退の繰り返し。そしてこれ以上送り込んだら社員が全部しにかねないことになったのでとっくに花のことは諦めてます。
そう、つまりアンブレラは始祖を手に入れられなかった。「アンブレラは」ね?


バイオテロ・・・HAHA、高校でのバイオテロの懸念忘れてたよ・・・シナリオちょっと弄らなきゃ。
情報規制ですか・・・ヒーロー協会上層部しか知らないことです、下っ端は知りません。
先生達がそのこと知ってももう手遅れなんだよなぁ・・・迂闊に手を出したら自分が感染、最悪そのせいでバイオハザード発生で日本滅びますもん。ラクーンの時は核で焼き払われましたし、どっちにしろ日本は終わります。緑谷殺そうにも今の彼を殺せるのはバイオ主人公のみ。姿形は普通の人間でもB.O.W.とほぼ同じような存在ですし。ただ、彼は世界のために自分が殺されるのなら抵抗はしないです。
ウィルスは今やオール・フォー・ワンすら無視できないものです。なぜかって?バイオハザード3を見て考えてみてください。ヴィラン達がウィルス知ってんのは・・・情報収集得意な奴くらいいそうだよね。
麗日ちゃんはいまではちゃあんと危険を把握してます。しっかり教えたからね。


あいうえお ID:ZkYaXAO.  2018年10月19日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 4話 報告

TSしてるなら必須タグに性転換が必要ですよ

返信:血糊 2018年10月19日(金) 00:03

まじですか!?
分かりました、至急タグに追加しておきます!


るなてぃっくゆう  2018年10月15日(月) 07:00 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ヒロアカ×星のカービィ(参ドロ)×Undertaleの組み合わせは見たことない。だから、結構楽しみだなぁ。
Sansが出てきた時はなんでSansぅ!?と思ってしまったw

返信:血糊 2018年10月19日(金) 00:07

バイオハザードも追加しましたー!
マイナー作品ばかりですが楽しんでいただけると幸いです


紅茶花伝  2018年10月14日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 2話 報告

パイプ男…一体何フォーワンなんだ!?

所で何ですが、サンズが存在すると言う事はパピルスもいるんですかね?ちょっと気になりました。

返信:血糊 2018年10月19日(金) 00:05

四話で出てきてもらいました。
骨兄弟はどちらもかなり飛びぬけた才能を持ってます。
それで緑谷のお助けキャラになってもらってます


ガンダム愛好家  2018年10月08日(月) 00:45 (Good:1Bad:3) 1話 報告

あ~~環境に歪められたタイプの世界線なのか。

無個性たる自分は死んでもいい、それが「当たり前」と認識してるのか………この先が楽しみですな!

所で、もしかしてかっちゃんとは原作程関わってない感じですか?それとも拗れてる関係な感じですか?

返信:血糊 2018年10月19日(金) 00:02

緑谷→幼馴染+憧れ
爆豪→幼馴染+ちょい恋心(なお本人自覚なし)
印象はこんなかんじでしょうか。
原作並みには関わっていない、というよりも緑谷の人生がいろいろヤバイので関わる機会がちょっと少なくなりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み