プリキュアDOOMSDAY
作者:宇宙とまと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヤマさん ID:/MsgbKN2  2024年01月15日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 76話 報告

海兵隊や陸軍などの地上部隊と戦うことは、ありますか?


223系新快速  2021年09月05日(日) 17:16 (Good:0Bad:1) 72話 報告

あゆみちゃんを出しちゃうと話が成立しないからね、仕方ないね。
だって戦争や国家の概念自体を変えかねませんから。
まあ、現実に最もいて欲しいプリキュアではあるかもしれませんが。


ところで、感想で艦これについて話すのはありなのですか?

返信:宇宙とまと 2021年10月01日(金) 19:05

こんばんわ。艦これの感想もまあありですよ。そっくりな一般人としての出番はあるやもしれません。艦これ夏イベで資源が10万も溶けてしまった上に、ワクチンの副反応でガガガ……新コロが無ければ、作中に出す山形県北部とかも行きたいのですが。まあ旅行とかは10年くらいは無理なのではと。



ワクチンを受ける時は必ず痛み止めを出してもらった方が良いですね。


龍皇帝  2021年07月14日(水) 09:42 (Good:0Bad:0) 70話 報告

各地で起こる謎の災害。
何やら不穏な空気が流れてますね。
次回から戦闘シーンがあるとのことですが、また戦艦大和とプリキュアたちの活躍が楽しみです。
更新頑張ってください。

返信:宇宙とまと 2021年07月29日(木) 08:45

 こんにちは。《大和》の出番は無いです。50発も主砲撃ったら砲身を交換しないと。


223系新快速  2021年05月20日(木) 10:37 (Good:0Bad:0) 69話 報告

>「ねえねえまどか、イタリア海軍が洋上で最後に勝利した海戦って知ってる」
>「答えは、レパントの海戦」


こんなの草生えますよ。

返信:宇宙とまと 2021年06月12日(土) 09:07

 こんにちは、これは有名な「イタリアンジョーク」の一つなので、ネタとして受け取ってください。故佐藤大輔氏の未完架空戦記で、イタリア海軍が高速戦艦を建造しようとしたら「戦艦の艦名に使える候補が無い」と言うネタが。
 駆逐艦とか潜水艦の艦長とかの個艦レベルで、勇戦した人はいるみたいです。


マクロススキー  2021年03月16日(火) 13:11 (Good:0Bad:0) 67話 報告

マッカーサーにはあっさりと逃げられておりますな。
これはやはり反抗作戦が出てきそうですがそろそろ、ルーズベルト大統領の心臓にどんどんストレスが蓄積されてあっさりと逝ってくれないかなとか考えてしまいますね。
続きを楽しみにしておりますよ

返信:宇宙とまと 2021年04月18日(日) 09:01

こんにちはありがとうございます。ニューギニア東部はニューブリテン島の火山が噴火し続けているので、敵味方共にあまり近づけない状態です。(史実では平成に入ってから大噴火して、ラバウル市は放棄された)。火山灰がエンジンに入ったら墜落。(例 ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故)ちなみに11月には大統領選挙があり、史実では、ルーズベルトが共和党のデューイ候補に圧勝しています。


マクロススキー  2021年03月03日(水) 21:34 (Good:0Bad:0) 66話 報告

エビというと嫌な事を思い出しますね。
大量に水死者が出た年とかその翌年は、近海でよくエビやカニが大量にとれるというお話ですな。
それにしても、これからどんどんアメリカも戦没する戦艦やら駆逐艦やら空母が出てきそうですが、歴史が大幅に変化しそうですね
続きを楽しみにしておりますよ

返信:宇宙とまと 2021年03月10日(水) 12:33

こんにちは、そんな話があるのですか。新鮮な海老を食べたいと言う事は多分内陸部の人でしょう。


マクロススキー  2021年01月27日(水) 16:56 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ニューメキシコ州で謎の大爆発、もとい核爆発が発生しているからその周辺の州の民間人とか軍人に放射能汚染によるガンの発生率が怖いくらい高くなってそうですな。
戦後に、亜米利加の連中がその核汚染で日本とかプリキュアに対して嫌味を言ってきそうですよね。
自分たちが核兵器を開発して日本に投下しようとしていた事を棚に上げて。

ルーズベルト大統領は今回の一件でショック死しなかったみたいですが、どんどん心労が溜まってそのうちストレス性の胃潰瘍とか心不全で死亡しそうなフラグが有りますね。
続きを楽しみにしておりますよ


JET_SUZ  2021年01月19日(火) 09:23 (Good:0Bad:0) 65話 報告

>机の角に足を〜
半身不随で車椅子のルーズベルトが足を?

返信:宇宙とまと 2021年01月27日(水) 14:50

 頭痛がしたに変更しました。(史実死因的に修正)紺碧のルーズベルトは障害が無い設定なのだと思います。それとも日本への怒りが障害を乗り越えたか?
 


マクロススキー  2020年12月15日(火) 22:15 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ロスアラモス強襲で原子爆弾の研究所が破壊されてしばらくの間はアメリカ国内に日本とかドイツとかイタリアのスパイがいないか疑心暗鬼になるルーズベルト大統領とその側近とか議員が慌てふためいてそうですな。

核兵器でアメリカの大都市が吹き飛ばされなかっただけマシですが、もしも、核兵器で吹き飛ばされて放射能汚染が発生していたらアメリカ国民ブチ切れでしょうね。
でも、ここまで本国へ侵入されて打つ手なしだったら、アメリカ国民はいつ爆弾が投下されても可笑しくないと認識してアメリカ大統領弾劾裁判が来るフラグになりそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:宇宙とまと 2021年01月02日(土) 17:59

 
 新年おめでとうございます。まあ僻地なので一般人への被害は無さそうな。(爆発を目撃した人が、気を取られてマンホールに落ちるとかはありそうな)野生動物には何らかの被害が出るかもしれません。


223系新快速  2020年12月05日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 62話 報告

これは紺碧の艦隊の原爆阻止作戦がベースですね。
原爆の存在を知っているほのかや六花が、放置する筈ないですよね。
太平洋艦隊が全滅した上に原爆が自国で爆発したとなれば、ルーズベルトは間違いなく弾劾されるでしょう。

返信:宇宙とまと 2020年12月12日(土) 18:09

 こんばんわ。その通り紺碧の艦隊4巻が元ネタです。紺碧では、ハワイが日本占領下で陽動はパナマ運河と西海岸のサンディエゴでした。原爆が爆発しても、僻地なので一般人の被害は無さそうです。直ぐに弾劾にはならないでしょう。プリキュアはチートですが、紺碧の艦隊より自重しています。あっちは1940年代なのに、水中100ノットほど出る原子力潜水艦とか出ますし。(海自最新鋭の《そうりゅう》型ですら、水中20ノット)

 後キョエちゃんはいずれまたいちかの夢の中に出たり、出なかったりします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み