日常の中にチョコより甘い香りを
作者:ぴぽ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

月生  2022年01月30日(日) 20:00 (Good:0Bad:0) 50話 報告

読了しました。できればpixivの件を知られていない方がおられるかもしれないんで活動報告でお知らせされた方がいいのでは....

-追記-

pixivで小説を投稿されている件ですね。いかんせん私も丸2か月ほどきずかなかったので...

返信:ぴぽ 2022年01月30日(日) 19:46

感想&読了ありがとうございます!

申し訳ありません。
pixivの件とはなんでしょうか?
理解が悪く申し訳ありません。


くすはらゆい  2020年06月17日(水) 00:43 (Good:0Bad:0) 50話 報告

遅ればせながら「高校3年生編」を通しての感想をお送りします。

まずは、「高校3年生編」の完結、お疲れ様でした。

恋愛小説というと、恋が実ったところでゴールになる作品が多いですが、同編では、恋人同士になった後についてをボリューミーに描かれていました。実際交際を続けると、いつかは相手の嫌な部分も見ることになります。第1部ではあんなに初々しかった潤とりみが仲違いで喧嘩してしまったお話が強く印象に残っています。
(8行省略されています)

返信:ぴぽ 2020年06月25日(木) 02:12

感想ありがとうございます。
そして、返信が遅くなってしまった事をスライディング土下座で謝罪します。

恋って、成就したところからスタートと思っているので、続編と言う形で書かさせて頂きましたが、バンドリで描かれていない未来のストーリーだった為、苦労しました。
りみならきっとこんな感じで成長しているのではないかと思って書きましたが、今後配信されるであろうりみの高校3年生に被っていたら嬉しいなぁと思っています。
青春小説と仰っていますが、結果的にはそんか感じになっていましたね。作者としたら嬉しい誤算です笑

今回、2人の距離を離させた訳は作者が「潤、りみと付き合ってるのか…。なんか腹が立ってきた。」と思った為、別れさせました笑
せっかく、長く続けている小説なので、これからも他のキャラや過去のストーリーなどを生かせていけたらと思っています。
大人の階段は反響が凄かったです笑

麻里の設定はあやふやな所が多々あるので、なにかしらの形で紹介出来たらと思っています。

くすはらゆいさんにはいつも細やかな感想を頂けて本当に感謝しています。
3部も他の作品もまたよろしくお願いします。


GTP  2020年04月20日(月) 00:12 (Good:0Bad:0) 50話 報告

投稿お疲れさまです。

色々思うことは有るのですが一言でまとめると

何から何まであま──────い!!

こういうイチャイチャも好きなのでにやけが止まりませんでした(笑)

完全に終わるのかな?と思っていたので続くのが嬉しかったです。

返信:ぴぽ 2020年04月20日(月) 06:48

感想ありがとうございます!

最終話はくらいはと思いまして、かなり甘い展開を意識して書きました。
気に入って頂けたら幸いです笑

2部では、潤くんが簡単に幸せになるのがなんとなく許せなくて色々試練を与えて来ました。
雨降って地固まると言うことわざ通り、1度別れた2人はこれから、更に固い絆で結ばれたと思います。

今作ではたくさんの感想と評価、ありがとうございます!
是非、また感想等、よろしくお願い致します!


スカイハイそー  2020年04月19日(日) 21:02 (Good:0Bad:0) 50話 報告

まさかの連続更新w
いやぁとうとう卒業か…というか時期的にほぼタイムリーやないですかw(まさかこれを狙って更新が遅れてたのか!?)
そして2部終了というまあ、まだ話は続くということで3部も楽しみにしてます!!

返信:ぴぽ 2020年04月19日(日) 21:13

感想ありがとうございます!

とうとう卒業しちゃいました。
時期は、遅れちゃったので、この時期に合わせてみました笑
本当は半年くらいで終わるつもりでしたが…笑

まだまだ続きますよ!
期待しないで待っててください!笑


スカイハイそー  2020年04月19日(日) 12:01 (Good:0Bad:0) 49話 報告

待ってました
てか最後の更新から1ヶ月も経ってないことに驚いたw
さて2人の住居が決まり大学受験も近づいてきたわけですが
大学受験ねぇ…自分は結局専門学校を選んだから辛さがわからぬw
そして次回まさかの最終回もうちょい続けるかと思ってたので寂しいですわ
そのうちアフターストーリーも出来ればお願いします
次回更新待ってます

返信:ぴぽ 2020年04月19日(日) 12:23

感想ありがとうございます。

意外に時間は経ってないですよ!
最終回は更に早い更新になるので、お楽しみに!

僕も大学受験はしてないのでよく分かりません笑
なので、詳しい描写が出来ないのが…(´;ω;`)

そうですね。
2部である高校3年生編は終わりです。高校3年生編はね?笑

2部が終わると言うことは…。
それはまた詳しくお知らせしますね!


めいぷる ID:dQuwzDB6  2020年03月07日(土) 23:05 (Good:0Bad:0) 47話 報告

めっちゃ久しぶりに感想書く気がする...
更新お疲れ様です!!!
今回はいつも以上にギャップ萌え要素大の紗夜さんに凄い惹かれました
毎度思いますがやっぱり言葉選びとキャラを丁寧に扱ってる印象が強くアニメやゲームの方を見てる身としては見やすいですね
自分はなんだかんだでまりなさん好きだったりするのでセリフ結構多いの見て嬉しかったりw
しばらくずっと感想かけてませんでしたが完全に完結するまで見させていただきます!

返信:ぴぽ 2020年03月08日(日) 00:14

お久しぶりです!
感想、嬉しいです!

紗夜さんはきっとりみやはぐみみたいな子には優しく接しそうなイメージが僕の中にあるので、僕が書く紗夜はりみに対してかなり甘くなっています。
そこが、ギャップ萌えみたいな感じになってます。
喜んで頂けたら嬉しいです!

言葉使いは一応、意識しているつもりです。ただ、たまに崩れたりするので、これからはもっと気をつけて行きたいと思います。
バンドリを題材としているので、そこは崩してはならないとリスペクトの意味を込めています。

潤くんが働いている関係上、まりなさんは出さなくてはなりません。
ただ、予想以上にポンコツになってしまい、反省しています。

そう言って貰えると本当に嬉しいです。
僕も、完結まで頑張りたいと思います。
2部が終わっても、外伝に3部にと書く予定なので、よろしくお願い致します。


スカイハイそー  2020年02月08日(土) 23:16 (Good:0Bad:0) 27話 報告

いや、俺が教えたからちょっとあれですけどコラボするとは思わなかったすわ…w
いや、まあ個人的には凄い嬉しいですけどねw
次回更新待ってます!!

返信:ぴぽ 2020年02月08日(土) 23:18

感想ありがとうございます!

僕もまさかだったのでびっくりしました。
でもめっっっちゃ嬉しかったです!
これからも輪が広がってくれたらなぁと思います!

頑張って更新するので、待ってて下さいね!


空丘ルミィ  2020年02月08日(土) 22:41 (Good:0Bad:0) 27話 報告

こんばんは。この度はコラボしていただきありがとうございました。

大晦日にゆっくりとしているところに日菜さんと紗夜さんが来る…やはり日菜さんの行動力はおそるべしですね。日菜さんがりみりんに擽られた時の声、とても新鮮でかわいかったです!

緋翠という名前は滅多・・・というかほぼないのであえて混ぜてみたのですがやっぱり困惑しますよね(ジブンも名前を考える際にはちょっと困惑しましたが)。主人公設定の備考欄にも書いてる通り、緋翠くんは文字を書くスピードが速いのでテストの時に自分の名前を書いたりしますが緋翠くんは30秒ほどで自分の名前を書き終わったりもするんですよね(ただの書き忘れ)

やっぱり日菜さんは緋翠くんのことを黙ってたんですね(笑)まあ日菜さんのことですし言ってなかったとは思ってましたが(笑)

あと、短編集の方にコラボ小説が入っていますね

長々(?)と感想失礼しました。ゆっくりまったりのんびりと更新を楽しみにしてます!

返信:ぴぽ 2020年02月08日(土) 23:08

コメントありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!
日菜の行動力はえぐいですよね。
でも、僕の小説では紗夜も勝手に潤の家に上がってます笑

緋翠って名前を見た時の僕の第一印象をそのまま小説に反映させちゃいました。
僕は書くのが遅いので、多分、この名前だったら発狂してしまいます笑

日菜は大事なことを黙っているような気がしたので、このような展開にさせて頂きました。

ご指摘、ありがとうございます。
直しました。

かなり亀更新ですが、楽しみにして頂けたら幸いです。
ルミィさんの小説も楽しみにしています!


黒テレ  2019年10月07日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 43話 報告

話が好み過ぎて、一気に読んでしまいました!
長年の恋で、様々な壁に立ち向かったり、互いを支えていこうとする二人の姿に涙が出てきました。

所々のシーンが胸を痛ませたり、癒されたりとキラキラドキドキするような模写があまりにも美しくて、素敵だなと思います!

短い感想で申し訳ありません。
次回の話も楽しみにしております!

返信:ぴぽ 2019年10月07日(月) 06:58

感想ありがとうございます!

こんな作品を一気読みして頂いて、本当に嬉しい限りです!
様々な事が起きすぎる僕の小説ですが、感動して頂き、しかも涙まで流して貰って、作者冥利に尽きます!

シリアスなシーンもキュンキュンする描写も全力で書きますので、これからもよろしくお願い致します!

不定期更新で、遅くなったりして本当に申し訳ないです。
良ければ、また感想、お待ちしています!


ことと  2019年11月08日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 41話 報告

最新イベントのりみりんとはぐみが可愛かった(小並感)

彼氏の有無で悩んでいましたが、冷静に考えてみるとポピパはあくまでガールズバンドであり同世代の女性ファンもアイドルとかと比べると多いと思うので、そんなに強い影響は受けないかも知れなかったですね。むしろ「恋に頑張る女の子」とか同年代の女子には人気出そうな気がします。

潤君はなんか生き急いでる感がありますね。何となくですが。

割と事件が続いているので、たまには番外編の息抜き話みたいのが読みたいなぁと勝手に願望を抱いています。「潤君の友人が自作RPGを作ることになって、そのBGM作曲を担当することになったりみりん」とか
2週間後そこにはキャラに似合わず激しいギターソロが唸る戦闘曲のデモテープを持ってきたリみりんの姿が…!

返信:ぴぽ 2019年11月13日(水) 22:06

お久しぶりです!
いつも感想ありがとうございます!

かなり可愛かったですね!
ちなみにですが、キツネのりみは僕のところには来ませんでした(;´д⊂)

ですね笑
僕もポピパがメジャーデビューした場合、恋愛の有無は気にしなくても大丈夫な気がしています。
なので、ポピパ皆の勘違いと言うオチにさせて頂きました笑
あれだけ引っ張ってあのオチです笑

潤もりみもまだまだ悩みは尽きない感じですね。
まだまだ悩む予定なので、ハラハラして頂けたらと思います!

その番外編面白そうですね!
余裕が出来たら是非、書かせて貰いますね!

仕事が忙しく、なかなか更新出来ない日々が続いています。
見捨てずに待って頂けたらと思います。
また感想、お待ちしてますね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み