やはり俺の北宇治高校吹奏楽部の生活はまちがっている。
作者:てにもつ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コリン  2019年06月13日(木) 20:26 (Good:1Bad:0) 113話 報告

ラスボス来たーーー!

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 23:10

コリンさん。感想ありがとうございます。

今作の陽乃は、幼いこともあってラスボス感はないかもしれないですね笑それでも八幡にトラウマを与えるような存在であることに変わりはないのですが笑

これからもよろしくお願い致します。


西園弖虎  2019年06月13日(木) 11:48 (Good:3Bad:0) 113話 報告

投稿お疲れ様でした。

――陽乃、さん。 何となくと言いますか思っていた相手でした。小学六年生でしたらパーティ会場でもまだ、ですね……。
なんと言いますか、本当に悲しい。この世界でアチラのまま出会っていたら……。
まあ……それですと、クロスさせてでの俺ガイルで原作ヒロインとかほぼ無いですしね。

気になる関係です。

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 12:39

西園弖虎さん。感想ありがとうございます。

陽乃の見て欲しい点は、俺がイル原作の大学生になった陽乃と違って、本作の陽乃はまだ小学生で家柄や両親に縛られつつもまだどこか自分はやりたいことをやりたいんだ、という意思を捨て切れていないその感情の機敏です。この点はここから先過去編を書くにあたってしっかりと表現していくつもりです。

これからもよろしくお願い致します。


だいじゅ  2019年06月13日(木) 10:50 (Good:1Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です。
ようやく八幡の過去話…
続きが気になって仕方ないです(笑)
それにしてもやはり陽乃さんでしたか…

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 12:35

だいじゅさん。感想ありがとうございます。

予想通りの陽乃ですね笑
本当にようやくですよ…。あまりこういうことを返信で書くのはあれなのですが、初期の頃からこの作品はガイルキャラが出ないからクロスオーバーにするなという声を頂戴することが多々あったので、こうしてガイルのキャラを遅ばせながら登場させることが出来て良かったです。

これからもよろしくお願い致します。


さか☆ゆう  2019年06月13日(木) 10:05 (Good:2Bad:0) 113話 報告

やはり魔王だったか…………
でも納得。何となく匂わせてあった気もするし
全国いったときに再開などしたら優子先輩どうなるんだろ

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 12:31

さか☆ゆうさん。感想ありがとうございます。

正直、個人的にはめちゃくちゃ匂わせていました笑
流石さか☆ゆうさん。いつもコメント下さったり、読んでいて下さるだけあって、的確に展開を当てていきますね(小声)
とは言え、それがどこでというのはお楽しみにと言うことで笑

これからもよろしくお願い致します。


麺砂利すぽぽんノbitti  2019年06月13日(木) 09:38 (Good:1Bad:0) 113話 報告

誰来るか気になってたけれど、確かに小学生くらいで人に教えるようなイメージのキャラは彼女しかいないっていう納得感

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 12:24

め玉ル玖さん。感想ありがとうございます。

確かにそうですね笑僕的にも構成を練っていた段階からここのポジションのキャラは陽乃一択でした。

これからもよろしくお願い致します。


踊り虫  2019年06月13日(木) 08:38 (Good:1Bad:0) 113話 報告

あ、そっちか。おそらく雪ノ下姉妹のどちらかが始まりに関係してくるんだろうなぁ・・・なんて予想していました。二人の過去話、楽しみです。

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 09:24

踊り虫さん。感想ありがとうございます。

以前からあすかを経由して、何となく伏線というか陽乃なんじゃないかという描写は書いていたつもりだったので、ガイルを知っている方は意外とわかりやすかったんじゃないでしょうか!
八幡の過去編は一気に片付けずに、話の要所要所で書いていくつもりです。今回と次回の話が起承転結の起になります。陽乃との出会いと八幡がトランペットを選んだ理由ですね。

これからもよろしくお願い致します。


理性の化け物 ID:dgvs4CRI  2019年06月13日(木) 08:26 (Good:1Bad:0) 113話 報告

魔王降臨w

陽乃は俺ガイルの中でも好きなキャラの一人なので、出て来てくれて嬉しいです。

返信:てにもつ 2019年06月13日(木) 09:21

理性の化け物さん。感想ありがとうございます。

この作品の陽乃はまだ魔王魔王してないんですよね笑
実は陽乃の設定というか、書き方的には決めている事があって、まだ八幡と出会った頃の陽乃は小学生だから物心や雪ノ下家の長女としての気持ちの整理は付いて折らず、自分の自由ややりたいことをしたいという気持ちを捨て切れていない。そん小学生陽乃を書きたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。


投稿話順全話感想

Orkus  2024年04月18日(木) 23:09 (Good:4Bad:0) 177話 報告

いつでも待ってますぞ
3期来ますね…

-追記-

3期来ましたね!!!!


ホンクルイビト  2023年06月03日(土) 23:59 (Good:3Bad:0) 177話 報告

また読み返しています。とても面白いです


冬のたい焼き  2022年10月04日(火) 22:24 (Good:13Bad:0) 177話 報告

私は思い出すたびにこの作品を読みに来ます。 一番好きで大切にしている作品です。
作家さんの健康に異常はないのか心配です。くれぐれもいつも元気で幸せになりますように。いつまでもお待ちします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み