シスター死亡フラグ
作者:桐宮

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カコ  2022年08月27日(土) 16:50 (Good:1Bad:0) 24話 報告

すごく面白かったです!!更新、いつまでも待ってます!!


カド=フックベルグ  2019年08月08日(木) 23:02 (Good:0Bad:1) 24話 報告

なんか一気に年月経ってますけど結局主人公の寿命の問題ってどうなってるんでしょうか?(ドフラミンゴによるドレスローザ襲撃が原作開始10年前)

ドクターくれはが体内の多くの珀鉛を取り除くのに成功したって言ってましたけど、それで完治まではしてなくても寿命の問題はほぼ解決しているってことでいいんですかね?

返信:桐宮 2019年08月30日(金) 00:26

二十三話からの話の流れは考えているのですが、全部書くと余計に時間を取られるので巻きました。
描写していなかったり出来ていなかったりする部分があるので、細かいことは言えませんが余命問題は大体そんな感じです。


カテキン中毒  2019年02月25日(月) 15:26 (Good:0Bad:0) 23話 報告

言われてみればドフラは伝達条件(仮説)は知らないのかもしれないですねー。
超重要な情報だから将来でシーザーも教えてないかも。

チャカとペルが代々能力継いでるっぽい感じだし伝達条件は確定な気がしますね。

返信:桐宮 2019年03月03日(日) 20:49

原作でもミニオン島のシーンで「おれの為に死ねるよう教育する必要もある」と言っていたので、少なくともこの時点では知らない設定です。

アラバスタの守護神は悪魔の実について考える時外せないですよね。
しかし人工悪魔の実を作ったベガパンクやSMILE製造に関わるシーザーはともかく、黒ひげはどこから知ったのか…。


八紘  2019年02月17日(日) 20:31 (Good:23Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。

よく考えたらレーナはドフラミンゴの仲間の条件にしっかり当てはまっていましたね。正直フレバンスへの仕打ちは前世の記憶が無ければあっさり仲間になってたかもしれないと思うほど、世界に対する恨みに溢れててもおかしくないくらいですし。ローだってコラさんのことがなければずっとあのままだった可能性も高いですしね。
そういう意味でもレーナがホビホビを食べて物理的に時間を止めてるのは面白い構図だなと思います。ローにとってあれは既に終わった出来事ですが、レーナ達にとっては今も当事者なんですよね。乗り越えた人間だけが時間を進めて、そうでない人間はあの悲劇で時間が止まったまま。
果たしてローが未来であの頃のままのレーナを見たとき、一体何を思うのか非常に興味深いです。
(17行省略されています)

返信:桐宮 2019年02月24日(日) 23:24

好き!!(挨拶)

ご感想、またイラストありがとうございます。拝みました。
めちゃくちゃキラキラしているレーナに加えロゴまで用意していただき喜びで平伏しています。ありがとうございます。

ローの反応などは今後の展開に関わることもあるかもしれないのでコメントは控えさせていただきますが、作者は愉悦部については否定できません。これまでに何度「ちょっと殺したい」と思げふんげふん。
絶望するローの顔も清濁併せ呑んで血みどろになっても前を向くレーナの顔も見たいですねげふんげふん。

今回のドフラミンゴの対応が本当に予想外だったので色々と練り直しています。
例によって更新が滞ると思いますが、よろしければ最後までお付き合いください。


八紘  2019年01月30日(水) 11:44 (Good:2Bad:0) 22話 報告

中々エグい拷問シーンをヒヤヒヤしながら見ていたら、まさかのドフラミンゴだと…!?
まあでも原作からして国盗りにすごい有効ですもんねホビホビ。
正直、ドフラミンゴからしたら優先度はホビホビ>オペオペでも不思議じゃないので、本人が直接確保しに来たのはすごく納得しました。
オペオペとローを逃しちゃった後っぽいですし、そりゃホビホビまで逃がすわけにはいきませんよね。
そして拷問のせいか心身衰弱してそうな主人公。セニョールとドフラミンゴに大してリアクションがないのが拍車をかけますね。
(10行省略されています)

返信:桐宮 2019年02月02日(土) 23:30

えぐかったですか、後で前書きに注意書き入れておきますね。

おおよそその通りです。
消しゴムがなくても人は文字を書けるけれど、あれば自分の思い通りに書き直すことも出来るようになる。
それぐらいの位置にホビホビの実があるのかなと思ったのでこうなりました。

読み解いていただいて嬉しいです。本当にからかっているだけなので伝わらなくてもいいなと思いながら書いていたのでなおのこと。

足蹴にするシーンは細かいですがレーナからは落ちたおもちゃ達は見えず、少し離れた位置にいるステューシーらは全身が見えているくらいの位置関係です。
そこから一歩下がる時、不自然に足が動いて物音がしたのでわかった……という状況のつもりでしたが再現してみたところちょっと難しいことがわかったので一緒に変更しておきます。

ありがとうございます。頑張って続き書きますね。


重々  2019年01月31日(木) 22:21 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あれ、飛行船から墜落した時意識失ってるみたいだけど、気絶判定にはならないんです…?

とても面白いです。作者さんのペースで続き頑張ってください。

返信:桐宮 2019年02月02日(土) 23:44

あそこステューシーさんがめちゃくちゃ頑張っているシーンなのですが、話の区切りの都合上描けずにわかりにくくなってしまいましたね。

ステューシーさん達の目標は「気絶させずレーナ確保」→「他の珀鉛病患者の居場所を吐かせる」→「全員処分」なので絶対に気絶させないよう動いていました。

具体的には
・飛行艇の動力部を破壊
・失速する飛行艇からレーナのみ確保(海楼石使用)、離脱後眠らせておく
・証拠品を集めるため、諜報員の男が飛行艇の墜落地点を捜索、マリアたちをついでに引き上げる

という流れが間にありました。わあ忙しい。

ありがとうございます、励みになります。
ゆっくりでも着実に進めていきたいと思います。


通りすがりの読者N  2019年01月29日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ここから原作ドレスローザになるのか…

返信:桐宮 2019年01月29日(火) 21:37

何事もなければそうなるかと。
それはそれとしてパンクハザードなど他の島々にもお邪魔したいので完結して気力があったら書きますね。


道魍魎  2019年01月22日(火) 16:41 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新ありがとうございます(●´ω`●)

-追記-

この小説大好きです!

返信:桐宮 2019年01月26日(土) 23:19

感想ありがとうございます(^^)
構想はおおよそ立っているのでその内続きを投稿しますね。
好きと言って貰えるととても嬉しいです! ありがとうございます!


勘太郎  2018年12月08日(土) 19:18 (Good:3Bad:0) 18話 報告

メラメラで気球を動かすならエースの船の様に射出口から炎吹き出すかんじで方向を操作できると思いますよ。

返信:桐宮 2018年12月09日(日) 00:29

確かに。うわメラメラ便利だ……ゴロゴロと一緒に一家に一つ欲しいですね。


蒼旗  2018年12月05日(水) 17:52 (Good:4Bad:0) 17話 報告

実に惹かれる内容でした。

作品名を見てワンピースのシスター→マザーカルメンかな?と思い
読み始めましたが意表を突かれました。

(8行省略されています)

返信:桐宮 2018年12月04日(火) 23:32

ありがとうございます。
マザーカルメルもかなり危ない橋を渡っていますね。

Dの名のシーンはめちゃくちゃかっこよくしよう! と考えて書いたのでそう思っていただけて嬉しいです。

確かに。
本編が進行している時間ではまだ先代国王の頃の筈なのもありワポルと直接の接点はないのですが、そうすることで防げる事態もありますね。
ただその場合、跡継ぎがどうなるやら……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み