アポクリファ世界線での第四次聖杯戦争(妄想100%)
作者:ゆきうさ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

redapple  2018年11月21日(水) 16:48 (Good:0Bad:0) 12話 報告

カエサル氏既に手は打っていたのですね。
しかしそのセルフギアススクロールは本当に本物なのかどうか分かんない上に相手側達はそれでも納得するかもわかんないですねσ(・・;)

返信:ゆきうさ 2018年11月21日(水) 20:18

 感想ありがとうございます。
 カエサル氏、今のところかなり忙しく働いてます。ただ、本格的にサーヴァント同士の争いになってしまったらフェードアウトしていってしまうので、今のうちに暴れておかないと……。


redapple  2018年11月18日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

案の定ケイネス氏に狙いを定めたエミヤさん、そしてエミヤさんが聖杯に願う思いと覚悟がひしひしと伝わってきました!\(//∇//)\
その思いと覚悟を込めて「偽・螺旋剣“カラド・ボルグ”」を放つ姿はまた素敵に最高ですね!\(//∇//)\
また仮にもし外したり弾かれたとしても彼の切り札である「壊れた幻想“ブロークン・ファンタズム”」で爆破させたり「赤原猟犬“フルンディング”」を放って追跡したりとすればさすがのケイネス氏でもひとたまりもないですしね!(*´∀`*)←(いい笑顔で言う)

返信:ゆきうさ 2018年11月20日(火) 22:09

 感想ありがとうございます。
 エミヤ一家には幸せになってもらいたいものです。

 ケイネス先生は避けてしまいましたが、きっと彼が彼である限り切嗣に撃ち殺されてしまうんでしょうね……(ニヤリ)


まさかつ  2018年11月17日(土) 05:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

原作通りの乱戦になってますね
以蔵さん相手にはさすがのDEBUも十八番の弁舌を封じられ劣勢ですね

そして恐ろしいことに気づきました
士郎(およびエミヤ)は起源弾の実物を見たら投影可能らしいですが…
切嗣に弾数無限の起源弾…
逃げて!ケイネス先生逃げて!

返信:ゆきうさ 2018年11月17日(土) 17:08

 感想ありがとうございます。
 切嗣が起源弾使いたい放題って……うわぁ。
 まあ、それはそれとして、ケイネス先生は起源弾の前に偽・螺旋剣をどうにかしなきゃって言う。
 月霊髄液はさすがに貫通されるでしょうし。


redapple  2018年11月16日(金) 23:30 (Good:0Bad:0) 9話 報告

幕末組vsギリシャ組の対決はサーヴァント側が五分五分の戦いをしてマスター側がもうすでに決着つきそうになってしまって幕末マスター大丈夫か⁈となりました。
そしてまさか最初からまず観戦すると思っていたカエサル氏が登場するとは思ってもみませんでした!何か交渉をしに来ていたらしいですが以蔵さんに問答無用の攻撃をされ若干苦戦してらっしゃってましたねσ(^_^;)
そして最後にまさかのエミヤ組の登場というね。一体誰をlock-onしたのでしょうか?
そしてこれを機にエミヤに宝具解析?解明?されて真名を暴かれてしまうのかも見ものですね!後なんかエミヤ組、軽く口を交わすほど若干距離縮まったような?

返信:ゆきうさ 2018年11月17日(土) 17:06

 感想ありがとうございます。
 カエサルさんとしては、ある目的のために他のマスターとコンタクトをとりたいんですよね。ただ、話を聞いてくれなさそうなのがいて、一苦労っていう。

 エミヤ親子は、それなりにウマが合ってセイバーのときよりかはコミュニケーションがとれてます。そして狙う相手は……まああの御方ですよね!


まさかつ  2018年11月15日(木) 21:14 (Good:0Bad:0) 8話 報告

以蔵さんが他愛なしいってあのくねくね踊りしてもねw
そもそも遠坂とオリキャラにつながりないので茶番やる必要ないですが

ケイネス先生、オジサンでも同じ戦法なのねw
一番楽しみなのがDEBUがどんな策謀や扇動をするかですねw
知略で対抗できそうなの征服王ぐらいかな?DEBUに
弁舌では負けますが

返信:ゆきうさ 2018年11月16日(金) 18:14

 感想ありがとうございます。
 遠坂家はこの聖杯戦争にほとんど関与してないことになってますからね。狙う必要が皆無ですからね。

 ケイネス先生は原作と同じような行動をしてますが、原作より活躍してくれると思います! ……きっと。

 DEBUの悪巧みもきっと出番があるはず……。
 


しるなり ID:nDtLjaGk  2018年11月15日(木) 19:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ゴズールではなくザイードでは?

返信:ゆきうさ 2018年11月15日(木) 20:26

 間違えてました。ご指摘ありがとうございます。


まさかつ  2018年11月15日(木) 01:24 (Good:0Bad:1) 7話 報告

アレキ君の方捻ってくるかと思ったけどいつもの方ですね
ショタコンビも見たかったですが

冬木に残っている可能性高いシロウ神父とかルヴィアとプロレス姉妹になった桜とか、ダーニックおじさんの介入とかいろいろ隠し要素がある可能性ありますね
そういえば舞弥さん退場済みだからこの世界線ではシグマくん生まれてないことになるのかな?

返信:ゆきうさ 2018年11月15日(木) 19:44

 感想ありがとうございます。
 ライダー主従だけは変えたくないコンビだったので、そのままで行かしてもらいました。

 シロウ神父が切嗣と会うとどうなるのか……なんか、とんでもなく面倒なことになりそうなので、この話では監督役は璃正神父ということで。

 舞弥さんは原作通り切嗣に拾われて、その後死亡という形なので、シグマ君は生まれているとは思います。


redapple  2018年11月14日(水) 20:33 (Good:0Bad:1) 7話 報告

最初から読ませてもらいました!
中々面白い組み合わせと展開になりそうが気がして楽しめました!(*´∀`*)
特にアーチャー陣営はいいですね!時代通り越しての義理の親子による共闘を描いたような感じがして、これを機にエミヤさんも切嗣さんもセイバー、ライダー陣営同様幸せになってもらいたいものです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしてライダー陣営はいつも通りのコンビで安心しました(*´꒳`*)
今後の展開が楽しみです!

返信:ゆきうさ 2018年11月15日(木) 19:34

ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!


まさかつ  2018年11月13日(火) 23:19 (Good:0Bad:1) 6話 報告

語り部さん生存本能強いから逃げ回れば高確率で生き残りそうですね
ただマスターはイケイケ系
このオリキャラと初期ゴルドおじさんどっちがましだろう?

征服王さんは手数が多く疑似王の財宝できるエミヤは割と相性よさそうですがね
アステリオスくんの迷宮も王の軍勢にメタできそう
物量vs迷路
興味深いですね

返信:ゆきうさ 2018年11月14日(水) 19:01

 語り部さんにしてみれば、逃げ回っても生き残るためにはどこかで戦わなければという聖杯戦争の辛さ。逸話とスキル的に王から生き残るのはできそうでも、倒すとなると絶望的に難しそう……。
 マスターとの相性が悪いのがネックにはなりそうです。


 征服王はだいたいの鯖と敵対こそしないですが戦いはある予定です。割といい勝負しそうなのが何人かいますが、それでもイスカンダルが負けるビジョンがほとんど見えないという。
 趣味で鯖選ぶからこうなったんですけどね!
 ……あ、エミヤVS征服王はこの物語書こうと思った時に真っ先に決まりました。この戦い書きたかったからこの話書いたまである。


まさかつ  2018年11月13日(火) 13:55 (Good:1Bad:0) 5話 報告

北欧なのにすまないさんなのか‥‥
土地的には当方さんが来そうだが…

まさかの以蔵さん参戦
DEBUは話術で翻弄してめっちゃ生き残りそうですね
オジサンはケイネス先生に呼ばれたのが運の尽きってことで
W衛宮陣営も熱いですね
衛宮士郎が誕生することない世界線だからこその奇跡

返信:ゆきうさ 2018年11月13日(火) 19:32

一般マスター「せや! ここ北欧やし当方さん呼んだろ! 最強の英雄に知名度補正も合わさってまさに最強
超えた最強や!」
 ↓
すまないさん「こちらが呼ばれてしまってすまない……」

 だと思います。


 サーヴァントは完全に趣味で決めたので期待してもらえると、嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み