ROCKMAN CROSSLINE
作者:じゃすてぃすり~ぐ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

いろいろ  2020年06月07日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 27話 報告

うちのM16もこれくらい心のゆとりがあれば・・・・・

最後の連中、台詞だけでヤバさが伝わるぞい!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2020年06月07日(日) 18:59

ドーモ、いろいろ=サン感想ありがとうございます。
そちらのM16姉さんはなぁ…、確かにそうですよねぇ。
果たしてどれほどヤバいのか…、それは次回明らかになります。
次回もお楽しみに、それではー。


いろいろ  2020年02月13日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お・か・え・り!
あなたの作品を待っていた!

9のこれは本気なのか茶化しているのか、ともかくM4に火をつけるには十分だったようで笑

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2020年02月13日(木) 23:08

ドーモいろいろ=サン、感想ありがとうございます。
リアルが忙しくて、遅くなってしまいました(汗)
はてさて、どっちでしょうかねぇー…。それは9ちゃんのみぞしる!
十分M4には刺激になりましたね(笑)さてどうなるか?
次回もお楽しみに!それではー。


Easatoshi  2019年10月14日(月) 21:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>捕虜にした鉄血兵を拷問にかけいたぶって、その悶絶顔を愉しむというなんともサディスティックな趣味を持っているのである。

>ムチや竹刀で叩くのは序の口。蝋燭攻め、水攻め、激辛料理を無理矢理食わせる・・・果ては、詳しく書けばR-18指定されそうな方法で鉄血兵をいたぶるのである、コワイ!

 試写会という名の黒ミサで上映された、見に来た人間が次々とデーモンになっちゃった『悪魔人間』の実写版を見せないだけまだ良心的ですw

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年10月14日(月) 22:09

ドーモ、感想ありがとうございます。
良心的・・・ですかねぇ?w
あの実写版はなぁ・・・、SAN値がゴリゴリ削れるよなぁ(遠い目)永井先生よく、アレにGOサイン出したよなぁ・・・と思いまする(白目)
次回も楽しみに待っています、それでは~。


いろいろ  2019年10月13日(日) 21:33 (Good:0Bad:0) 20話 報告

M4、応援してますよby代理人

そしてカリーナ、言わんこっちゃない・・・

ついにM16とも合流か、今度のハイエンドは一体どんな武器になるのか

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年10月13日(日) 21:41

感想ありがとうございます。
M4「え!?な、何をですかぁ!?(赤面)」
AR-15の忠告を聞かなかったからね、仕方ないね。なお、この件で中華料理に少々の苦手意識を持っちゃった模様(特に麻婆豆腐)
今度のハイエンドの武器は・・・秘密です。
次回もお楽しみに!それでは~。


いろいろ  2019年09月01日(日) 10:12 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ここまで一気読みしてしまった!

基本シリアスなストーリーなのに所々コメディ感があって楽しく読ませていただいてます。
相変わらずうちの世界線はガバガバだな笑

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年09月01日(日) 11:28

ドーモ、いろいろ=サン、感想ありがとうございます。
そう言われるとうれしいです。励みになりますよ~。
確かにwだが、それがいい(花の慶次)
次回も楽しみに、それでは~。


Easatoshi  2019年09月01日(日) 01:45 (Good:0Bad:0) 18話 報告

 映画の主人公、昏睡して既成事実作られてそう(確信)

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年09月01日(日) 07:44

ドーモ、Easatoshi=サン。感想ありがとうございます。
まぁ、映画の元ネタが元ネタだから多少はね?
次回も楽しみに待っていてください。


レッド9  2019年05月22日(水) 20:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。

スカルマンとの再会は一触即発!…とは行かずコサックナンバーズとの感動の再会にホッコリ。これがXシリーズだと2や5ばりの殺し愛が始まるとこだった(持論)

と、思いきや大軍勢に囲まれピンチ!武器が使えない?逆に考えるんだ、武器が使えないなら肉弾戦をすればいい!4のボス達の体当たりは異様に痛い!(特にトード・ブライト・ダイブ)え?駄目?デスヨネー

しかし、こっちもロックマンだけじゃない!別働隊も合流しW缶で補給もバッチリ!反撃開始だ!ご都合すぎる?ご都合結構!ロックマンはこうでなくちゃ!
因みに自分は道中でもバリバリ特殊武器を使う派なのでW缶は割とお世話になります。

次回も楽しみにしています。頑張って下さい。

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年05月23日(木) 07:40

感想ありがとうございます。
まぁ、あの事件はスカルマンの中ではすでに解決している案件ですからね。Xシリーズの殺し愛…4も忘れないであげて下さい(ゼロとアイリス)
確かに、4のボスって体当たりが痛かったよなぁ・・・。トードマン以外でのバスター撃破は凄くキツイ・・・。
土壇場での救援、正に王道!ロマンですよね。
次回も楽しみに待っててください。
それでは~。


レッド9  2019年05月01日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です、今回も楽しく読ませていただきました!

蘇る死神…スカルマン!相手さんは策が悪かったんじゃない…相手が悪かったんだ!ご愁傷様としか言いようがない…

ロックマン一行は上手く連携して敵を撃破!いやー、強敵を試行錯誤で上手く倒すのはロックマンの醍醐味ですね。
(7行省略されています)

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年04月30日(火) 22:16

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
スカルマンを蘇らせた挙句、人質に兄弟であるコサックナンバーズを人質にした事がまずかった。結果、鉄血陣は拠点基地を燃やされるハメに・・・インガオホー。
だけれど、ハンター=サン曰く、真の狩人は足元を見る。・・・つまりまだまだ策がある可能性が微レ存だったりします。
相手の弱点を見極め、敵を倒す。ロックマンらしさを自分なりに再現しました。喜んでもらえて何よりです。
果たしてどうなるでしょうか?それは作者である私にもわからない・・・(マテ)
次回も楽しみに待っています、それでは~。


Easatoshi  2019年04月16日(火) 08:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 初めまして! 数少ないロックマンの小説に釣られてやってきました!
 何だか所々見覚えのあるフレーズというか、不穏なワードが文中にちらほらあるようなw

 同じ機械同士と言うことで、色々とシンパシー感じる部分もあるんですな。 そしてドルフロとのクロスだけではなく、倒錯している某アクションゲームの要素も入ってるんですね。
 この世界観だと後のエックスやゼロも、この辺の技術が流用されたりする可能性が高そうですね。
 
 更新頑張ってください。 自分も応援しています……でわ!

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年04月17日(水) 07:28

こちらこそ、始めましてEasatoshi=サン。じゃすてぃすり~ぐです。
まぁ、不穏なワードに関しては企業連のトップが皇神グループだったり、ワイリーがそこの使者だったりと不安要素がいっぱいあるからね、仕方ないね。
まぁ、ドルフロの戦術人形達もロックマン達と同じ機械ですからね。ここだけの話ですが、当初は無印ロックマンではなくXとクロスさせる予定でしたが、年代がロックマン(無印)と同じ20XX年代だったのでこうなりました。
作中に入ってる某倒錯しているアクションゲームの要素はクリエイター繋がりです。
確かに、後の時代のエックス、ゼロにも流用されますね。間違いない。と言うか、彼らが世に出るのがちと早くなるかも・・・。
応援ありがとうございます、がんばります。
それでは~。


レッド9  2019年04月14日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ドルフロは素人ですがロックマンシリーズ大好きな自分です

突入の影に不穏な雰囲気…の筈なんですが全く絶望を抱かないのはやはり自分はロックマン大好きだと思います。

駄目だって眠れる死神起こしちゃ、メッチャ強いからあいつは…
駄目だって人質なんてとっちゃあ、どっかから口笛が…

返信:じゃすてぃすり~ぐ 2019年04月15日(月) 10:02

ドーモ、レッド9さん始めまして。
ドルフロは面白いですよ~、可愛い女の子にハードなストーリーは凄くオススメです!
ロックマンはヒーローですからね、この程度の絶望など平気へっちゃらです。
まぁ、有賀版の『彼』はクッソ強かったですからねぇ。そして、人質ある所に口笛に定評のあるアイツが来る。・・・これハンター詰んでるなクォレは・・・。

まだまだ拙い部分がありますが応援よろしくお願いします、それでは~。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み