ガンダムビルドダイバーズ Re:スタート
作者:aki@ガンプラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぶりざ~  2019年07月05日(金) 11:18 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新乙です
まさかのサテキャ×5!
ロマン砲にも程があるぜ!
だからこそ好きだ!

サーニャの姫状態…当たらずも遠からずだな
S.Aとユージンの亀裂の根本は彼らの三角関係なんだから…

返信:aki@ガンプラ 2019年07月05日(金) 14:08

ご感想、誠にありがとうございます。こんなに不定期なのにコメントいただき嬉しく思います!

元々、プロット段階ではガンダムカマエルはユグドラシルの宿命のライバルとなるフォース「セフィロト」というフォースの副リーダー(オラオラ系男子)が乗る予定の機体だったんですが...プロット完成間近で「S.Aがラスボスの方が面白いんじゃね!?」と明後日の方向に舵を切り、今の形になりました。瞬間火力だけ、とか特化させればチートもイレギュラーも関係なく超えること自体は叶う。という例が打ち出せていれば幸いです。

サーニャの姫状態はかなり根深い問題です。なにせ三角関係の内、自分の気持ちにキチンとした形で自覚があるのが実際S.Aしかしないっていうメチャクチャ面倒な関係のまま、ほったらかしにしてしまったツケが回って来ています。ポリシーと才能の狭間で葛藤するスノウの問題の方がまだマシに見える。と上手く表現出来ていればと思います


ぶりざ~  2019年05月15日(水) 09:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新乙です
スノウはまさかのEZ-8!
EZをエイジと読んでガンダムAGEと組み合わせるという発想は秀逸ですね!

あれ?サーニャが普通に戦えてる?
しかもビット普通に使ってる?
使えなかったんじゃなかったのか?

返信:aki@ガンプラ 2019年05月15日(水) 14:52

ご感想、いつもありがとうございます!
まさか、EZー08を無理やりエイジと読ませるネタに気づいて頂けるとは思ってませんでした、驚きを隠せません!
スノウドロップはこんな風に機体名に遊び心が有るのを特徴にしていく予定だったので、素直に嬉しいです♩AGEベースという事も有り、彼女はどんどん「進化」するタイプの機体コンセプトです。ご期待ください

サーニャに関しては、次のお話で判明するかと思います。フォースの誰もが考えてもいなかった、彼女が負け続けた本当の原因。サーニャが立ち向かう壁は想像以上に厄介です!

これからも頑張って書いていこうと思います!


ぶりざ~  2019年04月06日(土) 09:07 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新乙です
サーニャの機体はヘビカス+サバーニャか…
ド派手に乱れ撃つ機体いいですね
フルバーストはロマン!
しかし、ビット操作が急にできなくなったのは本当にゲームシステムの違いによるものなのか?
スノウも加入!

でもまだガンプラ無いんですね…
やはりスノウなだけにゼロカスだろうか…

返信:aki@ガンプラ 2019年04月06日(土) 11:01

いつも感想をいただきありがとうございます!

サーニャの機体はまだこれには決まらないのですが、彼女が好きなシリーズだけでも垣間見えたらなと思います!

スノウはずっと作るのと修理する事に注力してきたためか、これといって俺ガンを持ち合わせていませんでした。

今後、ずっとやってきたから苦悩するサーニャと新しい事にワクワクが止まらないスノウの高低差をお楽しみ出来るよう頑張ります!


ぶりざ~  2019年02月15日(金) 17:44 (Good:1Bad:0) 11話 報告

サーニャが出陣の意思を固めた?
果たして彼女のガンプラとは…
そしてユージンとの関係に進展はあるのか?

もう戻れなくなってしまったユグドラシルの関係…
原作UCの主人公よろしく哀しいから哀しくなくするために戦ったのに…
まさに「必死にやったんですよ!」というわけか

返信:aki@ガンプラ 2019年02月16日(土) 18:35

いつもご感想いただき、誠にありがとうございます!

そうなんです、誰もが仲間を想っていたはずなのに少しづつズレていってしまったユグドラシル。まだまだ抱えているモノは多く、ユウジンはコレからそれら全部に向き合っていかないとなりません。

青春をかける。というのはいつでも他人の目には重大に見えず、自分たちにとっては世界そのものだと思って必死になる。そんな風に書いていきたいですね。

2章は加筆して、6話で終わらせて3章に手をかけていきたいと思います。次回からは遂にユグドラシルにスノウドロップちゃんも加わり、2機もの新機体登場!

相手を撃ちたくないから戦ってこなかったスノウドロップ。 昔は強かったのに、今は弱くなってしまったサーニャ。 二人が抱えている『バトルが弱い』理由とは? ぜひご期待ください!!


ぶりざ~  2019年01月26日(土) 09:02 (Good:1Bad:0) 10話 報告

更新乙です
ここまで見越しての補給ユニット!
しかもXCと来たもんだ
一応GBN内のナイトロは安全なものになってることは分かってるし問題はないか
しかしユージンはあと何個手を残してるんだ?

返信:aki@ガンプラ 2019年01月26日(土) 09:14

ご感想、ありがとうございます!
そうですね。アニメでもナイトロが普通に使われてましたもんね。

この部分は、ナイトロの影響というよりエインヘリヤルがエルダイバーが起こす奇跡に近い力を行使し始めてる部分となります。
運営側で設定してある限界値を振り切り始めた力って限界突破してる感あって好きなもので

一方コレに挑むは、人が培ってきた技の集大成。まったく別物な才能同士のぶつかり合いにご期待ください!


ぶりざ~  2019年01月21日(月) 23:40 (Good:1Bad:0) 9話 報告

お初にお目にかかります
ぶりざ~と申します

ワンマンアーミーの奮闘記!
ユージンはもともと準作り専門というこの手の作品では比較的珍しい設定に好感が持てますね
(6行省略されています)

返信:aki@ガンプラ 2019年01月22日(火) 17:13

ご感想をいただき、ありがとうございます!
元々、一期のファイターズの二人三脚感が物凄く好きだったので主人公の操縦技術を極端に低くしました。GBNに於いて、決して弱い訳では無いのですが(ガンプラ物で強ビルダーってだけで強設定ですしね)本当に強い連中が集まる大会での現実は甘くなかった!無念

ファイターとビルダー。本来手を取り合う事で無限の可能性を実現できる者達を敢えて分断する事で、ネット上でどうしたって消えることのない妬みや悪意が表面化していく。そんな様を頑張って書いていこうと思っています!
ユウジンが真に誤解なく人と分かり合える存在と成れるならば、きっと出会う全ての人の心の闇をユニコーンと共に晴らせる。

そんな、青春感動モノに出来るよう頑張ります!長編で大変かと思いますが、よろしければお読みいただければ幸いです。


うどん2021  2019年01月02日(水) 12:32 (Good:2Bad:1) 1話 報告

一話が六万字とかいくらなんでも多すぎるし、読む気がなくなる。
今からでもいいので一章ごとではなく一章一話、二話といったように分割して投稿すべきですね。
あとガンダムバトル~ではなくガンプラバトル・ネクサスオンラインです。

返信:aki@ガンプラ 2019年01月02日(水) 15:07

感想、ご意見まことにありがとうございます。

確かに長すぎましたね、時間を見て一章を分割していこうと思います。
肝心要なゲーム名を間違えていました!教えてくれてありがとうございます

拙い文章ですが、これからも頑張っていこうと思います。また、気になる点などございましたら感想等お待ちしております!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み