幼女軍医
作者:瀧音静

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤いUFO  2021年02月20日(土) 13:26 (Good:0Bad:1) 32話 報告

ターニャと同室になったらアーデハイトの幸せ過ぎて心臓が持たなそうですね。

日常パートはマッサージの話が好きです。

返信:瀧音静 2021年02月20日(土) 17:17

感想感謝であります!!

同室になったら、多分毎日部屋の中の空気を吸い尽くすまで動かないと確信するであります。

マッサージの話……いずれ……いずれ……


グラハムタロサァン  2020年11月11日(水) 01:10 (Good:0Bad:1) 31話 報告

原作でもターニャがプロパガンダ言わされてて民衆が「子供にこんなことさせてんの?引くわぁ...」ってされてたけどまぁ、ええか(幸せそうなので)

-追記-

> ぶっちゃけエースオブエースでネームドな優秀すぎるデグレチャフ殿にも責任の一端は有るかと愚考するであります。
ワカルマーン!!

> 現実ですらジャンヌダルクとか言う良いように利用された例もあるので……。
ジャンヌがまともみたいな言い方やめろよ!
神は言っている、(フランスが)ここで死ぬ定めではないと...戦闘する前には挨拶?知らねぇ!!大砲は攻城兵器?知らねぇ!!(現実世界とのソーシャルディスタンス)文字?書けねぇ!!(ミミズがのたくったような文字)...フランスのよわよわ精神をいきよいでなんとかした人がジャンヌだ!まぁ最後にレ〇プして燃やしたのは許されざる行為だけどな(現実は無慈悲)

返信:瀧音静 2020年11月24日(火) 17:36

感想感謝であります!!

ぶっちゃけエースオブエースでネームドな優秀すぎるデグレチャフ殿にも責任の一端は有るかと愚考するであります。
現実ですらジャンヌダルクとか言う良いように利用された例もあるので……。

まぁ、幸せならばそれに越した事はないのであります(思考放棄)


ジャンヌに関しては金寄せパンダとしては優秀でしたよ。
ただ、戦争を交渉で終わらせたい国王と、突撃するジャンヌとで別れたのが……。
ていうかジャンヌは突撃ヒャッハーウーマンで騎士道精神()だったからこそあそこまでの戦果稼げたわけで、まとも(フランス比)だったら何も残せてないように思えます。


錬鉄  2020年09月25日(金) 19:27 (Good:0Bad:1) 31話 報告

何ってそりゃナニにきまっt
おや、誰か来たようだ。
話の途中に悪りぃなちょいと待っててくれや

返信:瀧音静 2020年09月25日(金) 21:51

感想感謝であります!!

訪問してきたのがデグレチャフ殿であれフリューアちゃんであれとりあえず合掌しておきます。


純菜  2020年08月17日(月) 06:24 (Good:0Bad:1) 30話 報告

どうにもマッサージ系エロAVのようだw

返信:瀧音静 2020年08月17日(月) 08:37

感想感謝であります!!

肩を揉まれて気持ちよければ声は漏れます。
指圧をされた場合も然り。
なのでこれは極めて健全なのであります。


croto  2020年06月30日(火) 17:53 (Good:0Bad:1) 29話 報告

効率重視としてのスープなのか嗜好品としてのスープなのか。

どっかで言葉で『医者の不摂生』的なことがあったけど今回は正しくそれですね。

返信:瀧音静 2020年07月01日(水) 00:45

具材の栄養が一度に取れて、かつパンと流し込めるので食事RTAの為のスープですね。


感想感謝です!


直剣ブンブン丸  2020年06月28日(日) 18:08 (Good:0Bad:1) 28話 報告

ハーブを堪能(意味深)

-追記-

つまり一緒に薬をやるという意味か...(深読み

返信:瀧音静 2020年06月28日(日) 11:03

感想感謝であります。

ハーブだけを堪能とは言ってません。
となれば、ハーブを抱えたフリューアちゃんを丸ごと堪能という解釈も()


闇の皇子  2020年06月28日(日) 11:08 (Good:2Bad:0) 28話 報告

あの終わり方から続きなど出来るはずもないので、・・・(一。一;;)エッ?

普通に邪神が降臨する世界だから、普通に生き返っても問題無いと思うが・・・。

兎に角も・・・お帰りなさいーー。

返信:瀧音静 2020年06月28日(日) 11:31

感想感謝であります!
生き返らせるくらいなら最初からあの終わりなど書かないのですよ。
そこまで行き当たりばったりに自キャラを使い倒したくはないのです。

というわけでただいまです。
今後はフリューアちゃんの日常風景をお楽しみいただければ。


croto  2020年06月28日(日) 08:45 (Good:0Bad:0) 28話 報告

まさかの短編的おまけにビックリと嬉しさがヤバい。

フリューアちゃんの献身が普通に引くレベルの働きっぷりで草。
趣味とかあったんですね。

返信:瀧音静 2020年06月28日(日) 10:58

感想感謝であります!
前から書きたいとは思っていたんですけど、色々あって書かなかったので……。
ようやく書くことが出来て作者的に良かったと思います。
フリューアちゃんの趣味?
治療です(真顔)


転音  2021年05月01日(土) 07:15 (Good:1Bad:1) 27話 報告

全話読ませていただきました。語彙力がなくて申し訳ないですが、とても良い作品だと思います。

読み終わった感想は一言で
やっぱ死ぬんだなぁ・・・そうだよなぁ、死ぬよなぁ・・・やったぜ(愉悦)
でした。ターニャの曇り顔・・・いいね 

あと、転生先がナイチンゲールってのもいいですね。死んだあと英霊としてFate にでも出てきそうです。・・・そうなったら原作ナイチンゲールより(違う方向に)ヤバいやつになりそうな気もしますが・・・

返信:瀧音静 2021年05月01日(土) 20:21

感想、並びに読了感謝であります!!

フリューアちゃんには申し訳ないですが、ある程度から決めていた終わらせ方だったもので……。
最後はターニャの腕の中だったので、きっと彼女も満足してくれるでしょう。

元ネタのナイチンゲールはまあまあおかしい(褒め言葉)ので、果たして彼女を越えられるか……


斗掻き星  2020年11月24日(火) 08:08 (Good:1Bad:1) 27話 報告

いとも簡単に命が消え去るこの無常感・・・
これこそ戦争って感じですね
自己犠牲の果てに得た奇跡だから自分の治療はできない、というのが元々そういう制約なのか、あるいは彼女の信心からなのかは分かりませんが、とても納得しました。

返信:瀧音静 2020年11月24日(火) 17:43

感想感謝であります!!

神を信じ、神に身を捧げたアーデルハイトちゃんは、奇跡を振るえる相手が他人固定になっております。
それを理解はしていませんが、彼女がデグレチャフ殿を最初に救うときに自分の命はどうなっても構わないと神に宣言しているので、本能で自分に使わないだけですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み