タマツバキ(仮)
作者:にゃあたいぷ。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名前#任意の文字列  2019年04月28日(日) 22:21 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れさまです。

璃々ちゃんは別世界の璃々ちゃんの魂ある感じかな?独白の内容から複数回世界をめぐっているようですね。
今後原作開始する頃には璃々ちゃんは15~16歳くらいになる感じかな?
念のためタグに原作キャラ改変ありもやっといた方がいいかも。

キャラ紹介はもう少し先かな?


名前#任意の文字列  2019年04月24日(水) 20:00 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れさまです。

そろそろ戦闘が終了し、戦後処理ですね。
今回の件で自警団を結成することを決意し、なんやかんやで黄母娘が来る感じですね。

そろそろ原作キャラ出した方がいいと思うので2章入ったら早めに登場かな?

返信:にゃあたいぷ。 2019年04月26日(金) 22:07

感想ありがとうございます

黄親子の出番は二章に入って直ぐの予定です
ダブル主人公で行くか、璃々メインで行くかって感じになると思います
割とごちゃごちゃしたいのが書きたいと思うと登場人物が多くなる不具合、正史演技ネタもしていきたいとなると余計に。
程々にやりたいことをやっていきたいと思います


ペロチナ勢2  2019年04月24日(水) 18:42 (Good:0Bad:1) 11話 報告

うーん、流し読みしてみましたけど後から出ると書いてあるとはいえ、恋姫キャラが全然出ずに100%オリキャラのみで話が進んでいくのは二次創作とは言えないんじゃないかなーと。
それと、毎回前書きに全キャラの紹介がフルネームであるのも気になります。
11話、8万字まで読んだ読者なら普通キャライメージは定着しているし、逆に最新話が初見だとキャラだけ並べられても不十分だし、どっちにしろ意味が薄いのに何故?となります。

返信:にゃあたいぷ。 2019年04月24日(水) 19:43

感想ありがとうございます。

>恋姫キャラが全然出ずに100%オリキャラのみで話が進んでいくのは二次創作とは言えないんじゃないかなーと。
ぐうの音も出ない正論(白目
でもまあ世界観を借りているだけでも二次創作って言い張れるので多少はね?
それでも読んでくださる皆様には感謝しかありません

>毎回前書きに全キャラの紹介がフルネームであるのも気になります。
他の方の創作を読んでいる時や時間を少し空いてから纏め読みする時に、私がよくキャラと名前が一致せずに読むのをやめてしまうことが多いので念のためって感じです。思い出す一助になってくれれば、と。
またランキングに乗らないような当作品を読んでくださっている方々はおそらく、他の恋姫作品や現行作品を読んでいる方が多いと思いますので、他作品とごっちゃにならないようにするためでもあったりします。
他にも邪魔という意見が多いようでしたら消させてもらいます。

ありがとうございました。


名前#任意の文字列  2019年04月15日(月) 04:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れさまです。

常夏と月英の仲は良くなってますね、絡繰りのおかげもあり徐々に防衛の構築は進んでますね。

次回で戦闘を行い2章で自警団結成かな?

あとド忘れしてましたが常夏も男性でしたね、男性オリキャラは現状の予定では3人という事かな?

返信:にゃあたいぷ。 2019年04月15日(月) 15:36

感想ありがとうございます

常夏と月英は此処まで仲良くなる予定はなかったのですが、
月英が思っていた以上に仕事をしないし、部屋から出てきてくれなかったので常夏に頼みました
人間関係は本人達に任せていますので、私は粛々と文字に書き起こす作業をしています

次回で戦闘で、二章で自警団結成ですね
ただ二章での本筋は璃々になります

現状では男性オリキャラは三人です(常夏の性別を忘れていました
ただまあ他勢力で男性は増えるかもしれないです、こればっかりはまだ考えていません


名前#任意の文字列  2019年03月29日(金) 13:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れさまです。

ふむ、劉巴の心情が増えて徐庶の下りがなくなった感じですね、劉巴の今後も気になりますね。

徐庶に関してはまだ先かな?

返信:にゃあたいぷ。 2019年03月30日(土) 09:58

感想ありがとうございます

劉巴は今後とも末長く活躍させていきたいです

徐庶に関しては忘れてくれても構いません
名前だけは度々出る気はしますが、登場することはあってもずっと先のことになります
本作では女学院ネットワークの一人として、認識するのが良いかなと


名前#任意の文字列  2019年03月14日(木) 03:58 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れさまです。

劉巴と霍峻が登場しましたね、どちらも優秀な人物なのでここでの加入はうれしいですね。
黄忠さんはいつ頃加入かな?一応原作キャラは敵が多いようですが何人かは劉表軍に加入するかな?

あと璃々ちゃんは公式で後の黄叙であるらしいですが成長したら璃々が真名になる感じでしょうか?

返信:にゃあたいぷ。 2019年03月14日(木) 10:06

感想ありがとうございます

>どちらも優秀な人物なのでここでの加入はうれしいですね
……にっこり

紫苑さんは二章からの参入になります、つまり璃々が参入するタイミングですね
所属勢力に変化はありますが、基本、劉表軍に加入する恋姫は紫苑、璃々、焔耶、黄祖だけを想定しています。展開次第で他から流れ着く人物がいるかもしれないっていう程度でしょうか。あと恋はないです、流浪軍師ズと三羽烏の加入もないと断言しておきます
本作のタイトル案の一つが「劉表軍が恋姫勢にもっこもこ」だったりします、歳がバレる……

この世界線での璃々は、最初から黄叙で真名が璃々になります


苦労バラン  2019年03月13日(水) 20:47 (Good:0Bad:1) 5話 報告

山藤さん山藤さんー、椿さんを鼻息荒い男達が狙ってますよーこのままだと寝取らますよー速く戻ってきて彼女に想いを告げて自分の物にしないとー(笑)
しかし、今の彼女の近くにいる奴比をみたらどういう反応をするのやら。

返信:にゃあたいぷ。 2019年03月14日(木) 09:32

感想ありがとうございます

山藤さんは今頃、傾さんと一緒に宦官連中の排除を頑張ってますからねぇ
あれ、宮中の方が恋姫してるのでは……(気付いてはいけない何かに気付いた時の顔
どちらかというと椿の方が霍篤を寝取っている可能性

>どういう反応をするのやら。
死んだ魚のような目をしながら遠くを眺めるんじゃないですかねぇ……
復帰の予定はあります、手遅れになってないことを祈るばかりです(他人事


名前#任意の文字列  2019年03月11日(月) 01:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れさまです。

今回は荘園がうまくいきながらも椿さんのヤバイ描写もありましたね。
璃々ちゃんとかがうまい感じに椿さんのヤバイ所をなんとかして正史と同じ展開になるのを回避するのかな?
常夏君には名前や本当の性別とかを対外的に明かせ、報われる日は来るのかな?

そして次回は賊との対決ですね、プロローグのやつかな?

-追記-

あとキャラが増えた時でいいので専用のキャラ紹介のページがあるとうれしいです。

返信:にゃあたいぷ。 2019年03月11日(月) 10:41

感想ありがとうございます

椿と璃々は別々に行動することが多くなる予定なので、二人が深く関わることは少なくなると思います
常夏に関しては、本編の展開に深く関わってくるので明言は避けておきます

賊との対決までは、もうちょっと時間かかる感じです
椿の身辺を粗方顔出しする予定なので、まだまだキャラが増えていきます
他の二次で放浪軍師ズと三羽烏を登用する理由がよく分かります

名だたる恋姫と敵対するのが本作なので、敵側に回った恋姫達の脅威を楽しんでもらえれば嬉しいです
テーマの一つは本気を出した恋姫。人生ハードモード

キャラ紹介ページは1000文字に足りたら作りたいと思います


名前#任意の文字列  2019年04月12日(金) 04:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れさまです。

月英が仲間になりましたね、徐々にですが戦力が増えてきましたね!次回あたりが戦闘でそれが終わったら2章かな?

あとカイ越以外の男性オリキャラは登場するかな?
それと人物紹介のページ作るときに能力値は付けますか?

それとR18関連の話題は規約とかに引っかかるかもなので気をつけたほうがいいですよ。

返信:にゃあたいぷ。 2019年04月13日(土) 04:57

感想ありがとうございます

次回か、その次辺りで戦闘が終わる予定です。早く恋姫を出したい……
蒯越以外にはあと一人、男性キャラを考えていますが、おっさんは蒯越だけになる予定です
人物紹介ページは一章が終わった辺りでまとめてみます。能力値は参考値程度に

内容的に十八歳未満の方には見せられない内容の時はR18用の場所を用意しようと思っています
流石に全年齢の場で情事まで書くつもりはありません


苦労バラン  2019年03月07日(木) 21:14 (Good:0Bad:1) 3話 報告

これ藿篤さん椿さんと山藤さんくっつけようと為てません?笑
まあ、端から見れば危険を犯してまで惚れた女を助けた上に逃がした上で安全な場所(自分の所有する屋敷)に匿ってるいい人に見えるけどさぁ。
誰か本当にこのニブチンに恋心を教えてあげて、ある意味悲劇になっちゃうから。

返信:にゃあたいぷ。 2019年03月08日(金) 12:40

感想ありがとうございます

まず椿からの視点で、きちんと山藤を異性として意識していない可能性
藿篤は、むしろ山藤に非があると思っている御様子

藿篤「そら(惚れた女にここまで尽くしておいて恋心の一つも伝えきれてないとか)、そう(やって部下に呆れられても仕方ないと思う)よ」

なお色恋沙汰に疎い山藤のために応援してあげようというのは、椿も藿篤も同じ気持ちだったりします

椿、藿篤「良い人なんですよ(互いに譲り合ってる図」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み