SLAYER'S CREED
作者:EGO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ビリーパレット  2024年03月05日(火) 04:32 (Good:0Bad:0) 141話 報告

なんだかんだ言って、平和を楽しんでいるローグハンター氏...そしてここで実質的な婚約をしたか...

地母神のイベントでの婚約だったら、そりゃ地母神自身も他時空から来てかき回していった奴さんの虚像を作ってパンチングバッグにしたことが想像できる。

それこそネタまみれのゴブリンスレイヤー時空らしく地母神がボクシングリングでデンプシーロールの練習をしているとか。

返信:EGO 2024年03月06日(水) 19:45

感想ありがとうございます。

実際、四方世界での婚姻ってどの神様の管轄なんでしょうね。
豊穣だのそういったイメージの多い地母神なのか、運命の出会い的な意味で交易神なのか。まぁログハン達は地母神の下で行いますけれど。

地母神様はウキウキワクワクしながら準備を見守っているでしょうが、皆が寝付くと二人の世界の命運を握ってた珍道中を思い出して黒幕の似顔絵を貼ったマネキンをぶん殴る事でしょう。


黒井福  2024年02月12日(月) 00:24 (Good:1Bad:0) 141話 報告

どうも、更新お疲れさまです!黒井です。

騒動も終わり、平和な祭りを堪能するログハンさん。でもその隣にいるべき銀髪ちゃんが居ない事に、ログハンさんもやけ酒しちゃいましたか。でもそれが前振りだという事には気付いていましたとも、えぇ。

ドレス姿で合流した銀髪ちゃん。うん、絶対似合う。そしてドレス繫がりで結婚式まで。これは思い出に残る結婚式になった事でしょう。

次回の更新も楽しみにしてます!それでは。

返信:EGO 2024年02月12日(月) 20:23

感想ありがとうございます。

くっそ久しぶりに別行動した挙句、やっと再会できたらゴブリン退治だし、終わって帰ってきたらまた別行動なので、酒を飲んでいなかったら過去最悪に機嫌が悪いログハンが見れたかもしれませんね。

次回は短めに結婚式の描写してこの章は完結予定です。
次はダンまちコラボな話か、原作の続きにいくか、アンケート次第ですね。


ビリーパレット  2023年10月29日(日) 21:31 (Good:0Bad:0) 140話 報告

スカッとさわやか、怒りの雷鳴!

...いや、何でこんな感想なんだ、自分。

とはいえ、まさに気持ちのいいぐらいにゴブリンを屠っていくのは読んでいて楽しい。

返信:EGO 2023年10月29日(日) 23:00

感想ありがとうございます。

元ネタが何かは存じませんが、とりあえずイラつくゴブリンを魔術で吹っ飛ばせばスッキリするのはその通りだと思います。


黒井福  2023年10月29日(日) 10:24 (Good:1Bad:0) 140話 報告

どうも、更新お疲れさまです!黒井です。

今回はある意味ゴブスレとしては何時も通りのゴブリンハント。ゴブリン狩りのスペシャリストのゴブハンさんが居て、更には世界を救った夫婦を相手に徒党を組んだゴブリン程度が勝てる道理はありませんね。それでも銀髪ちゃんに欲情したゴブリン相手にはしっかり怒るログハンさん可愛い。

戦車持ち出したり艦隊率いたりとゴブリン側も色々とやってましたが、女魔術師ちゃんと令嬢剣士ちゃんの活躍もあって見事粉砕。その後の女魔術師ちゃんを先に褒めちゃたせいで、へそを曲げちゃった銀髪ちゃんと宥めようとするログハンさんのやり取りは日常が戻ってきた感じでほっこりしますね。

黒幕の方も勇者ちゃんが何とかしてくれましたし、これで残るは後処理と結果報告ですかね。

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。

返信:EGO 2023年10月29日(日) 22:59

感想ありがとうございます。

ようやくいつも通りの形になりましたが、戦闘開始と同時に勝手にバフが入るなんかヤベー奴には、多分天上の神様達も驚いているのではないでしょうか。

原作ではてんやわんやでしたが、こっちには明確なカウンター要素がいたのであっさり退場です。木材を組み合わせただけの兵器が魔術に勝てる道理などないのです。
ログハンと銀髪武闘家は、しばらく追いかけっこしていたと思います。敷地を一回りして、伏兵がいないかを確認しながら。

単に相手が悪かっただけの黒幕さんには合掌しつつ、次回からはアフターセッション。問題が片付いた冒険者達の休息です。


黒井福  2023年08月06日(日) 17:53 (Good:1Bad:0) 139話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

ジュニアの物語は了解です。あれはあれで面白かったですけど仕方ありませんね。

ゴブリンと聞けばなりふり構わぬゴブスレさんだけど、疑わしきは罰するみたいな容赦のなさは無いのが彼の良いところ。正しい情報を自分の頭で判断できるのが頼もしい。
(8行省略されています)

返信:EGO 2023年08月06日(日) 23:57

感想ありがとうございます。

ジュニアの物語に関しては申し訳ないです。続きを書こうと一回読み返してみたのですが、こうすべきだったああすべきだったと反省点ばかり出てきて続きを書くどころではなくなり始めてしまいまして。

ゴブスレはどこまで行ってもゴブスレですが、相手は選べるタイプなので無問題です。
銀髪武闘家の意見に関しては、まあ基本敵対者に対して即効暴力で黙らさる系夫が隣にいるせいでもあります。出会ったばかりの頃から、ちゃんと話し合おうよ!とか言うかもしれませんが。

ログハンモノマネは声こそ似ませんが、言動の丸コピくらいならできます。一応その逆のログハンによる銀髪武闘家の真似もできます。需要もないし、本人のやる気が皆無ですが。

周囲の目を気にせずハグするのは、某メジャイ夫婦みたいなものです。出会った瞬間に二人の世界に飛び込みます。まあ、あの二人ほど露骨な事はしませんけれど。

もう五話くらいでこの章も終わりそうです。
……言葉にするとあっという間に思えますが、更新ペース的に今年中に終わるのかこれは……?
とにかく、気長にお待ちください。


ビリーパレット  2023年05月29日(月) 00:38 (Good:0Bad:0) 138話 報告

いやぁ、ローグハンターの奥さんのにやけ顔がいいねぇ...

まぁ、ローグハンターが原作でのシャドウランナーの活躍を喰ってしまったのはともかく。
恐らくこれはローグハンターとゴブリンスレイヤーの共闘が見られるのか。あのゴブリン戦車に対してどういう反応をするのだろうか...

返信:EGO 2023年05月29日(月) 21:54

感想ありがとうございます。

ランナーの皆さんはログハンと役割が被ってしまうので、割と好きなキャラではあるのですが出番、その、あんまりないかなと。
次回、いよいよ仲間勢揃い。どんな戦いになるのかは、更新をお待ちください。


黒井福  2023年05月28日(日) 23:20 (Good:1Bad:0) 138話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

ログハンさんは順調にターゲットの屋敷に侵入し、特に苦も無く必要な物を見つけてお終い……と思いきや、ここで思わぬトラブル発生。まさかのトロルの襲撃。これは偶然なのか、それとも誰かが仕組んだものなのか。
とは言えトロル程度ならログハンさんにとって敵ではない訳で、苦戦もすることなくあっさり勝利。しかもこの騒動のお陰で逆に物事がうまく進んだ感もありますね。

そんな順調さも銀髪ちゃんと離れた寂しさを埋める事は出来ず、それは銀髪ちゃんも同様で。湿度90%を超えてそうなどんより銀髪ちゃん。話し掛ける事も躊躇われた彼女でしたが、ログハンさんからの手紙で一気にテンションアップ。ログハンさんからの手紙を読んでだらしない笑みを浮かべる銀髪ちゃんのシーンはニヤケが抑えられなかったです。
離れていても心で繋がる銀髪ちゃんなら、ログハンさんが何を考えて何を口にしたかも簡単に再現できる絆は見ていて気持ちいいですね。

漸くログハンさんと銀髪ちゃんが再会し、物語も終わりに向かいそう。その前に再会した2人のイチャイチャで口の中が甘くなるのに備えて無糖のコーヒーを用意しておかなければ。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2023年05月29日(月) 21:53

感想ありがとうございます。

基本的に銀髪武闘家が横にいますが、マジで器用万能キャラのログハン。一人でも並大抵のことならできてしまいます。傷が治るなら、一撃で仕留めればそれでしまいですよ。

新婚だからというものありますが、五日であれです。ログハンが初めて円卓に呼ばれた時とか、多分家で発狂寸前までいっていたことでしょう。まあ、その頃には長男生まれていそうですが。

ようやっと二人が合流させられそうです。ある意味でフルスロットルの二人を書ければいいなと思っております。


狂胡椒  2023年04月17日(月) 01:21 (Good:0Bad:0) 137話 報告

お世話になっております。
最近仕事が営業職(内勤・電話)にジョブチェンジした狂胡椒です。
同じ得物を使う仕事ですが実際の中身はかなり違ってて毎日忙しいけれど充実であります。 ゲイル君の話書かなきゃ……。

 ローグハンターさんとローグギルドの相性が不倶戴天になり過ぎてて、一周回って変な笑いが出てきますね。アサシンの皆さんとローグギルドの役割が8割位被ってたら轌山相太郎(そりやまそうだろう) って感じですけど。
 今回のチャプターは今まで以上に『高レベル冒険者を原作に突っ込んだらこうなるのかぁ……』って感じで読んでおります。
 もちろん、新婚夫婦のイチャイチャっぷりもかなり楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

返信:EGO 2023年04月17日(月) 21:40

感想ありがとうございます。

新年度も始まり、様々な変化があったご様子。私は大して変わりませんでした。
作品の更新は無理をしない程度でいいと思いますよ。新年度で慣れないことも多いでしょうし。

ローグハンターからしてみれば、ローグ・ギルドはむしろ居心地良さそうまでありますからね。今は一応はアサシンに列席していますし。
てか、ローグ・ギルドマスターのお姫様が味方の時点で黒幕たちは相手が悪すぎます。
ログハンにはもう少しコソコソと暴れてもらいます。もちろん銀髪武闘家とのイチャイチャもあるのでご期待ください。


黒井福  2023年04月16日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 137話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

今回は場面転換が多くて忙しい回でしたね。いえ別に悪い意味では無くて。

ログハンさんの方は早々に怪しい人物をひっ捕らえての尋問タイム。情報源になる人物を捉えて吐かせるシーンを見ると、COD:MW2のワンシーンを思い出します。あちらだと見えてないながらもしっかり拷問してる描写がありましたが、こちらではマジで拷問をする前に情報源が堕ちた模様。まぁログハンさんの迫力を前にしたら仕方ないか。
(6行省略されています)

返信:EGO 2023年04月16日(日) 23:05

感想ありがとうございます。

原作の方でもころころ変わりながら同時進行で話が進む場面なので、こっちもこっちで忙しくなってしまいました。

CODみたいに電気ショックとかはありませんが、ログハン(業界から見てもヤバい奴)がニコニコ顔で短剣突き立ててくるとかいう状況ですからね。我が身可愛さでゲロっちゃったのでしょう。
……相手がヘイザムか、尖りまくってた頃のログハンじゃなくて良かったな。

イチャコラに距離は関係ないのです。片方がいないからこそできる惚気を通りすがりや同行者にぶつけれれば、それはもうイチャコラなのです。

次回はログハン、というかランナーたちのターンですかね。合流はもう少し先です。


黒井福  2023年02月24日(金) 06:55 (Good:0Bad:0) 136話 報告

どうも、更新お疲れさまです。黒井です。

他人への誹謗中傷の噂の所為でログハンさんご機嫌斜め。銀髪ちゃんのおかげで爆発するようなことはなさそうですが、それでも心中穏やかではないでしょう。

この事態に、ログハンさんは単独行動ですか。となると今回は本格的にアサシンとして動くようで。場合によっては情報を知る連中を始末する事態にもなる訳で、そんな非情な姿は銀髪ちゃんにも見せたくないんですね。分かります。
銀髪ちゃんは銀髪ちゃんでそれに大体気付いてそうですけど、多くは語らずただ背中を押してくれる。最高のパートナーですね、見てて安心感があります。
と言うか胸で膝枕したログハンさんの顔が見えない事を悩む銀髪ちゃん、何とぜいたくな悩みなんでしょう。

次回からはログハンさんと銀髪ちゃんが別行動。ログハンさんの方は心配いらないとして、銀髪ちゃんの方はどうなるか。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:EGO 2023年02月24日(金) 22:10

感想ありがとうございます。

顔も知らない相手への誹謗中傷ならもう少し冷静にいられたと思いますが、それなりに顔馴染みのせいでブチギレ中のログハンです。銀髪武闘家いなかったら、多分ローグギルドが大変なことになってました。

彼が後ろ暗い手を使おうが、割と外道なことをしようが、事件を解決して無事に再会できればOK精神ですからね。多分ログハンはそんなヤバい事をしていたなんて口が裂けても言わないとは思いますが、銀髪武闘家にはお見通しなのです。
膝枕に関しては、多分そうなるんじゃね程度の感じで書きました。下手すればログハンの頭は胸と膝でサンドイッチされていた可能性も……。

ここからはログハンサイドと銀髪武闘家サイドに別れて話を進める予定です。
彼があれこれやって、銀髪武闘家たち冒険者たちが動き、それぞれの方法で解決を目指すーー感じになればいいなと思います。
次回の更新をお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み