人形指揮官
作者:セレンディ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

WarBoss  2020年01月16日(木) 21:11 (Good:0Bad:0) 52話 報告

さらっとドリーマー鹵獲してるあたりさすがの指揮官。
ドリーマーちゃんはウェイストランドの洗礼に耐えてるのだろうかw

ドリーマーってアーキテクトとイントゥルーダーを足して二で割った能力だと思ってるのだけども実際どうなんでしょうな。

というか処刑人と法官の愉悦っぷりよ……前からいろいろ溜まってたんだろうなぁw


イナダ大根  2020年01月10日(金) 23:08 (Good:0Bad:0) 51話 報告

歩く戦車なパワーアーマーは設定上ではめちゃくちゃ強力なのよね、ゲームだとブリキだのダサいだの言われてるけど。
さすがアメリカ驚異の技術、でもそれをもってしてもぶち抜いてくる連中がごろごろいるんだよなぁ、ウェイストランドってやっぱやばいわ。

それにしてもやっぱりここの指揮官はFO系主人公だ、下半身が吹っ飛んでもスティムパックがあれば問題ない、いつも通りだな!(なお周りのみんなはSANチェック)


WarBoss  2019年12月23日(月) 18:22 (Good:0Bad:0) 50話 報告

ベヒモスの投げ、ノールックで飛んでくるんだもんなぁ。
未だになぜあの仕様にしたのか理解できんw

上半身と下半身が生き別れても即死しないあたり、やっぱここの指揮官はバケモノだなぁ(おまいう

映画のデッドプールがジャガーノートに引き裂かれたシーン思い出してちょっと不謹慎ながら笑ってしまったのだ。 スマヌ……

そりゃスプリングフィールドも焦るよ。


にゅうにゅう  2019年12月21日(土) 17:09 (Good:0Bad:0) 50話 報告

フレ//ンダになってしまった指揮官再生した下半身が未使用なのに新品になったんやな。
動揺した春田がよかつたです。

返信:セレンディ 2019年12月21日(土) 19:23

感想ありがとうございます

ネタとしてフレンダさんは知っていたので、
   しき/

/かん

とかやろうと思ってましたが、よく知らないネタを突っ込むのもなあ、とやめておきました。

スプリングフィールドのそのあたりの描写は力を入れたので、そう言っていただけると嬉しいです。


WarBoss  2019年12月20日(金) 20:23 (Good:0Bad:0) 48話 報告

そういえば、一応はフュージョンコア無くても動かせるんだったよね。
3とかNVでパワーアーマーがヘッポコなのは、フュージョンコア使ってないせいなのかもしれないw
(NVでのNCRが使ってるのは本当にガワだけらしいけど)

Fallout主人公はPerks効果でダメージ効果がどんどん積み重なっていくからね、攻撃力がおかしいのは仕方がないね。


別の物を書きたくなるのはなんとなくわかりますねぇ、構成妄想だけで終わっちゃうけど。
書いてる勢いが途中でふと止まると、別の物書きたくなる。
そのせいで、集中力が切れて話の構成がバラバラになっちゃう(汗

返信:セレンディ 2019年12月21日(土) 19:21

感想ありがとうございます。

コアがないと、AP使う行動ができない&サーボ停止(本人のSが11未満の場合11まで引き上げが停止)なので、
特に後者が大きいかと。
装甲もきちんと固定されていないと衝撃を逃がせなくて防御効果が下がるのもあるでしょうね

>Fallout主人公はPerks効果でダメージ効果がどんどん積み重なって
しーっ
もしかしたら壁砕きを生身でできるかもしれませんね
本人の常識が邪魔をしますが


色々と形にはしてあるのですが、書きたいシーンから書いたので連続性がないので公開できないのが。
あとは整合性もとってませんからねえ……どうしたものか。


イナダ大根  2019年12月19日(木) 15:57 (Good:0Bad:0) 48話 報告

アメリカ驚異のメカニズムの一つであるパワーアーマー、しかもT-60かよ(驚愕)
シャーシはともかくフレームをその場で作るとか、これはまたすごいことになりそうだ。
しかも色々バリエーションがあるとくれば…並べたくなるよね(コレクターの目)

所で気になったのですが、59式の体躯でパワーアーマーって中で宙づりみたいになってそうですな。
プロクター・イングラム(義足替わり)の例もあるからいけるんだろうけど…その、ね、下品なんだけど…擦れない?

返信:セレンディ 2019年12月21日(土) 19:11

感想ありがとうございます。

材料とステーションさえあればなんだってその場でサクッと作れるのがクラフトの恐ろしいところですしおすし
シャーシだけは自力調達できないから、配置に頼るしかありませんからねえ……。

そこはほら体格の違うキャラクターでも同じパワーアーマーに乗り込めるので何らかの対策が、きっと、めいびー……


イナダ大根  2019年12月09日(月) 19:36 (Good:0Bad:0) 45話 報告

げぇっ!?あのマッチョ共だと!?緑か、黄色か、それとも青か、どこの連中であれ厄介でしかねぇ。
ボストン産のタッチダウンはゲームなら笑えるけど現実なら頭いかれてるよマジで。
というか、こいつらもスクリプトとかだったらミニニュークが量産できる可能性が?うわぁ…

-追記-

執筆で無理しちゃいかんで、無理して苦痛を覚えたらそこで書きたくなくなってしまうんや。
気楽にいこうぜ気楽に、少し休んでネタを温めるってのもいいぞ。

返信:セレンディ 2019年12月16日(月) 08:19

感想ありがとうございます。

四のタイプだよぉー!!
そして自爆個体も出るわけです。ハイ。
ミニニューク量産も可能といえば可能かもしれませんが、使用に色んな意味で躊躇いがあるので、収集にコレクション以上の目的がないといえばないのです。

温めるネタ自体はそんなないのですが、挑戦してみたいのが少し。
TwitterでVector学会のあれこれをみまして、ウチにVectorいたらどーなってたのかなあ、と。


WarBoss  2019年12月09日(月) 19:20 (Good:0Bad:0) 45話 報告

やったね、ハウンド肉でRAD回復できるよ!

スーパーミュータントって設定上ではパワーアーマーを容易く引き千切るって話がよくでるけど、出所が古い設定だから多分それができるのはマスターズアーミー出身のスパミュぐらいなのかなぁ?

こっちの世界だとどうなのか不明だけど乃ナイトキンってマスターズアーミーの中での精鋭部隊ですからなぁ、ウチのおばあちゃんもそうだけどヤバイ連中ですね。

ベヒモスでてきたらヤバイ……あの命中率がおかしい投石が飛んでくるぞ!w


無理に更新しようとすると余計息詰まるから、気軽に書けるペースでいいと思いますぞ。
拙者も書く時間はあれど、一人で集中できる環境がなかななかないのよなぁ(汗

返信:セレンディ 2019年12月16日(月) 08:16

感想ありがとうございます。

割と、101のアイツを始めとした、プレイヤーとコンパニオン以外のNPCでは、戦闘能力にかなりの差がやはりあるのではないでしょうか。で、戦闘能力に劣りながらも勇敢すぎるほどに戦闘をしてしまうと、こう……爆発物でとどめを刺されて四散するとかなんとか……とか?


とりあえず、気軽にかけるペースでなんとかかんとか……
書いてみたい、挑戦してみたい事柄があるのですが、こう、上手く行かないというかなんというか……ぐぬぬ。


イナダ大根  2019年12月03日(火) 00:50 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ワンオブサウザンド、懐かしい響きだなぁ。新宿のコルトパイソンで初めて知りましたよ。
でもこっちは経年劣化で、製造過程での奇跡じゃないから少し悲しい気持ちになるね。
奇跡に違いないけど、自覚ができても先が短かったり、直したら特異性も消えちゃうとか。

返信:セレンディ 2019年12月12日(木) 23:34

感想ありがとうございます。

スプリングフィールドの耐久値を御覧ください。


WarBoss  2019年10月22日(火) 17:49 (Good:1Bad:0) 42話 報告

そうか、運び屋が頭に銃弾くらって墓から舞い戻ってきたのは、一度死んだ転生者だったからか(錯乱)

処刑人さん、脳筋枠かと思いきや割と理知的で御座ったか……

ハヴォック神は下手するとバケツにぶつかっただけで大ダメージ与えてくるからコワイネ!

何? 次は風呂回だって?

返信:セレンディ 2019年12月03日(火) 08:55

感想ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

実際、頭撃たれて埋められてよく生きてましたよね運び屋。
後の展開を思えばさもありなん、となりますけど。

バケツだけでなく骨一本で手痛いダメージも……w

お風呂は指揮官が喘ぎました(



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み