進撃の飯屋
作者:チェリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

未奈兎  2020年05月05日(火) 18:57 (Good:5Bad:0) 64話 報告

なんていうか小説タイトルのように本当にエルディアに飯屋が進撃してて壁内がえらいことにw

返信:チェリオ 2020年05月12日(火) 22:13

 良い意味でも悪い意味でも凄いことになってますからね。
 もっといい方向に進撃していきますよ。


銃陀ー爐武  2020年05月05日(火) 17:57 (Good:0Bad:0) 64話 報告

キッツ隊長って真面目枠の代表格だからな~。

居るだけで真面目な案件になるし

返信:チェリオ 2020年05月12日(火) 22:10

 進撃キャラで真面目担当って少ないですよね。
 だいたい大なり小なり奇行に走っている人の方が多いし。


QUEST  2020年05月05日(火) 17:35 (Good:1Bad:0) 64話 報告

キッツからきっつい説教を受けたのか~…

…まぁ他の常連客に店での醜態がばれてたら…

返信:チェリオ 2020年05月12日(火) 22:09

 まさにその通りです。
 シャレのようで説教している本人は真面目に怒ってますからね。

 バレてるでしょうね。
 ピクシス司令辺りは笑ってそうですが。
 それより調査兵団(エルヴィンやハンジ)の奇行の方が問題の様な気がします…。


桂木 瑠奈 ID:SvlXljys  2020年05月05日(火) 17:33 (Good:0Bad:0) 64話 報告

更新お疲れ様です。
イアンとミタビが料理を取り合った時、「大人げないなぁ。」と思い、それと同時に「大丈夫かなぁ。」と不安になりましたが、最終的に仲良く料理やお酒を楽しんだようで、ホッとしました。あんまり騒ぎが大きくなりすぎると、『食事処ナオが誇る最強の守護神』が黙っていないでしょうから(誰のことかなー?)。

余談ですが、ハンネスさんの名前を見て、先日亡くなられた藤原啓治さんを思い出してしまいました(シーズン1で、ハンネスさんの声を担当していたので。)。藤原啓治さんのご冥福をお祈りいたします。

返信:チェリオ 2020年05月12日(火) 22:07

 ありがとうございます。

 酒が入ると多少騒ぐのは仕方がないですよね。
 ただ限度はありますが。
 騒ぎ過ぎると蹴り飛ばされるか引っ掛かれるかですね。

 ニュースで見た時は心底驚きました。
 あの声が聞けなくなると思うと非常に寂しいです…。


ねむまる  2020年05月05日(火) 16:28 (Good:0Bad:0) 64話 報告

真面目に美味しい食事を、皆に知られて店に殺到されたら困るからあまり口外しないようにこっそり出掛けるという重要な一件。酒飲み達の聖地みたいになりつつある。

返信:チェリオ 2020年05月12日(火) 21:50

 駐屯兵団トップで最高責任者という力を持った人物いるだけにこういう事も出来ますからね。
 この馬車に他の酒飲みたちも乗って帰りは泥酔状態で乗り込みそうですね。
 
 ちなみにエルヴィンもこっそり行ってます。
 (仕事中)リヴァイの監視から逃れるために。


投稿話順全話感想

きょーか  2024年01月31日(水) 05:52 (Good:0Bad:0) 123話 報告

たまたま見つけて一気に読ませていただきました。
すごく良くてすごく好きな作品です。

そっか…正史エレンは最後にあいつらをひと目見たくてふり返ったからナオになったのね…
コレが良かったことなのか辛いことなのかは本人のみぞ知るって感じだけどね

そうなると、三毛猫は誰なんだろぅってなるんだけど、正史始祖ユミルかなぁって少しだけ思う。
もしかしたら正史ライナーか正史ジークかもしれないけどw

すごく良い作品でしたありがとう御座います。


なさちら  2023年11月25日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 123話 報告

進撃最終話を見た後に癒されにきたところ、
とんでもない作品に出会えました!
完結おめでとうございます!


ビロース  2023年11月15日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
最後の最後まで心温まる話で感動しました。
初回からずっと追ってきましたが、本当に素晴らしい作品をありがとございました


智如  2023年11月11日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
この作品に出会えて良かったです


シャイン.  2023年11月09日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 123話 報告

今から3,4年前に友達にこの小説を紹介されたのを今でも覚えてます
この小説のおかげで夕飯の気分がたびたび変わったのはいい記憶です
今までお疲れさまでした

思い出したら、また読みに来ます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み