IS<インフィニット・ストラトス>―Deus Ex Machina
作者:ネコッテ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

NAX  2022年01月27日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 126話 報告

何やらソフィアさん主導で何やら仕掛けたみたいですね?

ここからアリス・リデルの倍返しが始まる予感を読みながら非常に感じています。


(10行省略されています)

返信:ネコッテ 2022年03月22日(火) 22:12

感想ありがとうございます。今回はソフィアさんが、その本領を発揮した回でした。
でも、その影にセシリアさんが隠れてしまい、目立たない回でもあったので、個人的には反省の多い回でした。
この回に限らず、ルクーゼンブルク編は全体を通してぱっとしない内容だったので、次はもうすこしがんばります。


ブレイブ(オルコッ党所属)  2022年01月18日(火) 00:49 (Good:0Bad:0) 125話 報告

第一王女には古き風習に縛られた祖国に憂いがある、ように見える

返信:ネコッテ 2022年01月18日(火) 23:45

はい、エアリス王女は憂いています。
ルクーゼンブルクには、地下資源以外の目立った産業がありません。「近代化から取り残されたような風景」とはそういうことで「もし資源が枯渇した時、産業なきこの国は立ち行かなくなるな」と。


NAX  2021年12月04日(土) 22:48 (Good:0Bad:0) 123話 報告

ルクーゼンブルク公国のアイリス王女付けのレディメイドのなったレイシー(アリス)とセシリー(セシリア)が早々にアイリス王女こき使わている~
後で別の意味でWWⅢになりそうな予感が・・・
とくにローズマリー様やナターシャさん辺りで(^^;
しかしこのタイミングでアイリス王女がスカウトした家庭教師が来ることなっているみたいだけどいったい誰なのか?めちゃくちゃ気になってます。



-追記-

あとローズマリー様がアリスさんに持たせたローゼンクロイツ家政婦学校の推薦状がかなり効果的だったのはすごかったですね。
その前にメイドして潜入するからチェルシーさんがアリスさんとセシリアさんに色々メイドとしてレクチャーしたんでしょうか?

返信:ネコッテ 2021年12月26日(日) 00:24

感想ありがとうございます。

片や世界的な資産家、片やアメリカ大統領の娘なので、あながち――というのは冗談として、
まぁ、働くってこき使われるってことですから。家庭教師はいわずもがな、ですね。

本軸の前後譚みたいなものは、余裕とアイディアが浮かびましたら、またそのときにでも。


NAX  2021年10月17日(日) 14:02 (Good:0Bad:0) 120話 報告

また、榊原菜月先生はかなり質の悪い男に引っかかるとはね・・・
そして男尊女卑の組織のボスのの名前が天海レイとわかったけどなのやら千冬さんと因縁があるキャラみたいですね?
アリスさんの試練はまだまだ続くとは・・・

返信:ネコッテ 2021年11月09日(火) 23:05

彼のようなマチズモは潜在的に多くいて、中には有力者もいます。それらが黒幕で活動資金等の支援をしていています。彼が組織のボスというのはちょっと違うかもしれませんが、千冬さんにとって因縁浅からぬ相手ではありますね。


ブレイブ(オルコッ党所属)  2021年10月12日(火) 13:49 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ほんと先生は男運ない

返信:ネコッテ 2021年11月09日(火) 23:01

そして、懲りないのが彼女なのですが、
今回ばかりは懲りてもらおうと思います。彼らがどういう人間なのか知ってもらうためにも。


NAX  2021年02月11日(木) 08:59 (Good:0Bad:0) 113話 報告

波乱の<エクスカリバー>編完結お疲れさまです~
<リリス>の<お母さま>=アリシア様が明らかになり
さらに<エクスカリバー>編から登場した新キャラのリサさんと満足づくしで読んでいてワクワクしました~♪


そしてついに!?一夏くんがアリスさんに告白しました!
自分の意思で後悔したくないからこそ思い切って告白したのは読んでいてドキドキしましたよ!


最終章の間に<セブンプリンセス編>を楽しみしています~♪

返信:ネコッテ 2021年03月10日(水) 22:14

たぶんが期間が開いてしまいましたが、どうにか完走できました。
個人的には、もうすこし一夏の出番を増やしたかったかな。

とはいえ、一夏に告白を決意させられたので、まあ良しとします。
ちなみにその決意をさせた人物が箒さんというのが、個人的にミソでして。つまりそういうことです。

ルクーゼンブルク編ですが、<コア>に必要なレアメタルの産出国ということなので、回収しておくべきかなぁと。


苦労バラン  2021年02月08日(月) 15:03 (Good:0Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です。
遂に一夏が告ったー!!!!!。シチュエーションは完璧後はアリスが彼のことをどう思っているかのみ。
物陰からローズマリーさん達が覗き見為てませんよね?。為てそうな気がするなあの姉ばかイギリス国家代表は(苦笑)

返信:ネコッテ 2021年03月10日(水) 21:59

ローズマリーに限らず、みんながアリスの返答を固唾をのんで見守っていることでしょう。
ちなみに、告白の場所が「セシリアさんのお気に入りの場所」というのがポイントで、教えたのは彼女です。

これがセシリアさんの初恋に対するアンサーです。


NAX  2021年01月20日(水) 19:58 (Good:1Bad:0) 112話 報告

予想はしてましたが・・・

真のラストボスのリリスの<お母さま>ことアリシア様降臨です!

第109話の冒頭で12/24にあわせて二種類のドレスを選んでいた辺りからたぶんアリシア様だと確信してました。


そしてアリスさんとエクシアさんの生還!といよいよ最終章に向けて役者は揃ったようです。


返信:ネコッテ 2021年03月10日(水) 21:40

はい、ということでアリシアさんが<デウス・エクス・マキナ>版のラスボスです。
最終章では<エクスカリバー>編では語れなかったアリシアさんを、掘り下げていくことになります。


茶狂い眼鏡  2021年01月20日(水) 13:02 (Good:0Bad:0) 112話 報告

どこぞの力づくな天災と違い、お母様は人心の機微を良く理解してらっしゃる分、ラスボス感が半端ないですな!

返信:ネコッテ 2021年03月10日(水) 21:31

すみません、おそくなりました。
言葉で群衆を操る。「ペンは剣よりも強し」というところが、天災さんと一線を画しているところかもしれませんね。


NAX  2021年01月16日(土) 19:43 (Good:0Bad:0) 111話 報告

一筋縄はいかなかった<エクスカリバー>戦ですが・・・
<レッド・クイーン>が(泣)

ただ僕的には<赤騎士>に何かすご~~~い事が起きる予感がします?

果たして無事にアリスさんとエクシアさんは無事に宇宙から生還するのでしょうか?

返信:ネコッテ 2021年01月17日(日) 22:54

レッドクイーンの特攻、私としてもすこし切ない展開でした。
ネタバレになるので多くは語れませんが、大いなる決断は、その者に大きな変化をもたらす、とだけ。

そして、次回、すこし時は流れ、場面はセシリアの誕生パーティに移ります。
そこに二人の姿はあるのか。ないのか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み