フェアリー・エフェクト(完結)
作者:ヒョロヒョロ

▼感想を書く

感想

睦月江介  2019年05月25日(土) 19:29 (Good:1Bad:0) 11話 報告

これだけレベル下がってもハムスケとほぼ同等って時点でパワーバランスのおかしさがよくわかりますね。

肉食系の正妻に疲れそうなら、モモンガさん側室を迎えてみるのは?(シャルティアがアップを始めました)


ジャンガ  2019年05月25日(土) 18:59 (Good:1Bad:0) 11話 報告

タブラさんホモ説は行きすぎですが、なんとなく雰囲気を読むにタブラさんは純粋に友愛とか親愛とか尊敬とかを抱いていて、それが反映されたアルベドに、愛しているといつ好意の方向性を決定する一文がかかれた故にあぁなったのかなぁ、と思います。

もちろんナザリックを守り続けた実績に対する好意とかもあったと思いますが、それらもすべて引っくるめて愛しているに収束した…のかなぁ?

妖精さんはそろそろ本格的に消えそうだしレベリング計画とかが動き出したりしないんだろうか…?

モモンガの心配性具合的にも、本人への好感度的にも下げさせたレベル分は最低でもあげようとして結果変に凝りすぎてガチビルドさせてしまうとかやらかしそうなきもしますが(笑)

返信:ヒョロヒョロ 2019年05月25日(土) 19:10

ルイは初心者にありがちなガッタガタなクソビルドなので、ガチにしようとすると、一旦更にレベル下げないと……


にゃるが  2019年05月25日(土) 17:08 (Good:0Bad:0) 11話 報告

二次創作では割とよく見る人化アイテムの中では、今回のアイテムはペナルティがかなり重い部類ですね。
まあ、アイテムで簡単に種族を差し替えられると色々不味いだろうからペナルティが重いのも納得です。
そしてどんどんレベルが下がっていくルイちゃんに不謹慎ながらもクスリと来ました。

返信:ヒョロヒョロ 2019年05月25日(土) 18:30

一応、原作の設定的に“なさそう”なものは出さないように、バランスを気をつけているつもりです。
便利な人化アイテムがあるなら、原作でも使われるはず→なら、そもそもないか、あってもデメリットがキツイものしかない、という判断です。
【妖精の悪戯】は、フレーバーが反映される異世界でチート化しましたが、ユグドラシル時代はむしろ使い勝手の悪い攻性スキルだった、ということで“有りそう”感を自分の中で保った感じです。


AXYS教徒  2019年05月25日(土) 17:02 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ルイのレベルが順調に下がってて草。もはや現地勢と一緒レベルになっちゃったかぁ。このペースでいくとあと数話でロストしてしまうんだが大丈夫かなぁ。

返信:ヒョロヒョロ 2019年05月25日(土) 19:27

ロストはしないです、ご安心を。


くっつく餡玉  2019年05月25日(土) 16:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。
アルベドさんの幸福度が上がる代わりに、ルイさんが微妙な事に……まぁまたレベリングとかしてけば変わるか?


NNN。  2019年05月25日(土) 14:06 (Good:1Bad:0) 11話 報告

やったねアルベド!
モモンガさんのオーバーロード♂が復活やで!!
いける!美女に押せ押せで迫られればイケる!

しかし、今まで二人の子供まで出来た話読んだことほぼないな…
種族やら見た目やらどうなるのか楽しみです。


WINDIA  2019年05月25日(土) 13:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ナニを標準装備したのでなんでもできるようになったモモンガさんの明日はどっちだ

ブレインとかクレマンティーヌとかニグンとかと一緒にレベリング検証すればプレイヤーの優位性とかいろいろわかりそう(適当)


ひね様  2019年05月25日(土) 13:25 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新乙い
更に弱体化してしまったルイやんの明日はどっちだ
ナザリック自動POP勢でレべリングできたらいいのだけれど

さて置き、アルベドさんは裏表の無い素敵な人です!!って言えってアルベドが言ってた


戌亥 晶  2019年05月25日(土) 13:03 (Good:1Bad:0) 11話 報告

これは!

人化の指輪で寿命が人並みになり、祖父との再会への時の秒針が刻み始めたか!?

アルベドが幸せそうで何より。


天都輝常  2019年05月25日(土) 12:46 (Good:26Bad:0) 11話 報告

>あとがき
アルベドの原作でのモモンガへの愛の原因ですが、一つ仮説が私にあります。それは……

創 造 主 の 感 情 に 引 っ 張 ら れ て る 説 !

この場合二通りの説が生まれます。
タブラさん実は女だった説と、タブラさん実はホモ♂だった説

うん、無いか。無いな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み