ベル・クラネルの日記帳
作者:重言 白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

もぐら ID:FRR0B6Ug  2021年06月02日(水) 19:38 (Good:0Bad:0) 13話 報告

めちゃくちゃ面白い!そして考えさせられる内容でした!
更新待ってます!


sinada  2019年07月26日(金) 07:49 (Good:0Bad:2) 13話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:重言 白 2019年07月26日(金) 12:49

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!


愚鈍者  2019年06月27日(木) 12:39 (Good:0Bad:1) 12話 報告

ふとした疑問なんですが、春姫はメレンに行ったのですか?
行くような模写はされていたのに、メレンではアイシャのみがいる感じがしました。

更新感謝です。
無理のない範囲で頑張ってください。

返信:重言 白 2019年06月27日(木) 15:00

ご指摘と感想、ありがとうございます。

アイシャのみのつもりでした。
修正します。


永遠のなぽさん  2019年06月27日(木) 01:47 (Good:1Bad:0) 12話 報告

世界の鍋圧だっけ?

忘れた

返信:重言 白 2019年06月27日(木) 02:06

そういえばそんな名前でしたねぇ……

海パンの人とかサングラスに赤い格好の2人組とか、いつのまにか見なくなった人はすっかり覚えてないんですよねぇ。
作者はこの年で、痴呆を発症してしまった可能性が…?


闇の皇子  2019年06月26日(水) 22:57 (Good:0Bad:0) 11話 報告

フリュネ(ヒキガエル)って、魔法でその姿だっけ。魔法を解除すると小柄で美人に戻れる筈。

返信:重言 白 2019年06月26日(水) 23:05

なお、魔法を解く方法は王子様のキスとかではなく、適切な食事と運動によるダイエットと、美しくあろうとする不断の努力です。


永遠のなぽさん  2019年06月26日(水) 12:13 (Good:0Bad:0) 11話 報告

楽しみ( ・ω・)


やっちゃえベルくん

返信:重言 白 2019年06月26日(水) 12:21

感想ありがとうございます。

少し遅くなるかもしれませんが、ちゃんとベル君視点もやります。


PALUS  2019年06月26日(水) 07:19 (Good:2Bad:0) 10話 報告

更新乙!
ギルドが一般人(?)であるベルに出頭命令って
いよいよなりふり構わなくなってきたんですね。
恩恵って今更ながら力を与えられた神の奴隷の証みたいですね、まるで。
あれって微妙に精神制御されてないよね?
こう最終的に神の命令に逆らえないとか…………考え出したらコワイ。

返信:重言 白 2019年06月26日(水) 07:51

感想ありがとうございます。

作者にとってギルドは、立法と行政と司法を兼ねた銀行兼買取屋兼警察?です。
三権分立や法令不遡及の原則なんてないんですよ……
自分で考えた法を自分で施行し、過去やったよな?と言いながら自分で捕まえるという事が出来るんです……
今回は協力者でもあるヘルメスが、どうにか解毒薬を確保するためとりあえず呼び出すか……なんて思っていたら、悪評ばら撒かれたので、制裁のために動いた感じですかね。

恩恵を受けたら逆らえなくなる……その発想はなかった。
しかし、多少好戦的になったり、スプラッタに耐性が出来る、神を傷つけられない、神の言葉に耳を傾けやすくなるような精神制御はされてる可能性も……
そうでもなければ、ソーマは刺されててもおかしくない。


闇の皇子  2019年06月26日(水) 04:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

デュオニュソス神・・・。確か。
神になる為に、人間の時に同族人間を大虐殺を繰り返した後に、神に昇格したギリシャ神話の大量(快楽)殺人鬼じゃないか。
よし・・・次の暴露記事は決まったな。
オラリオ逃亡前に、派手にばら撒いて・・・釣り三昧だな。

超疫病神と超貧乏神の冠を所有して居る神・・・最近見かけませんね。

毒液被った、邪神ヘルメスのその後は・・・解毒薬は、製造して居ない・・・その後は。毒が回って天界に避難したとか。

返信:重言 白 2019年06月26日(水) 07:16

感想ありがとうございます。

あくまで降臨後にした事に神話の話を絡めて……という感じのみにしたいので、デュオニュソスが潜在的な殺人鬼みたいな情報をばら撒く予定はありません。

ヘスティアは最早当たり前のように縛り上げられすぎて、描写すらカットされているのが……

毒液被ったのは、ヘルメスじゃないんですよ……
最低限、生きてはいます。
そもそも神に薬って効くんですかね?という疑問


tatatata31  2019年06月25日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ダンまちSSにおけるリリ魔改造は基本スキルの縁の下の力持ち?でとても重いハンマーとかを軽くすることだけどここではまさかの魔法の方で強化なので面白く感じました。農家の時から見てます。頑張ってください!

返信:重言 白 2019年06月25日(火) 14:22

感想ありがとうございます。

色々もうこんがらがって更新停止した過去作から読んでいただけてるとは……ありがとうございます。

最初は縁下力持での筋力ブーストのみの予定だったんですが、ふと魔法の可能性に思い当たって改造しました。
体格が似ていて?イメージさえできればOK?しかも将来的に、体格関係なくなる可能性が?
憧憬一途なんかより、よっぽどチートじゃないか。
結果、肉体改造の魔法っぽくなってます。
強い自分をイメージできない?
じゃあ人体を勉強して、どこをどう強化すれば良いか覚えようね……?
サンプル(ゴブリン)はいっぱいいるから、安心してね……

そんな杉田玄白もドン引きしそうな過程を乗り越えた結果ですけど。


sinada  2019年07月25日(木) 21:19 (Good:1Bad:1) 6話 報告

ダンまちのエルフって、どうして高慢なんですかね?
魔法に適性があるといっても、恩恵を授かる事を前提とした能力ですし。

エルフは種族に由来する先天性魔法
ダンまちの魔法は個体の性質や種族に由来する先天性魔法と、神の恩恵に由来する後天性魔法がある。

返信:重言 白 2019年07月26日(金) 04:00

ご指摘ありがとうございます。

マジですか知りませんでした
途中までしか読めていないので、どういうものか教えてもらえれば幸いです
ただダンジョンで戦闘時に使っている様子があまり見られない以上、なんらかのデメリットがあるか、恩恵を受けると使えないか、そもそも戦闘に向いてないような補助系なのか……
仮に大規模殲滅的な魔法を使えても、精神力過剰消費によるマインドダウンで倒れるような単発固定砲台なら……やっぱり奴隷行きなんじゃないかなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み