大洗のボーイッシュな書記会計
作者:春日闇夜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ともき。 ID:6lew1Ugs  2019年07月20日(土) 05:49 (Good:1Bad:0) 報告

U-18とは、まさかの展開にワクワクが止まりません。
楽しみにしています。

返信:春日闇夜 2019年07月20日(土) 08:55

ともき。さん、感想をありがとうございます!
ユース大会はちょっとやってみたいネタだったので、面白くできるように精進しますねー(*^^*)
ご期待に添えるように頑張ります!


バンバニッシュF  2019年07月20日(土) 01:01 (Good:1Bad:0) 報告

うぉぉぉ!タンカスロン要素入れてくれるの有難いです!

返信:春日闇夜 2019年07月20日(土) 01:49

バンバニッシュF さん、感想をありがとうございます!
厳密にはタンカスロンではないですが、軽車両の一騎討ちはまさにそんな感じですよねー。
上手く表現できてるか不安ですが、次回もぜひ読んでみてください(^^)


くるま  2019年07月19日(金) 16:16 (Good:0Bad:0) 報告

これは嬉しい展開!
原作では「帰っちゃうのかよおおおおおおお」と思わずにはいられませんでしたから(笑)
愛里寿ちゃんの居る日常楽しみすぎる!

返信:春日闇夜 2019年07月19日(金) 21:06

くるまさん、感想をありがとうございます!
私もやっぱり駄目かー、残念って思いました(笑)
書いてる最初は本当に原作通りにする予定だったのですが、段々と手放したくなくなってしまいまして……。
愛里寿のキャラは魅力的なのでそれを活かせるように頑張ります!


バンバニッシュF  2019年07月19日(金) 13:10 (Good:1Bad:0) 報告

おぉ!原作にはないオリジナル展開とは胸アツですね!
仲間を集めて戦うとかこれもしや最終章2話やリボンの武者も頑張れば行ける訳ですし相当斬新な大会なのでは…。

返信:春日闇夜 2019年07月19日(金) 20:59

バンバニッシュF さん、感想をありがとうございます!
仲間を集めてチームを作ったり、合宿したりがやってみたかったのでこんな展開にしてみました。
胸アツと言っていただいて嬉しいです。
リボンの武者はすごく面白いのですし、キャラクターも好きなんですけど、タンカスロンと戦車道はフットサルとサッカー以上に違いますので、この戦いで織り交ぜるのはちょっと難しそうです(^_^;)
それでも、面白いと思っていただけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!


ボリビア  2019年07月19日(金) 13:08 (Good:0Bad:0) 報告

ユースの後に無限軌道杯になるのか…?
夏休み無いようなもんだな

返信:春日闇夜 2019年07月19日(金) 20:51

ボリビアさん、感想をありがとうございます!
一応、2学期に入ってからの話なので、時系列的には夏休みの後で最終章よりも前って感じです(^^)
ユース大会の後は全く考えてませんが、無限軌道杯に関しては、最終章の展開もどうなるのかわかりませんので、多分やらないと思います。
とにかく、ユース大会をキチンと書けるように頑張らなくてはと思ってますので、これからもよろしくお願いします!


ともき。 ID:6lew1Ugs  2019年07月19日(金) 11:57 (Good:2Bad:0) 報告

おお!
まさかの展開!
ますます目が離せなくなって参りました。

返信:春日闇夜 2019年07月19日(金) 12:35

ともき。さん、感想をありがとうございます!
どうしても、この展開にしたくなりまして……、最初は原作のままにするつもりだったのですが、書いてるうちに気が変わって強引に軌道修正しました(笑)
これをうまく活かせるように頑張りますねー。


ともき。 ID:6lew1Ugs  2019年07月19日(金) 11:43 (Good:1Bad:0) 報告

最初から最後まで
あっと言う間に過ぎてしまったような感じがしています。
それだけ文章に引き込まれていました。
素晴らしい作品だと思います。
今後にも期待しております。
くれぐれもお身体にはお気をつけください。

返信:春日闇夜 2019年07月19日(金) 12:32

ともき。さん、感想をありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
私の文章はよく、表現力や具体性が不足がちだと指摘されることが多いのですが、二次創作ではガルパンの魅力に助けられました(^o^)
もっと面白くできるように頑張りますのでよろしくお願いします!


ヴュルガー  2019年07月18日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 報告

CV33の役目は盾になった時点で終わったと思ったので
またジャンプ台として活用するとは予想外でした。
カール撃破の時のように履帯を回転させていたら
アリシアも狙いに気づいたでしょうが、予備動作無しでは
さすがに読めませんでしたね。

原作にオリ主を投入する以上、活躍させないと意味が無い。
しかし活躍させ過ぎると原作キャラの見せ場を奪ってしまう。
作者の皆さんにとってはここの線引きが難しいところだと
思うのですが、玲香は大会決勝戦でもこの大学選抜戦でも
最終局面ではサポートに徹し、決着をつけるのはみほに託しました。
個人的にはちょうどいいバランスだと思います。

最後に、劇場版を最後まで書ききってくれたことに読者として感謝します。
ありがとうございました!

返信:春日闇夜 2019年07月18日(木) 19:29

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
カール撃破シーンが書けなかったですし、転がってるCV33を視たらきっと会長はこの方法を思いつくんじゃないかなって想像してセンチュリオン撃破シーンを書きました(^o^)

玲香の実力はやはり西住姉妹未満、エリカ以上くらいにしようと、最初に決めました。
そして、みほには無い、狡賢い点、熱血な点を組み込んで隊長のいい感じの右腕になれるキャラクターを目指しました。
ですから、それがいいバランスだと思っていただけて、嬉しいです(*^^*)

劇場版まで書ききることはガルパンで二次創作を書く上での目標でしたので、達成できて良かったです。
これからも、自分なりの続きを書いてみますので、よろしくお願いします!


ハイパー扇風機  2019年07月18日(木) 12:45 (Good:1Bad:0) 報告

やったぜ!少女達の友情の力はやはり偉大
である。
そういえば最終章はネタがまだないから、
書けないとして、次期生徒会そういえば玲香
はどうなるかな?同級だけど仕事の先輩になる
わけですね(笑)
次回からは、もっとらぶらぶ作戦的な番外
日常篇(ぽかぽか作戦とつけてみる)の始まり
ですね!楽しみです。

返信:春日闇夜 2019年07月18日(木) 19:12

ハイパー扇風機さん、感想をありがとうございます!
仰るとおり、最終章は見通しが立たないのでナシの方向で考えています。
生徒会はまだあまり考えてませんが、代替わりしても玲香は書記会計のままで、原作通りの三人に引き継いで貰おうと思ってますねー。じゃないと、タイトルが変わってしまうので(笑)
ここから先は一応オリジナル展開とコミカルな日常回を織り交ぜようと考えております(^^)

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


ヴュルガー  2019年07月17日(水) 22:05 (Good:0Bad:0) 報告

原作ではバミューダアタックに圧倒されてしまった
ナオミの最後の抵抗が勝利の突破口になる展開が熱いです。
2vs2になった後の玲香とエリカのやり取りも
「急造チームでチームワークぅ?」と小馬鹿にしていた
エリカ自身がここにきて「急造チームでもチームはチームなんだから」と語るのがいいですね。

隊長組が「スタンドプレーから生じるチームワーク」(BY荒巻大輔)を見せるのも面白いですが、その上を行くアリシアも流石。
ケイとカチューシャが落とされてしまった隊長組は火力的に相当厳しくなりましたが、果たしてアリシアを倒せるのか!?

返信:春日闇夜 2019年07月17日(水) 23:26

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
バミューダ三姉妹にやられたナオミを活躍させたいっていうのと、序盤で消えたノンナにも頑張ってほしかったので、あのような演出をしました。
エリカにこのセリフはどうしても言わせたかったので、機会が出来て良かったです(^^)

隊長たちは個性が強すぎるので、仰るとおり、スタンドプレーの集合から成るチームワークを描いてみました。
大学選抜チームとの戦いもいよいよラストですので、次もよろしくお願いしますm(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。