大洗のボーイッシュな書記会計
作者:ルピーの指輪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ヴュルガー  2019年10月21日(月) 15:07 (Good:1Bad:0) 報告

この世界ユース編や原作最終章の何が良いかって、「負けたらみんながバラバラに
なってしまう」というプレッシャーが無いから、見る側もみほ達と同じく
純粋に試合そのものを楽しめるんですよ。
劇場版コミカライズ19話のしほの台詞を借りれば『己を磨き、目の前の相手と技量を競う。仲間とともにただたくさん乗って、たくさん笑いあう』そんな楽しさの中で
「でも楽しいだけじゃなくて勝ちたい!」と思う。
ああ、スポ根してるなぁ……。

そして、今までフォローされる側だった桃がここにきてフォローする側に
回るというのも桃の成長が感じられて良かったです。

返信:ルピーの指輪 2019年10月22日(火) 00:32

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
決勝戦はノープレッシャーで挑んで欲しかったので、こういった形にしました。理由は大体、仰って頂いたとおりです。
あとは義務感ではなく勝ちに向かう、みほも書いてみたかったのもあります。
桃もこの作品では随分と頼りがいのある先輩になりつつある感じですね。
原作では彼女はあまり有能でないのですが、それでも尻叩き役としては十分に機能してましたので、拙作ではその面を押し出してみました。


ヴュルガー  2019年09月23日(月) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

決勝戦を前にナオミ、レオポンさんチーム、バミューダ
三姉妹が立て続けに参戦不可は痛い。
特にレオポンさんチームにとって東富士演習場は
大活躍した場だっただけに。

みほがダージリンの小隊にカマキリという
肉食系丸出しの名前を付けたのには少し
玲香絡みの私怨が混じっている気がw
まあ、ダージリンはたしかにカマキリのイメージでも
あまり違和感は無いんですけどもw

返信:ルピーの指輪 2019年09月23日(月) 23:50

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
普通に考えるとポルシェティーガーは外せない戦力なんですけど、各校のバランスを考えて外す方向にしました。大学選抜の三人も同じ理由です。
カマキリは仰るとおり、完璧にダージリンのイメージで名付けました。みほに私怨があったかどうかはご想像におまかせします(笑)


ヴュルガー  2019年09月18日(水) 07:18 (Good:0Bad:0) 報告

アリシアに勝ち越しているヴィクトリアを
一対一で倒すラウラだけでも脅威なのに、
まだその全力を発揮していないだろうヒルデガルドは
どれだけ強いのか……。
まさにドイツユースの隊長の名に恥じぬ貫禄です。

決勝戦の試合会場も気になりますね。
大洗十八番の市街戦ができるような会場なのかどうかも
勝敗を左右しそうです。

返信:ルピーの指輪 2019年09月18日(水) 23:56

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
ルーデル姉妹は、ドイツ版の西住姉妹をイメージして描いてみました。不思議ちゃんのラウラと勝利至上主義のヒルダはこの作品の中では最強レベルに設定してます。
決勝戦の場所はイメージしやすいように原作で出た既存の場所にするつもりです(ネタバレ)
規模はプラウダ戦と同じですし、敵の車両は黒森峰戦に近い感じになりますが、面白い試合に出来るように頑張ります!


ヴュルガー  2019年09月12日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 報告

今ごろ日本では、TV観戦してたしほがドヤ顔してる横で
千代がぐぬぬって顔をしてそうですねw

そして愛里寿とみほの闘志に火が付きました。
こういう普段はクールだったり大人しいキャラが
熱くなる展開は好きです。

返信:ルピーの指輪 2019年09月13日(金) 00:45

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
西住姉妹の国際試合での活躍はしほとしては嬉しいでしょうねー。
千代は娘に激甘なんで、次頑張ればいいくらいに思ってそうです。
スポ根が好きなので、やっぱり世界大会の佳境くらい熱くなってほしいと思いまして、こんな展開にしました。気に入って頂けて嬉しいです(^^)
ちょっと間が空いてしまって、申し訳ありませんが、もう少しお付き合い下さいm(_ _)m


ヴュルガー  2019年09月06日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 報告

まさかカチューシャが空砲加速を使うとは思いませんでした。
カチューシャの小さな体では衝撃でキューポラから
吹っ飛びかねないのに、それをあえてやる度胸はさすが。

ただ双頭の蛇の牙にしろ空砲加速にしろ、これからの
対戦相手には「一度見た技は我々には通用せん!」
みたいになりそうなのが怖いですが。

返信:ルピーの指輪 2019年09月06日(金) 22:41

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
カチューシャって、前線に出るタイプじゃないと思いますので、彼女の成長を表現するためにアグレッシブなプレイを意識してみました。
ウロボロスファングはともかく、空砲加速は二度は厳しいでしょうねー。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


くるま  2019年09月02日(月) 18:25 (Good:2Bad:0) 報告

連射できるKV-2とかヤバイ…(ドリタン脳)
プラウダのかーべーたんみたいに転倒自滅してくれればラクなんですけど、アンツィオのCV33みたいに車体を起こしてきそうで怖いw


短時間の間に紅茶10杯って、普通はお腹ユルユルになりそうなのに……ダージリンも別方向で地味に化け物ですね。

返信:ルピーの指輪 2019年09月03日(火) 00:46

くるまさん、感想をありがとうございます!
間違いなく、オクーシャのKV-2はこの大会で最強の火力を誇ってると思います。
相手の得意な雪原で転倒は望めないかもしれませんねー。
ダージリンだって、それに負けじと紅茶飲んでます(笑)


万屋よっちゃん  2019年09月02日(月) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

ダージリン、紅茶しか飲んでねぇwwww

返信:ルピーの指輪 2019年09月03日(火) 00:43

万屋よっちゃんさん、感想をありがとうございます!
ダージリンの力の源ですから……、まぁ会議中にも飲んでますけど(笑)
島田流家元の元で修行はしてるので、ちゃんとパワーアップもしています!


くるま  2019年08月10日(土) 12:55 (Good:1Bad:0) 報告

今のところ、他国から見た日本ユースの印象は「意地っ張り」で「不安の概念がない」?
メンタルが強靭なメンバー揃いなのは違いないけど…w

返信:ルピーの指輪 2019年08月10日(土) 13:09

くるまさん、感想をありがとうございます!
大和魂って感じでしょうねー(笑)
精神論だけじゃあ勝てませんが、こういう競技はメンタルがものを言うときがありますから。
技量ももちろんハイレベルですけど(^_^;)
決勝トーナメントも意地の張り合いになりますがよろしくお願いします!


ヴュルガー  2019年08月09日(金) 21:53 (Good:1Bad:0) 報告

ギリシャチームの光、凄いんだけど効きそうなのが
桃、エクレール、アリサ、転校直後のメンタルどん底状態のみほぐらいしか思い浮かばない。
ガルパンは基本的に我が道を全力疾走してる人ばっかりだし。

仮に知波単やしずか姫に光を見せたとしても
全く効かずにフルボッコされるだろうなあw
そして家元ズに光を見せようものなら、効かないどころか
逆に効果が自分たちに跳ね返ってきて自滅しそうw

返信:ルピーの指輪 2019年08月10日(土) 01:38

ヴュルガーさん、感想をありがとうございます!
ギリシャ戦はもうちょっと超人戦車道みたいにしようかと思ったのですが、展開が思いつかずに断念して、こういう形になりました。
人の不安を煽る力は強力だけど、相手が悪すぎた、というか仰るとおり自由人が多いので割と効かない人が多そうですよね。
ここからの展開もぜひ見守ってください(^o^)


万屋よっちゃん  2019年08月09日(金) 19:29 (Good:1Bad:0) 報告

ドゥーチェなら光をくらってもノリと勢いでなんとかしてくれそうな安心感

返信:ルピーの指輪 2019年08月10日(土) 01:35

万屋よっちゃんさん、感想をありがとうございます!
アンツィオ勢はノリと勢いに乗れば手強いっていうのは、やっぱり折れない心だと思うんですよー(^^)
アンチョビはそういう心を大事にしてるって勝手に解釈してたりしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。