異世界はスマートフォンとともに 改
作者:Sayuki9284

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

咲野 皐月  2019年11月08日(金) 12:45 (Good:1Bad:0) 報告

最新話、読みましたよ〜!


先ずは優輝翔くんの過去についてですね。……なんか、リアルでの私の過去がそんな感じなので、強い怒りを覚えてしまいますね。『夫である男』に殴られ、悲しみと後悔に暮れた優輝翔くんの母親……そしてそれを痛みを堪えながら、ただ見ている事しか出来なかった優輝翔くんの様子がアリアリとこちらまで伝わって来ました。

やはり母親って、子供が大切であるが故に自分を犠牲にするので……そこは本当に『良い母親ですね〜』と思います。ま、あんなオトコに暴力を振るわれても尚、従おうと思うなら考え物ですけどね。


そしてリンゼに改めて告白しましたね……!私の小説でもそうでしたが、やっぱり告白シーンって、見ていて涙腺崩壊必至項目だと思うのですよ!次描く時の参考になりました!その時の指輪が『エタニティーリング』と言うのにもGoodです!

ここからどんな原作解離が始まって行くのか……そして、優輝翔くんのこれからに期待して楽しみに待ってます!


【追記】


先日はメッセージへの返信、ありがとうございます!提案して頂いた内容を元に、私なりに纏めて活動報告でご紹介しています!あと、この前のユナちゃんに関しての思いについて、簡単にではありますが、メッセージにて纏めています。

良ければ覗いて貰えればと思ってます♪

-追記-

……そんな感じとは言いましたが、このまんまでは無いですよ!?ただ、父親の方がちょーっと女難が酷かっただけで……別に他意は無いです!

返信:Sayuki9284 2019年11月08日(金) 16:31

咲野皐月さん、いつもありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そうなのですね…。僕も父には暴力を振られることがあって、今は関わってないので何となく気持ちは分かります。

優輝翔くんの母親に関してはとにかく優輝翔が絶望するように書きました。まぁ詳しい内容はR指定なんでそっちにあるんですけどね笑

告白シーンは描くの苦労しました。だって僕彼女いない歴年齢ですから笑

最後に原作乖離についてですが、ひょっとすると原作とは違ったエピソードを放り込むという言い方の方がいいかもですね。と、一言だけ加えておきます笑


咲野 皐月  2019年11月01日(金) 06:49 (Good:1Bad:0) 報告

最新話、読みましたよ〜♪


子爵の力、凄いですね〜。原作では語られていなかった為に、私は知る事は無かったのですが、今回のお話でその力の一端が見えた様な気がします。その速き剣筋を一瞬のうちに目で捉えた優輝翔くんはやっぱ凄いです。これは彼自身が、相当その目で見て慣らしたものかな〜と思えたりします。

そしてついに優輝翔くんが、リンゼの恋心に気付きましたね!ここら辺は原作と違う所なのですが、私としては断然アリだと思います!八重とエルゼの二人の気持ちにも気づいているので、ハーレムが出来るのはもしかしたらの話ですが、時間の問題だったり……?


そして最後のPartですが、何やら不穏な空気ですね。女の子を性欲の捌け口としか見ていない様で、心の底から怒りを感じてしまいました。是非とも優輝翔くんに、その男を抹消して欲しいですね!それが出来た暁には、優輝翔くんに《抹消者》と言う称号を与えたいですね!



それでは次回も楽しみにしてますね!


《追記》

メッセージの方のご協力、誠にありがとうございます!Sayukiさんにとって、これはちょっと負担を掛け過ぎたかな〜という思いが強かったのですが、そんな中でも確りと提案してくれたので、本当に嬉しかったです!提案された内容は、今私の方で試行錯誤を繰り返してる真っ最中です。キャラクターの詳細が決まりましたら、メッセージにて先んじてお知らせします。その時にはイメージキャラボイスとかも載せるので、どんな雰囲気か予想するには苦労する事は無いんじゃないかな?と思えたりです。

話は変わるんですけど、実は昨日ですね?ドラマCDでルーシアの声優をする事になったみゅー(高木美佑さん)の動画を見ましたが、声がめちゃめちゃ可愛かったです♪こんな人がルーシアの声優をするんだなぁ〜と思ったら、耳が幸せになるほどでした♪

返信:Sayuki9284 2019年11月01日(金) 14:53

咲野皐月さん、いつも感想ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そうですね。正直アクセルありの獣王陛下と互角位はあると思ってます。何せ影の剣はチート級ですから。

それと優輝翔くんの強さですが、まぁ一言で言えば人類最強ですね。ただいづれは全存在の中で最強にしたいとは思います(思ってるだけ……

リンゼについては前から気づいてたけど、言われるのを待っていた感じです。ただそれは自分がモテるとわかってるからと言うより、もう一つ別の理由があるのですが、まぁそれはいづれ……

ハーレムの件に付いてはどうでしょうか^^*それよりも先に最悪な事態にならないことを祈っててください(-人-)

《抹消者》いいですねぇ〜。あと《殲滅者》とかもカッコイイ〜。

次回はちょっとアレを挟むので、楽しみにしておいてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どういたしまして。ぜんぜん大丈夫ですよ^^*
キャラクターの詳細、楽しみにしてます。頑張ってください^^*
あと、この作品のことと僕のことをあとがきで話してくれてありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
すごく嬉しかったです(●︎´▽︎`●︎)お互いこれからも頑張りましょう(≧o≦)


けんせい  2019年10月25日(金) 07:51 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。
次の更新も楽しみにまっています。
気になったのですが、ヒロインは原作どうり
なのかそれもと増えるのですか?

返信:Sayuki9284 2019年10月25日(金) 20:15

けんせいさん、コメントありがとうございます^^*

ヒロインですが、タグにもあるように増やす予定です。まぁ今のとこ一人だけですが、まだ一人と決まったわけではないので、そこはご理解頂ければと思います。


咲野 皐月  2019年10月25日(金) 06:51 (Good:1Bad:0) 報告

最新話、読みましたよ〜♪


今回は公爵からメダルと白金貨を報酬として貰い、ソードレック子爵へ手紙を届けるお話でしたね。毎度毎度読んでも白金貨の高価値には、かなり驚かされます……。金貨10枚分の価値が1枚にあるもんで、それが40枚だったら4000万円の価値がありますからね。……金銭感覚が狂いそう…(このフレーズは私の小説でも描いたので、お察し頂けるかと思いますが)。

八重を仲間に加えた後、依頼の目的であるソードレック子爵の所へと訪れていましたね。私の小説ではそこを描きませんでしたが、……なるほど、そういう感じなのですね?ここからどうなるのか、私個人的にはとても楽しみです♪


次回は八重がメインのお話ですね♪どうなるのか楽しみにしてます!

【追記】

今回投稿したお話に、少しお知らせを載せてます。急な変更で申し訳ないです……。

それとこの前の追記で描いたのですが【リカバリー】のもたらす効果の見方は、私の個人的な観点から見たイメージです。多少偏見的な所とかありますが、心に留めておいて貰えると嬉しいです。

最後に。この前の感想でお伝えしてくれた提案ですが、執筆しよっかな♪と考えてます!どういう形が良いですか?また、R-18とはどういうシチュを指すのか、私としては知りたい所です♪是非ともメッセージで送って貰えると嬉しいです。

返信:Sayuki9284 2019年10月25日(金) 20:23

咲野皐月さん、いつも感想ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

はい、ソードレック子爵の件含め、今回はほぼ原作通りの展開です。原作率は90%くらいですかね。おそらくこの作品の中でもトップクラスの原作率だと思います。

全然大丈夫です^^*

追記はいつも読んでますよ^^*たぶん今までにもありましたし。咲野皐月さんが書いてくれた「リカバリー」の特徴は僕もおーっと思いました。参考にさせていただきます。


咲野 皐月  2019年10月21日(月) 13:59 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、読みましたよ〜♪


アルフレッド公爵と初接触のお話でしたね!取り敢えずは穏やかに済みそうで良かったです……。無論、まだまだ安心とかは出来なさそうですが。

今回は無属性魔法である【リカバリー】が初使用されましたね。描いている間に「状態異常や失明とかは治せるのに、船酔いとかは治せないの何でかな?」と思ってしまったのは、私の単純な疑問です。エレン公爵夫人は、いつも通りでしたね。

そして回復した後に抱きついた人数が、原作とは違う点ですね♪なかなか面白いと思いました!ここから先がどうなるのか、とても気になる所です。


次回も楽しみにしてますね!……さて、私も小説の続きを描かなくちゃ♪

【追記】

アンケートのご回答って、して頂けましたか?もしまだでしたら、ご協力をよろしくお願いします!

-追記-

あとあと私、少し【リカバリー】がもたらす物について少し考えてみたのですが、失明や毒などは《状態異常》として考えられ、何かの対処策が無いと対応が効かないと言うのがあるみたいです。対して船酔いや風邪といった具合の物は、自然にしてれば時間の経過と共に治まると言った感じみたいです。

私も詳しい事はよく分かってないのですが、一応起因として挙げられるのはこれくらいかな〜と思っていたりします。

返信:Sayuki9284 2019年10月18日(金) 11:07

咲野皐月さん。いつもありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

前回の伏線のことですが、あれはまだ先のことなのでしばらくは安心していて良いですよ^^*それと「リカバリー」については僕も疑問に思っていて、僕の場合はめんどくさいからそこだけ原作通りにしようかなと考えています。いや、まぁそこ以外も原作通り何ですけどね?

抱きついた人数については八重もヒロインですからね。ちゃんと入れてあげようと思った次第です。

はい、楽しみにしていてください。僕も咲野皐月さんの小説楽しみにしています。


はい、しました^^*『このまま』に入れましたよ^^*


咲野 皐月  2019年10月11日(金) 07:14 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様でした♪


スゥが初登場した回でしたね!個人的には…スゥって天真爛漫キャラで、どんな事にでも果敢に挑戦する女の子だなぁと思ってます。そんな事はさておき。

ローブの男は優輝翔くんの手に寄って葬られましたね。確かにリザードマンの数も多かったし、このままでは更なる被害も見込まれたので、妥当と言えば妥当なんですけどね。この選択がどの様な結末を齎すのか、とても気になりますね……少し心配です。


小説の紹介、誠にありがとうございます!其方の予想通りについ先程の同じ時間帯に投稿しましたよ!これからも頑張って行きますので、よろしくお願いします(≧ω≦)

-追記-

ユミナがメインの閑話ですが、投稿しましたよ!どんな出来になってるか、確認して貰えると助かります!読んだら感想を聞かせて下さい♪

返信:Sayuki9284 2019年10月11日(金) 10:24

咲野皐月さん。今話も感想ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そうですね。優輝翔の場合、特にリンゼに被害が及ぶのを嫌がるので、ローブの男を殺すという選択は致し方なかったと思います。実際原作でも殺してますし。

ただそのままは面白くありませんし、優輝翔のこれからを考えて最後にオリジナルを加えた次第です。内容が内容ですから人によっては受け入れられないかもしれないですけど、まぁその展開になるのは10話以上後の予定なので、しばらくは気楽にしていてください^^*

もう読みましたよ^^*ユミナをクズから守ったり、キスしたり、すごく良かったと思います。出来たら今度は18禁シーンも見てみたいなぁ……なんて笑


咲野 皐月  2019年10月04日(金) 06:49 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様でした♪


今回は【アポーツ】と【ロングセンス】の初使用回でしたね。最初に【アポーツ】を使用して、麻雀にどハマりしていたエルゼの手元から、スマホを取り返しましたね(結局最後はひったくられてたけど)。

その後の【ロングセンス】は、使い所も多そうで面白い使い方をしてましたね〜♪優輝翔くんがこの先、どのように使いこなして行くのか、とても楽しみですね♪


次回は貴族との初接触……!優輝翔君がどの様にして敵を倒すのか、とても楽しみにしています!

【追記】

アンケートのご協力、誠にありがとうございました!アンケートの結果は、ユミナが13票と……他のヒロインを全て押し退ける形で1位となりました!近々ユミナをメインにした幕間劇を描きたいと思いますので、楽しみに待ってて下さいね!

返信:Sayuki9284 2019年10月04日(金) 16:00

咲野皐月さん、今話も感想ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そうですね。その二つの魔法はストーリー展開からも欠かせない魔法でしたし、「ロングセンス」に関しては音の重要性を強調させてもらいました。まぁ視覚を強化すれば下着とかその下も覗けたりするかな……とか思ったんですけど、やっぱこの魔法の真骨頂は音だと思ったので、音を強調させて頂きました。

そうですね。まぁ戦いに関しては一瞬で終わる予定なんですけど、楽しみにして頂けたら幸いです。

どういたしまして^^*ユミナの閑話、楽しみにしていますね( ﹡・ᴗ・ )b


あめ ID:Sox3MGEw  2019年09月29日(日) 22:00 (Good:1Bad:0) 報告

アンケート見ました。
体やストックの関係で大丈夫であるなら、出来れば3日に1話だと嬉しいです。

返信:Sayuki9284 2019年09月30日(月) 00:04

あめさん、読んでいただきありがとうございます。

いくら貴重な意見とはいえ一人の方の意見を優先させるわけにはいかないのが心苦しいですが、その分、しっかりと継続して出していけるようストックを貯めていきますので、これからもどうぞこの作品をよろしくお願いします。


咲野 皐月  2019年09月27日(金) 06:32 (Good:1Bad:0) 報告

第10話、読みましたよ〜!お疲れ様です!


今回のお話はアニメ《第2章「初旅、そしてサムライ。」》の最初のPartでしたね!私はアニメ版をベースにここまで来たので、こういう所を深く知れるのは、私としては本当に嬉しいです!

優輝翔くんは、基本的に面倒事を避けるタイプみたいですね……。まあ、その気持ちはよく分かります。八重ちゃんの救出は、その騒ぎが鎮静化した所を見計らっての事でしょうか?


そして後に出て来るお話の布石が、チラホラと出て来ましたね。ますますこの先が楽しみになって来ます!次回も楽しみにお待ちしてます!


それと……アンケートのご協力、ありがとうございました♪結果がもうすぐで出ますので、宜しければ活動報告に出る結果報告を見て貰えると嬉しいです(勿論、本編も読んで貰えるなら感無量です)!

返信:Sayuki9284 2019年09月27日(金) 09:21

咲野皐月さん、いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

はい。実際書籍ではもうちょっと詳しく(依頼を決める時の件やザナックさんとの会話など)書かれていたのですが、今回は必要そうなとこだけ絞って書かせていただきました。

そうですね。確かに面倒くさがりというか、面倒事を進んでやるタイプではないかもしれません。例えば政治とか。ただ八重の時はどちらかと言うと目の前で自分と同じかそれより若い女の子が痛めつけられるのを黙って見てられないという気持ちが強かったと思います。
リンゼとエルゼの時同様、優輝翔は困ってる少女たちを放っとけはおけないようですね。さてさて、優輝翔くんのこの性格はいったい何が影響しているのか……

この章から本格的に原作からは離れていきますね♪優輝翔くんの“本当の性格”も徐々に明らかになるかも…?
もちろんストーリーの流れは変わらないのでご安心を。
ぜひ、お楽しみに。

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノこちらもお気に入り登録はしているので全話読んでますよー^^*
後書きでこの作品を紹介してもらってるのを見てほんと嬉しくて、もう感謝しかありません。頑張ろうと思いましたね。ほんとにありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

そちらもお身体の方、気をつけながら頑張ってください。これからもよろしくお願いします。


咲野 皐月  2019年09月21日(土) 06:08 (Good:1Bad:0) 報告

第9話、読みましたよ〜!


内容としては、アイスクリーム伝授の回でしたね!アニメ《第1章》の後半Partが確かそうじゃなかったかな〜と思っていた所です。

やっぱり『アイスクリーム』という言葉を聞いて、前半の『アイス』だけを聞き取ってましたね。考えてしまう気持ちも良く分かります。


ここでサラッとリンゼの頭を撫でてますが、優輝翔くんの事をリンゼちゃんは少しずつ気になりだしてる……?そんな感じが見て取れました。

次のお話も楽しみにしてますね!……ちなみに、私も小説を書きましたが……そっちより結構先に進んだかもです。お時間ありましたら、で構いませんので、読んで貰えると嬉しいです。アンケートのご協力もよろしくお願いします。

-追記-

返信ありがとうございます♪


そうなんですね〜。原作でもリンゼちゃんは、主人公を気になり出したのはヒロインの中でも一番早かったですからね。そう言われてみると、確かに大納得です。

そうですか!『尊敬しています』と言って下さり、恐悦至極で感謝してもしきれない程です!……ただ早く進めるのにも欠点はあって、それは『お話のネタが尽きやすい』と言う所なんですよ。…頑張らねば。


アンケートのご協力、ありがとうございます!そうですね!私はユミナを推してますので、そちらに入れて頂けて本当に嬉しいです!

ユミナがメインの場合の閑話は、少し原作には無い要素を入れてみようかな〜と考えてます。どんな内容が来るのか……是非とも楽しみにして頂けたら、と思います。


次もよろしくお願いします♪待ってますよ〜♪そして、お身体にはお気を付けて♪

返信:Sayuki9284 2019年09月21日(土) 00:55

咲野 皐月さん、いつもいつもありがとうございます。

どうでしょうね〜(¯v¯)ニヤ まぁリンゼに関してはこれより前の話に軽い伏線は張ってあるので、今後のお楽しみということで。

読んでますよ〜。1話あたりの文字数も更新ペースも僕より遥かに多いですし、頑張ってますよね。正直僕はマイペース人間なのでそんなに頑張れる気がしないですし、尊敬します。

アンケートはユミナの方に入れさせていただきました。たぶんユミナ推しかなって思ったので。

これからもこんなのろいペースの作品ですが、どうぞ宜しくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。