The Armed Detective & Three Strikes
作者:zwart

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

(´作`)(空牙刹那  2020年04月01日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 14話 報告

エイプリルフール話、残しておいて良いのよ?

返信:zwart 2020年04月01日(水) 18:36

ありがとうございます。
多分、サイドストーリーの方に移動して残します。


xhorusx  2022年06月04日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

これトリガーどういう状態?
へ?三本戦が学生やってるのがまずおかしいけど、物語の根幹なのでそこはどうしようもないとして

まぁ軍法会議になって懲罰部隊に移動後、一応正式な手順を経てストライダーに入っているはずなんですけど・・・
その後のめちゃくちゃになった際に部隊内での独自行動があったとはいえ、まさかのまた懲罰戻りからの脱走ってどうなってるの?


せいばー00  2019年12月19日(木) 00:04 (Good:1Bad:0) 12話 報告

空に上がったトリガーはは強い。はっきりわかんだね
さて、この小説に触発されたので久々にACE7やってきますかね...

あ、すごく面白かったです!

返信:zwart 2019年12月19日(木) 23:07

ACE7はいいぞ(挨拶)

楽しんでいただけたようでなによりです。トリガーもようやっと空に上がれて満足してることでしょう。
やはり彼の戦場は大空でした。


捌咫烏(2代目)  2019年12月24日(火) 00:39 (Good:0Bad:1) 8話 報告

リメンバー…

おお、私は恐ろしい そう、私は恐ろしい
目に見える全てが 今、私は恐ろしい
全ては幻想だ


MATEBAは良いぞぉ!


カンザス  2019年11月02日(土) 20:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まぁバトルフィールドが地上ですしねしゃーない、空ならおそらく歴代主人公達でもないかぎり対抗するのも難しいんですがね。

返信:zwart 2019年11月03日(日) 00:07

続いての閲覧ありがとうございます!
トリガー含め歴代エスコン主人公たちも身体能力はぶっちぎってるはずですから、あとは本人のこれからの経験と頑張り次第です。今の彼はカナン師匠の真似をしているだけのやっつけ仕事状態なので実はかなり無理した戦い方をしています。早いうちに特訓なりして普通に強くならなきゃこの先は生き残れないです。

あと今回は相手が悪すぎました。今のアルファルドは死人への執着を封印してカナンへの対抗心で動いているから、実は両腕があったときよりかなり強くなってます。


捌咫烏(2代目)  2019年12月24日(火) 00:18 (Good:1Bad:0) 5話 報告

やっぱり主人公のバイクはNinjaかなぁとデンジャーゾーンを聞きながら考えてたりする

-追記-

どうせならNinjaH2とか(´¬`)(ヨダレ)

返信:zwart 2019年12月24日(火) 20:21

来年はマーヴェリックの舞う空が見られますねぇ…。
ライノがあんなにカッコいいと思いませんでした。

奴のバイクはNinjaになりました。H2ではないですが…。


カンザス  2019年10月24日(木) 21:27 (Good:1Bad:0) 5話 報告

本業はファイターパイロットで空戦Sランクなバリバリの空の男なのに地上でもSランクとはさすがはオーシア空軍が誇る大馬鹿野郎ですね。
自身は他のSランクには劣ると言ってましたが、あの化物な身体能力は超能力や乗能力などの特殊能力ありきですからね、純粋な技量のみなら負けてないでしょうね。
というかトリガーも空ならG無視の変態機動しますしねwww

拳銃弾なんざ当たるか的な態度はやはり、亜音速から超音速での速度域で戦うファイターパイロットだからこそなんでしょうね、ミサイルなんてマッハ3とかで飛んできますしね。

返信:zwart 2019年10月26日(土) 03:17

感想、ありがとうございます!

おっしゃるとおりエスコン世界のACE達は皆ものすごく目がよくて、無限にGをかけ続けられるんじゃないかってくらいの機動をしますからこの作品ではトリガー君は地上でもそこそこ強い人間くらいの位置づけになりました。

しかし彼等エースパイロット達の真骨頂はやはり空戦。いずれは空に上がってほしいですね。
上がってもらえるようがんばります。


4321 ID:LAFdpHTA  2019年09月11日(水) 21:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白かったです。
一つお節介ですが、NIKENは四輪ではなく三輪のトライクです。

返信:zwart 2019年09月12日(木) 00:51

感想ありがとうございます。楽しんでいただけたなら幸いです!

なんと…前輪2の後輪1だったのですね。内容を修正させていただきます。ご指摘ありがとうございました。


(´作`)(空牙刹那  2019年09月04日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

序章から追いつきました。

ハーリング殺し…汚名返上できてない?証言が広まることなく殺害されてしまったから?

この分だと、カウン…伯爵殿のその後が気になる。

返信:zwart 2019年09月04日(水) 19:36

感想ありがとうございます!

この小説でのトリガーは様々な理由で無罪放免とはなっていないようです。オーシアも戦後にごたごたしていたでしょうし。伯爵殿は・・・きっと元気にやっていることでしょう。


EyThatWasMe  2020年04月03日(金) 00:05 (Good:1Bad:2) 4話 報告

面白かったけど航空機のくだりで少し冷めてしまった。
通称油圧の管が操縦幹から繋がるわけないし、着陸操作にブレーキを踏み込むだけってのは車か何かなのかと。

返信:zwart 2020年04月03日(金) 05:46

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。専門家ではありませんので不勉強なところは都度改善していきたいと思います。

まあ元ネタが戦闘機にミサイル100発以上装備されてたり、発射された後のIRBMに追いすがって機関砲で落とせてしまう世界なので、多少の現実との齟齬は目をつぶっていただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み