女子高生はケーラ・スゥ?
作者:くとろあ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

r_  2021年05月23日(日) 23:36 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ガンダムイボルブ9みたいだなと思いました。
主人公のアムロの回想のあたりとか。
主人公が情緒不安定なところも。
アレはガンダムの方が異世界というか異界化してる感じがするけれど。

(8行省略されています)

返信:くとろあ 2021年07月25日(日) 23:28

返信遅れてすみません。

真正面からぶつかったのは小説人生初めてだったので挫けそうになりました(笑)あの時はご指摘を肯定でしか受け止められなかったので、今は自分が思った事を書きます。

単刀直入でrさんのご指摘は正しいけれどそんな表現もあるのだと広い目で考えていただきたいと思います。

確かに、すり減った主人公をブライトたちはそれを知って見送った無能に見えてしまったのかもしれません。それは正しい見方だと思うしrさんもブライトさんのキャラクターが、ガンダムが好きなのだと理解できます。

ですが、気にならない方もいます。これは取るに足らない事だと思っている人も居るという意味ではなく、rさんのご指摘が少し繊細過ぎるのだと思います。

この小説の事が少しでも気になってくれてご感想くれた事、心から嬉しく思います。

どうかまた次がございましたら、ただの素人が書いたつまらない駄文と思いお気軽に目を通していただけるとより嬉しいです。

追記。最近のガンダムシリーズ、例えば鉄血AGE00SEEDも全部大好きです。それと同じにみられるのはとても恐縮で考えられない事なのでやめてください。


r_  2021年05月22日(土) 20:17 (Good:1Bad:2) 11話 報告

???

訳が分からない。

-追記-
(17行省略されています)

返信:くとろあ 2021年05月22日(土) 23:27

すみません、最新話だけ読み返してみましたが文章には特に問題が見つからないように見えました(力不足申し訳ないです)r_さんの感想はストーリーについての感想でしょうか?

追記

自分の未熟さを強く感じました。楽しんで書ければいいかな?と軽く考えていた自分が嫌になります。恐らくこのご指摘を受けないようになるまで自分を磨ければ物書きとして次へステップアップ出来るでしょう。後は私に気力があるかですが、この小説の続き、保管エピソードを書くかも踏まえて考えてみます。

自分に足りない物を見つけると少し嬉しい気がします。もう作品を読んではくれないと思いますが、非常に勉強になりましたありがとうございました。グットボタン押しときます。


r_  2020年07月31日(金) 17:53 (Good:4Bad:1) 7話 報告

アストナージはともかく、アムロの内面描写が無い上に、主人公の怯えっぷりが凄いので、なんだかララァ=スンって名前が貞子や伽耶子と同列なホラーに聞こえる。
そもそも、肉体はケーラのままで中身だけ違う憑依モノならともかく、外見も違う全くの他人をロンド・ベルのスタッフがみんなケーラと誤認してるってシチュエーションの時点で世にも奇妙な物語だし。
いや、憑依転生自体アレだが、すっかりテンプレになっちゃったしなぁ。

返信:くとろあ 2020年07月31日(金) 18:18

感想ありがとうございます。

この作品を分析くださってr_さんなりの感想もいただき有り難うございます。こういう意見はとても嬉しいです。

まだまだ話として謎に包まれた部分が多くガンダムならではの面白さは出し切れていない現状です(圧倒的作者力不足)。初期段階はミステリー仕立てでいこうと思っているので、おこがましいですが話を広げて行く内にどんどん静かに盛り上げて行く逆シャアらしさが出せれば個人的には何よりだと思っています。

憑依転生物は全くの素人なのでテンプレも解らないのです。下手糞な話の広げ方かもしれませんが、また次に更新するときにr_さんや閲覧者様が少しでも楽しんで頂ける様にキーボードを打ち込みます。

がんばらない程度にがんばります。

感想ありがとうございました。


杉やん  2020年04月13日(月) 20:38 (Good:0Bad:0) 報告

5thルナの落下があってもアクシズ落としの懸念を伝えても連邦政府は楽観視してシャアのネオジオンにアクシズ渡すんですよね。彼女は死亡フラグを折れるのかな。

返信:くとろあ 2020年04月13日(月) 20:54

感想ありがとうございます。

そうですね。劇場ではアデナウアーが腐った連邦の象徴として書かれていました。
5thを止めれれば色々、と言うか全て変わってしまいます。今後どうなるのかは一応プロットにあるのですがそこまでやる気が持つのか?皆さんに満足してもらえるのか?とか考えたらいつも緊張して書いてます。

そして、いまだに本編始まっていない事には自分もびっくりしてます。どうしようかなこれ。

感想ありがとうございました。


杉やん  2020年04月10日(金) 13:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

常に前向きなジュドー、彼の言葉がアストナージに影響与えたのかな。

返信:くとろあ 2020年04月10日(金) 13:26

いつも感想ありがとうございます。

一緒に戦ったから彼だからこそ言える言葉があるのかなと妄想した話でした。

ちょっとアストナージに焦点当てすぎ感あるので、いろいろ考えてみます。

ご感想ありがとうございました。


杉やん  2020年04月06日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

小説版「ベルトーチカ・チルドレン」みたくMS形態のバックパックにBWSを装着してBWSをパージせずに運用できるようになると良いですね。あとはアムロがムーンガンダムの頃からのリック・ディジェ改を更に改良したもので5thルナ攻防戦に参戦するのも良いかな。

返信:くとろあ 2020年04月06日(月) 22:10

ご感想、有り難うございます。見続けていただいて本当にうれしいです。

以下、これからの展開にほんの少し触ります。


基本的にはアニメ劇場準拠でやって行こうと思っています。具体的には1st,Z,ZZ辺りです。

そこに自分なりに少し塩を加えたMS達を出していくつもりです。リガズィ、ν、サザビー等みんな大好きなMS達です。決して真っ黒に塗りつぶす様な改変にはしたくないと考えているのでご理解いただければ嬉しいです。

ご期待に添えれるよう頑張ります。


杉やん  2019年07月27日(土) 23:15 (Good:1Bad:0) 1話 報告

アムロは憑依した彼女の姿が見えているのかな。?あと彼女は死亡フラグを回避できるのか、リ・ガズィの欠点を改良できるのか気になるところです。

返信:くとろあ 2019年07月27日(土) 23:28

感想ありがとうございます。

ご期待に沿えれるよう頑張ります。
リガズィは好きなMSですので、なるべく世界観を壊さない方向で考えています。

ギュネイをどうにか出来るのか?が難しい所です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み