Fate GO/Elshaddai
作者:キョウキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クラウシアス  2019年12月25日(水) 18:10 (Good:1Bad:0) 15話 報告

特に理由なくエルシャダイ小説見にきたらfateGOとのコラボ作…
ストーリーもわかりやすいし繰り返す1回目とかまさにって感じだったわ…主人公の特権だよなぁ。
完全に完璧に全てを1回目でこなしたのが「藤丸立夏」だからなぁ…
それはそれとして面白かったです!次も楽しみにしてます!!

-追記-

メリークリスマス!!

返信:キョウキ 2019年12月25日(水) 17:10

感想、ありがとうございます!
ストーリーは基本的に原作ゲーム及びそのコミカラズを基準に、エルシャダイの要素を端々に入れていくという物なのですが、分かりやすく描けていたようで何よりです。

主人公の特権:藤丸もイーノックも、同じ人間であることや、過去にさかのぼって今を変える力というところが共通していたので、そこを少し強調して書いてみました。反応してくれて有り難いです。

それでは次話投稿まで、もうしばらくお待ちください。メリークリスマス!(2019/12/25 返信)


soratoki  2019年09月29日(日) 10:05 (Good:2Bad:1) 10話 報告

どうもです。

今回はルシフェルの事情語りと藤丸君の決意、と言ったところでしょうか。

地の文のルシフェルパートは声の脳内再生が余裕なくらいらしく書かれていてグッドでした。
(15行省略されています)

返信:キョウキ 2019年09月29日(日) 21:48

感想、ありがとうございます!
ルシフェルの地の文は結構こだわって書きました。

「英雄」と「選民」
⇒確かに「大きな問題を収めるために遣わされた人間」という意味ならば選民と見なしてもいいかもしれません。ただ、私的には「数多の困難を乗り越え偉業を成し遂げた存在」という意味で、藤丸君のことを「英雄」として見ています。英雄と選民、藤丸君はその二つに身を置く稀有な存在なのかもしれませんね。

余談返信:そちらの方でしたか。そうですね。1.5部の新宿辺りは、ロストチャイルドにも登場しているようなので、チラリと出すかもしれません。

追記返信:次の話からはもうフランスに乗り込む予定です。予定です(重要)。

それでは次のお話まで、しばらくお待ちください。


soratoki  2019年09月24日(火) 10:04 (Good:1Bad:0) 8話 報告

はじめましてです。

エルシャダイのシリアスなクロスと聞いて読ませていただきました。
序章も無事終わり、オルガマリー所長の救出方法に感心し、これからの展開に期待してます。

ところで、イーノックが現存ということは72の欠片になってない世界戦でしょうか?
ならば天使の彼女達も、この物語では新たな役目を背負って参戦する可能性が…!

返信:キョウキ 2019年09月24日(火) 21:44

こちらこそはじめまして。そして感想、ありがとうございます!
所長のあの昇天による救出は、アイデアを捻りに捻って出した末のものでした。感心していただけるとは、恐縮です・・・。ご期待に応えれられるように、誠心誠意頑張ります。

72の欠片
⇒ガリエルちゃんや伊吹君のことですかね。
参戦となると、そうですねぇ。今のところFGO第一部は「Elshaddai」で固めていく予定ですので、少し難しい所です。ただ、仮に1.5部。そして第2部まで書くことになったら出すかもしれません。

それまでにFate関連のアイテム購入と課金による金欠をなんとかしなければ・・・。

それでは、次話まで、もうしばらくお待ちください。


モフ・モフモリオン  2019年09月24日(火) 00:20 (Good:1Bad:0) 8話 報告

所長が根源より凄そうな場所に召されてしまった件……

返信:キョウキ 2019年09月24日(火) 07:37

感想、ありがとうございます!

根源より凄そうな場所
⇒確かに、そうかもしれませんね。バベル崩壊以前の統一言語使われまくりの奇跡のバーゲンセール会場みたいなものですしね。ある意味では所長は魔術師の本懐を成し遂げた・・・のかな?

正直言って、肉体を失って魂だけとなった所長を救う方法が、私にはこれ以外に思いつかなかったのです。

それでは次の話まで、もうしばしお待ちください。


sirataki  2019年08月11日(日) 01:26 (Good:2Bad:0) 5話 報告

本気になったら、立川にお住まいの方々並みにヤバイ気がするゾ。
エルシャダイ好きなのにあまり見かけないので嬉しいです!

返信:キョウキ 2019年08月11日(日) 10:25

感想、ありがとうございます!
エルシャダイの二次創作やssは少ないですからねー。喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

立川にお住い
⇒バカンス中の救世主さんとセイヴァーさんですね。本気を出すと(救済的な意味で)世界がヤバイ。
 聖杯大量生産と奇跡のバーゲンセール。色々なことをやらかしてる二人ですが
 イーノックに会ったらどんな反応するんですかね。モーセさんと同じ感じかな(たぶん)。

 それでは、次回までゆっくりお待ちください。


Hーjoker  2019年08月10日(土) 14:55 (Good:2Bad:0) 5話 報告

エノク書があって地球があるということは、ルシフェルやイーノックの反逆や、ルシフェル対イーノックの天地創造過程をせずに天地創造した世界線なんですね
これから楽しみです

返信:キョウキ 2019年08月10日(土) 23:49

感想、ありがとうございます!
ほとんど思い付きで書いたようなものですが、期待されてるとなると俄然やる気が出ます。

世界線
⇒概ねその通りです。
 タワー解放後、二人は戦うことも無くそれぞれの任務や生活に戻り
 人類はそれぞれが選択し、進み、文明が起こり、数多の英雄譚と神話が紡がれる。
 いつしか天界と冥界の距離は遠のき、世界は丸みを帯びる。

 そういったIFの展開・世界をベースにしたお話です。

 それでは次話まで、しばらくお待ちを。
 


今際の極  2019年08月04日(日) 00:15 (Good:3Bad:0) 2話 報告

エルシャダイであえてネタに走らず、シリアスものだとこれは読みたい
ていうか、エルシャダイイコール鼻塩塩になるのどうにかならないのか

返信:キョウキ 2019年08月04日(日) 05:38

感想、ありがとうございます!
基本シリアスですけど、時たまにギャグを挟みつつやっていく次第です。
シリアス/ギャグの比率は、7/3か8/2の予定です。予定です(大事なことなのでry)。

鼻塩塩
⇒こればかりは何とも・・・。基本エルシャダイの一般的なイメージは 
 「ドヤ顔」「話を聞かない」「出落ち」「ゴリノック」「ホモシャダイ」
 その他もろもろのネタの闇鍋、という感じですからね。
 そういったイメージは、なかなか払拭しにくいかと思います。
 なので、この作品ではエルシャダイが元々持つシリアスの部分を惜しみなく書いて
 読者の方々に伝えていきたいと思います。

 それでは次回まで、もうしばらくお待ちを。


桐山将幸  2019年08月03日(土) 15:46 (Good:2Bad:0) 1話 報告

エルシャダイのSSは少ないので、非常に楽しみです。

返信:キョウキ 2019年08月03日(土) 20:01

感想、ありがとうございます!
まだ至らないところも多くあるとは思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

エルシャダイのSSは少ない
⇒実は、それがこれを書く理由だったりします。
 エルシャダイのSSが読みたい。しかし少なくて悲しい。そうだ増やそう(唐突)。
 こんな適当な理由がこれを書いた動機ですね。
 
それでは次の話まで、しばしお待ちを。


ツキヨニサラバ  2019年11月02日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 報告

投稿者が持つ唯一絶対の力
それは自らの意志で描くべき物語を投稿することだ
お前は常に人にとって最良の未来を想い
自由に投稿してゆけ、投稿者

パチン(フィンガースナップ)

返信:キョウキ 2019年11月07日(木) 21:01

感想、ありがとうございます!

唯一絶対の力:そのように言っていただき、大変ありがたいです。元がルシフェルさんのセリフであっても、こうして感想として頂けるのはとても嬉しいです。

このように至らない箇所が多く、まだまだ未熟な投稿者ではありますが、カルデアの。藤丸の。マシュの。サーヴァントの。そして読んでいただいている読者の方々の一番いい未来を思い、選択していきたいと思います。

それでは、次のお話まで、もうしばらくお時間を。(パチン



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み