夏野林太郎は勇者部顧問である
作者:うりぼーノック

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヘクスメ  2019年12月30日(月) 21:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告


どの作品でも、春信が登場すると妙にテンション上がるw

妹さんの写真提供……先生、盗撮はいけませんよ!?(ワクワク)

(8行省略されています)

返信:うりぼーノック 2019年12月31日(火) 11:19

感想ありがとうございます。

夏野は盗撮なんかしません。ちゃんと断ってから写真を撮りますよ。
主目的は話さないので、ややこしい事になるかもしれませんが。

(素材も製法も)違うのだ!そうめんも美味しいですよねー。私はほうとうが好きです。

来年も当作品をよろしくお願いします。


ヘクスメ  2019年12月22日(日) 20:22 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ジングルベール シングルヘール 煤が舞う〜♪(←松明を持ちながら)

クリスマスは仕事入れてきました(逃れられぬ運命)

お?そこのカワイイ子ちゃん2人を連れたお兄さん!お疲れなら ウチのホテルで休んでいかないかい?今なら半額サービス中でっせ!(先生のリビドーに起爆剤投入)

返信:うりぼーノック 2019年12月23日(月) 17:25

感想ありがとうございます

クリスマスといってもカレンダーの上では所詮平日ですしね……(どんより

夏野は勇者部の面々をそういう目で見ていませんから!(笑 その面々の方はどうだか知りませんが。(えー


ヘクスメ  2019年12月07日(土) 06:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

あ、せ ん せ い…みぃ〜つけ た……( 投稿お疲れ様です )

今回は亜耶ちゃんのラヴレェラァァァ回
勇者部に彼氏持ちが居ない理由……深く考えてはいけないな、うん。
( †皿†) 最低でも俺達を倒さなくちゃ亜耶ちゃんはやらねーぞ!
(14行省略されています)

返信:うりぼーノック 2019年12月07日(土) 10:05

感想、ありがとうございます。


メタ的な理由以外を探すと、彼氏なんて作っている暇がない、というのが最大の理由でしょうね。
後誰も彼もが癖が強いので、男子がしり込みしているとかもあるかも。(笑

夏野に浮いた話なんてあったら、勇者達がどんな行動に出るか解らないだろ!(えー

言ってもまだまだ成長期ですから……成長できない人が二人いるけど……(鬱


megane/zero  2019年12月05日(木) 23:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

前回更新からそろそろ2ヶ月…いつか更新されるのを楽しみに待ってます

返信:うりぼーノック 2019年12月06日(金) 09:42

(言えない……DQ9Sにポケモン剣盾、果てにはGジェネに熱中して時間感覚がなくなっていたなんて……)

……まだ一か月くらいしか経っていないと思っていました。(ええー 
次話は9割完成しているので、そろそろ更新できると思います、はい。


ヘクスメ  2019年10月13日(日) 01:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告


投稿お疲れ様でぃす!(*´ω`*)ハヤレ…

風 先輩の通い妻感……凄く、わ か り ま す 。

千景の虚を突く言葉責めとは、テクニシャン夏野!しかし民主主義(勇者部)には勝てなかったよw

教師と生徒の垣根を超えるも何も 事情を知らない ご近所の視点から見れば、毎日の様にJCを取っ替え引っ替え家に招き込んde…うわ!?なんだアンタら!何をするやめr⦅ここから先は大赦による検閲が行われました⦆

ジカイモ タノシミニ マッテマス・・・

返信:うりぼーノック 2019年10月13日(日) 10:42

感想ありがとうございます。でもその顔文字は流行らない。

風先輩に通い妻してもらいたいだけの人生だった……今生でどれだけの徳を積めばそういう世界に行けるのか!(真剣

あくまで夏野は無意識なんですけどね。それが性質悪いというね。だから毎度逆襲されちゃうんだね……。

夏野はあれでそこそこご近所づきあいをしているので、悪い目では見られていません。だから大丈夫。
それはそれとして風先輩や園子様辺りに外堀を埋められていたりするかもしれません。やっぱ大丈夫じゃないかも。


ZINGO  2019年10月12日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

良いですねぇo(^o^)o
ゆゆゆい時空でほのぼの空間の話を探していたっ!
台風の脅威を本体上陸前に家のアンテナが折れたことで感じましたが、することないし暇な時間をどうにかしたくて読み漁ってました(笑)。これからも執筆頑張ってください(圧)。

返信:うりぼーノック 2019年10月13日(日) 10:35

感想ありがとうございます。

台風凄かったですね……ご無事だとよいのですけれど。

スナック感覚で読める日常短編集ですので、これからも暇な時間のお供としてご贔屓してくださると嬉しいです。(笑

その際にはついでに感想とかもお書きくださると、とっても嬉しいなって!(強欲


ヘクスメ  2019年09月29日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です!(  ̄▽ ̄)っ

本音:先生ナイスゥ!飯うま過ぎぃ!(建前:だからあれ程 彼女達の地雷を踏むなと!)

カロメもいいぞ!って 伝説の蛇 も言ってた!

先生の不摂生は勇者部に通報するもの…(激情に身を任せ どうかされている)

ほうほう…最終的に勇者部が先生の通い妻になru……ガチャン!(←箸と茶碗を落す音)

次回も楽しみにお待ちしております!_| ̄|○

返信:うりぼーノック 2019年09月29日(日) 07:22

感想ありがとうございます。

本音が出ちゃってるゥ! 彼女たちの地雷は、悉く夏野の予想とは違う所にあるんですよ……。

夏野の栄養ゼリーへの拘りは子供の頃に起因したりしています。
食うに困るほど貧乏だった時に、偶々分けて貰った物に衝撃を受けたとかそういうエピソード。つまり思い出補正です。

通い妻気取りと単純に心配しているだけの二組に分かれております。(えー


ヘクスメ  2019年09月02日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

投稿お疲れ様です!( ・∇・)/

風先輩にお弁当を作って貰いたい人生だった。(血涙)

よし…悔しいから、大赦の幹部である親友の春信に夏凛が先生に作った弁当だよーって嘘の写真を送ってやれば、夏凛ルートのハードルが激高になって春信が本編に乱入して面白くなりそう。(めっちゃ無茶振り)
(13行省略されています)

返信:うりぼーノック 2019年09月02日(月) 07:13

感想、ありがとうございます。

春信さんはどこかで登場させたいですねー。

大工に関してはそこまで深く考えていませんでした。(正直者) 

ほら、勇者アプリを起動してなければただのお強い女子中学生だから……(震え声)

夏野は風先輩の事は部長、樹ちゃんの事は犬吠崎、と呼んでいます。そして樹ちゃんの入学前までは風先輩の事を犬吠崎と呼んでいました。
とにかくファーストネームで呼ぼうとしないわけですね。メンドイ奴だな!


megane/zero  2019年09月28日(土) 17:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。

久しぶりに来た第3話。ヤンデレ組は相変わらず地雷を踏むとスイッチが入るな…他のゆゆゆ作品ではこんな人は見ないので、とても面白いです。赤嶺と接触して、それを知った神世紀勇者達はどうなるやら。

これからも更新楽しみに待ってます、更新頑張って下さい!

返信:うりぼーノック 2019年09月28日(土) 17:42

感想、ありがとうございます。

夏野に関しては、ゆゆゆ二次界隈では見ないようなノーテンキなオリ主、をテーマに作ったので、そう言って貰えると嬉しいです。
いやまぁノーテンキ過ぎるので、多少は修正せにゃならんでしょうけども(笑

赤嶺との接触は地雷になりますかね……まぁ、するんですけどね?(非情


ヘクスメ  2019年08月18日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

キャラのセリフと背景を説明する地の文で、ある程度キャラクター達が何をしているのか 伝わってくるので読む文には問題ないです!

少し気になった事があるとすれば、2つほど指摘します。

❶時折キャラクター達が先生(林太郎)に対して、【何だコイツ】と思う表現の描写が似合うキャラと似合わないキャラがいる事ですね。
(14行省略されています)

返信:うりぼーノック 2019年08月19日(月) 06:24

ご指摘ありがとうございます。

【何だコイツ】については夏野のダメ人間っぷりを表現するために使っていました。 
水都については、この子に思われるほど、という意図があったのですが……確かに似合いませんでしたね。

セリフに関しては、地の文を一人称にしているので、あまり入れるとくどくなるかな、と。

次回以降、気を付けて参ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み