抜錨!対ブラック企業連合艦隊!
作者:劉翼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

頭が高いオジギ草  2022年12月31日(土) 09:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

続きがないのがもったいない作品ですね。


霜降  2020年12月22日(火) 01:03 (Good:0Bad:0) 15話 報告

新作読ませて頂きました!
物語は新たなステージへ。無事に名前の決まったヲーミちゃんら空母棲艦ズもすっかり馴染みましたね。料理人の深水さんとの共同で地域の人との交流も始まり良い流れが来ている感じ。

しかしそれを嘲笑うかのように、他ならぬ地域の人々との交流に関して遠方から不穏な気配が。慈善行為を盾に成される悪行に、浅井司令はどう立ち向かうのでしょうか?続きが楽しみです!


霜降  2020年07月28日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

新作乙です!
浅井提督にそんな過去が……。でも、彼はこれまで出て来た悪徳提督達とは決定的に違う所があります。それは、艦娘達を自らの私腹をこやす為に利用したりしない事、そして、自らの過ちに気付く事が出来た事。それがある限り、彼が外道に堕ちるなんて事は決してない。

今回の告白で、より一層絆が深まった様な気がしますね……!

返信:劉翼 2020年08月22日(土) 17:58

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません!

若気の至りという奴ですが、若かっただけに過ちに気付いた時のショックも大きく、半ばトラウマのようになって悪への憎悪を膨らませる事になっています。
とはいえ、仰る通りに龍造寺達のように開き直る方へ行かなかったのは不幸中の幸い。
これからもたまに暴走するかもしれない浅井と愉快な仲間達をお願いいたします!


霜降  2020年06月08日(月) 20:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

追っている人が居ない? いるさっ、ここに一人な!!
と言う訳で竜造寺鎮守府編、完結お疲れ様です!

タイトルの【天誅】が全てを物語っていますね。みんな無事でよかった。
浅井提督は正義漢故に熱くなりすぎて過激になっちゃう所もあるのですね。勿論それは美徳だけれども、あそこで竜造寺を*しちゃっていたらきっと不利な状況になった筈。そう言う意味でも、それをちゃんと止めてくれたレンちゃんはすっかり彼のベストパートナーと言える存在になったのかもしれませんね。

一段落を終え、つかの間の平穏へと帰っていく浅井中佐一行、果たしてこの先に待つのは何なのか? 一先ずはお疲れ様!

返信:劉翼 2020年06月13日(土) 15:50

コメントありがとうございます!そう言っていただけると、自身の不甲斐なさを多少は許してやれそうです。とても嬉しいです!
やっとこさ1面ボス撃破です!

悪事には報いあれ。正直な話、初っ端から外道にしすぎてまだ報いが足りないかもしれません。
浅井も聖人君子というわけじゃありませんからね。
色々と理由はありますが、龍造寺みたいのは決して許せないタイプです。
レンも彼の変貌にはドン引きですけどねw
まぁ、それも彼という人物を理解し始めたが故ですが。

さぁ、ここからが大変です。
なにしろ龍造寺が外道すぎたもんで、次の矯正対象をどんな人物にするかで困る事になりますので…。
アイディア出しに加えてリアルが多忙な事もあり、次もかーなーり更新が遅れる可能性大なので、期待半分、諦め半分くらいでお待ちいただけると…(笑)


頭が高いオジギ草  2020年05月31日(日) 17:02 (Good:0Bad:0) 13話 報告

追ってる人がいないって…まさかw
いつまでも追うし、待つしw
戦闘シーンの流れと躍動感が良いですね。
ただ…那智さんにヲ級と白雪の関係の説明が…
良い感じで終わって、これからが一層楽しみになりました。
末筆ですが、ご無理なさらずご自愛ください。

返信:劉翼 2020年06月07日(日) 15:53

コメントありがとうございます!返信と更新の遅れ、本当に申し訳ありません!

そう言っていただけるとありがたいです!期待を裏切らないよう、極力頑張っていきます!

自分、軍事知識なんかはあんまり無いので、戦闘は本当にWikipediaや艦これwikiで調べながら書かせてもらってます。
だもんだから正直戦闘の雰囲気を表現できているか不安でしたが、どうやら及第点程度はあるようで良かったです。

ヲ級と白雪は……恋びt(自主規制)

とりあえず最初のボスキャラ撃破ってとこですね。
この先の細かい展開も日々考えながらぽつぽつ書いていきますので、どうか気長にお待ちください!
お気遣い、ありがとうございます!


霜降  2020年03月16日(月) 23:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

研究員さんが無事で良かった。レンちゃんナイスですね。
龍造寺提督はいよいよ保身の為に殺人すら辞さない様になってきて、超えてはならない一線すら超えました、これはキツイおしおきが必要だぜぇ。

そしてやっと見つける事が出来た羽黒。しかし牢獄とか爆弾首輪とか、中々に穏やかじゃないですね。果たして浅井提督達は、この窮地を脱する事が出来るのでしょうか?待て次回!

返信:劉翼 2020年03月18日(水) 09:15

コメントありがとうございます!

作者的にも彼を死亡退場させるのはさすがに良心が咎めますw
レンは曲がりなりにも提督諸氏を阿鼻叫喚に陥れたあの悪名高き戦艦レ級ですからね。3対1だろうと駆逐イ級程度に遅れは取りません。

龍造寺さんは…もうどこまで外道にできるかチャレンジしたくなるレベルにまで来てしまいました。チュートリアルとでも言うべき筑紫元司令除けば最初のボスキャラみたいなもんなのに。
彼に待っているのはどのような末路か、お楽しみに!

個人的に羽黒はついつい苛めたくなっちゃう艦娘No.1なので、気付いたらこんな事に…ここまでやっちゃったら、後々ちゃんと報われる展開にしてあげないと…。

どうしても投稿間隔が長ーくなっちゃって申し訳ないですが、気長にお待ちいただけると幸いです!何卒今後もご愛読のほどを!


霜降  2020年01月27日(月) 00:28 (Good:0Bad:0) 11話 報告

竜造寺大佐、家族の為に働く罪もない研究員になんて事を……! レンちゃんが少し感づいたみたいですが、中々気になる所でto be continuedですね。
姿の見えない羽黒の行方は? そして浅井提督達の運命やいかに、待て次回!

返信:劉翼 2020年02月06日(木) 10:07

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません!

まだ最初の介入対象だってのに、どんどん外道感を増してく龍造寺さん!これは後々出てくる他の下衆どものアイデア出しが大変になりそうな予感と悪寒…。
レンも同じ深海棲艦ですからね。少なくとも何かしらの違和感は感じたのでしょう。
羽黒は性格のせいか、行方不明のヒロイン役のもー似合うこと似合うこと…。

次回で謎はほぼ明らかになる予定です!気長にお待ちいただけると幸いです!


霜降  2020年01月13日(月) 12:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

新たな仲間、ヲ級ちゃん達も加わり賑やかになりそうですね!
そして今度の敵は、前回に負けず劣らずの外道……それも狡猾で用心深いと中々に手強そうですね。何やら様子のおかしい那智と羽黒の身も気になります。

浅井提督にっての(本人は望んではいなかったけれど)対ブラック鎮守府への初陣、これからどうなるのか楽しみです!

返信:劉翼 2020年01月19日(日) 11:52

コメントありがとうございます!

やはり深海サイドのアイドルたるヲ級ちゃんが加わるのは大きいですからねぇ!できればほっぽちゃんも加えたいぞ!←
外道キャラを書いたはいいのですが、彼であまりに外道要素を使いすぎてしまうと、早々にネタ切れしてしまうのが難点ですなぁ。
はたして那智と羽黒に何があったのか…続きをお楽しみにお待ちください!

浅井本人としては軍人としてある程度の誇りがあるため、同じ軍人に外道はいてほしくないというのが本音ですからね。しかし現実は非情である。
続きも細々と書いていきますので、気長にお待ちいただけると幸いです!


かもーな  2019年12月27日(金) 07:36 (Good:1Bad:0) 10話 報告

そうですか、妬み僻みで人一人殺しただけじゃなく仏さん(死んでないけど)をダシにして私腹を肥やしていると…


ゆ゛る゛さ゛ん゛!!


リ゛ホ゛ル゛ケ゛イ゛ン゛!!!

はさすがに冗談半分としてイ級の群れの中に放り投げる位はしてやりたいです。

返信:劉翼 2019年12月28日(土) 22:41

コメントありがとうございます!

艦娘を人と思っていないが故の所業、まさに外道!

冗談抜きでそれくらいしても生温いクズですが、こちらの立場と目的の都合上、そこまではできないのがなんともはや…。


かもーな  2019年12月09日(月) 08:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

クズ提督は口減らし出来たと思っているでしょうね、深海棲艦が助けるなんて思わないですし。

そのせいで失脚が秒読み段階に入っちゃいましたね。

返信:劉翼 2019年12月10日(火) 17:46

コメントありがとうございます!

大抵の人間にとっては深海棲艦は無情の化け物や侵略者って認識ですからね。それが人助けや艦娘助けなどは完全に想像の外です。だから死体は確認しろと(ry

風前の灯とはこの事です。自業自得ですが。

いざクズい人間を書こうとするとこれがなかなか難しく、悪戦苦闘しつつのんびり続けていこうと思いますので、長い目で見守っていただけると幸いです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み