私はフランツェスカ・ボーデヴィッヒです。
作者:SUN'S

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

社畜の鑑  2019年09月13日(金) 09:52 (Good:3Bad:5) 44話 報告

此処のワンサマー君は自分こそ正しいと考えているからこそこんな外道な言葉がサラッと出てくるんやろうな
流石の千冬さんももう諦めている感…

世界に多くいるであろうラウラちゃん達の様な可愛い子を殺そうなどトンデモナイ!!(台無し

返信:SUN'S 2019年09月13日(金) 10:26


織斑一夏はイエルの『人類殲滅』を自分と一緒に正しく世界を守る行為と思い込んでいます。

チフユ先生は諦めと言うよりも他人に向けるような無感情に近い感覚になっています。


TRANS-AM  2019年09月11日(水) 18:26 (Good:4Bad:8) 41話 報告

  簪って自分に自信が持てないからあまり有能なように見られませんけどきちんと自身を持てたらそこらの輩じゃ手も足も出ないくらいの能力はあると思うのでこの作品の簪は良かったです。というか専用機を一部を除いて実質自分の力で完成に持っていける能力があるのに無能なわけないんですよね。裏の人間としての適性っていう意味では自分は楯無より簪のほうが向いているんじゃないかな?とすら思ってますし。

  一夏はもうどうにもならないところに堕ちちゃってる印象がありますよね。ぶっちゃけ原作一夏とこの作品の一夏の違いって方向性が多少違うだけのように思いました。後は周り千冬や束が白いか原作のままかの差異がある結果。自身の状況、立場や悪いことしても碌に学ばないままいるのが原作一夏で、きちんと教えられても理解しようとも学ぼうともしないのがこの作品の一夏なんだと思いました。どちらの一夏も基本的に自分本位で相手の立場や動機などといったことは二の次な思考で暴力で物事を解決しようとするところは変わりませんけど。

返信:SUN'S 2019年09月11日(水) 19:32

たしかに、原作での更識簪は卑屈になる場面や姉へのコンプレックスで自信を持てない場面が目立っていましたね。それでも友人や教師との接し方次第で自信を持ち始め、自分の努力だけで国家公認の『防衛組織』司令官になりました。

織斑一夏に関しては小学時代の同級生へ対して暴力で訴える行為に不信感を持っていました。この世界の篠ノ之箒は、もやっとする感情を抱いたまま高校生になる過程で彼の過ちに気付いたということです。彼の考えを一方的には否定せずに正そうとしています。

織斑千冬や篠ノ之束という後ろ楯を自身の力と思い込んでおり、肉親やその親友の力を振るえるのは自分やその家族だけと信じています。これは二人の力を恐れた人々の過ちでもあります。キチンとした対応や接し方を続けていれば結果は変わっていたかもしれませんね。



アクルカ  2019年09月11日(水) 08:22 (Good:1Bad:2) 48話 報告

リア充な存在へと昇華したのだ❗

返信:SUN'S 2019年09月11日(水) 08:27


はい。でも、付き合っていません。友人以上親友未満ような間柄です。いずれは親友以上恋人未満へと行ってほしいです。


アクルカ  2019年09月11日(水) 08:19 (Good:1Bad:2) 36話 報告

勤勉な女性達である。

返信:SUN'S 2019年09月11日(水) 08:22


そうですね。女尊男卑の世界では結婚率も減少しています。使えることは覚えようとしているんでしょう。


ユキアン  2019年09月10日(火) 17:53 (Good:0Bad:2) 36話 報告

タイムレンジャーよりもゴーゴーファイブが必要な世界情勢になってきましたねぇ

返信:SUN'S 2019年09月10日(火) 18:17


たしかに、チフユ先生を救えそうなヒーローはゴーゴーファイブ並みの能力がないとダメですね。


社畜の鑑  2019年09月09日(月) 23:52 (Good:1Bad:2) 32話 報告

もはやブイレックスまで出てくるとかIS?ナニソレクエルノ?なレベルである…

千冬さん遂に胃潰瘍に親近感を覚える…そっちにいったらあかん!!

体内にある設備やツルハシ持ったゼアヒルドがいるとか…一瞬『はたらく細胞』が思い浮かんだ

この話の流れは戦隊モノでよくあるラストバトルですわ

返信:SUN'S 2019年09月10日(火) 00:01


ブイレックスロボに変形させて終戦させたいです。今のチフユ先生は、色々と溜め込んでいたモノが噴き出しそうになってます。

たしかに『はたらく細胞』と同じですね。個人的には『魔導巨兵ファウード』等を思い浮かべて書いていました。


アクルカ  2019年09月11日(水) 08:08 (Good:1Bad:1) 28話 報告

なんて有能な簪ちゃん❗

返信:SUN'S 2019年09月11日(水) 08:20


実は、更識簪。今までの騒動で織斑一夏をこっそりと監視していました。


高鳴り  2019年09月08日(日) 20:32 (Good:0Bad:0) 28話 報告

夫婦のイチャイチャが欲しい。

返信:SUN'S 2019年09月08日(日) 20:33


番外編などで作る予定です。


アクルカ  2019年09月11日(水) 08:03 (Good:0Bad:2) 27話 報告

初心な束さん、なんて可愛いんだ⁉️

返信:SUN'S 2019年09月11日(水) 08:19


はい、とても初々しくて可愛いです。出来れば平和にゴールインして欲しいです。


社畜の鑑  2019年09月08日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 27話 報告

セッシーの料理の危険性は天災の目をもってしても見抜けない…ある意味最強はセッシーかもしれない

肌を見せるの恥ずかしいとか何この可愛い天災兎…愛が溢れそう

遂に山田先生すら匙を投げてしまった…ワンサマー君の明日はどっちだ
(8行省略されています)

返信:SUN'S 2019年09月08日(日) 21:04

セシリアの料理は天才でも測ることは出来ない謎の物質で構成されています(普通の食材+洗剤など)。

タバネ博士は引き籠っていた上に、父親と親友の弟以外の男性とは会話した経験は皆無のため、恥ずかしいさを感じています。

マーヤ先生ですら改心することは出来ないと思い始めてきました。

-追記-

織斑一夏は、タバネ博士が『白式』を持っていると思い漁ることを決めました。

しかし、更識簪の手によって未然に防がれました。チフユ先生は騒動のことは知りません。

フランツェスカは不注意の末に丸ごと食べてしまいました。ウィリアムは織斑一夏の監視で涙目のフランツェスカを見ること叶わず。





感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み