レーム帝国で生きていく
作者:ルクセウス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さとぅー ID:yXM/eHqU  2019年10月31日(木) 02:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

とっても良かったです。

シェーラとイチャイチャするような安心して読める短編を書いてほしいです。

返信:ルクセウス 2019年10月31日(木) 07:32

感想ありがとうございます。
短編になれば、少なくとも一本はそういう話になる予定です。


ほてらもす  2019年10月13日(日) 23:10 (Good:2Bad:1) 21話 報告

単純な質問ですが、暇があれば教えてください、主人公はもうおっさんもいいところ年齢は100以上なのに関わらず反応や考え方がどうにも子供ぽさが出てるのはなぜですか?普通ならもう少し落ち着きがあると思うのですが、再生してさらに攻撃するときももう少しどういう構造でどういった攻撃をしたら敵が完全に消滅するかとかそこら辺よく考えて書くといいのではないでしょうか?

返信:ルクセウス 2019年10月14日(月) 15:02

主人公が子供っぽいのは、メタ的な理由を言えば、作者が200歳超えてるヤツの思考を想像できないから。作品的な理由をつけるとすれば、2度目の転生の時に素の対応をしていたら親や(孤児にする前の)従業員から気味悪がられたので、3度目の転生の時に無理して子供を演じていたらいつのまにかそれが素になっていた、ということで。
敵に関してはテスト後に書き直します。


ほてらもす  2019年10月02日(水) 00:12 (Good:5Bad:0) 18話 報告

シェヘラザードが亡くなること教えて良かったの?
普通に考えてその情報は他国に渡してはいけない情報だと思うのだが、その情報を聞いたモハメッドが情報を流布する可能性だってあるのだから不味くない?マグナシュタットがシェヘラザードが無くなってすぐ戦争を仕掛ける可能性もあるし、亡くなるのは事実だけど最高位の機密情報をそんな易々と公開するとか本当に100年以上生きてるの?考え方が異世界なろうの高校生と同じ考え方レベルですよ?

返信:ルクセウス 2019年10月02日(水) 00:29

あっ…やっべ、どうしよう。
言われてみるとその通りですね。
直しときます。

そういったミスが起きないようできるだけ気を付けますが、作者の実年齢的に無自覚にそうなっちゃうこともあると思うので、これからも指摘していただけると助かります。


AXYS教徒  2019年09月22日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 10話 報告

途中の転生した人生で新しい金属器は手にいれなかったのか、気がついたらもうシンドバット産まれてるってことはほぼ原作の時代に追い付いちゃってますね、もっと原作までの期間に色々あると思ってました。

-追記-

そう言われると、確かに、一度目の人生で具体的な再会方法についてや、迷宮出しといてって頼んでなかったから仕方無いですな、せめて迷宮出しといて貰って挑戦できるようにしておいて貰ったら高難易度でも死亡→再挑戦繰り返してればクリアできて早めに会えたりしたかもでしたけど。

返信:ルクセウス 2019年09月24日(火) 01:07

感想ありがとうございます。
原作のダンジョンがぽんぽん生えてんのはジュダルが生やすだけ生やして放置したんだと思うんですよね。そう考えると、原作時代までマギに気に入られる以外でダンジョンに入るなんて無理なわけで…ということで、途中の人生での金属器はゼロです。
シンドバッドに関しては、ムーとあんまり歳が変わんないんで関われなかった感じです。というか、戦争中の国に産まれた子供になにかするのはキツイ。
原作開始前でできることって、(どこにいるのかわからない)アルサーメンの排除か、金属器集めることくらいじゃない?

追記への返信
前世の記憶があるとしか言わなかったのは、そっちの方が現実的だったから。「マギでもないのにそんなことは起こらないでしょ」とはなるかもしれないけど、実例があるだけ神様云々って言うよりは現実的。あと、神様云々って言ったとき、ウーゴとかにもし聞かれた場合マジでヤバイからっていう理由もあります。(ここまで本当)
そういう感じで前世の記憶があるだけっていう程でやっているので、来世があることが当然という態度を出さないよう気をつけていました。待っていてほしい云々は冗談で済ませられる範囲だと思って言いました。なので、迷宮がどうのとか具体的な話は言わせないようにしています。(今作った苦しめな言い訳)


就職希望者  2019年09月21日(土) 17:21 (Good:0Bad:2) 8話 報告

転生したらムーとか最高でした。
戦闘能力とマゴイ量はどれくらいなのか気になりますね。
次も楽しみにしてます。

返信:ルクセウス 2019年09月21日(土) 17:53

感想ありがとうございます。
原作にもそこそこ介入できて、シェヘラザード様にも会えるレマーノ産まれ…ムーだな!っていう感じで決めました。
強さに関してはほとんど決めてるんですが、バルバトスをどうするかなんですよね…


スマート  2019年09月20日(金) 22:51 (Good:0Bad:0) 7話 報告

こ、これは金属器も受け継がれる流れですかね?

返信:ルクセウス 2019年09月20日(金) 23:36

感想ありがとうございます。
その通りです。いやー、将軍とか皇帝とかに一回の人生で5個攻略しろってのはキツイです。そういう何かあった時に働かなきゃいけない人が、場合によっては数ヶ月居なくなるっていうのはねぇ?ということで、引き継がれます。

…あと、攻略したは良いけど一回も使用しないっていうのは流石にね?(ビム)


T.W.L  2019年09月22日(日) 01:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

最後ら辺に抜けらしきものがありますよー。

『我が力は を凍らせ、焼却する‼︎貴様らが生き残れるとは思わないことだ‼︎』

返信:ルクセウス 2019年09月22日(日) 01:15

ご指摘ありがとうございます。
そういうのはあまり気づかないのでとても助かります。


就職希望者  2019年09月16日(月) 12:30 (Good:1Bad:0) 3話 報告

マギ作品は少ないので頑張ってください応援してます。
面白かったです。
次も楽しみにしてます。

返信:ルクセウス 2019年09月16日(月) 13:23

感想ありがとうございます。
今回は、打ち切りにならないよう頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み