これまでの旅路を記録に残しますか?
作者:サンドピット

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

天の雀  2020年04月28日(火) 20:44 (Good:0Bad:0) 30話 報告

テルモピュライ・エノモタイア!

返信:サンドピット 2020年04月28日(火) 21:00

スパルタどぅぁあ!!
まぁ三百人召喚するどころか一人で何とかしてるんですけどね。感想ありがとうございます。


貴司崎  2020年04月22日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。

ようやく激戦に決着が。【魔竜王】とテルモピュライの掛け合いが凄く良かったです。後、やっぱりリソース事前蓄積系は勝つべき一戦に限れば強いなって思いました。

次回も楽しみにしています、

返信:サンドピット 2020年04月23日(木) 13:24

かなり間が空いてしまったので展開に不自然さとか出てしまうかもと思ってましたがそんなもんより早く決着付けさせる事が大事だなと考えてこうなりました。
テルモピュライは書いてて楽しいのでこの先も出番増やしたいですね。感想ありがとうございました。


貴司崎  2020年03月21日(土) 10:16 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

【グレイロード】の誇り高い良い王様っぷりが凄く良かったです。最後、主人公に自分の力を託す展開も含めて凄い王だったんだなぁと思いました。

そして、託された力で強敵を倒す手助けをする、という凄い主人公ムーブをしているネビロスも良かったので、次回の【ドラグマギア】との決着も楽しみです。

返信:サンドピット 2020年03月22日(日) 18:27

【グレイロード】を上手く休ませられたのなら良かったです。かなり描写に悩んだりしてたので。
【ドラグマギア】戦ではテルモピュライとの大規模戦闘にしたいですが、その前に少々【ドラグマギア】について掘り下げるつもりです。


貴司崎  2020年02月20日(木) 09:32 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。

防衛側はかなり苦戦している様ですね………この時期だと広域殲滅出来る<マスター>はほとんど居ないだろうからなぁ。

【魔竜王】が語る“勇者”と言うのも気になりますね。

次回も楽しみにしています。

返信:サンドピット 2020年02月20日(木) 19:52

翼神子の力量が未だ不明ですが現段階ではそこまで力をつけてない筈です。なのでマスター含め現段階で霊都所属の広域殲滅最強格は【妖精女王】のみなので防戦一方すら崩されかかってます。難易度:8は伊達じゃない。
一応言っておくと【魔竜王】の勇者は【勇者】ではないです。定められた役割は無かったけども【魔竜王】は彼にこそ勇者の心を見出した。次回も頑張ります。


カジキマグロG  2020年02月20日(木) 00:26 (Good:2Bad:0) 25話 報告

LobotomyCorporation……
ああ、悪魔から最後の弾撃ったら親しい仲全員ちぬよ言われたからすべて撃ってこれで百発百中だなって言って悪魔に呆れられた管理人の救世主か

強き者に討たれる為の悪になりたい…か

返信:サンドピット 2020年02月20日(木) 19:42

魔弾ニキには何度助けられた事か……、バックストーリーとかも根っからの狂人具合が滲み出てて好きだったので参考にしました。一応ロボトミの設定から派生して考えてるだけなのでクロスオーバーは多分無いです。
ドラグマギアが【UBM】になる前から持っていた唯一の夢ですから、死ぬなら盛大に魔王足り得る行いをして死ぬでしょうね。


貴司崎  2020年02月13日(木) 16:27 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。

魔竜王さんが予想以上にタチが悪い件。大魔法・MP吸収・分身と強い能力が揃ってるなぁ、スタンピードが全部MPタンク扱いとか厄介すぎる……。

主人公達が今後どうするのかも含めて次回が楽しみです。

返信:サンドピット 2020年02月14日(金) 15:32

こんだけ強くても調子乗ったら【天竜王】一家に滅されてしまう悲しき宿命。【魔竜王 ドラグマギア】の情報が出ても「あの【魔竜王】だと!」みたいな事にならなかったのはここまで大手を振って悪行を成した事が無かったのと目撃情報がバラバラで情報の統合が遅れたから。
正直主人公の動かし方に悩んでますが何とか頑張ります。


貴司崎  2020年01月01日(水) 09:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あけましておめでとうございます、更新お疲れ様です。

マスター側もモンスター側も不穏な空気になって来ましたね。この【魔竜王】絶対性格悪いやつだろ、というかドリンクバーって……。ゴブリン側の動きも気になりますね。

原作でも【呪術王】さんのお陰でレジェンダリアの情報が色々と入って来たので今後が楽しみです。

返信:サンドピット 2020年01月01日(水) 16:15

【魔竜王 ドラグマギア】はただ悪辣たれを具現化した存在だと考えているので、もうどの陣営も思い通りには行かなくなると思います。一番の目的はアムニールですがレジェンダリアは全体的に美味しい魔力がたくさんあるので何時でもそれが補給出来るならそれが一番ですね。その為に【餓鬼王 グレイロード】の前にわざわざ姿を現した訳ですから。
【呪術王】は格好いいHENTAIでしたね。彼(彼女で良いのか?)が秩序側だと判明したので登場させてみたい所。もっとレジェンダリアの設定欲しい……。


貴司崎  2019年12月06日(金) 09:08 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。

テルモピュライさんの<エンブリオ>は決闘では終わったらコストを含めて元どおりになるので強いですね………デンドロコストイズパワーシステム的に。

それを凌いだ主人公の能力も気になりますし、今後が楽しみです。

返信:サンドピット 2019年12月12日(木) 10:52

返し遅れました、すまねぇ。
テルモピュライのエンブリオはシンプルイズベストを体現したような奴で書いてて楽しかったです。第五であれですから必殺なんて覚えた日には一歩間違えたら指名手配間違いなしですね、コストも滅茶苦茶重くなるでしょうけども。


N-Acht  2023年04月12日(水) 23:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今さらって感じだけど自分の妄想してた「封神」あるとは…


貴司崎  2019年11月23日(土) 09:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。

<マスター>とティアンの自分の命に対する考え方が違うのは………まあ仕方のない事ですよね。それでも主人公が改めて【旅人】になる決意をしたところは良かったと思います。

意外と重い過去を背負っていた【サイレンサー】………今後の主人公との関わりも楽しみです。

返信:サンドピット 2019年11月23日(土) 11:01

命の価値観についてはエイラがネビロスに歩み寄るか、ネビロスがエイラに歩み寄るかで悩みましたが結局互いに歩み寄って頂きました。
【サイレンサー】は【封神】の封印領域から逃れてからは体力回復と【封神】抹殺にしか興味を示さなくなっているのでネビロスが普通に歩いていてもエンカウントする可能性は極めて低くなったんですよねぇ。今代【封神】と交流すればあるいは……?
ちなみに今回の【サイレンサー】戦、【サイレンサー】側には【封神】からの【永劫迷走結界】があるのでエイラが【奔走輸血】で霧化して霊都に逃げ込んでも特に問題はありませんでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み