▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
シモン 2020年07月24日(金) 19:59
更新お疲れ様です。
噂が色々と酷いことになってますが、悪い噂ってのはすぐ広まる癖に色々と改悪されて伝わるものですから・・
まあ、此の期間で心を休ませてベストな状態に持っていきたいですね。
貴司崎 2020年07月25日(土) 00:50
感想ありがとうございます。
この三兄妹あまり他の人達と行動せず身内だけでプレイしてる所為でなんかこうなってしまってます。後、地雷を踏みぬかれると一切の躊躇が無くなるので、実は噂の内容自体は別に改悪ではなかったり……。
シモン 2020年07月21日(火) 07:37
【魔鉱火精 イフリーザム】から兄が特典武具得れたら、ジェム【クリムゾンスフィア】の大幅強化とか出来る可能性有りそうですね。
貴司崎 2020年07月21日(火) 09:47
シモン様、感想ありがとうございます。
【イフリーザム】は【アニワザム】製ダンジョンボスの中でも面倒な性質をしており、対策が出来ないと一方的にやられます。………正直、この四体はダンジョン毎消し飛ばすのが最大の対策だったり。
シモン 2020年07月15日(水) 08:51
更新お疲れ様です
新たなUBM誕生は管理AIと大半のマスターにとっては有難いかな?殆どのティアンからしたらふざけるなって感じだろうけど。
普通は死闘を何回も短時間で繰り広げたら一部の人達以外は気力が尽きるから仕方ないね。
貴司崎 2020年07月15日(水) 11:46
シモン様、感想ありがとうございます。
今回の<UBM>誕生は元々【アニワザム】が作った自然ダンジョンの難易度が高く、これまでも余りティアンが寄り付かなかったのでそんなに迷惑はかかっていません。特性上人里を襲う事も無いので。そして多くの<マスター>達がこぞってダンジョンに押し寄せてもいますが、全員能力が非常に厄介な為討伐は難しい模様。
三兄妹も事件に巻き込まれすぎていて少し食傷気味。でも、悲劇が起きるのを感知すれば突っ込んで行きます。
シモン 2020年07月10日(金) 09:08
更新お疲れ様です。
いやぁ、エゲツナイ特典武具手にいれましたね。
熊にーさんが知ったら『なん・・だと』とか言ってくれそうですね。フィガロとかもけっこう相性は良さそうてすし。
まだ妹の方の闇を、克服するには時間かかりそうですね。まあ、内容的に一番闇が深いのも納得です。
これから妹が特典武具を得た場合、敢えて使用部位を多く取ることでより強力なのが出てくるようになりそう。
-追記-
この特典武具、熊にーさんが欲しいほぼ全てが詰まっているような気がする。顔隠し、キグルミをまとめて使える、おそらく実用的だろう新しい追加能力。これは知ったときの反応がガチトーンでかえってきそう
貴司崎 2020年07月10日(金) 11:30
シモン様、感想ありがとうございます。
クマニーサン推薦の特典武具【ギガキマイラ】、コレさえあれば大量の着ぐるみをアイテムボックスの肥やしにせずに活用可能………まあ、当然、特典武具なので譲渡不可ですが。
ちなみに<UBM>との遭遇率が非常に高い妹に合わせてアジャストされおり、これから取得する特典武具にも影響を与えます………着ぐるみが出始めたり。
後、妹の才能の闇はなんだかんだ言って一番厄介。他の二人と違ってどんなモノかも分からないので。
シモン 2020年07月05日(日) 10:21
更新お疲れ様です。
アニワザムの未開放スキル・・・けっこうなリソースが割かれてるように見えますね。
この特典武具で竜結晶を対価に極めて強力なエレメンタルを召喚することが技神の爺さんに対する強力な一手になりそう。
レベル参照の装備補正はやっぱり助かりますね。リソースの消費的に高い%や固定値を得るよりも兄の場合はかなり節約できてるだろうし、レベルが上がれば効果も大きい。MPが増えるのは兄には凄く助かりますね。
貴司崎 2020年07月05日(日) 11:49
シモン様、感想ありがとうございます。
特典武具【アニワザム】は兄にアジャストされているのでレベル参照の効果が多くなっています。特にMPは幾らあっても困らないのでアニメイト有り難く思っています。
【竜気結晶】による強力のエレメンタル召喚は兄も考えていますが、物が高級過ぎて使い捨てに二の足を踏んでいます。まあ、先代【技神】相手なら結界で元どおりになる為使う気満々ですが。この対決もいずれ書くつもりです。
シモン 2020年06月29日(月) 12:40
更新お疲れ様です。
成る程殆どのUBMはアークブレインにとって使いづらいがそれなりに有用な駒でしか無いわけですね。さすがラスボス候補、兄弟達が戦うときはイレギュラー化してそうですね。まあ、今回の一件で兄と妹は戦力が大幅増加したでしょうし、死者も自分たち以外はいない良い終わりでしたね。
-追記-
『解説出来た範囲だと【武闘姫】の劣化“化身”は《第六圏》をラーニングしていた様だ』
解説じゃなくて解析かな?
貴司崎 2020年06月29日(月) 11:14
シモン様、感想ありがとうございます。
【アークブレイン】的には制御下に起きづらい<UBM>よりも、制御下にある通常モンスターの方が戦力的には価値が上です。<UBM>級のスペックがあるモンスターも作れるので。………ただ、<UBM>特有の能力はデータ的には役に立つという認識です。
シモン 2020年06月24日(水) 09:26
よく見るとナノマシンその質量を徐々に増やしており、
ナノマシンはその質量・・・かな?これはどうでしょう。間違ってたらすいません。
貴司崎 2020年06月24日(水) 09:55
誤字報告ありがとうございます、修正しました。
シモン 2020年06月24日(水) 09:11
更新お疲れ様です。
兄、祝古代伝説級特典武具ゲット!
はっきり言って操られてない万全のアニワザムならこのメンバーでも殺すのは無理でしたね。ダメージ与えられても最終的には逃げるだろうし。その前にこの村襲わないか・・・
封竜王の活躍も凄かったです。サポート・・・サポート?貢献度では1位でしょうね。UBMだから特典武具ゲットの対象じゃないけど。
-追記-
「私に機械関係の知識が無いからか、或いは予報特殊な代物なのか、
予報→余程 かな?
貴司崎 2020年06月24日(水) 09:11
シモン様、感想ありがとうございます。
操られていない【アニワザム】の場合、地中を動き回りながら地属性魔法と地属性ゴーレム系エレメンタル召喚で戦うので、地中への攻撃手段が無いと詰みます(今回も終盤地中に潜られ続けていたら負けてました)。そもそも身体に取り付けているエレメンタル達も主な役割は緊急時の防御役なので。
封竜王は途中参加だった事と【アニワザム】では無くナノマシンの方の撃破を行なったため、<UBM>討伐の貢献度自体は中枢部分を破壊した兄より低くなっています。
シモン 2020年06月19日(金) 17:11
まだ、かなり追い込まれたら状態でないとコレは出来ないんですよね。
追い込まれた状態ですかね。
-追記-
・削られた最大HPを自然回復せず、超級回復魔法や同じリソース干渉系スキルでしか治せない。
最大HPは かな?
貴司崎 2020年06月19日(金) 18:04
シモン様、誤字報告ありがとうございます。修正しました。
シモン 2020年06月19日(金) 08:22
更新お疲れ様です。
最大HP減少はかなり凶悪な業。しかもこれを使うときは基本的に相手の最大HPを把握した上で、それほどHPが多くない相手にしか使わないだろうしこれ完全に決められたらほぼ対処不可ですね。
今回のでアニワザムの動きがどうなるかですね。まあ、多少動きが悪くなっても元々のスペックがヤバいからなぁ。
貴司崎 2020年06月19日(金) 09:16
シモン様、感想ありがとうございます。
【武仙】の奥義《断気絶招》は強力ですが、末妹ではステータス不足が原因でかなり使いにくい代物です。今回は相手のHPが低かったので自分のHP大半消費すれば大丈夫でしたが、自分より最大HPが多い相手にはそれだけだとあまり意味がありません。………ただし、この奥義は《第六圏》と“もう一つのスキル”との併用が前提で、使用者の“気”の扱う技術次第では……。
【アニワザム】に関しては次回決着予定です。