全てを美少女にしちゃう女神の俺が失われたアレを取り戻すまで
作者:一二三 四五八

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

くっつく餡玉  2019年12月18日(水) 13:56 (Good:0Bad:0) 62話 報告

全てアレの完結、おめでとうございます!
なんと、まさか始まりがパラレルの自分だったとは、驚きですね。
この、ちょっとずつずれレルな感じは、東方無限螺旋という幻想入り動画を思い出しますねぇ。
まぁ、アレもコレも、結局一回しかズレた表現なかったけど。
カムイ氏の前の人はどんな神生送ってらしたのやら。
(10行省略されています)

返信:一二三 四五八 2019年12月18日(水) 22:04

くっつく餡玉様どうもです!
多分前代は霊幻師匠みたいな、割といい事言うけどダメなオッサンですよ。
それはもう決まってるんです。

前にも書きましたがこの作品書く上でくっつく餡玉さんからはすごい力を頂きました。
そうして作者に声を届けてくれる貴方は誰よりもすごいお話の作り手なんだと思います。
改めてお礼を。

ありがとうございました!

追記

それが凄いんですよ(笑)
エンディングは書いてる途中からずっと思ってたんですよ。こいつの生き方プロレスだなって。
気づいたら書いていたという……
けもの道もですが個人的にジェントルメン中村先生のプロレスメンイメージでしたねw

ありがとでした~ヽ(´▽`)/


エーテルはりねずみ  2019年12月13日(金) 11:24 (Good:0Bad:0) 61話 報告

1話から一気読みして追いついたら、自分の名前見つけて思わず二度見してしまったw
設定も展開も嫌いじゃない(ノ・ω・)ノ⌒(9点)

返信:一二三 四五八 2019年12月13日(金) 12:50

エーテルはりねずみ様感想どうもです♪
誤字報告だけでなく評価まで下さるとは……
貴方が神か!(白目)

ありがてぇありがてぇ(拝み拝み)


くっつく餡玉  2019年12月11日(水) 15:19 (Good:0Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です。
おおー、なんとスライムさんが個別作業特化進化を。中でも茶色(樹脂?)スライムさんがかなり特異ですね。
水色さんに至っては土混じり水精さんすら分離浄化出来るという凄さ。
フォーミング用っていう起源の大規模さによる部分も大きいんだろうけど、やっぱりしょぼくれてるより、活き活きしてる方が強くなるよね。

なんか”真っ二つだ”の人が憑依してたけど、燻らせてた気高き夢を実現するチャンスを得たレッドキャップさんは格好良いし。

大量のお家の中に、ちゃんと普通の動物さん達用のものがあったのも良かったし。

それにしても、土混じり水精さんがガングロJKとか、本当パなくてウケる発想されてますよねw
しかし、もうマスケレイドさんの事知ってたり(まぁ○されたんと違うけど)、水も伝達が早めのようで。

返信:一二三 四五八 2019年12月11日(水) 17:22

くっつく餡玉様感想どうもです♪
スライムさんは与えた素材とやる気に比例してどんどん能力を解放していくパネェ生物なんでこれからもいっぱい優しくしてあげましょうヽ(´▽`)/

くっ、もうキャップが白目で堀深な顔にしか見えなくなった、だとwww
ちなみに精霊達は精霊界に本体があるので独自の情報網持ってたりします。大体噂好きの風さんがあることないことばらまいてるゴシップですけど(白目)


幽姫兎  2019年12月11日(水) 11:03 (Good:0Bad:0) 61話 報告

森に住む種族が皆信徒になっていて、その権能を使ったりしながら力を合わせて家を作ったならもはやそれは一つの大きな神殿なのでは?

100万の生命が絶えることなく生きていけるほどの恵みがあるほどの大きさの森が丸ごと神殿として成り立っていたとしたらちっちゃい神殿がいくつかあるとかその程度の神なんて目じゃないぐらいの"神格"を持っていてもおかしくないやろな

返信:一二三 四五八 2019年12月11日(水) 11:50

幽姫兎様感想どうもです♪
確かにどこか決まった場所で神へと祈りを捧げるようになったら神殿判定ですね。神殿って決まった場所で信者が祈りを捧げることでそう認められるんで。大都市神殿とか笑えないんだぜ……。

というかこのまま水界隈も呑み込んじゃうと確実に上から数えた方が早い神格になりますね。遠くない未来、ファルケの感謝回とかで水の都を取り戻せちゃってるのとか、つまりそういう事です。
水域母神かつ大地母神とか完全に世界のライフライン握れちゃうんだよなぁ。農業革命待ったなし。


幽姫兎  2019年12月10日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 60話 報告

100万のマンパワーと信仰を得たヴィリス・カムィ様の御力はどれほどまでに高まるのだろうか・・・

概算して、森の魔物たち100万に今まで出会って信仰してくれた人がザックリ200人ぐらい?
それに加えて、大地と森の信仰と仲間達って考えたら、都市平均2万人以下の世界だと信者の数とか純粋な女神力はもう既に結構上位の位置に居そうだよね

返信:一二三 四五八 2019年12月10日(火) 05:01

幽姫兎様感想どうもです♪
実際数だけで言えばもう立派な上位神格ですね。これまで神様達が見向きもしなかった魔物と動物っていう新規枠の信者を根こそぎ束ねていくので信仰点は恐ろしく高くなります。アデルの森の命の総数って下手するとそれだけで最大信仰数超えますし(震え声)

後は自分を奉じる施設、神殿の数さえ整えは神格は大幅にupするでしょう。地味にランクアップ条件なんで今そこで停滞中なんですよ。


くっつく餡玉  2019年12月09日(月) 20:23 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です!
今回(”も”ですけど)、めちゃくちゃ楽しませてもらいましたよ〜。

いやー、本当凄いねみんな。マンパワーならぬモンパワーでね!
これにはどっかの、決まりきった組み方の家を乱立させる大手ハウスメーカーも真っ青ですわw

そんでおそらく今回一番の見所であろう、きたないカバンちゃん枠的な、容量の良いゴブリンさん こと、鬼略のヤッフ氏の提案には目を見張るモノがありましたね〜。
そして、その彼の全てを表す本文中の”アタマ、いい、バカだった”という言葉の秀逸さときたらwww

返信:一二三 四五八 2019年12月09日(月) 21:05

くっつく餡玉様感想どうもです♪
数は力だよ兄貴!
ハウスメーカーは泣いていいと思う(白目)

汚いかばんちゃん。なんていい響きだろうかwww
頭も要領もいいのに楽が出来ない不思議な生物を目指します!


沖野  2019年12月08日(日) 17:23 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です
いつも楽しく読ませていただいています
アンケートには改善案しかありませんでしたが、このままで良いと思います

返信:一二三 四五八 2019年12月08日(日) 19:25

沖野様感想どうもです♪
そ、そういうのもあるのか!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

有難いことにアンケートも結構横並びのようですし、とりあえず読みやすいものを目指して頑張ってみますねヽ(´▽`)/


くっつく餡玉  2019年12月05日(木) 07:00 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です。
みんなでちょっと我慢。という、尊重ありきの大事な考えに行き着いたみんな。厳かな晩餐にて、決意を深める。

老いた動物の肉は確かに堅かろう。だが、彼らにも使えそうな調理器具や、肉柔化の材料と方法があれば、何とか誤魔化せないかなー?

(6行省略されています)

返信:一二三 四五八 2019年12月05日(木) 07:44

くっつく餡玉様感想どうもです♪
猛獣達からすると草食動物達の皮やら素材をとった後の冷めたご飯になってしまうのが1番問題だったりしますね。調理肉食う人らは多分神威くんやら街の人のアドバイスで幸せになれます。

ファンタジー世界って再生スキル持ちのモンスターや回復魔術と言った瞬間最大再生力にかけては現実と比べ物になりませんからね。人道的要素考えなければ割と簡単に実現可能かと。
神属性を備えた(食料を必要としない)リヴァイアサンやベヘモス、ジズと言った巨大食肉生物を生み出して欠損回復させるだけでわりと簡単に達成出来ます。
他には再生オーク・オーガ・トロル牧場とか手軽かな。酷すぎますが。
後はもうウチノにデビルガンダム細胞的な増え続けるお肉を開発してもらう他ありませぬな(白目)
味は保証しませんが。後暴走の危険性もなw

大丈夫、全部伝わったぜ!
投票感謝ヽ(´▽`)/


幽姫兎  2019年12月05日(木) 01:21 (Good:0Bad:0) 59話 報告

そうだよなぁ・・・
元々あった森の生態系に根付いた食物連鎖は生きていくためにはどうしても無くせるものではないし、森の中の全ての種族が仲良くするためには誰かが犠牲にならないといけないわけで・・・

でもこれは誰かに犠牲になることを強制された"生贄"ではなくて、自らを未来の礎にする"献身"だからね、なるべく早く草食みからの献身を減らして肉食みが飢え無いようにできればいいよね

返信:一二三 四五八 2019年12月05日(木) 06:39

幽姫兎様感想どうもです♪
生きていくって消費する事ですからね。場所も命も時間も何もかも、生きていくには必要ですから。

食べる側、食べられる側が尊重し合ううちは、これらの献身は絆と代わり何よりも変え難いものです。しかしどちらかが誇りを失い、相手を尊重しなくなれば、残った儀式は強制となりいずれ生贄と呼ばれるようになるでしょう。

そして後世の歴史家達はその始まりをこの時代だと謳うのです。後に生物学者がその真実に辿り着くまで。そんな事を考えるのが割と好きだったりしますが、出来ればそうあって欲しくはないと思います。


くっつく餡玉  2019年12月03日(火) 09:42 (Good:0Bad:0) 58話 報告

こっちこそ、感謝感激なんだぜぇっ!
大きな小石の喧嘩道!堅い意思は突き抜ける。相手の想いも、意地でも乗せて……!

いや、熱い青春のひとコマでしたなぁ。戦わぬ為に闘う。その高潔なる意志よ。
戦闘場面後半では、雰囲気だけ、ハイパーアーマーなジャガーノート(X-MEN)のガワ被ったような幻視が発生したw
(12行省略されています)

返信:一二三 四五八 2019年12月03日(火) 11:26

くっつく餡玉様感想どうもです♪
最初の戦いで友人守れなかったコイシは色々背負って男前な子になりました。
スパアマは言い得て妙ですな。この子単純に瞬間火力パーティ1位かつスキル使わないメイルより高い防御力を誇る回復バフ持ちというキャラに育っているので多段攻撃にはめっちゃ強かったりしますが。魔術砲撃連打キャラが苦手。神威君とかの。波動拳覚えなきゃ!

なおこの頃のカミサマって街でファルケとか助けただけで戦ってすらないんだよなぁw
説得経験値ウマウマですよ(白目)

追記 

パワーヴェイブ的な演出かな。かっくいい♪
うちの神様って神様が強くなる→信徒が強くなる→神様がさらに強くなる→etcと完全に相互強化なんでねぇ。神自体も集団のイメージで強くなるんでそろそろヴィリス様に新たな属性とかはえそう。
豊穣とか再生とか、あと愛とかねw 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。