じいちゃんにもう一人弟子がいたら(一発ネタ)
作者:白乃兎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

チガ  2020年03月03日(火) 23:43 (Good:0Bad:1) 2話 報告

主人公も師範もなんだかんだ優しくてホッコリします。団子屋の部分など特に好きです。

戦闘面での描写も丁寧なため、想像しやすく面白いです。


魔王サタン  2019年12月17日(火) 20:37 (Good:1Bad:1) 2話 報告

甘露寺さんは出てきますか?


是非  2019年11月24日(日) 07:43 (Good:2Bad:11) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


読者その1  2019年11月24日(日) 00:03 (Good:8Bad:0) 2話 報告

しまった!アンケートで姉妹といちゃいちゃを押そうとして、男と鬼殺を押しちまった!くそったれぇぇぇぇぇ!


正太郎  2019年11月13日(水) 17:50 (Good:10Bad:0) 2話 報告

何で雷の呼吸を極めつつある纏楽が青い日輪刀なのかと思ったけど、呼吸の技を出すときのエフェクトが善逸の場合黄色の雷、獪岳が黒い雷で纏楽は青い稲妻ということか。

返信:白乃兎 2019年11月14日(木) 20:32

感想ありがとうございます。
日輪刀を所持する前は黄色い雷と描写していましたがやはりここは独自の色を出すべきではと思い青の雷にさせていただきました。
小学校とかの応援歌を思い出しますね


啓也  2019年11月12日(火) 22:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

三話読んで終わってさあ寝るぞってなったときに『次の話』が増えてて「、、、ん?」ってなった笑

鳴雷神は八柱の雷神のうち雷が伴う轟音を示す神だそうですね。型を使うときにもすごい音が鳴ってそうです。

返信:白乃兎 2019年11月14日(木) 08:09

感想ありがとうございます。
連続投稿途切れる宣言からの手のひらクルーでしたねすいません。

雷の呼吸は全体的に激しい音がなりますが、特に鳴神の名を冠している漆ノ型は音が大きいです。


田中球児  2019年11月12日(火) 21:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これ桑島さん片足義足なんで(おそらく)利き足を雷の呼吸使い過ぎで失ってる状態なんすよね……
それでここまで戦えるってヤバい(確信)

返信:白乃兎 2019年11月12日(火) 21:17

感想ありがとうございます。
軸足さえ生きてれば瞬間移動くらい柱なんだからできるよねっていう安易な考えでじいちゃんは強化?されました。
つまりそのうちオリ主も化け物になる。


ぐ~ん  2019年11月11日(月) 22:23 (Good:17Bad:0) 2話 報告

流石に縁壱とまではいかなくても無一郎以上の天才を入れるくらいじゃないとあの世界を捻じ曲げるのは無理だからね

ほんまワニは恐ろしい奴やで

返信:白乃兎 2019年11月12日(火) 08:31

感想ありがとうございます。
うちのもうすぐ主人公十四歳だけど流石に二ヶ月で柱は無理かなぁ。
無一郎二ヶ月でどんだけ鬼切ったんだよ。


Kっちゃん  2019年11月11日(月) 20:43 (Good:18Bad:0) 2話 報告

師を超えるために新たな型をっていうのは、凄い共感できるしカッコイイとは思うんですけど、他の方も書いてる通り火雷神は善逸の努力の結晶ってイメージがあってちょっと受け入れづらかったです。武御雷とかで全く別の漆の型になりませんかね?

返信:白乃兎 2019年11月11日(月) 21:16

感想ありがとうございます。
そうですね。ちょっと安易に火雷神を出してしまいましたね。
考えたのちに差し替えしようと思います。


ニョロ  2019年11月11日(月) 18:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。
善逸の兄貴分とか、あんまり見たことがないので続きが、楽しみで面白いと思います。
無一郎君のせいでって書かれてますが、公式でもっと化け物(縁壱)がいるから大丈夫ですよ!
原作は魅力あるキャラが、バンバン死にまくって辛い…二次創作位ハッピーエンドがいいですよね!
無理のない範囲で頑張って下さい!

返信:白乃兎 2019年11月11日(月) 21:15

感想ありがとうござます。
みんな縁壱さんと比べますね。
あのお方と比べたらそら霞みますわ。
ハッピーエンド目指してます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み